わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






言い方が。。。

1月5日のお話です


6-1
福澤です (*´ω`)ノ << コンニチヮ―♪


6-2
本日よりお仕事です。。。 (´Д`;)/ヽァ・・・


6-3
なぜか私はこの格好。。。 il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


6-4
お母しゃん 私 どうしてこの格好なの?


今年 初出勤だから 皆にも見てもらおうと思ってぇ o(*⌒―⌒*)o


6-5
会社の皆もネットとかで見てませんかねぇ。。。


見てるかも知れないけど 生で見るのとは違うでしょ。。。動くし。。。


6-6
そ・そりゃぁ~ まぁ~ 動きますけどね。。。


6-7
このお洋服 もう着ないと思ってましたけど。。。

私も思ったんだけど 
可愛いお洋服だなぁ~なんて思ったら 

つい。。。(^^;



6-8
うっ。。。
お洋服が可愛いんだ。。。 (_ _|||)


あっ ゴメンゴメン。。。
言い方が悪かったねぇ~ ヾ(;´▽`A``アセアセ



6-9
んじゃ もう一度 最初からお願いします。。。


このお洋服 福澤さんが着ると可愛いなぁと思って。。。 (⌒_⌒;


6-10
ホント?


勿論よぉ~ (^0^)
親バカと言われようが 
バ飼い主と言われようが 
バ母しゃんと言われようがいいの  バカデ (`Д´)ノ イイノダ!!



6-11
皆も可愛いって言ってくれるかなぁ~ ワクワク(≧v≦●)


うん (*≧▽≦)お洋服がねぇ~
田さんセンスいいねぇ~だとかねぇ~ 
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



6-12
n(ー_ー?)ン?


6-13
今 最後に何か言いませんでしたか?


い・言ってないわよ。。。 ( ̄ .  ̄;)


6-14
今日は会社行くのやめようかなぁ~。。。 (; ̄- ̄)…


あ~言ってません 言ってません ヽ(゚□゚ヽ) 
可愛いです 可愛いです。。。
福澤さんが着ると より一層可愛いです。。。 アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ



6-15
お母しゃんって やっぱり怪しい人物。。。 (*ω)


ココだけ聞くと 私 変な人みたいじゃない。。。 (;一_一)




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。

福澤さんとっても可愛いですよ~
一段と可愛さが引き立っていますよ^_^
【2010/01/06 05:44】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さん、お正月早々お母しゃんにからかわれてますね。
言ったとか言ってないとか、言い方が、とか、
そういうのが気になるところがやっぱりオンナノコですね。
『うっ。。。』って言ってるお顔ったら(笑)。
かわいいから大丈夫だってば~。
お母しゃんを見上げるお顔なんてそりゃもう(^^)。
背中に羽の生えたお洋服着て会社に行ったら、みなさんに
喜ばれることマチガイなしですよ! ふふふ。
【2010/01/06 07:41】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

お~~~
福澤様お似合いですよ!センスが光っています。今日のお仕事はその服で出社ですか? すばらしい招き猫さんですね。
お手当あげてもらわないと・・・

薫さんの完成イラストみてきましたよ!!!
すばらしいですね!
一年の初めにとっても縁起のよい
イラストでそれに福澤様がかっこよく
きまっていますね!

【2010/01/06 09:41】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

おっ、かっわいい~☆
福澤天使さんですか~??
羽ついてますよね~??
白でかわいいから、福澤さん汚さない様に気をつけてね~♪あんまりかわいいから、よその猫さん寄って来ちゃうかもしんないし!!
【2010/01/06 10:43】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/06 13:12】 | #[ 編集]

まあ~♪なんて可愛らしいドレスなんでしょうか
天使の羽根が見える位に似合っていますよ(*〇´∀`艸)*
いいのを買ってもらいましたね(´-`●)
オヨネ婆ちゃんも羨ましそうに見ていますよ
【2010/01/06 13:14】 URL | ママ美 #-[ 編集]

親バカ(∩´∀`)∩バンザ──イ!
やっぱ、初出勤はオシャレしないとね!
福澤さん、いつもより表情が優しく見えますよ!

そういえば、銀行とかの受付は着物だったりしてたけど今もそうなんでしょうかね?
【2010/01/06 13:53】 URL | たまぽち #-[ 編集]

うんうん、福澤さん。
エンジェルちゃんみたいで本当にかわいいよぉ。
いいなぁ、こんなカワイ子ちゃんが
こんなかわいいお洋服着て出社してくれる会社・・・
私も動く福澤さんに会いたいなぁ。
【2010/01/06 14:03】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

お洋服がかわいいんじゃなくて、お洋服を着た福澤さんがかわいいんです!キッパリ( ̄・・ ̄)

でで、初出勤の皆さんの反応はどうだったのかしら~☆
気になる気になる~ワクワク(≧∇≦)
【2010/01/06 15:05】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/06 15:18】 | #[ 編集]

今年もよろしくお願いしますねっ

私には着られない服を見事に着こなしてらっしゃる!
さすが!
猫田様!
あ、福澤様!
かわいいっす!

【2010/01/06 16:45】 URL | みなも #-[ 編集]

そりゃもう、可愛くって、大変よ~福澤さん!
ヤンヤヤンヤで、大騒ぎになっちゃうわよ~会社でも。この、天使ドレスをこんだけ着こなせるって、猫界広しといえども、福澤さんが、NO1~~♪っ!

(こんぐらいで、大丈夫かな??(笑))
【2010/01/06 19:51】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

ふふっ(^-^)
やっぱり福澤さんとお母しゃんは良いコンビね~(笑)
大丈夫よ福澤さん!
会社の皆様も笑ってくれたでしょ?
あ、間違えた!かわいいって言ってくれたでしょう?
お母しゃんも福澤さんがあまりにもかわいいから
ちょっとからかってるだけよ♪
【2010/01/06 19:56】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

かわいいですぅ~(*´∀`*)
こんなにカワイイお洋服どこで・・・じゃなくって(^-^;)

こんなにカワイイお洋服を着こなせる猫ちゃんも
中々、いませんよぉ~福澤さんo(^-^)o
ウチの子じゃ上品さが足りませんもの~♫ ♬
【2010/01/06 20:10】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

福澤さんわかってあげてぇ~。
こんな可愛い姿を、会社の人にも見せてあげたいって
いう、猫田さんの親心♪
洋服が可愛いなら洋服だけ持っていくはず(笑)
福澤さんとっても良く似合ってるもの~♪
私も連れまわして、自慢したいくらいです☆
【2010/01/06 20:26】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/06 20:30】 | #[ 編集]

大丈夫よ福澤さん。とてもお洋服可愛いわ!!
いえいえ福澤さんが着ているから益々洋服が引き立つのです。とても似合っていますよ。うん!!

会社では話題の猫ちゃんとなること間違いなし!!
【2010/01/06 20:40】 URL | ジジ #-[ 編集]

似合ってるよ~。
まるで福澤さん天使さんみたい!
かわいいよー。
きっと会社の皆様もさぞかし喜ばれた
ことでしょうね。
【2010/01/06 21:39】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤さん、今日は会社でアイドル扱いだったんじゃないですか?
そしてお母しゃんはセンスいい!!と褒められたのでは(笑)

招き猫よりも福澤さんがいるほうがご利益ありそう(*^_^*)
【2010/01/06 22:32】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

天使のお洋服を着て、
ちょっとうっとりしたような表情の福澤さんは
いつもと違うように見えますね。
とても美人さんですよ~
もうお家で天使服はぬいだのかしら・・
皆に褒められたでしょう♪
動く天使ちゃんは可憐
わたしも動く福澤さんに会いたいな~
【2010/01/06 22:50】 URL | りっぽ #-[ 編集]

メイド喫茶に行ったような感じですが、といっても行ったことありませんが・・・
福澤さん似合ってますよ~
のほほんとした感じにこのコスプレ。
首周りのふさふさが暖かそうですね~
【2010/01/06 23:02】 URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 編集]

白衣の天使ですよ福澤さん・・・ナースではないよね(・_・;)

やっぱり生がいいですよ!!ビールじゃないよ・・・福澤さんが生で動いているところが・・・(=^・^=)

会社の方々は福澤さんの洋服がかわいいっていってくれたかにゃ=^_^=いやいやコスプレした福澤さんが(^-^)うんうん猫バカ最高です☆失礼m(__)m
【2010/01/07 00:47】 URL | 真太郎 #-[ 編集]

たしかに、せっかくのこのゴージャスな服なんですから、
動いてる所を見てもらわないともったいないですよね。(^^)

こうしてみると、福澤さんアイドルみたいですよ。
昭和のアイドルってこんな服着た人がいっぱい・・・ もごもご (・x・)・・・
【2010/01/07 00:52】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

可愛い~!
着る福澤さんがあってこその、お洋服ですもの。
白いドレスと、天使の羽根が、よく似合ってますね~♪
晴れ着を着ての仕事始め、会社でも大好評だったんじゃないでしょうか^^
【2010/01/07 01:21】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/586-a317a310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



