fc2ブログ
わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



今年初のお仕事は。。。

7-1
福澤です (`・ω・´) ゞコンニチハ!


7-2
今年もまたお仕事がスタートしたので
まずは確認作業から始めたいと思います。。。 (*`д´)b

それでは事務所内パトロールに行ってきます。。。(゚ω゚`)ノ



7-3
まずは 私の大切な隠れ家から。。。

よいしょっと。。。 ε= ((/`´)/ジャーンプ


7-4
うんうん コピー機は無事のようです。。。


※ コピー機はパーテーションの裏にあって人目に付きにくいんです。。。


7-5
動くかどうかなんて ど~でもイイんですけど。。。


7-6
あるか ないかが重要なのよねぇ~。。。


※ 連休になるから なくなる。。。なんてコトはないんですけどね。。。


7-7
今年もヨロシクねぇ~ ハート


7-8
次は。。。 そうだ さっきいたトコに。。。




*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*



7-9
ここは プリンターの上。。。


7-10
この場所からなら 動かなくても あとのモノは確認ができるんです。。。


7-11
あそこのFAXはOKでしょ。。。


7-12
お母しゃんの机の上も ちゃんとあります。。。


さっきから 何の確認をしてくれてるの?


7-13
ったぁ~ お母しゃん今年もニブイですねぇ
皆さんもうお解りですよぉ~。。。


7-14
私の床暖房がちゃんとあるか ないかですよ。。。


7-15
最初はお母しゃんのPCだけだったんですけど



7-16
最近はいろんな機種が増えて。。。


き・機種ねぇ~ (;^_^A なるほどぉ~


7-17
心配しなくてもイイですよ。。。
時間帯によって使い分けていますから。。。


福澤さん ちゃんと心得てるわねぇ~ (* ̄∇ ̄*)


7-18
なんてったって タイトルが“わが社の福澤さん”ですからねぇ~
わが社のコトぐらい心得ておかないと。。。 ( ̄^ ̄)えっへん


そ~言えば 久々の会社ネタだもんね  (〃 ̄ω ̄〃ゞ反省ぃ~







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪




スポンサーサイト




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
福澤さんお仕事ご苦労様ですe-374

久しぶりの職場いかがでしたか~
ちゃんと使い分けできてるなんてさすが福澤さんですね~^_^
【2010/01/07 05:56】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

ふふふっ。
福澤さん、颯爽とパトロ-ル姿は仕事のデキる女みたいですよ!
ただ、コピ-機に飛び乗るのは蓋部分が割れないかとヒヤヒヤしました(笑)
久しぶりの会社はやはり床暖房の効く素晴らしいところで良かったね(^-^)
【2010/01/07 08:00】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

福澤さん、パトロールとはすごい。
と思ったけど、たんに、自分のあったかスペースの確認だったのね。

さすが、福澤さん。

かわいいね。
【2010/01/07 10:19】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

福澤さん仕事始めお疲れ様です。
チェックすることがたくさんあるんですねぇ~。
でもつつがなく終了したみたいでよかった。
ちゃんと時間帯で使い分けてるとはすごいなぁ~。
マスコットではなくてほんと社員ですよね♪
【2010/01/07 11:01】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

なるほど~。。。
会社は、暖かい機械がいっぱいですもんね~☆
冬はぬくぬく~できるところがいっぱいあって、福澤さん、幸せね~!!
でも、壊さない様に気をつけてね~!!
【2010/01/07 11:27】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

むふふ~。なんとも福澤さんらしい御用始デスね(^^)。
あったかい場所の確保は大事なことだから、ちゃんと点検
しておかないとですものね。
それにしても、そんなにたくさん床暖房があったら
どこで寛ごうか迷ってしまいそう(笑)。
会社の福澤さん、こころなしかお顔がキリリとしてます!
今年もお仕事がんばってくださいね~。
【2010/01/07 11:55】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

あのお洋服は脱いじゃったんですね~☆
仕事(?)をするには、ちと動きにくいですもんね(^。^;)
福澤さん、仕事始めということで、気のせいか表情も凛としています(o^∀^o)
今年も立派に看板猫して下さいね~!
【2010/01/07 13:24】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

あ~、いつ見ても福澤さんが近くにいながらお仕事するって、羨ましすぎる!!
しかも、いろんな機械のチェックまでしてくれて!
ってか、自分の床暖のチェックか…

なんか、会社に猫がいるって信じられません!
ほっんといいなぁ~。
あ、でも私の場合、ずっと後つけて仕事にならないかも。
【2010/01/07 14:55】 URL | たまぽち #-[ 編集]

そうだわ!そうだったわ!
福澤さんは「わが社の福澤さん」だった(`ロ´;)
きちんとパトロールして偉いなーー
しっかり社内のことを把握しているご様子((-ω-。)(。-ω-))ウンウン
こんな子がいたら、きっと休みの日も出勤しちゃうな、もこりんだったら~♪
(とかって、休みの日は福澤さんは来ないんだった・笑)

プリンターの上もしっかり福澤さんの居場所になってるなんて~
しっかり使い分けてるところがちゃっかりしててイイわ(* ̄m ̄) ププッ
【2010/01/07 15:09】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

福澤さん、高級暖房機を幾つも持ってらっしゃるのね~。。。

振り向けばソコに猫が!な~~~んて、羨ましい環境なんでしょう~♪
仕事の効率は、疑問が残りますが・・・(^m^)ププッww
【2010/01/07 16:01】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

福澤様身回り点検ご苦労様です。
始業点検は
とっても大切な作業ですものね。
終わって
ほっくら休憩の床暖房とってくださいね。


福澤様が会社の守り猫
茶々も首をなが~~~くして
待っています。
明日楽しみです~~~
【2010/01/07 18:03】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

時間によってつかいわけとは、さすがに
会社を知り尽くした福澤さんです。
ことしもあったかい所を求めていろんなところで
お昼寝ですね。
【2010/01/07 18:09】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってください。つまらなかったらごめんなさいご指導頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

出来れば相互リンクのお願いも出来ますでしょうか?

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。

応援ポチ。
【2010/01/07 18:42】 URL | シン #-[ 編集]

なるほど、やっぱりそーゆぅことかぁ。
福澤さんのチェックしているものって、
みーんなあったかいものばっかりだもんね。
コピー機って夏は暑いのよね…
さすが福澤さんだわ~
【2010/01/07 19:57】 URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/07 21:04】 | #[ 編集]

福澤さん、会社の点検御苦労さまでした。
一番初めはすべての点検からですよね。
問題なしね。さすが福澤さんです。

自分の居場所の確保も大事なお仕事です。
これもしっかり問題なし!まず安心ですね。
【2010/01/07 21:30】 URL | ジジ #-[ 編集]

さすが「看板猫」の福澤さんですねぇo(^-^)o
やはり、色々な会社の機器(暖房器具)を心得て
チャック入れてますねぇ(笑)

ニャンコはPCの上とかホントに寝てますよね(^-^;)
キーボードが毛だらけ~(≡д≡*)
ウチは危うく取引されるトコでしたよぉ~(゚Д゚屮)屮
【2010/01/07 22:01】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

なるほど~
福澤さんは社内のことは把握しているんだね!
仕事始めからパトロール、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

色々な機種を時間帯で使い分けしてるなんて
福澤さん、さすがです!!(笑)

【2010/01/07 22:02】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

そっか。
お母しゃんのPCや椅子の上だけではないものね、床暖♪
大量コピーの時だったら・・
お手伝いとか言いながら ずぅーっとホカホカできそう(^^)
可愛いお手々をFaxしてしまわないよう気をつけてね、福澤さん?
今年もお仕事を頑張ってくださいね!!
【2010/01/07 22:14】 URL | りっぽ #-[ 編集]

早速器材点検ですね
器械いっぱい使用して暖房効率あげねば
福澤さんのためにね。
【2010/01/07 23:23】 URL | もんた #-[ 編集]

さすが福澤さん
やっぱり床暖房は大事!ですよね~
今年も会社は
快適そうですねi-278
【2010/01/07 23:43】 URL | まめぽん #-[ 編集]

そっか、言われてみれば、会社の中は床暖房がいっぱいですね。(^o^)
新年一発目のお仕事が、挨拶回りじゃなくて、床暖房
チェックなのが福澤さんらしいですけど。(^^)

今年も看板猫の座は安泰ですね。(^v^)
【2010/01/08 00:56】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さん、初出勤お疲れ様です^^
久しぶりの会社はどうかな?確認作業も慣れたものですね♪
お仕事中に福澤さんがあちこち飛び移ってる姿を想像するとおかしくて!!
社長さんもニコニコしながらその様子を見ているのでしょうか^^
【2010/01/08 01:39】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

福澤さん年頭の始業点検ですか・・・?
ご苦労様です。
でも自分の床暖房は見つけられたんでしょうか?
【2010/01/08 03:33】 URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/587-d14d7805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)