わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






ア・ノ・ヒ・モ。。。

8-1
あ~忙しい 忙しい。。。


福澤さん 何やってるの? ヾ(・∀・`o)ネェネェ


8-2
ご覧の通り ヒモが絡まっちゃっててほどけないんですよぉ~
o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ とれない とれない。。。


ほどけなくても イイんだけど。。。ヾ(°∇°*)


8-3
くぅ~ もうちょっとなんだけど。。。 ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!


意外と負けず嫌いなのね。。。(;一_一)


8-4
あ~ やっと ほどけたぁ~ (*´Д`)=3ハァ・・・ ヨカッタァ~


あぁ~あ 折角まとめておいたのにぃ~ (*'へ'*)


8-5
えっ?お母しゃんヒモが必要だったんじゃなかったですか?
さっき“ヒモがどうの”って言ってませんでしたか? (。´-ω・)ン? あれっ?


ヒモ? σ(∧_∧;)エ、ワタシガ?


8-6
わかった こっちのヒモの事ですねぇ~ 
な~んだ 早く言ってくださいよぉ~


だから 私がヒモの話を 誰と (o゜ー゜o)??


8-7
確かにさっきお母しゃんジャイ子さんとヒモがどうのって。。。


ジャイ子さんと私がヒモの話 (A゚∇゚)ハテッ?

8-8
間違いありません 私ちゃんと聞いてました。。。
「あのヒモそうだった・・・」って。。。


あぁ~ (・∀・)ノわかったぁ~
それは。。。

「あの日もそうだった・・・」

ってお話してたのよ。。。 (≧∇≦)/ ハハハ



8-9
ヒモ違いでしたか~。。。 |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
このヒモどうしましょう。。。 ヽ(_ _|||)…


ありがとう福澤さん。。。
私の為にって思ってくれたのねぇ~。。。 (*^▽^*)

ちゃんと直しておきます ヾ(´∀`*)ヨチヨチ






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
アハハ~福澤さん聞き違いしてたんですね~

でもお母しゃんのためにと一生懸命ヒモをほどいてる姿はいじらし~い

可愛いですよ~^_^
【2010/01/09 06:34】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

ヒモ違い~~(´▽`*)
福澤さんいじいじがまたかわいい(*´ェ`*)
そんな福澤さんが好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!
【2010/01/09 11:01】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

福澤さんの変換機能、猫としては正しいっ(笑)!
『日も』より『紐』が猫には大事ですもんね。ふふふ。
変換もスバラシイけど、束ねた紐を上手に解きましたね。
隠れた才能かも。知恵の輪も解けるかしら。
紐に夢中になってる姿もいいけれど、
ちゃんと聞いてましたと言ってるお顔が、なんだか
とても凛々しくて頼もしいデス(^^)。
【2010/01/09 11:09】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

なんとおかあしゃん思いの福澤さん。
ひも違いだったけどね~!! 笑
でも、好きですよね~紐!
ちゃ~んとほどいちゃうなんて、福澤さんアッパレです!
【2010/01/09 11:21】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さんったらお母しゃんのために・・・
エライなぁ~。
それに本当に解いてしまうなんて
スバラシイ!!!
もう、ジャイ子さんが悪い人に騙されてるのかと
オバチャン、ドキドキしちゃったわ・・・!
【2010/01/09 11:55】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

福澤さん、長ひじき食べてるのかと思いましたよ~(笑)
おかぁしゃんのために紐をほどいてあげてたんですね~!優しいわぁ(ToT)
で…おかたづけはおかぁしゃんの仕事ですか(^。^;)
【2010/01/09 12:28】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

福澤さんも、なにかお手伝いがしたかったんだね。

束ねたひもよくほどけたもんだね。感心感心。

これで、忙しいとき、福澤さんの手かりられそうだね。
いや、邪魔されるかも。(笑)

あ、今の言葉は福澤さんには内緒だよ。一所懸命手伝いしてくれてるんだもんね。
【2010/01/09 12:38】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/09 13:08】 | #[ 編集]

福澤さん、お母しゃんのために・・・
なんとお優しい。゚(●'ω'o)゚。うるうる

猫は耳がいいですもんね!
でもヒモ違いだったんだね~(;^ω^)

それにしても束ねてある紐を噛み切らずに
ほどくなんてすごいね、福澤さん(^^)
【2010/01/09 16:17】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

福澤さん紐をほどくなんて素晴らしい!!
みんなに褒めてもらって嬉しいですね。
紐と日も 福澤さんの聞き間違いでもないかも。私は発音すこし変なので同じ間違いありそう。

おかあしゃんのお手伝いお疲れ様でした。
また猫の手貸してあげてね。
【2010/01/09 17:57】 URL | ジジ #-[ 編集]

あらぁ~(^▽^)
福澤さんったら、会社でお邪魔虫してるの?
って思ったら。
ちゃーんとお母しゃんのためを思ってお仕事しててくれたのね!!
なんて良い子なんでしょう(≧▽≦)
お母しゃん!福澤さんにボーナスあげて!!
【2010/01/09 19:11】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

この度
モグちゃんと私にあたたかいコメントありがとうございました  励まされました
同じ 思いしてると より解りあえた気がして・・
モグちゃんの為に泣いてくれて ありがたいです
っで 思い出させちゃって ごめん・・
でもどんだけ立っても 思いだしますよね・・!
ホントにありがとう
【2010/01/09 19:31】 URL | wako #-[ 編集]

...((((( ̄‥ ̄;)私も聞きまつがい(間違い)
良く、あるんで福澤さんのこと言えないですぅ~ヾ(・ω・`)ノ

……でも、懐かしいですぅ~~!!その紐(ノ><)ノ"
働いてた頃に鬼のような量をその紐で綴じて~

ファイリングしてたのを思い出しました~ヽ(T-T)ノ
決算後は特に綴じるのが沢山あって・・・。
福澤さんは優しい子ですねぇ~o(^-^)o
【2010/01/09 21:17】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

あはは、とってもいいギャグですね(´艸`*)
これは、福澤にとって得意技ですね~♪
途中で遊んじゃうことなく偉いです(´-`●)
【2010/01/09 21:36】 URL | ママ美 #-[ 編集]

福澤さん、上手にほどけました~パチパチ♪
お母しゃん思いの良い子ですね~
一生懸命カミカミしているお口が可愛いです。
オフィスでの福澤さんは
お家で寛いでいる福澤さんと表情がちょっと違いますよね。
やっぱり、ちゃあんとお仕事しているって自覚があるのかな~♪
【2010/01/09 22:37】 URL | りっぽ #-[ 編集]

ヒモ違いですかー。
そのヒモほどくの楽しかったでしょう。
福沢さんの真剣な顔を見てたら、
うちの会社にもいっぱいあるから、
うちの猫たちにももってきてあげようと
心にきめました。
【2010/01/09 23:23】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/09 23:23】 | #[ 編集]

あ~あ、福澤さん、せっかくお手伝いしたのに・・・。
日本語って難しいですね。(^^;)

ま、でも社内で、「あのヒモ」って言えば、その紐ですね。( ´艸`)ププ
【2010/01/10 00:44】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/588-74a205a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



