わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






完成披露!

8-1
福澤です (^○^)/ハロー


8-2
ついに私の絵が完成したそうです ( >ω<)9 ヨッシャ!!!


以前 パソコン画を作成するぞ~の薫さん
       ↑ クリックするとジャンプします


8-3
このお写真を絵に。。。って言って下さいました

年明け早々 完成したとの連絡を頂き。。。



8-4
さ~て どんな風になったかなぁ~ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


8-5
私 可愛くなってるかしら (*≧▽≦)キャッ


福澤さんは そのままの福澤さんよ (^-^)
ホントにすご~~~~~~いんだからぁ~ (^0^)



8-6
クックック。。。
絵ってコトは修正も可能だから 更に可愛く そしてスマートになってるわぁ~
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


なんか変な期待してるけど ホントにそのままだってば ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ


まずは こちら。。。

8-7

以前 愛知県の常滑市と言うトコロに行って 福澤さんに似た招き猫ちゃんを買ってきたんです。
その時の記事の中から 招き猫ちゃんをこんな感じにしてくださいました。。。

その時の記事はこちら→ 2009年5月4日の記事



8-8
招き猫さんは解ったから 早く私の絵を見せて下さいよ。。。
このおばはん もったいぶっちゃって。。。 (´ーー`) 


うふふ 慌てない慌てない。。。 (*^m^*)


8-9
年始と言うこともあって 
ありがた~~~い日光菩薩様もご一緒させて頂きました



8-10
ほぉ~ それは年始から縁起がイイですなぁ~ (-ω-*)゚.+:。ウンウン


でしょぉ~ d(^^*)


でね。。。

8-11
さっきの 招き猫ちゃんも加わって より一層 縁起がよくなった感じぃ~ ヽ(*’-^*)。



8-12
菩薩様に 招き猫さんに 福澤ですかぁ~
ありがたやぁ~ ありがたやぁ~。。。


まだあるの。。。

8-13
こんな感じにアレンジしてくださったり。。。


8-14
バックを 私の大好きな黄色にして下さったり。。。
因みに私の1番のお気に入りで~す σ(゚ー^*)



8-15
スゴイですねぇ~ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


でしょ でしょ でしょぉ~~~ (*^ワ^*)

私の宝物が増えたわぁ~ ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+



8-16
薫さん 本当にありがとうございます 
私 とっても嬉しいです 感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪


私もとっても嬉しいわぁ~ 〃 ̄∇)ゞアリガトォゴザイマスーーーーーーーーーーーーーーーゥッ♪


6-17
もし 次回もお願いするなら今度こそはスマートにお願いします (*´・ノω・`)コソコソ



こらこら \(○`ε´○)
大変な作業なんだから 無理言っちゃダメでしょ (*'へ'*)



6-18
薫さん スイマセン m(。-_-。)m
ダイエットに成功したら また記念にお願いします (人´3`*)ターノームーヨー


ダ・ダ・ダイエット? 福澤さんが・・・? (*〇o〇*)
この先はなさそうだねぇ~ (  ゚ ▽ ゚ ;)アハハ・・・アハッ・・・


薫さん 本当に 本当に 本当に

ありがとうございましたぁ~ o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆


因みに 薫さんとのご縁は 茶々さんのお陰なんです。。。
                   ↑ クリックするとジャンプします

茶々さんのお部屋で薫さんのご紹介をされてて
私もお邪魔させて頂いたのがご縁です。。。
茶々さん いつもありがとうございます (*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
素敵な絵が出来上がりましたね~

すご~いとか言いようがないですよ~
福澤さんカッコよく美人だもんね・・・

ほんと宝物になりますね~
ところでさくらさんの絵は?
【2010/01/08 05:40】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

紹介記事に紹介をしていただきありがとうございます。
さすがにゃん仔さまですね。
とっても、
じょうずに、薫さまの一連のイラストを福澤様にからませて紹介される。

なんててんさ~~いなんだって茶々がとっても尊敬しておりました。
お仕事ますます
繁昌まちがいないですね!!
福をもたらす福澤様あやかりたい
あやかりたい。

ありがとうございました。
【2010/01/08 07:51】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/08 08:00】 | #[ 編集]

おはようございま~す!

さっそく、紹介頂きありがとうございま~す!
本当に、いろんな偶然が重なり、この時期に
ぴったりの絵が完成してよかった、よかった

当初、福澤さん?ただただ変わった名前だなぁ~と思っておりました
きっと、猫田にゃん仔さんがちょっとだけ変わった方なんだろうと!
しかし、絵の構図の段階で
福澤さんの名前の由来が、福澤諭吉さんからきている事を知りました
おおっ!これはますます縁起が良いではないかぁ~

福澤さん、猫田にゃん仔さんに出会えてよかったです!
こちらこそありがとうございました~
【2010/01/08 09:36】 URL | 薫 #-[ 編集]

わぁ~、なんか福澤さん、すごいですね~!
黄色の福澤さんは西の方角に張っておくと
金運upとかしそうな感じ・・・
福澤さん、この絵もすっきり、スマートに描かれてますよ。
いやいや、実際もスマートだし・・・
ゴニョゴニョ・・・・ねぇ・・・・・
【2010/01/08 10:14】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

おお!目出度さテンコ盛りですね!
福澤さんもそっくり(^^)。
あのーなんていうか、ちょっとキリッとした福澤さんに
見えます。・・・いや、本物の福澤さんもキリッと
してるけど? してるったらぁ~。
sariさんの猫風水案にワタシも1票~(笑)!
【2010/01/08 10:35】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

お~、なんだかとっても縁起が良さそう!
福澤さんに手を合わせたら、本物の福沢さんが舞い込むかしら~?? 笑

ダイエットは無理そうだから、次回は誕生日にでもお願いしてみたら? 笑
【2010/01/08 10:59】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さんのイラスト、ついに完成ですか!
気のせいか福澤さんがいつもより凛々しく見えます(o^∀^o)(失礼…)
記念にパネルにして会社に飾ってみては?
うん!まさに福を招いてくれますよ(^∀^)ノ
【2010/01/08 11:05】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

うわぁ、素敵ですね~
福澤さん、カッコイイ!
お部屋に飾ったら、すごい幸運がスキップしながらやって来そうですね~
金運とか勝負運とか・・・ダイエット運もあるかしら?
ありがたや、ありがたや♪



【2010/01/08 11:38】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

福澤さんの絵、ほんとすごい良い出来上がりですね。

福澤さん、かっこいいよ。
凛々しい顔立ちに描かれてるよね。

これは、お宝ものだね。
福澤さんも自分の絵をみて、うっとりしてたりしませんか?
【2010/01/08 11:51】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

うんわっ!すごい! かわいい!
あ、いつものお写真だってもちろん可愛いですよ (o´ェ`o)ゞエヘヘ
絵になると福澤さんって、ちょっとアメショに見えますね。
確かに、きじトラはあとちょっとでアメショなんですよねぇ~。えっ、違う!?

だけど、器用な方がいらっしゃるんですねぇ。
絵が上手な人、ほんと尊敬しちゃう。
自分がどうしようもないくらいヘタなので余計に…

黄色は猫田にゃん仔さんのラッキ~カラ~かしら!?
【2010/01/08 12:24】 URL | たまぽち #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/08 14:57】 | #[ 編集]

ピカピカ輝いているようで、福沢さんが神様に見えてきました(人∀・)
かなりの出来栄えに、とってもビックリです(´-`●)
新年からホントに良かったですね~~~~o(^▽^)o
【2010/01/08 18:35】 URL | ママ美 #-[ 編集]

すご~い!
福澤さんとっても素敵!
実物よりも?
うそうそ実物と同じでキュートです。
招きねこもかわいいー。
【2010/01/08 21:39】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

これは素敵ですね~!
福澤さん、カッコイイですよ~(^^)
そしてとても縁起がよさそう!!
福澤さん、毎日拝ませてくださ~い(^^)/~~~
【2010/01/08 23:10】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

菩薩様と招き猫さまと一緒の福澤さん。
有難く華やかですね!
絵の福澤さん・・とてもスッキリしていますよ。
モチロン・・本物の福澤さんと同じように描かれていますとも(笑)
ダイエットなんて必要ないですよ~(^^;
【2010/01/08 23:16】 URL | りっぽ #-[ 編集]

んま!!!すんごい素敵!
福澤さんが神々しく輝いてるじゃないですかあ(^0^)
これはホントにヨロコビームですねえ!!!
あ・・・ほんとだ・・・
絵の福澤さんのほうが痩せてるような・・・
あ。そっか!実際の福澤さんもホントは痩せてるんだよね(^-^)うふふ。
【2010/01/08 23:41】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

すんご~い@@
福澤さん、物凄く、ありがた~~~い仕上がりになってますねぇ♪
キリッとして、スマートで、カッコイイですよ・・・いやいや、いつもキリッとしてるし、スマートだけど(;^_^A 、ほら、アレ、う~~・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`ま、兎に角、素敵だと。。実物がいいから、絵もいい上がりだと・・・あれ?誉めてるんだけど、福澤さんに伝わってるかなぁ(汗)
【2010/01/09 00:43】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/09 01:01】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/589-93efed11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



