わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






さくらさんが。。。

昨日はご心配をおかけしましてすいません。。。
皆様のところにもお邪魔できなくて 重ね重ね m(*-.-*)mスイマセーーン

昨日ゆっくり出来たお陰で 本日は絶好調で~す\(^o^)/
皆様 本当にありがとうございました。 (*^0^*)

さて本日の更新で~す (*゚∇^*)v



13-1
福澤です (●・ω・)/ ヨッ!


13-2
会社に来るとさくらさんが気になってしまうんです。。。


13-3
さくらさんお家で今頃 寒い思いしてるんじゃないかなぁ~


13-4
だとか。。。


ホントにそんな事思ってるのぉ~ (*- -)σ ツンツン


13-5
当たり前ですよ (´-ω-`)
私だけ会社に来て エアコンがあたるヌクヌクの状態でイイのかなぁ~って。。。


じゃぁ~ さっきのはな~に (-∀-。)


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


13-6
今日お家に帰ったら またさくらさんの事追っかけて遊ぼっと。。。
ウッシッシッシッシィ~~~~~ d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


13-7
ヤバッ。。。 いつの間に心のお顔が。。。
あ・あ・あれは 私達 運動不足だから一緒に。。。 ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


あのお顔はそんな風に見えなかったけど。。。 

それに。。。( ̄ー ̄)



.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


13-8
お母しゃん達が寝静まれば 真っ暗になるから
どっちがどっちを追っかけてるか解んなくって
私 怒られないしねぇ ( ̄ー+ ̄)キラ~ン


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


13-9
さ・さ・さくらさんが 私を追っかける事だってありますしねぇ~。。。
((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・


さくらが福澤さんを追っかけてるトコなんて見た事ないわねぇ~
福澤さんさっきからど~してこっち見てお話しないのよ。。。 ( ̄‥ ̄)= =3  



13-10
だって お母しゃんのお顔が怖いんだもん。。。


どこが 怖いお顔なのよ。。。
いつもと一緒じゃない。。。 (;一_一)



13-11
じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーー じー


ねっ 変わんないでしょ ( ̄ヘ ̄)


13-12
ホントでした。。。
いつもと同じぐらい 怖いお顔でした。。。
な~んだ怒ってるから怖いお顔な訳じゃないんだぁ~ よかったぁ~


ど~ゆ~意味よ “o( ̄‐ ̄*) プルプル





さくらと福澤さんの追っかけっこは毎日のコトなんですけど
福澤さんがさくらを追いかけるコトの方が多いんです ダントツ。。。

でも福澤さんは決してさくらに手を出すコトはなく
さくらより2~3歩下がって 並んで走ってるって感じなんです。。。

更に。。。日曜日のコトなんですけど
福澤さんが寝ていたら さくらが近寄ってきて
福澤さんのコト “ちょいちょい” ってお手手で起こしたんです。

福澤さんが目覚めて なぜかさくらは すっ飛んで違うお部屋に
行ちゃったんですけどねぇ~。。。

因みに 起こされた福澤さんは 何があったか解らないようなお顔で
しばらく “ボーーーーーーッ” っとしてました(笑)




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
元気になられて良かった~

無理なさらいでくださいね<m(__)m>
福澤さんのさくらさんのことを思う気持ちあると思うな~

福澤さんがさくらさんを追っかけるのはコミュニケーションのつもりなのでは・・・

さくらさ~ん自分で福澤さん起しておいてにげないでよ~(笑)
【2010/01/12 06:50】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

体調復活されましたか?良かったぁ~。
昨日のタイトルがお母しゃん具合悪かったから、
今日のタイトルでさくらさんに何かあったのかとドキドキしちゃいました(^o^;
福澤さんとさくらさんの追い駆けっこ、
見てみたいなあ~♪
うちのはなとピ-は仲良いとは言えるレベルではないので、
我が家で預かったときは、ほとんどがピ-がはなにちょっかいを出して、追っかけっこしてました。
で、たまに何を血迷ったか、
はなからピーにちょっかい出すこともあって、
ああ、遊びに誘ってる!って嬉しく思ってました。
さくらさんも、福澤さんを起こして逃げるのは、遊びに誘ってるのかしら(^m^)
【2010/01/12 08:10】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

ああ、よかったよかった(^^)!
風邪のときはあったかくして寝るのがイチバンですね。
体の中にまだ風邪が残っているかもしれないから、
油断して無理しちゃダメですよ~。

福澤さんのダークサイド顔がステキ(笑)。
寒いとついついコタツに入り浸って運動不足になっちゃい
ますもんね。追いかけっこもいいですね。ふふ。
さくらさんとの追いかけっこ、
福澤さんが追う側なのが『ダントツ』だけど、
逆もあるにはあるんですね?!
それって、一緒に遊んでると言うのかもじゃないですか!

さくらさん、ちょいちょいまでしたのね(^^)。
すっごいドキドキしながらしてたんじゃないのかなぁ。
だから、福澤さんが起きたら慌てて逃げちゃったのかも
しれませんね。うふふ。
なんだかその光景を思い浮かべると微笑ましいデス!
ゆっくりゆっくりだけど、さくらさんも心を開いてくれ
つつあるのかも。
【2010/01/12 08:23】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

体調良くなったみたいで安心しました~☆
でも無理しちゃだめですよ~( ̄・・ ̄)

さくらさんも実は福澤さんと仲良くしたいのかもね~(*^m^*)寝ているときなら追い掛けられないものね(o^∀^o)
福澤さん、たまには寝たふりしてあげたら?!
【2010/01/12 10:32】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

うっしし~の福澤さんのお顔が~!!
結局は、さくらさんに遊ばれてるのね~。。。笑
でも、ひょっとして、さくらさん、今年は福澤さんと仲良くしてみようと思ったのかも??

体調よくなってよかったです~!!
【2010/01/12 11:07】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さんが追いかけていて主導権を持っている
かと思ってましたが、じつはさくらちゃんなのかな。
最後のチョイチョイも気になりますねぇ~。
良い方向への兆しだといいなぁ。
もちろんずっとダメな子たちもいるけど、何かの
タイミングで仲良くなった子の話も聞いた事が
あるので。
ってすでに今の状況を福澤さん、さくらちゃんなりに
楽しんでたりするんですかねぇ~。
【2010/01/12 11:53】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

お元気復活で、何よりです。
でも、無理は禁物ですよ~~

ふふ、そらっとぼけちゃって~福澤さんったら^^;;
でも、さくらさんと、少~~~し、距離が縮んだのかな??嬉しいエピソードですね!
【2010/01/12 12:13】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
体調崩されていたんですか?お大事になさってくださいね♪

福澤さん、さくらさんを追いかけるんですか~。
クロネコさんって大人しい子が多いのかな?

ウチの場合はさくらときなこが追いかけあって
くるぶしは寝てます(笑)

では今年もゆっくり更新ですが
またひとつ宜しくお願いしますね~

【2010/01/12 15:42】 URL | ウリ #-[ 編集]

にゃん仔さまよかった~~
生活態度を見直すようにとの
神様のおつげかも?
きっと
薫さまのイラスト神様が恵方の
西側から救われたんですよ。

気をつけて、無理もしないでくださいね。
よかった~~
よかった~~~!
【2010/01/12 16:36】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

さくらさん寝てるのをたしかめてたのかな?
福澤さんが狸寝入りでもしてると思って。w
さくらさんから近寄って行くなんて、これは
前進ですね。
仲良しになるための第一歩か?
【2010/01/12 16:47】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

体調壊してたのですか?
寒いから・・・気をつけて
福沢ちゃんの アップ!お顔アップ見て 元気になりました^^
【2010/01/12 18:29】 URL | wako #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/12 19:23】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/12 20:16】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/12 20:17】 | #[ 編集]

今日は全快されましたか~?良かったですo(^-^)o
でも、ぶり返さないように気をつけて下さいね♫ ♬

福澤さんがさくらさんを追いかけてるんですか~?
ウチも下の子が追いかけて・・・もう、上の子はカーテン
越しに引きこもってしまうので~(`ω´;A
一緒の部屋で遊ばせられないんです~。

さくらさんと福澤さんのように少しづつでも距離が近づく
と良いな♫ ♬って思ってます(*´ω`*)
【2010/01/12 21:42】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

体調崩されておられたんですね。
お元気になられたようで安心しました^^

福澤さんの「たくらみ顔」に笑ってしまいましたが、
さくらさんの事が大好きなんですね~。
さくらさんも福澤さんの事を少しずつ受け入れてくれてるのかな?^^
嬉しくなっちゃいますね♪
【2010/01/12 21:54】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

福澤さんの悪巧みの顔、すごいね。

あんな顔もするんですね。

それに、さくらさんを追いかける福澤さんの姿想像したら、さっきの悪い顔してたりするのかななんて思っちゃいました。

猫って夜中の運動会、好きなんですよね。
うちは、外猫だから、その心配はないけど。
【2010/01/12 22:31】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

良くなられたのですね。
よかった、安心しました!
福澤さんもさくらさんも元気のないお母しゃんのこと
心配していたから・・ホッとしているんでしょうね。
あ・・そうなんですね。
福澤さんが追っかけるだけではなく、
時にはさくらさんの方から追うこともあるのでしたか~
暗いからわからないって(^^;
福沢さん・・さくらさんの毛布にちゃあんと座っているのね。
もう数は数えないのかな~
風邪をぶり返さないようにどうぞまだお大事になさってくださいね。
【2010/01/12 22:34】 URL | りっぽ #-[ 編集]

元気になられて良かったです(*^_^*)
でもご無理のないようにしてくださいね!

福澤さんの悪巧み顔ったら( ´艸`)

さくらさんが福澤さんを “ちょいちょい” と
お手手で起こしにきて去っていったなんて
さくらさん福澤さんに追っかけて欲しかったのかな~(^^)
【2010/01/12 23:59】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

体調回復されたようで、よかったです^^
充電がうまくいったんですね!
でも、ご無理のないように…

福澤さんとのおいかけっこ、さくらさんは、意外に楽しんでるのかもしれませんね~
福澤さんを“ちょいちょい”して逃げるなんて、なんだかピンポンダッシュみたい!
想像しただけで、なんだか笑っちゃいます^m^
【2010/01/13 00:40】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

体調が回復されたようで良かったです。
きっと年末年始の疲れが出たんでしょうね。
充電バッチリで回復って事なんでしょう。(^o^)

福澤さんは、さくらさんの事が大好きで追っかけ
てるのかもしれないですね。
で、そうこうしてる内に、さくらさんも福澤さんが
居ないとちょっぴり寂しいって存在になってる
んじゃないでしょうか。(^^)
【2010/01/13 01:48】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

あらあらさくらさん、福沢さんを“ちょい、ちょい”するのですか?そして逃げる?おかしいですね。想像して笑ってしまいました。さくらさんも福沢さんのことが気になるのですね。いい傾向です。2にゃんの追っかけっこいい運動になっているのでしょうか?
案外2にゃんともいい関係なのかも?
【2010/01/13 20:16】 URL | ジジ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/592-29dc4d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



