わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






土曜の夜から。。。

昨日の朝のお話です。。。


12-1
福澤です (*`◇´*)/朝イエーイ


12-2
ココがどこかと言うと。。。


12-3
コピー機床暖房の上です。。。


12-4
朝一番のコピー機の上は電源が入ってないくって冷たいんですけど
今日は朝から 暖かいんです 感激ッ((((*≧▽)///


12-5
なぜならば。。。


12-6
お母しゃんが電源を切り忘れたんだってぇ~
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ お腹が痛いぃ~


笑い過ぎです。。。 (-.-)


12-7
ecoの世の中にこんな無駄な電力を使うなんて。。。


省エネモードに切り替わってるから大丈夫よ。。。 ( ̄へ ̄)


12-8
そう言ったって切ってあるよりは電力使ってるんでしょ (´∵`)?


ま・まぁね。。。 ( ̄ .  ̄;)
土曜日の夜からだし 日月と会社 お休みだったしねぇ。。。 (; ̄- ̄)…
かなり無駄な電力だったかも。。。 ヾ(_ _*)ハンセイ・・・



12-9
今後はちゃんと気を付けないとだめですねぇ~
“機”を付けないで “気”を付けろっ! なんてなぁ~。。。


はい。。。 m(。-_-。)mスイマセーン


12-10
まぁ~私的には付けっ放しの方がありがたいですけどねぇ~ 
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪


そんなの絶対にダメダメ  ダメ( ̄乂 ̄)ブーッ!

あれっ? いつの間にか立場逆転しちゃってない? 
(・∀・;)へ?・・・・・私 イイ立場になってます?



12-11
あっ。。。ホントだ。。。 (*_*)ゝイタタ




【ちょっとイイ?のコーナー ~その1~】


1/8の記事で 薫さんに作って頂いた絵を。。。
           ↑クリックするとジャンプします。

薫さんの絵
額に入れて。。。



 ↓クリックするとジャンプします
sariさん と 薄皮饅頭さん のご指導のもと。。。
          ↑クリックするとジャンプします


我家の西側に置かせて頂きましたぁ~ \(#⌒_⌒#)/



あんずミャミャさん 残念ですが会社には置けないんです。。。(TへT)
  ↑ クリックするとジャンプします

なぜならば。。。 

素敵すぎてお客様に取られちゃうと困るものぉ~ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




それに たまぽちさん にアメショに見えるって言われちゃったしねぇ~ ( ̄^ ̄)エッヘン。。。

       ↑クリックするとジャンプさいます

たまぽちさん曰く “きじトラってもうちょっとでアメショよねぇ~”って。。。

ホントよねぇ~ 私も常日頃から思ってたのよ。。。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
微妙だなぁ~って。。。

マジで 惜しいわよねぇ~ ( ̄~ ̄;)




【ちょっとイイ?のコーナー ~その2~】


昨日 会社の社長が お昼に おみそ汁を作ってくれたのですが。。。

中身が。。。


社長のみそ汁
ウインナーとキャベツって。。。 ( 一一)



社長曰く 「ウインナーって言ったって “シャウエッセン”だぞぉ~」



・・・ 意味わかんないし。。。 (*ω)







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。

   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?


ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
あらら~お母しゃんお疲れだったのかしら・・・

コピー機の電源切れ忘れるなんて(ーー;)
福澤さんのいひっひっひっの顔をみて思わず笑っちゃいました~

社長さん自らみそ汁を嬉しいですね~


【2010/01/13 06:20】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

そっか。連休があったから電源入りっぱなしはナカナカ痛いですね(;^_^A
私もよく家では出かける前にトイレとか入ると電気つけっぱで出かけちゃったり…
こういのって放置時間ながいと気付いたときショックですよね。
あ、でも福澤さんにとっては好都合だったようで(^m^)
社長さんが自らお昼にお味噌汁作ってくれる会社、素敵すぎです(^-^)
ウィンナ-とキャベツといのもなかなか美味しそうです(笑)
【2010/01/13 07:47】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

にゃん仔さん、ホントのところは福沢さんかわいさに血迷って
朝一番からあったかいように『ウッカリ』電源を切り忘れたん
だったりして・・・(^^)? うふふ~。
福澤さんのイッヒッヒ顔の可笑しいこと。

額縁に入って一層ゴージャスさを増した福澤さんの絵!
これで金運アップまちがいナシ?!
猫風水の効果があったら福澤さんに特製床暖房をプレゼント
しましょ。上に乗って走ると充電されるヤツ(笑)。

おみそ汁うれしいですね~。
そして楽しい!
ウインナーったってそんじょそこらのウインナーじゃない!
シャウエッセンなんですね。さすが社長さん!
【2010/01/13 08:56】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

素敵な社長ですね。
でも、名古屋人がウインナー入りの味噌汁を
食べているとh誤解されるので
勘弁してちょ!(笑)
【2010/01/13 09:46】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

猫田さんの体調も回復したようでよかったです~。
福澤さん、今朝のコピー床暖房はどうでした?
お母しゃんは“機”を付けないで “気”を付けてました?
(コレ、ウケちゃいました)

おお~、福澤さんと招き猫さん!
本当によりいっそうのご利益がありそう。
うふふ・・・たまぽちさん・・・
我が家の2匹ももうチョイなんですけどね・・・笑

↓さくらさんのチョイチョイ・・・
想像しただけで・・・かわいすぎる~♪
【2010/01/13 09:53】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/13 10:40】 | #[ 編集]

おはようごさいま~す
前々から、福沢さんとの心のやりとり(会話)
おもしろ~いと思ってましたが、今日は格段おもしろいですね!
笑い過ぎの写真と、いーーひっひっひっひ お腹が痛いぃ~がぴったりで、笑いました~

あと、パソコン画丁寧に飾って頂きありがとうございます!
とてもうれしいで~すやった~ (^-^)vブィ
【2010/01/13 10:46】 URL | 薫 #-[ 編集]

そういえばコピー機の上って、暖かいですよね~♪
ずーと余熱があったら、嬉しいですよね(。^-^。)
福澤輪しゃん、高い機械だからドタバタして、壊さないでね(´艸`*)
【2010/01/13 11:00】 URL | ママ美 #-[ 編集]

あぁ~わかります。
私も自分がメインで使うプリンタとかを消し忘れて
すんません・・・になったことがあるので。
でも福澤さん的にはラッキーだったんですね!

味噌汁にウインナーかぁ~。
コンソメスープとかなら普通に入れるけど味噌汁は
未体験でした。
シャウエッセンならおいしいかな(笑)
【2010/01/13 11:37】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/13 11:52】 | #[ 編集]

福澤さんにとっては、ラッキーだったね。

コピー機の消し忘れ、ちょっとしたことだけで、積もり積もれば、電気代に影響するんだろうね。きっと。

それと、福澤さんの絵、いつみても素敵ですね。
写真みたいに見えるもんね。

【2010/01/13 13:04】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

コピー機つけっぱなしでしたか(^。^;)
正月明け、失敗もしかたないですよ(^w^)福澤さんにとっては幸せなことだからよかったということで…( ̄∀ ̄)

リンクありがとうございます(^∀^)ノ
そうよね…こんなによくできているんですから、さくっと持って行かれたら大変(°□°;)
西に黄色の物を置くと金運アップということですね☆
私も実践してますよ~(o^∀^o)
(風水は気にする女…)
【2010/01/13 13:49】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

うん、うん、やっぱり何度見てもきじトラはアメショまであと一歩だわぁ。
福澤さんの絵、額に入ったらさらにステキですよ!
とっても縁起良さそうだし。
ご利益ご利益~。

私も結構味噌汁にはなんでも入れる方ですけど、ソーセージはないなぁ。
これはちょっと試せないなぁ…
【2010/01/13 14:04】 URL | たまぽち #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/13 14:31】 | #[ 編集]

アメショー福澤さんも可愛い~~♪
素敵な絵ですね、いい感じ☆
【2010/01/13 16:14】 URL | mu-mamu #-[ 編集]

コピーの電源つけっぱなしだったんですかぁ・・・それは勿体ない(・o・) 福澤さんは何だか暖かくて嬉しそうですがぁ。。。

僕はコピー機って苦手なんだよね、一度トレーの引き出しに、シッポを挟まれてから、近づかないんですよ~~

ウインナー入り味噌汁って、ありそうで無さそうな感じ・・・ドイツ料理と思えば食べられるか(笑) =^_^=
【2010/01/13 17:49】 URL | よしお #-[ 編集]

「機」と「気」なんて、上手いこと言うなぁ、福澤さん!
お母しゃん、お熱もあったし、モーローとしてたんだから、優しくしたげてね。

おお、斬新だけど、優しい社長だわww。
惜しいなぁ・・・味噌の替わりに、コンソメなら、イケてたのにねぇ。。。
【2010/01/13 19:04】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

コピー機の電源消し忘れちゃったんですね~
お疲れ気味だったのかな?
福澤さんの笑い顔に私が笑ってしまいました(^^) 

絵、額に入れたら益々ゴージャスになりましたね( ´∀`)b!
【2010/01/13 21:03】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

福沢さんコピー機暖かくてよかったですね。
お母しゃんが忘れてくれたおかげ!!チャンチャン!

もう体の方は大丈夫ですか?疲れはなるべく早く取っておきましょう。無理が利かない年齢?いえいえまだ若いですよね。すみません(・・?

ウインナー入りのお味噌汁ですか?
う~~~ん、微妙ですよね。
【2010/01/13 21:12】 URL | ジジ #-[ 編集]

こんばんは~~
パソコン画きれいな額に
いちだんと引き立ちますね!!

その笑い顔は写真ですか?
それとも修正?きのうの顔も
とってもすごいのですが・・・?
【2010/01/13 21:19】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

あはははっ!赤上げないで、白下げない!
みたいな感じを福澤さんに旗の上げ下げして
ほしいです。

爆笑シャウエッセンのお味噌汁は、
私なら喜んでいただきます。好物は
ウインナー、ごはんはウィンナー丼です。
これにこのお味噌汁があれば、
最後の晩餐でもオッケーです~。
いいなぁ、そんな社長さんのいる会社で
仕事が出来て!
【2010/01/13 21:45】 URL | モトゾー #-[ 編集]

おお!それは朝からラッキーだったね福澤さん^^
それにしても今日は寒かったですね!
猫田さんも福澤さんも風邪をひかれませんようお気をつけ下さい。

福澤さんの絵、シムシメールって人が描く
子ライオンにも見えますね!
好奇心旺盛のワクワクした目がなんとも
福澤さんらしいです♪

社長さんのセンスは大好きです!!(笑)
【2010/01/13 21:47】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

福澤さん朝から床暖稼働は嬉しいねぇ♪
きっとお母しゃんの優しさなんですよね。

イラストもとても金運アップしそうでいいな。
うちにも飾らして頂きたくなります・・・♪

そういえば・・うちのシマシマも・・・
小さい頃は「これはアメショ!?」なぁんて思っていたんですよね。
渦巻いていたような気がしたんですけれど(^^;
普通のシマシマになってシマいました(笑)
【2010/01/13 22:32】 URL | りっぽ #-[ 編集]

お味噌汁?それがコンソメなら文句なしに
おいしいでしょうが・・・
でも未知の味だけどいがいにいける?
お味はどうだったのかな~。
シャウエッセンだし、もちろんおいしかったよね。w
【2010/01/13 23:51】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

消し忘れ、たまにやっちゃいますよね。(+。+)
たまたま、連休の日だったのが良くなかっただけで・・・

最初っからつけっぱなしにするよりは全然マシですよ。(^^)

おぉ。福澤さんの絵が、凄く御利益ありそうな
仕上がりになってる。(⌒~⌒)
さっそく福が舞い込んできたんですかね。
その社長の・・・味噌ポトフ?
【2010/01/14 00:14】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/593-a0630a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



