わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






大好きじゃなく。。。

16-1
土曜日って やっぱ暇なのよねぇ~。。。

あっ そうだ。。。 電球


16-2
確かこの辺に。。。


16-3
私の“大好き”とまではいかないけど。。。


16-4
“ちょい好き”な。。。


福澤さん 何やってるのぉ~ ヾ(・∀・`o)ネェネェ


16-5
この辺に 私の “ちょい好き”な。。。

なぁ~に? “ちょい好き”って。。。 (o゜ー゜o)??


16-6
んもぉ~ 調子狂うなぁ~ アップロードファイル


16-7
“ちょい好き”は “ちょっとだけ好き”に決まってるじゃないですかぁ
因みに発音は“大好き”と一緒ですよ。。。


ふぅ~ん “福澤語”もたくさんあるのねぇ~ (^m^ )クスッ


16-8
勝手に“福澤語”なんて言葉作らないで下さい (--)


ってか 福澤さんの方がいっぱい言葉作ってるし。。。 ( 一一)


16-9
そうですか? んでもって それをまとめて“福澤語”。。。なるほどねぇ~


何かしてる時に話しかけると聞いてるのか聞いてないのか。。。( ̄ .  ̄;)

まぁ~いいや。。。

それより 何をさっきから探してるの (´∵`)?



16-10
お母しゃんって ホントに鈍いですねぇ
私がココで物色するといえば。。。


あぁ~ あの“またたび”ねぇ。。。

え~っとぉ。。。 処分しましたが。。。 (^0^;アハハ・・・



16-11
なぜ。。。勝手に。。。 "く(""0"")>なんてこった!!"


だって福澤さん “大好き”じゃなかったし。。。 

あれっ? 私 いけないコトしちゃいました。。。(☉∀☉)?







只今 おニャンコ倶楽部 みんなで猫活! では
皆さんのにゃんこは “シャンプーする派”or“シャンプーしない派”を募集してます。

うちは。。。(;一_一)

なんてコトも書き込みましたぁ~\(^o^)/

どんどん 参加して下さいね(^_-)-☆






※ 本日多忙につき 読み ポチ ドロンをお許し下さい。。。m(__)m
 
   土曜日なのに 毎週土曜日って結構多忙なのよねぇ~
   土曜日は平日以上です!わが社。。。(TへT)







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
あらら~またたび処分されちゃったんだ~

残念だったわね~福澤さん
新しく買ってもらえばいいかも・・・(笑)
【2010/01/16 06:30】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さん、またたびはちょい好きなんだ。
処分されちった。残念~(^o^;
うちの猫もちょい好き程度のはずなのに、
たまに勝手にまたたびをあさって、クネクネ酔っ払ってます。
土曜日もお仕事大変なのですね。お疲れさまです!!
私も仕事で~す(_´Д`)ノ~~
【2010/01/16 07:33】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/16 08:53】 | #[ 編集]

あらら・・・
福澤さん、残念だったね~。
机の引き出しを捜す姿、かわいい!
ちょっとまたたびのニオイも残っていたかな?
私も明日、土曜日お仕事です・・・
“ちょい好き”職場で言ってみよう~♪
(オバちゃん、ひかれちゃうかしら?)
【2010/01/16 10:34】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

福澤さん、閉じ紐探しているのかと思いました。
またたびは“ちょい好き”なのね(笑)。
たまに堪能しようと思ったらもうなかったなんて、
『いつまでもあると思うな紐とまたたび』ですね~。
あ、だから紐は関係なかったんだった(^^;)。
ウチも頂戴頂戴言う割にはあまり酔いません。
聞くところによるとホンモノは効くらしいですよ~。
【2010/01/16 12:56】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

福澤さん、残念でしたね。

またたび、処分しちゃったんだって。
たまには、またたびほしくなるんだよね。

探し損しちゃいましたね。

でも、かすかに匂いが残っていたのかもね。あんなに探していたってことは。
【2010/01/16 14:24】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

ああぁ!きょうもないすに、笑いの壷でした。
いんふるなまぎぃは、ありがたかったのだ!
【2010/01/16 14:55】 URL | まぎぃ #FqTu9.sQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/16 15:07】 | #[ 編集]

またたび、ちょい好きなんだ。
ってことはそんなにでもないってことで、
捨てられちゃってもしかたないか?
でも、捨てられちゃうとなんかこれが不思議に
ほしくなるんだよねー。w
【2010/01/16 15:59】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

引き出しがどんどん開いてきているけれど
福澤さんが自分のお手々でちょいちょいと開けたのかな(^^)
とても器用なお手々なのですね♪
鼻を近づけてくんくん探して真剣なのね。
またたび処分したと聞いた時の呆然とした横顔が印象的です(^^;
ちょい好きの発音が大好きと同じと書かれていなかったら
うっかり間違った箇所にアクセントをつけるところでした~(笑)
【2010/01/16 16:22】 URL | りっぽ #-[ 編集]

あ~あ~、せっかくのマタタビが~!!
必死で探してたのにね~。。。

もうちょっと、好き好きアピールしとかないとダメだよ~!!福澤さん☆
【2010/01/16 17:58】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さんもやっぱり好きですよね(=^・^=)引き出しもあけちゃいますか!!
・・・またたび。うちはゴロンゴロンになってしまいますが・・・汗

福澤語辞典はいつ発売されちゃうのかな!?
【2010/01/16 18:01】 URL | 真太郎 #-[ 編集]

福澤さんは、またたびに反応するんですね!
うちは全然なのでつまんないです・・・

必死で探してたのに、まさか捨てられちゃっていたとは(T0T)
次は名前を書いておいた方がよさそうですね(笑)
「すてるな」とかね☆
【2010/01/16 18:04】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

またたびを探していたんですね~♪
それは、大事なものを捨てられちゃたのね(。>0<。)
お仕事を手伝って新しいの貰ってね!
働かざるもの遊ぶべからずってね(´艸`*)
【2010/01/16 18:58】 URL | ママ美 #-[ 編集]

「なんてこった!」の福澤さん
遠い目をしてますね~( ´艸`)
一生懸命に探していたもんね~

また優しいおかあしゃんが新しいの買ってくれる(?)よ(^_-)-☆
【2010/01/16 21:26】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

お母しゃん、仕事場の引き出しにマタタビを
入れておいてくれてたんですねぇヾ(・ω・)ノ
反応しないと、好きじゃないのかなぁ~?って
思っていると・・・

ある日、目覚める子もいますよねぇ(^-^;)
大丈夫、福澤さん、また買って来てくれますよぉ~?
【2010/01/16 22:25】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

またたびは大好きってほどじゃなかったんですね~。
うちの子は大好きなので、袋をだすだけで大興奮です。
福澤さんのチョイ好きって、どれくらいの興奮度なのか見てみたいです(笑

猫田さん、土曜日はお忙しいのですね~。
お疲れ様です!><
【2010/01/16 22:36】 URL | ぐるみ #mQop/nM.[ 編集]

土曜日なのに忙しいんですかぁ。
大変ですねぇ。あまり無理するとまた調子悪くなっちゃうから気を付けてくださいよぉ~。

あら、福澤さんってまたたびが「ちょい好き」な猫さんだったのね。
我が家のキジトラがめちゃくちゃ好きだから、ついつい福澤さんも好きだって思っちゃってたわ!
【2010/01/16 23:49】 URL | たまぽちママ #-[ 編集]

てっきり紐を探してるのかと思っちゃいました。(^^;)
またたびだったんですね。(^_^)

そっか、福澤さんはちょい好きなんですね。
それでも、ないとなったら欲しくなるって感じなんでしょうか。
【2010/01/17 01:04】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/596-37c67d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



