わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






お風呂には。。。

18-1
福澤です (*・ω・)ノこんちわぁ~


18-2
ココはお風呂場。。。


の手前です。。。( 一一)


18-3
お母しゃん 何してるんですか (*・◇・*)?


ご覧の通り お風呂掃除してますけど。。。

あっ そうだ!
終わったら福澤さんも一緒に入る? (^-^ ) ニコッ



18-4
じ・実は私。。。
ココから先にはいけない体になってるそうです。。。


そうですって。。。
誰がそんなコト言ったのよ。。。
お茶の水博士だとか のりまきせんべいだとか。。。



18-5
亀仙人のじっちゃんだとか。。。


お付き合い頂きありがとう。。。(ー”-)
っで 誰よ。。。( 一一)



18-6
ん~ 天の声でお告げがあったんだけどぉ~。。。
「福澤よ。。。 そこから先には 進でないぞ。。。」
って。。。


まぁ~いいや。。。(´ーー`)  

いつまでも そんなコト言ってないで今日は一緒に入ろうよ
気持ちイイのよぉ~ この季節 お猿さんも入ってるし。。。



18-7
私 お猿さんではないですし 遠慮しておきます
こう見えても 私 結構 遠慮するタイプなの。。。
それに自分のコトは自分で。。。ちゃんと毎日キレイにしてますから。。。


あっ そうだ。。。


18-8
さくらさんが入りたいんじゃないですかぁ
さくらさん この先もよく行ってますから。。。


さくらは一緒に入ったりしないけど シャワーはよく浴びてるのよ d(^^*)
だから 今日は福澤さんにも。。。 (*⌒―⌒*)



18-9
絶対にイヤです。。。
そうやって また 猫活に書き込むつもりですね (*ω)


ヤバッ 気付かれた。。。 ~~~~~(mーー;)m コソコソ・・・







っと言うわけで

只今 おニャンコ倶楽部 みんなで猫活! では
皆さんのにゃんこは “シャンプーする派”or“シャンプーしない派”を募集してます。

まだの方も どんどん 参加して下さいね(^_-)-☆

いろんなお話聞きたいで~す\(^o^)/




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ふむ、我が家では、32匹いるうち、シャンプーしたことがある子は、いにゃい!
唯一、美姫(びき)は、風呂に浸かって気持ちよさそうだったけど、二度と、入れてないなぁ。外にも出さないしシャンプーなしで、いい香りがするんだ、猫毛。うん。
【2010/01/18 04:02】 URL | まぎぃ #FqTu9.sQ[ 編集]

おはようございます。
福澤さんもシャンプ嫌いなんですね~

ちびはたま~にしてましたがココ2年くらいはしてませんね~

外に出なくなったし少し弱ってきてるので
なるべく体力を使わせないようにしています。

【2010/01/18 06:20】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

おはようございます。
猫活いってきましたよ~~

お風呂きらいのようですね。
入るのはきらいですが
興味はあるし、お風呂の湯も
すきだし、オンドルに
なるので結構長いこといてます。

冒頭部分ちょっとまねて
明日の文章考えています。
「ハロー 茶々です!」
【2010/01/18 08:00】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

私も猫活にちょこっと書かせていただいちゃいました~!
お恥ずかしい・・・

さくらさんは平気なんですね!
なんだか意外・・・
むしろ福澤さんの方が大丈夫そうなのに。
ま、天の声のお告げなら仕方ないでしょうね(笑)
【2010/01/18 09:13】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

お茶の水博士と のりまきせんべいと
亀仙人のじっちゃんと 天の声に止められたんじゃ、
やっぱり迂闊にお風呂場には入れませんよね(笑)。
その遠慮深さと思慮深さが、福澤さんのシャンプーを
阻止しているんですね(^^;)。
【2010/01/18 09:40】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

福澤さんもお風呂嫌いですか~。
あ~、でも、家は、お風呂場は好きですよ~☆
入れられるのは嫌いですけどね~。。。
だから、微妙にさくらさんと、福澤さんの中間かしら~♪
【2010/01/18 10:58】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さんはお風呂嫌いですかぁ。
そりゃそうよね。猫は基本水が嫌いですもんね。
たまぽちも毎日一緒に風呂場には入ってきますが、シャンプーされるのは嫌いです。
でも、夏場と抜け毛の時期はシャンプーしますよ。
でも、犬と違って猫はキレイ好きだから臭わないですしねぇ。
あ、でもぽち男のオシリは時々臭ってるかも…
【2010/01/18 11:01】 URL | たまぽち #-[ 編集]

お風呂のお掃除や入浴中には、こうして福澤さんが覗きに来るんですね(*゚v゚*)
興味だけは、凄くあるけど濡れるのが嫌いなんですね(´-`●)
わかるわよ~その気持ち(´艸`*)
【2010/01/18 13:10】 URL | ママ美 #-[ 編集]

我が家はみんな経験ありです。
そしてお風呂場はみんな大好きなのに
水がダメです(*^_^*)

特に臭いときや冬場にカゼ引いてもだめなので
水を使わないシャンプーを良く利用してます。

泡をワシャワシャやってタオルでふくだけ。

簡単でいいですよ。
匂いもいろいろあります(*^_^*)
【2010/01/18 14:03】 URL | ウリ #-[ 編集]

猫活に行って、
そっか~、福澤さん、シャワーするんだ!
と思ったのですが・・・
さくらさんだけなのですね。
ちなみに我が家のChcagoは13年間、
シャンプーどころかシャワーもないかも???
エライのでそんなことはさせていただけないのです・・・
【2010/01/18 14:05】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/18 15:56】 | #[ 編集]

福澤さんは、シャンプーしない派なんですね。

さくらさんは、シャワー大丈夫みたいだけどね。

基本、猫は水キライだもんね。といっても、うちの外猫さんたちは、雨という自然のシャワー浴びてるんだよね。
たぶん。

【2010/01/18 16:30】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

さくらさんはシャワーには入れるのですか(^^)
それもまたお利口さんですね!
シャワーもシャンプーもしなくても福澤さんは綺麗なんだものね。
亀仙人のじっちゃんに言われたんじゃ・・・仕方ないものねぇ福澤さん。
うちのおにたんおねたんもかれこれ何年もシャンプーしていません・・苦笑
【2010/01/18 18:26】 URL | りっぽ #-[ 編集]

あはははっ!うちもいつか猫活目当てで、シャンプー
してやろうかと思っていました。福澤さんはお見通し
だったんですね。ひめこはちょいちょいと連れて
入れそうな感じなんですけどね。。まだ、迷ってます。。
【2010/01/18 21:11】 URL | モトゾー #-[ 編集]

うちはまだシャンプーした事ないいですよね。。シャンプーは買ってるんだけど。暖かくなったら1度シャンプーしてみようかなっては 思ってるんだけど。。。

福澤さんはシャンプー嫌いなんですね。まあ 猫って水嫌いっていいますもんね ( ^m^)
【2010/01/18 21:21】 URL | ろもっち #lxxWIhRw[ 編集]

ジジは割とシャンプーもやらせてくれていました。チロはすごい声で鳴いていましたが、シャンプーしていました。チロを洗っている間必ずジジはドアの前で待っていましたね。
キキも鳴いて、じっとしていません。もう大変な仕事になりますよね。私は夏を春の少し暖かい日に年2回位しか入れません。
【2010/01/18 21:50】 URL | ジジ #-[ 編集]

さくらさんはシャワー派なんですね!
うちの猫と一緒です(*^_^*)

うちの猫もお風呂場は興味があって
よく遊びにくるんですけど
実際自分がシャンプーされる時になると
嫌がるんですよね~(。-`ω´-)ンー
【2010/01/18 21:58】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

猫ちゃんシャンプー嫌い多いようで・・・
でも、なれると喜んでお風呂に入る仔も結構いるみたいですね。
福澤さん、普通のお風呂ではなく温泉なら入るとか・・・
【2010/01/18 22:19】 URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 編集]

シャワーするのはさくらさんだったんですね。
福澤さんは見てるだけ派だったとはw

猫活みてると、シャンプーしない派のほうが多いのですね~。
私は実家のわんこをちょくちょく洗っていたせいか、薄汚れてきた猫をみると洗いたくて…
洗った後も普通に甘えてきてくれる子なので、うちは今後もちょこちょこ洗うと思いますw
【2010/01/18 22:40】 URL | ぐるみ #mQop/nM.[ 編集]

そういえば福澤さんやさくらさんがシャンプーされているところ、見てみたいな~♪
まあ、お風呂が好きって言う子はあんまりいないですもんねー。
うちは嫌いじゃないみたいだけど。
さくらさんがシャワー派かあ。ぬれても平気ってこと?
【2010/01/18 22:52】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

今のぞいてきたんですが、結構みんな
シャンプーしてるんですね。
うちは基本拾ってきたとき飲み洗います。
あとはシャンプーしたことないです。
家の中からでないしあまりよごれないから
なー。でも一度抱いて湯船に入りたいな。
前に飼っていたチビという猫はタオルでくるんで
あかちゃんのように抱いて入ってました。w
【2010/01/18 23:36】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/19 00:26】 | #[ 編集]

福澤さん、神のお告げなら仕方ないよね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

って、そうじゃなくて、シャンプーしない派なんですね。
ウチもシャンプーしようと思ったら、死ぬほど嫌がった
ので結局ずっとやらずじまいです。(^^;)

ホントはたまにシャンプーするのがいいとは思ってるんですけどねぇ。f(^^;)
【2010/01/19 00:49】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

僕はお風呂に入るのは嫌いじゃ無いんだけれど、湯気にあたるのが好き!

まぁ猫のサウナという感じですねぇ。

シャンプーなんて、とんでもないですニャ =^_^=
【2010/01/19 01:02】 URL | よしお #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/598-8723b2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



