わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






次なる犠牲者が。。。

19-1
福澤です (=°-°)ノ ハロー♪


19-2
ちょっと前にコタツ布団さんがハイパーさんのお酒に
お付き合いしてましたが

今度は。。。


19-3
玄関マットさんがお付き合いしてくれたそうです。。。 Ψ(´o`)Ψオーマイゴー


被害者コタツ布団さんの記事はこちら→ 12/11の記事


19-4
玄関マットさんも飲みたかったんでしょうかねぇ~ 
コタツ布団さんも飲みたかったって言ってましたし。。。


そんな事ある訳ないでしょ (´ーー`)  
しかも この寒いのに あんな寒い玄関で なぜ。。。( 一一)



19-5
飲んでると寒くないみたいですよ。。。
だから玄関マットさんも。。。 なるほどぉ~


なるほどぉ~ じゃないわよ (-_-#)ムッ
福澤さんは見てたの? その光景を。。。 (°_°;)



19-6
ハイ 見てました。。。
明日 履いていく靴がどうのって言いながら。。。


お酒持ったまま・・・ (; ̄Д ̄)


19-7
私もお酒は置いていった方がイイのになぁ~って思ったんですけどねぇ
そう思った時には “時既に遅し” でした。。。


19-8
明日の準備するのはイイですけど 
ハイパーさんの場合お酒飲む前にした方がイイと思いますよ。。。


あの玄関マット 気に入ってたのに。。。

~(T▽T~)(~T▽T)~ アラ エッサッサァ~








19-9
ええぇ~ こちらが今回のお酒のお供になられた 玄関マットさんで~す ♪


肌触りが とってもイイんですよねぇ~(^0^)
偶然ですけど 
妹の玄関にも色違いの同じモノが敷いてあるんですよぉ~ (^-^)


そ~言えば 「お姉ちゃん これ どこで買った?」って聞かれたような。。。
偶然一緒なんだよなぁ~。。。 偶然だよ 偶然。。。
姉妹だから趣味も似てるんだよ きっと。。。








只今 おニャンコ倶楽部 みんなで猫活! では
皆さんのにゃんこは “シャンプーする派”or“シャンプーしない派”を募集してます。

まだの方も どんどん 参加して下さいね(^_-)-☆

いろんなお話聞きたいで~す\(^o^)/




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
あらら~ハイパーさん今度は玄関マットさんんと
お酒を飲まれたんですね~

素敵な玄関マットなのに・・・
兄弟・親子やはり好みも似ているところ
あると思います^_^
【2010/01/19 05:54】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

茶々です (=°-°)ノ ハロー♪
え~~
すごいやっちゃんたんですか?ハイパーさんしばらく立ち上がれないですね。私も
過去になんどの失敗を・・・
でも昨年末から晩酌はきっぱりやめ、バナナに牛乳です!! やめてよかった!!って今は自覚して禁断症状と戦っております。
だって35年弱の晩酌生活きつい・・・
でも、ボクシングで動けるためにもあらたな時間をつくるためにも必要です。
な~~んちゃって。
適度なお酒はいいとおもいますよ。
食前酒は復活しようかな?って
思っています。

ながながすいません。あまりに他人事では
ないハイパーさんなので・・・

挨拶から入る
これ基本ですよね。
ありがとうございました。
【2010/01/19 08:11】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/19 10:35】 | #[ 編集]

おはようさん^^
福澤ちゃん! ハイパーさんのお酒の共?
お酒をかけたのか・・・はたまたグラスに入ったのか・・・? どっちにしても ハイパーさんは酔っていたって事ですね^^  福澤は見た!!!ですね
【2010/01/19 10:38】 URL | wako #-[ 編集]

ハイパーさんて…深酒しちゃう人ですか…(^。^;)
しかしなぜ大事なお酒をぶちまいちゃうんでしょうか…もったいない(笑)
次は絞って飲みましょう(≧∇≦)
きっと玄関マットもお酒の効果でツヤツヤになったはず(←本当か??)
福澤さん、そういうときは体を張って止めに入りましょうね☆
あ、ハイパーさんのこと苦手なんでしたっけ(^。^;)
【2010/01/19 10:39】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

ハイパーさん、またやちゃいましたか~!!
それにしても、玄関マットとは、また変なものに晩酌しちゃいましたね~☆
次は何が犠牲になるのか、ちょっと楽しみになってきちゃいましたよ~♪笑
【2010/01/19 10:52】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

あらら・・・
素敵な玄関マットが・・・
ハイパさんやっちゃいましたねぇ~。
私はお酒飲まないし、そういう場にも行かないん
ですけど正月に酔っ払いというものを見まして。
こりゃ本人は楽しそうだけど、周りはやっかいだなぁ~
って感じました(笑)
猫田さんお疲れ様です。
【2010/01/19 11:16】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

寝転がってスリスリしたら気持ちが良さそうな
玄関マットですね~。
お洗濯、できるのかしら・・・?
酒飲みの私としては
コタツ布団さんはもしかしたらあるかもしれないなぁ~と思いますが
玄関マットさんは・・・
考えも浮かばないお相手でした。
次のお供は誰かしら?ワクワク♪
【2010/01/19 11:28】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

うひひ~!
最初、へべれけのハイパーさんが「なんか暑いから玄関で飲むぞ!」
なーんて言って、玄関マット相手にからんでいる図とか
想像しちゃいました(笑)。いや、お顔は存じませんが。
明日の靴の準備をなさるなんて几帳面なんですね、ハイパーさん。
几帳面なんだけど、お酒を置いて行くのは淋しかったのね(^^;)。

ふわふわの気持ち良さそうなマット・・・。
よーく洗ってお日さまに干した後で、有機系のニオイを分解して
くれるEMスプレーかければニオイ取れるかも。
【2010/01/19 14:52】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

玄関マットなら洗えるからギリセーフ!?
洗うの大変な物(ソファ、座椅子、掛け布団、などなど…)だったらショックですよね。
ハイパーさんってば、しっかりしてよねぇ~。
って、私もあまり人の事言えないかも…
【2010/01/19 16:53】 URL | たまぽち #-[ 編集]

あらあら、、うちのパパ蔵も昔やりましたよ(;´▽`lllA``
玄関マットは、フワフワしているから寝ちゃいそうですね(´-`●)
うちのは、もっと安物だから寄り付きもしないわd(≧д≦●)
【2010/01/19 17:48】 URL | ママ美 #-[ 編集]

ふかふかの優しい外見をしてるのに、玄関マットさんもいける口だったんですか・・・
サウナ代わりのクリーニングで、お酒を抜いて、すっきりしてもらいましょう!
【2010/01/19 19:09】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/19 21:00】 | #[ 編集]

玄関マットと晩酌しちゃったのかな?

マットがお酒臭くなっちゃったのかな。
【2010/01/19 21:37】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

おっと、、、まさかの玄関マットと晩酌!!
これはまた珍しいものと晩酌されたんですね~
ホント気持ちよさそうな玄関マット・・・

福澤さん、目撃してたんですね(;^ω^)
【2010/01/19 22:00】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

ハイパーさんは
玄関マットさんとも気があうんですね。
え~♪明日は履いていく靴を用意されるなんて
キチンとした性格方なのですね(^^)
それにしても毛足が長くて気持ちよさそうなマット。
福澤さんもねんねしたくなりそうよね?
炬燵さんとマットさんの次に気が合うお方はだれかな~♪
【2010/01/19 22:31】 URL | りっぽ #-[ 編集]

玄関マット気持ち良さそうなのに。。。
ハイパーさん
なぜに玄関にまでお酒をお持ちに?(笑)
飲み過ぎはよくないですよ~
ほどほどに~v-222
【2010/01/19 23:47】 URL | まめぽん #-[ 編集]

玄関マットさん、災難でしたね~。
福澤さん、みていたのなら止めないと!
って酔っ払いさんには言っても無駄だよね~。
【2010/01/19 23:48】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

家中、至る所にお酒の匂いをつけるハイパーさんに、
あちこちでスプレーしまくって、マーキングする猫の
姿がオーバーラップしてしまったのはσ(^_^;だけ?

それにしても、まさか玄関マットもそんな被害に遭うとは
思ってなかった事でしょう。(^^;)
【2010/01/20 01:43】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

今度はハイパーさんもあんまりかくまって
もらえなかったんですね。ハイパーさんは
気前がいいんですね。是非私もおこぼれに
預かりたい。。

しかし6:30に会社ですか?この季節は
寒そうですね。私も8:00前には出勤しますが、
事務所が冷え切っていて、寒いです。。
【2010/01/20 23:20】 URL | モトゾー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/599-32f64092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



