わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






朝は。。。

20-1
福澤です (*´・ω・)ノおはよー


20-2
ココは皆さんご存知の通り社長さんのお部屋です


20-3
今 私 出勤してきたんですけど
太陽さんは何をやってるんでしょうかねぇ
何時だと思ってるのよ。。。


20-4
まさか 太陽さん 今朝寝坊してるとか。。。


20-5
私が毎朝起してあげないとダメかしらねぇ~


20-6
真っ暗過ぎてお外があんまり見えないです。。。


しゃ~ないなぁ~。。。


20-7
福澤橋で太陽さんが起きるのを待つコトにします。。。 (´ω`。)グスン


福澤橋をご存知ない方はこちら→ 2009/2/7の記事


20-8
太陽さん なんでもイイから早く起きて下さいよぉ~


20-9
なぜこんなに太陽さんが恋しいかと言いますと。。。
この時間帯はお母しゃんの床暖房もコピー機床暖房も
プリンター床暖房もついてないんです。。。


20-10
お母しゃんは朝ごはんの用意で忙しくって相手してくれないですし。。。


20-11
だいたい 朝ごはんを毎朝会社で作って食べるって。。。


20-12
お母しゃん どんだけ貧乏な生活してるの。。。
会社はお母しゃんの真の意味で生きる場所なのねぇ~


そ~ゆ~訳じゃないの。。。 (´ーー`)  


※ 朝会社につくのは6時半頃。。。
   朝ごはんは会社で作って食べてます。。。

   仕事がら 朝の電話が大事なので 
   沢山電話がなる訳ではないのですが
   事務所に誰もいない訳にもいかず。。。

   家にいても会社にいても同じなら
   通勤ラッシュに巻き込まれる前に会社にきて
   会社でゆっくりした方がイイかなぁ~
   なんて思ったのが始まりで 今では当たり前になってます。

   何事も慣れですねぇ~ (^0^)

   福澤さんには冬はこの時間帯 辛いかなぁ (^~^)




昨日の玄関マットですが 以前自宅の水漏れ事故の時に
業者の方々が濡れた靴下で何度も乗っていたので クリーニングに出したんです。。。
自宅で洗えない玄関マットなので。。。 (そ~ゆ~面ではちょっと失敗したかなぁ~?)

そして また 今回も。。。(T▽T)
クリーニング屋さん 私のコト何て思ってるだろう。。。( 一一)





只今 おニャンコ倶楽部 みんなで猫活! では
皆さんのにゃんこは “シャンプーする派”or“シャンプーしない派”を募集してます。

まだの方も どんどん 参加して下さいね(^_-)-☆

いろんなお話聞きたいで~す\(^o^)/




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

わたしには、おかぁしゃんの味わってる苦労はないので、有り難いことやわぁ。何ごとも、慣れ、かもしれませんがこのまぎぃには、その出社方法は真似できません。
福澤さん、おかぁさんを太陽と同じように、見守ってあげてちゅ!♡
【2010/01/20 04:29】 URL | まぎぃ #FqTu9.sQ[ 編集]

おはようございます。
6時半出社ですかv-405
慣れてしまうとどうってことないんでしょうね~

福澤さ~ん
この時期この時間帯ではまだ
太陽さんは顔出しませんよ~

広島はね~7時すぎないと外明るくなりませんから・・・(笑)
寒くって辛いだろうけど福澤さん我慢してね(ーー;)

【2010/01/20 06:34】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

へ~~
すごいんですね!
確かに早く会社にいくことは
何かにつけていいことだらけですよね。
私も1番ですいたよ~
朝ごはんはつくらないけど・・・

猫活の件報告するまえに
訪問されたので早~~って
朝びっくりしましたよ!
【2010/01/20 08:27】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

福澤橋の福澤さん、久し振りに見ると新鮮(^^)。
早起きなんですねぇ、にゃん仔さんも福澤さんも!
まだ外が暗いうちに会社に着いているなんて頭が下がる思いです。
昔、パン職人だった頃(笑)3時出社でした。
もちろん朝のですよ(^^;)。
今の生活からすると考えられないけれど、まだ誰も居ない商店街
の通りがせいせいとしていて(若かったし)、清清としていて
気持ちよかったの憶えてます。 もちろん朝ご飯はパン(笑)。
何がすごいって、会社で朝食をこしらえるのがすごいです!
にゃん仔さんはえらいなぁ。
【2010/01/20 08:57】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

おはようございま~す!
この時期は福沢さん、だけでなく太陽さんの登場が
まちどうしいですね!
冬の太陽は、特にありがたいですなぁ~
【2010/01/20 09:09】 URL | 薫 #-[ 編集]

いつも私のブログに訪問&コメントありがとうです。猫田にゃん仔さんのブログ 一気に読むのは大変なんで 少しずつ読ませてもらってます。

福澤さん さくらちゃんとっても見てるだけで癒されてますよ☆~(σ。σ)

うちに黒猫そらがいると思いますが 女の子ならうちのパパさんは『さくら』と 付けたかったようでなんだか すごく親近感が沸くというか。。。
さくらちゃんもまた時々UP!して下さいね。

リンクありがとうございます。私もリンクしたいので よろしくお願いしま~す。
【2010/01/20 09:38】 URL | ろもっち #lxxWIhRw[ 編集]

猫田さん、早起きだとは思ってましたが
出社も早かったのですね~!
そしてなんと朝ごはんも会社でとは!
太陽さんが起きる前の通勤は寒そうですね~。
福澤さん、床暖房がつくまでもうちょっと我慢してね~!
【2010/01/20 10:23】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

ひえ~、そんなに朝早くに会社に行かれてるんですね~。。。
それは、会社で朝ご飯になっちゃいますよね~。。。
福澤さん、もうちょっとの辛抱!
もうすぐ、あったかくなるからね~♪
【2010/01/20 10:47】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/20 11:11】 | #[ 編集]

ひや~6時半出社ですか。
まだガンガン寝てる時間です。
てっきり夕方の写真かと思ったら、本当に
早朝の写真だったんですねぇ~。
福澤さん、いつも太陽さんよりも早く起きて
出社すごいなぁ~。
暖かくなるまでもうちょっと我慢だね。
【2010/01/20 11:19】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

猫田さん、一体何時におきてるんですか(◎o◎)
6:30っていったら私が起きる時間ですよ…(^。^;)
その時間にすでに出社…敬礼っ(-.-)ゝ

まだまだ日の出は遅いですもんね~。
冷え込みも辛い…
もう少しの辛抱ですよ、福澤さん☆
【2010/01/20 12:14】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

早朝出勤も
習慣にしちゃえば当たり前の日常に変わるものなんですね~

時間の使い方が最も下手なアタシには
耳が痛いわ(^-^;)
いたずらに浪費するばかりで
一日が短すぎる!って苦情ばかりの毎日だもの

それをサラッと実践してるにゃん仔さん!
頭が下がります・・・(*´・∀・`)/
【2010/01/20 13:17】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

ろくじはん!

私の起床時間ではありませんか?!

ビックリ。

でも最近はくるぶしが4時前後に
ベロベロ攻撃で起こしにくるので
二度寝でいっぱい寝てしまいます。。。

はぁ…。
【2010/01/20 13:31】 URL | ウリ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/20 13:50】 | #[ 編集]

はじめまして^^
セスナの正体を見に来ました(違!)

福沢さん、いったい何時起きなんですか??
まだ外真っ暗ですよね!?
会社で朝ごはんって(@@;)
にゃん仔さんも福沢さんも早朝からお疲れ様です。
慣れ・・・といわれても私には絶対無理(苦笑)

またお邪魔させていただきますね^^
【2010/01/20 14:12】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/20 14:26】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/20 15:00】 | #[ 編集]

通勤ラッシュ嫌ですね~
早く起きなければならないけど、その分ゆったりできる時間て変え難いものありますからね~~~
前から聞こうと思ってたんですが、福沢さんは会社に住み込んでるんでしょうか?
それともごいっしょに毎日通勤ですか?
【2010/01/20 15:38】 URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 編集]

もともとニャンコだから、朝は早いんだね~♪
たしかに寒いのはニガテだから、ちょっとキツイね(゚ー゚)(。_。)
でも立派な毛皮を付けてるんだから、我慢してね(*'ー'*)
ご飯、なんだろうね・・・いつものカリカリだたったね(´艸`*)
【2010/01/20 15:38】 URL | ママ美 #-[ 編集]

毎朝大変ですね。

太陽が出てない時間帯ですもんね、今の時期は。

福澤さんも、待ちわびてる太陽さん。
かわいいね、福澤さん。

体に気をつけて、お仕事がんばってくださいね。
【2010/01/20 17:31】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

太陽さんより早くご出社とは大変ですね!
でも、朝ご飯は会社で食べた方が時間気にせず
ゆっくり食べられそうですね^^

クリーニング屋さんはきっとお得意さんだと思ってると思います^^
【2010/01/20 19:28】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

そんなに早くからご出勤とは・・・。
ワタクシ、まだ寝てます。
朝がめっぽう弱いので。


だからチビ太に襲われるわけです。
言い怪訝に起きろと・・・

そういえば、去年でしたっけ一昨年でしたっけ
会社でえんどうの筋むいてましたよね。
アットホームな会社だなと思ったですよ。
【2010/01/20 21:45】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

そうね時間的にはもう少し待ってね。と云うところですね。こちらでは6時30分少し回ったころ太陽さんが起き始めるみたいです。
でも朝は太陽さんが顔だしても寒いですよ。
福沢さん風邪ひかないでくださいね。
【2010/01/20 22:01】 URL | ジジ #-[ 編集]

6時半に出社だなんて尊敬です☆☆☆
福澤さんも偉いな~!!

この時期だと太陽がのぼるのには
もう少しかかりそうだね~
福澤さん、暖かくなるまでもう少し我慢してね(^^)
【2010/01/20 22:44】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

そ、そんなに早くから仕事をしているんですね!
いやぁ~、驚きました!ご苦労さまです。
ちなみに、私は8時に起きてます…

あと、会社で朝食作って食べるって、そっちも驚きなんですけど!
初めて聞くかも!
ちなみに、私は高校生の時から朝食は食べてません…

そして、そして、クリーニングに出す玄関マット!!
なんてセレブなマットなんでしょう!!
それにお酒飲まされたらショックだわぁ~。
【2010/01/20 22:49】 URL | たまぽちママ #-[ 編集]

社長室にも出入り自由なのですか~?
エライのね~福澤さんは♪
朝ごはんを会社で作って食べるのに感動!
お昼ごはんに鍋焼きうどんを作った人がいて、
すごいなぁ~と思っていたけれど、
猫田にゃん仔さんの朝御飯を会社で・・
今日からこれが一番の感動会社食になりました。
床団のスイッチが入るまでもう少しガマンしてね、福澤さん♪
【2010/01/20 22:53】 URL | りっぽ #-[ 編集]

6時半。(ノ゚⊿゚)ノ

完全に夢の中ですよ。スゴイなぁ。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
冬場は特に冷えるでしょうから、福澤さんも風邪を
ひかないように、あったかい服を着るのがいいかも・・・。(^^;)

クリーニング屋さんには、相当キレイ好きな人だと
思われてるんでしょうね・・・。(^^)
【2010/01/21 00:00】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

こんばんは
さらりと書いていらっしゃいますが凄すぎます。
毎朝6時半に出社!
会社で朝ご飯
いくら慣れているとは言ってもただ者ではありませんよ。
【2010/01/21 00:02】 URL | ミシャ #-[ 編集]

えー!猫田さん、出社時間早くて大変!
昔、早番のある仕事してたことあるけど、
やっぱり人が寝てる時間に仕事してるのってむなしい(^-^;
でも、会社でとはいえきちんと朝ご飯食べるの偉いですよねえ。
私、ついつい抜いちゃうので。ダメだなあ。
【2010/01/21 00:07】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

うひょ~~!6時半・・・って、何時に起きてらっしゃるのかしら??
私も、早い時は、異常に早いけど、毎日じゃないし・・^^;;;

福澤さん、太陽さんが起きるまでは、お母しゃんの、ご飯の支度を、温かい目で見守ってあげてね~♪福澤橋。。。なんか、演歌っぽいネーミングで素敵だわwww
【2010/01/21 00:31】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

ろくじはん!?に出社ですか~\(◎o◎)/!
まだ真っ暗ですよね~
私は、6:30に目覚ましがなっても、なかなか起きれずに布団の中でぐずぐずしています・・・
にゃん仔さん、すごい!
ただただ、尊敬です・・・
【2010/01/21 00:39】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/600-f04c2d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



