わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






ボウリング?

21-1
ええぇ~ しずく型の福澤です (* ̄∇ ̄)ノハロー!


21-2
以前 もこりんさんに“マトリョーシカ”と言われ
今度は“しずく型”まで付いてました。。。



可愛いりっちゃまが登場するもこりんさんのブログは
こちら→ mes bijoux (メ・ビジュー)

そして mes bijouxに福澤さんがお邪魔させて頂いた時の。。。
記事はこちら → mes bijoux 1/13の記事です



更に 初めて福澤さんがマトリョーシカと言われた時の。。。
記事がこちら→ 2009/4/23の記事


※ あれ以来 数多くの方に“マトリョーシカ”の認定を頂きました。
   偶然にも昨日も。。。(笑)



21-3
もこりんさんが言うには マトリョーシカは
ボウリングのピンに見えるだとか。。。


りっちゃまや福澤さんの形のピンがあったら面白いわよねぇ (*^m^*) ムフッ
りっちゃまレーンだとか 福澤さんレーンだとか。。。



21-4
もし私がボウリングのピンだったら 玉がきたら10人とも
当たらないように逃げますよぉ~だ バーバパパのように形変えて。。。(*ω)


ボウリングの玉がネズミさんだったら。。。 ツンツン ( ^▽^)σ


21-5
私 捕まえに行っちゃいそう ( ノω)ウフッ


すぐ釣られる魚さんみたい。。。( 一一)


21-6
た・確かに・・・ ( ̄ー ̄;


21-7
でも まぁ もこりんさんに直接私がボウリングのピンと
言われた訳じゃないですし。。。
マトリョーシカがボウリングのピンですよ 一緒にしないで下さい。。。


似たようなもんじゃない ( ̄ー ̄)


21-8
ついでに言っておきますけど
もし私がボウリングのピンだったとしたら。。。
レーンも同じ“しましま”にしちゃいますよ



うわぁ~ ピンが見にくそう Σ(゚∀゚*)
おまけに バーバパパみたいになって 避けるんでしょ
ボウリングとして成り立つ訳 
(o゜ー゜o)??





もこりんさん ありがとうございましたぁ~
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

私 大喜びで~す ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

マトリョーシカ \(^ ^)/ バンザーイ
ふくリョーシカ \(^ ^)/ バンザーイ




因みに昨日の早く出勤するコトなんですけど
あくまでも 強制ではなく その方が私が楽だと思ったので。。。
会社で朝ご飯もそうなんですけど
ヒドイ時は お化粧も会社で。。。
この時期は暗いし 誰もいないので朝ノーメイクで会社まできて
会社で猫田にゃん仔になります。。。

お化粧する前は誰なの?





只今 おニャンコ倶楽部 みんなで猫活! では
皆さんのにゃんこは “シャンプーする派”or“シャンプーしない派”を募集してます。

まだの方も どんどん 参加して下さいね(^_-)-☆

いろんなお話聞きたいで~す\(^o^)/




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ん、とね。久しぶりに見るからかどうかは、わかんないけど、福澤さん、そんな気にする体型じゃぁないと思うわよぉ。こころなしか、後ろ姿なんて細くなった気さえするまぎぃやもぉ~ん!
あれ?細くなったからピンにみえちゃうんかい?汗
【2010/01/21 05:29】 URL | まぎぃ #FqTu9.sQ[ 編集]

おはようございます!
あはは~
猫田にゃん仔さまに会社で
変身されるんですか??
ぜひ
みてみたいです。福澤様に今度レポート
お願いしておきます???

たしかに、ボーリングのピンとマトリョーシカはにていますね。
ということは
福澤様も???
【2010/01/21 06:18】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

ボウリングのピンですか…福澤さん
後ろ姿はピンにみえるかも(笑)

それにバーバパパみたいにいろんなものに
形かえれたらもっと楽しくなるかもね~
【2010/01/21 06:19】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

もし、福澤さんがボウリングのピンだったら・・・
盗みに行きますね、絶対(笑)!!

マトリョーシカといい、ボウリングのピンといい
たくさんの福澤さんが必要ですね(^^;
コピー福澤をつくらねばっ!
【2010/01/21 09:10】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

福澤さん型のボーリングピンほしいかも~!!
うわ~、いっぱい並んでるとこ想像しちゃった~!!
でも、もしそうだったら、全部ガーターだな~。。。
倒せないもん!
【2010/01/21 11:21】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

ももも、もちろん、愛情込めて言ったんですよ、しずく型、って(;´Д`A ```
知ってるよね、福澤さんっっ♪
好きなんだな~しずく型って(*´艸`)
なんだかすごく愛おしい形じゃない~柔らかそうであったかそうで・・・・
福澤さんがボウリングのピンだったら・・・ボール投げられないやーーー
だってもしうっかり当たっちゃったら可哀想だもんっ
大事に大事に部屋に飾るよ(笑)
(うちの父が先日300パーフェクトを達成しましてね、家に飾ってるんスよ、ピンを・笑)
もしどこかの会社が出資してくれるなら~~~
福澤マトリョーシカに、りつこマトリョーシカ・・・
作ってくんないかなぁーーーっ(*`▽´*)ウヒョヒョ

ご紹介、どうもありがとう~
ほんと欲しいよね、マトリョ(笑)
【2010/01/21 12:00】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/21 12:54】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/21 13:00】 | #[ 編集]

マトリョーシカよりはボウリングのピンの方が少し
すらりとしているから、福澤さんはホントはスリムってことかも(笑)。
迷彩レーンでカタチを変えてボールをよけるボーリング、楽しそう!
ボールはネズミさんか、丸めた紙玉だったら、ピンの役も楽しそう。
妄想を誘う記事ですねぇ(^^)。

にゃん仔さんはお化粧しててもしてなくても、
いつもにゃん仔さんですよ~!
でも、お化粧前なのに誰もいないはずの会社にたまたま誰かが
早く来ていたら、お互いたまげたりして(^^;)。
【2010/01/21 14:27】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

最近続けて何度かボウリングいってます。
たしかにピンだー。w
でも福澤さんにみえちゃったらボール
なげられなくなっちゃうかも。w
【2010/01/21 16:20】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

基本的に福澤さんのスタイルが良いということですね(´-`●)
正面から見ていると、とってもイイ形です(´艸`*)
チョコンとした足がなんとも言えずに萌えますね(///o///)ゞ
【2010/01/21 16:38】 URL | ママ美 #-[ 編集]

福澤さんが、ボウリングのピンだったら、ほんとスッとかわされそうだね。

全部ガーターで、スコア0なんて最低のスコアになりそう。

福澤さんマトリョーシカも面白そうだね。
次から次へと小さな福澤さんがでてくる。笑えるかも。
【2010/01/21 17:48】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

子供のアイドルバーバパパ一家も、しずく型ですねぇ
やっぱり、癒しを与える形なんですよ~
ボウリングのピンも、マトリョーシカも、商品化されたら欲しいわぁ^^
【2010/01/21 19:23】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

あはは♪福澤さんのマトリョーシカがあったら
欲しいわ~。
マトリョーシカとボーリングのピン・・・似てる(*≧m≦*)
でもこんな可愛いボーリングのピンだと
倒せないわ!わざとガーター出しますよっ。

色んなレーンがあったら面白いね。
ウチのは下半身どっしりだから、
きっと倒れないわ(^▽^;)

↓朝、早い~。私まだ寝ております!
【2010/01/21 20:10】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/21 20:16】 | #[ 編集]

もしもボーリングに行って、
ピンが福澤さんだったら、すっごいテンション上がる~(^0^)
ボールぶつけちゃうのはかわいそうだけど。
ふふっ。ボールがネズミさんだったら、
福澤さんが追っかけてくれるのかあ(笑)
ま、私はボーリング得意じゃないので、
どーせガーターですけど(^^;
うちの猫もしずく型かも・・・(^-^)
【2010/01/21 21:24】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

こんばんわ^^
コメントありがとうございます。

え・・っ
福沢さんがピン!?
私、絶対投げられません!
投げるより走っていって捕まえちゃう~~~(笑)

捕まえた瞬間、にゃん仔さんになったりして??
【2010/01/21 21:43】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

しずく型の福澤さん、とっても可愛いと思います(^_-)-☆

ふくリョーシカが10本並んでいるところ
見てみたいですね( ´艸`)
でも可愛くて投げれないですぅ~
【2010/01/21 22:40】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

ふくリョーシカが10本ならぶ
シマシマレーンのボーリング場になら毎日通いたいです(^^)
80くらいしか出せないわたしも^^;
きっと上達するはずです・・・。
1本くらいなら貰ってもわからないかな(笑)
マトリョーシカもボーリングのピンも
ウエストがくびれていてセクシーですよ♪(^^;
【2010/01/21 22:57】 URL | りっぽ #-[ 編集]

本当ですね、マトリョーシカに似てます。
体型はともかく、ポーズがそう思わせるのか・・・
赤いスカーフが似合ってますね~
【2010/01/21 23:45】 URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 編集]

福澤さんが、ボーリングのピンなら、玉を追いかけてコロンコロンしてくれるだろうから・・・
オールストライクも、夢じゃないかも~(^m^)プッ
マトリョーシカで、ワラワラと一杯出てくるのも、可愛いと・・・^^;
うん、姫だるまとか言われた訳じゃないから、そんなに気にしないでね!福澤さん~~ヽ(^◇^*)/
【2010/01/22 00:08】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/22 00:14】 | #[ 編集]

しずく型!^^♪
福澤ちゃん 最高~~☆
おやすみなさ~い
【2010/01/22 00:52】 URL | wako #-[ 編集]

ウチにも居ますよ~。ボウリングのピン。(^^;)
ウトロっていう名の白いのが・・・

でも、実際のピンと言うよりボウリング場の目印になってる
でっかい看板のピンの方が近いかも・・。( ´艸`)ププ

今度赤い首輪でも着けて放置しておいてみようかな

それからドンちゃんっていう名のボウリングの球
みたいな子も居ますけどね・・・。(^^;)
【2010/01/22 01:02】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

マトリョーシカ(笑)言われてみれば確かに似てるかも^^

福澤さんがボーリングのピンだったら
ガーターばっかりになっちゃいますよ!だって当てられない!!(泣)
あ、その前に全部避ける気マンマンなんだね(笑)

シマシマのレーンは目が疲れそうなので勘弁して下さい(苦笑)
【2010/01/22 01:35】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/601-de05af9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



