わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






今度こそは。。。

22-1
福澤です (。・ω・。)/よっ


22-2
昨日は もこりんさん のお話でしたけど 本日は。。。
        ↑ クリックするとジャンプします


22-3
なんと あのお正月に着た可愛かったお洋服の。。。


22-4
この姿が。。。 この姿が。。。 o(TヘTo) くぅ


22-5
ミシュランに見えるって言われたのぉ~
しかも名前まで “ミシュラン福澤” って。。。 ((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

※注 ミシュランをご存知ない方の為に 参考までに→ ミシュランタイヤのマスコット



“ミシュラン福澤”の命名者は あにみけさん です
                     ↑ クリックするとジャンプします

只今 あにみけ★あっらいぶでは にゃんずの慰安旅行中。。。
福澤さんもさくらも一緒に旅行行ってるみたいです。。。
しかも“ミシュラン福澤”がセスナをチャーターしたとか。。。
セスナも赤いスカーフしてるんです(爆)
なんともリッチな慰安旅行。。。(^m^)
皆さんもご存知のにゃんこも いっぱい出てきますよぉ~ (^0^)



22-6
更に sallyさん が。。。
      ↑ クリックするとジャンプします


22-7
この可愛いお洋服から連想されるモノは。。。


22-8
ど~しても“あの姿”に見えちゃうんだって。。。 (T∇T)アハハ・・・


あの姿とは。。。


22-9
はい 皆様おなじみの 福澤さんの術後服。。。
やっぱり今年も出ちゃいましたぁ~ (^0^)



22-10
皆さん ホント想像力が豊ですねぇ。。。


22-11
ココまでくると 私も平気になりつつ。。。


22-12
逆に 次に期待しちゃったりして。。。


おおぉっ さすが福澤さん アップロードファイル


22-13
今度こそは 可愛い系で想像されるコトを。。。


それは 一生ないかもね ( 一一)
そのお腹じゃぁ~。。。 ( ̄m ̄*)



22-14
言われる前に言っておきますけど アゴもですよね。。。

はい その通り。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


福澤さんの名誉(?) の為に。。。



22-15
ど~よ~ この姿ぁ~ (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


う~ん やっぱり “ぽっちゃり”か。。。 (。-`ω-)
ってか “うっちゃり” か? n(ー_ー?)ン?



※注 なお “ぽっちゃり”と “うっちゃり” は言葉を発した時に似ていただけで
     深い意味は 全くございません!








只今 おニャンコ倶楽部 みんなで猫活! では
皆さんのにゃんこは “シャンプーする派”or“シャンプーしない派”を募集してます。

まだの方も どんどん 参加して下さいね(^_-)-☆

いろんなお話聞きたいで~す\(^o^)/




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
福澤さんはいろんな名前つけてもらえて良いですね~

白い可愛いワンピースなんだけど・・・
わたしもやっぱり術後服に見えちゃいます。

でも福澤さんはかっこいいです^_^
【2010/01/22 06:21】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤様は、いろんな人から
かわいがられて、いろんな想像をしていただいたり、イラストになって
話題になられとっても有名ですね!!!

ひとえに、にゃん仔大プロジューサーさまの
お力もすごいな~って感心しています。

これからも頑張ってくださいね。
【2010/01/22 07:10】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

ミシュランのマスコットはかわいいからいいじゃない(o^∀^o)
マシュマロみたいで(笑)

福澤さん、ぽっちゃりじゃな…う~ん…
猫田さんと一緒に早朝出勤するんだもの、寒さ対策で脂肪つけておかなくちゃ…ね☆
【2010/01/22 10:20】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

ああ~!福澤さん。
またまた今日も笑わせてもらいましたよ。
ミシュランってそんなぁ~と思って
あにみけさんのところへ行ってみたのですが・・・
素敵なマダムっぽいじゃないですかぁ。
そして2010年・・・今年もこの術後服を拝見できるとは!
楽しい気分をありがとう~。

猫田にゃん仔さん~♪
うんうん、自然にやっていきます。
いつもどうもありがとう。
【2010/01/22 10:25】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/22 10:50】 | #[ 編集]

ミシュランって。。。
いや~、福澤さん、天使みたいでかわいいよ~☆
じゃ~、ぷくぷく天使ちゃんって呼んであげるよ~♪
【2010/01/22 11:02】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

うぷぷぷぷっ!
言われてみると確かにミシュランに見えてしまいます(><)。
ソレ、福澤さんが悪いんじゃないくてお洋服の形ですよ。
でもって術後服って・・・見える見えるっ(笑)。
イヤ、それも福澤さんじゃなくてお洋服の形ですよぅ(^^;)。
楽しい連想があちこちから出て来るくらいに、
福澤さんはみなさんに親しまれているってことですよ~。
二重アゴでもぽっちゃりでもうっちゃりでも、
みんなのアイドルなんですよ(^^)。
【2010/01/22 12:21】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

あわわわわ・・・・・((゜m゜;)
ミシュランだなんて!!!!!
白くてティアードになっているから!?(爆)
ん~見えなくもないけど、それならば
とっても可愛いミシュランってことでっっv(o ̄∇ ̄o)イエイ
もこりんには天使さんに見えるよ~
何かお祈りごとを叶えてくれそうだ~♪
術後服の福澤さんとちとかぶるかもしれないけれど(笑)
でもそれはそれで可愛らしくて好き~(*`艸´)ウシシシ
もくっとした感じがいいのよね、もくっ感がっ♪
【2010/01/22 13:07】 URL | もこりん #x8v0UV1M[ 編集]

とってもかわいい、白くてステキなドレスを着た福澤さんを「ミシュランのマスコット」だなんて、ちょっと失礼よねぇ。
せめて、「ゴーストバスターズのマシュマロマン」よねぇ。
えっ!? もっと失礼? しかも古い?

とにかく、いろんな衣装を着てくれる福澤さんをいつも楽しみにしてますよぉ~。
【2010/01/22 14:26】 URL | たまぽち #-[ 編集]

うぷぷ(≧m≦)
ミシュラン福澤って・・・(笑)
福澤さん、すっごいお似合いなんだよぉ♪
ゴージャスに見えるもーん♪
白装束とか言ってごめんね。
でも、お正月に言われたことをまだ引きずってるなんて、
福澤さんとってもハートブレイクだった?
ゆるちてね♪
【2010/01/22 14:34】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

ミシュランのマスコットに似てますよ~
段々ではないけど、イメージがダブります。
でも福澤さん、被毛のままがいちばんですかね・・・
【2010/01/22 17:04】 URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 編集]

福澤さん、みんなにいいように言われちゃってるね。

でも、あまり気にしてないみたいだから、いいのかな。

途中で、あにみけさんのブログに飛んで行っちゃいました。

面白いブログですね。

【2010/01/22 18:13】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

ミシュランのマスコット、可愛いじゃないですか~
私、好きですよ~^^
ティアードのCA姿も、ゴージャスで素敵だったわぁ♪

この際、焼きカツオ&焼きささみの、ミシュランの格付けグルメ調査員をめざしてみては?^^
【2010/01/22 19:45】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

ミシュランマンとか術後服とか好き放題言われてますね~;
それもこれも愛されてるが故ですよ!
可愛いからぽっちゃりでもOKですw
【2010/01/22 21:11】 URL | ぐるみ #mQop/nM.[ 編集]

(__)ノ彡☆ばんばん!
ミシュランって、そっちのミシュランだったのね!
私は てっきり5つ星のほうかと(^^;

言われてみれば確かに似てる(笑)
ホント、みなさん、想像力が豊かですね~

福沢さん、とっても可愛いから、ついいじりたくなっちゃうのでしょうね^^
【2010/01/22 22:41】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/22 22:51】 | #[ 編集]

えぇ~
ミシュランよりもずっとチャーミングですよ、福澤さん♪
でも・・・ふわふわモコモコな感じは・・ソックリ(^^;
福澤さんが可愛いから
みなさんいろいろな物に見立ててくれるんだよね。
術後服にも使えるとは・・お洋服さんもびっくりでしょうね。
お腹も顎もとってもかわいらしいんですよ。
【2010/01/22 22:52】 URL | りっぽ #-[ 編集]

福澤さん、色々な名前がつくのは
福澤さんが可愛くて人気だからだよ(^_-)-☆

ホント皆さん想像力豊かですね
福澤さん、次に期待だなんて
まんざらでもないのかな(笑)
【2010/01/22 23:02】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

とても素敵なお洋服だと思うのですが
ミシュラン言われると、見えないこともないなと
思ってしまった。
【2010/01/22 23:46】 URL | もんた #-[ 編集]

確かに、ボウリングのピンとかミシュランのキャラとか
それぞれ単体だとヒドイ言われようって感じですけど・・・。 (^^;)

でも、みんなそれぞれが福澤さんで、パッとインスピレーション
するって事は、それだけ福澤さんのキャラが定着してるって事ですよね。(^-^)

それだけ福澤さんが愛されてるって事で喜ばしい事ですよ。
もっと喜んでくださいね~。ヽ(^0^)ノ

せっかくだから、今度ウチも、ボウリングのピンで
ネタにさせてもらいますね。(^^)
【2010/01/23 00:58】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

こんばんは。
ミシュラン福澤・・・ゴージャスな名前に聞こえますが何のことやらと見たらタイヤのマスコットなんですね・・・(・_・;)そんなにお腹がでちゃってる!?
【2010/01/23 01:43】 URL | 真太郎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/602-be4af72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



