わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






今年も微妙な。。。 ~前編~

23-1
さくらです (*^・ェ・)ノ コンチャ♪


23-2
そして福澤です (*^・ェ・)ノ コンチャ♪


23-3
私はココです (。 ̄_ ̄。)ノ


23-4
そして私はココです (。 ̄_ ̄。)ノ


23-5
“しましま”が あんな所にいるから 私この先に進めないの。。。


23-6
さくらさんが あんな所にいるから 私この先に進めません。。。
進むつもりもないですけどね。。。


何よさっきから2人とも。。。 (*ω)


23-7
だって “しましま” がぁ~。。。


23-8
だってさくらさんが。。。


23-9
何よ 私の真似ばっかりしてぇ~ (o ̄ ^  ̄ )o


23-10
私が言おうとすることを さくらさんが先に言っちゃうんですもん o( ̄ ^  ̄ o)


23-11
私 そっちに行きたいのよねぇ~。。。


23-12
どうぞ こちらに来て下さい。。。


23-13
“しましま” がそこを どいてくれたら行けるんだけど。。。 ( ̄ .  ̄;)


23-14
残念ですが 私 この場所好きですし。。。
それより さくらさん この先の後はどちらへ? (; ̄- ̄)…


23-15
どこへ? と聞かれると特にココへと言うコトもないんだけど
そこを通りたいなぁ~と思って。。。



23-16
私はかまいませんので どうぞお通り下さい。。。



ったく 見てるとじれったいわねぇ~
ホント 皆さんのおっしゃるとおり “微妙な距離感”だわぁ~ ウ~ン(´лa)ポリポリ


さてこの先お互い通るコトができるんでしょうか。。。
それとも・・・ ( ̄ー ̄)



つづく・・・







只今 おニャンコ倶楽部 みんなで猫活! では
皆さんのにゃんこは “シャンプーする派”or“シャンプーしない派”を募集してます。

ご参加頂いた方々 ありがとうございましたぁ~
お話 参考になってま~す (^0^)v


まだの方も どんどん 参加して下さいね(^_-)-☆

いろんなお話聞きたいで~す\(^o^)/




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします。

←お手数ですがこちらもお願いします。(^^;

バナー 
 ↑ 更にこんなのにも参加しちゃってま~す(^▽^)エヘヘ・・・




 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
微妙な距離感をたもつって
うまいですよね。
ウチもつかまりそうで
そうでない距離にいて遊びを
誘います。

薫画伯の絵が光っていますね!!
実物対比するとよくわかります。
【2010/01/23 06:21】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

おはようございます。
アハハ~ほんと微妙な位置ですね~

これからこの距離縮まっていくのでしょうか~
楽しみです^_^

サクラさん&福澤さんファイト
【2010/01/23 06:55】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

うわっ!続くのですね。
どうなるんだろ?さくらさん、通るのかしら?
ほんと、微妙な距離の二人(^m^)
でも、目が合えばケンカするとかのなかじゃないし、
うまいバランスを保って生活してるのかもですね♪
【2010/01/23 07:47】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

おはようございます!
おもしろい、関係ですなぁ~
さくらさんを見る福澤さんの微妙な視線も
おもしろい~(⌒▽⌒)アハハ!
さりげなく、パソコン画も入れて頂き、ありがと~
【2010/01/23 09:04】 URL | 薫 #-[ 編集]

絶妙だよね!この距離の保ち方♪
そして、似たような目つきのさくらちゃん&福澤さんが
たまらん!!
つづきはどうなるのかしらん(^_-)-☆
楽しみ!
【2010/01/23 09:05】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

付かず付かずだけど、離れないから、
今後の距離感に期待~♪

↓ミ・・・ミシュランってヾ(;´▽`A``アセアセ・・・上手いこと言うなぁ~~(笑)
【2010/01/23 10:25】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

同じ棚の上でカレンダーをはさんで見つめ合うふたり。
サッパリ話が前に進まないじれったさが可笑しい~!
そっちに行きたいさくらさんに、「どうぞこちらに来て下さい」と
言う福澤さんのセリフが妙にツボに入って笑ってしまいました。
この後どうなる・・・?! 続きが楽しみです。

さくらさん、今日もツヤッツヤ(^^)!
【2010/01/23 10:49】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

相撲でいうなら間合いをとってるところでしょうか?
猫ちゃん同士の微妙な距離感て、よく感じます。
お互いけん制してるようにも見えますが・・・
【2010/01/23 11:17】 URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 編集]

う~ん。。。
今年も相変わらずの距離感ですね~。。。
スリスリ~とかしてる二人の姿みてみたいわ~!!
【2010/01/23 11:50】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さんとさくらさんのやりとり見てると、ほんとじれったくなっちゃいますね。

微妙な距離とってるんですね。ほんと。

福澤さんの下のマット、ねこのきもちのふろくだね。

気に入ってるんだね、福澤さん。
いや、自分の絵が気に入ってるのかな?
【2010/01/23 11:52】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

カレンダーをはさんで
見合って、見合って~♪笑
おお!風水的にご利益がありそうな(根拠なし)
福澤さんの前に福澤さんが!!!
ありがたや~!!!
でも最近のふたりの歩み寄り、すごいですよ。
続きが楽しみです。
【2010/01/23 13:55】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

あちゃ~両者一歩も譲らず、って感じですね(;^ω^)
さてどちらがしびれを切らして動き出すのでしょう・・・
続きが気になりますね(*^m^)
【2010/01/23 15:42】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

ほんとでしゅね~
微妙^^
【2010/01/23 17:43】 URL | wako #-[ 編集]

ごめんなさ~い!
ポチ逃げですm(_ _)m
【2010/01/23 18:26】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/23 18:55】 | #[ 編集]

す、進まないっ!(T▽T)
微妙な距離で見つめ合う2にゃん、
この後どうしたのかすごく気になるー!!

↓ごめんよっ!素敵な天使の衣装なのに、
 ミシュランで爆笑してしまった上に、
 痛々しいはずなのにムチムチの術後服の福澤さんを
 笑ってしまった私です。
 
 
【2010/01/23 22:26】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/23 22:32】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/23 22:38】 | #[ 編集]

福澤さんの後ろに、
縁起のいい福澤さんの絵が何気なく飾ってあっていいですね。
こちらは西側ですか^^;?
ふたりでみつめあって本当にお話しているみたい。
どちらも一歩も動かずに・・・
明日はどうなるのでしょう(^^)
楽しみに待っていま~す!
【2010/01/23 22:47】 URL | りっぽ #-[ 編集]

ほぉ~!微妙な距離感ですね(笑)
多頭飼いだとこういう光景も見れるんですよね~
うちも早く弟か妹が欲しいです~
(バカ猫の精神的成長次第ですが^^;)

え?『それとも・・・ ( ̄ー ̄)』??
意味深な顔文字が気になります~~
何か起きるんですか?それとも?ヾ(- -;)おいおい
【2010/01/23 22:56】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

続くって!気になります(´Д`)
仲良くしてくれたら嬉しいんですけどねぇ…
ケンカしないなら、これくらいの距離感でも満足すべきなんでしょうか。
いつか福澤さんとさくらさんの猫団子を見てみたいですw
【2010/01/24 00:00】 URL | ぐるみ #mQop/nM.[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/24 00:39】 | #[ 編集]

ホントに、微妙な距離感。( ´艸`)ププ
それでも表情的にはふたりとも穏やかな感じ。(^^)

まあ、この関係を維持してるのであれば、それは
それでオッケーなのかも・・・。(^o^)

この続きはどうなっちゃうのかなぁ・・・?
【2010/01/24 01:19】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

微妙ですね(・_・;)
見ている方にとっても近寄りがたし・・・。
2人は仲良くなれる!?
【2010/01/24 02:37】 URL | 真太郎 #-[ 編集]

お座りして、2にゃんで向かい合って…、なんだか神社の狛犬さんみたい^m^
お祈りするのは、やっぱり福澤さんの絵姿になるのでしょうか~

明日は、この距離が縮むのか?
楽しみですね^^
【2010/01/24 02:38】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

微妙な距離ですね。家のキキとココみたい。
さくらさん頑張ってね!!福沢さんさくらさんと仲良くしてね。場所少しの間譲ってあげて下さい。お願い!!!

もう少しするとこの距離縮まるのでしょうか?
そうなるといいですね。
楽しみに待っています。
【2010/01/24 12:56】 URL | ジジ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/603-59140079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



