わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






陽だまりで。。。

27-1
陽だまりソムリエの福澤です (●・ω・)/ ヨッ!


27-2
気持ちのイイ陽だまりを見つけると。。。


27-3
ついつい こんな感じになっちゃうんですけど。。。


27-4
あぁ よっこらしょっと。。。


27-5
ソムリエとしては この場所はあまり イイとは思えないので。。。


違う場所を求めて。。。 GO!!三 (」  ̄_・ ̄)」


27-6
ふふふ~~ん♪
やっぱり 陽だまりはこうじゃなくっちゃねぇ~  ランランラ~ン♪


27-7
全身に 陽を浴びての。。。


27-8
股割りは最高よねぇ~ ヾ(  ̄▽)ゞオーーーーホホホホホ


27-9
って 誰が股割りよ。。。 (´`c_´` )チッ!


27-10
どうして今 自分で言っちゃったのかしら。。。


27-11
この前 とらちゃんの あの格好見たせいだわきっと。。。


とらちゃんのあの格好はこちら→ 桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

因みに1/25の記事のハンバーガーの上のお写真です!


27-12
まぁ 折角だし 私も もうちょっと練習しとこっと。。。
せっせ The マ・タ・ワ・リ。。。



あぁ~あ 
ソムリエがどうのって話し必要だったのかしら。。。 (*ω)・・・






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
  
バナー
3つのランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします (^_-)-☆



 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
日だまりがいいですよね~暖かくって・・・

そう陽だまりではゴロンゴロンでしますよね~
気持ちよさそうに・・・

股割ですか~
ちびもしてましたが最近弱ってきて寝てばかりで・・・

こう言う姿みられなくなりました。
【2010/01/27 06:30】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

ふふっ(笑)
ごっつぁんです(^O^)/
福澤さん、ちょっと股割り似合いますよ♪
陽だまりでゴロンゴロンしてるのを見ると、福澤さんも猫なんだなぁ~って微笑ましく思えます(^-^)
【2010/01/27 07:25】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/27 09:45】 | #[ 編集]

股割りって痛そうですよね~!さすが猫さん!

それにしても良い所でお昼寝してるな~!
おひさまをいっぱい浴びてゴロンゴロンは最高だよね♪

ところで福澤さん、しこ名は何にする?^^

【2010/01/27 09:50】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

陽だまりソムリエっていいですね。

猫はみんな合格できるかもね。

福澤さんの股割りもいいね。にゃんこ相撲の力士にでもなるのかな?

今度は、つっぱりの練習もしてみたら。
なんてね。
【2010/01/27 09:53】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

ぶひゃ!大爆笑
福澤さん、ひとりノリツッコミって感じですね。
私もホラっ!ダンサーだから
お風呂上りの股割りは欠かさずにやってるわよ。
う~ん、やっぱり福澤さんのモフモフお腹は
かわいいのう~♪
【2010/01/27 10:44】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

ソムリエの話から~、股割りへ~!!
な~んか福澤さんらしいですね~!! 笑
でも、人間はあんまり股割りしすぎると、骨盤にゆがみがでちゃうみたいですよ~。。。

【2010/01/27 10:51】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さんゴロンだ~(^^)!
陽だまりソムリエだったんですね。そうとは知らず失礼しました(笑)。
さすがにソムリエの楽しみ方は違うなぁ~、股割りだもの!
自分で自分にツッコミ入れつつ、外の眺めを楽しみつつの股割りは
また格別なんでしょうね。ふふふ。
一度ウチのごろ太錦とお手合わせ願います~。
【2010/01/27 11:18】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

福澤さん、ひだまりソムリエなんですね…
我が家はきっと評価が低いと思います(^。^;)
(西向きだから午後からしか日が入らないの…)

朝〇龍も真っ青な見事な股わり!
相撲協会からスカウトが来るかもしれませんよ☆
…失礼しましたm(_ _)m
【2010/01/27 15:34】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

僕も天気のいい日は太陽を追っかけて、部屋をウロウロしています。日だまりソムリエというお仕事があったのですかぁ・・・なかなか魅力的なお仕事ですねぇ(^o^)

また割りって・・・やったこと無いなぁ =^_^=
【2010/01/27 15:49】 URL | よしお #-[ 編集]

よっ!見事な股割 ̄m ̄
陽だまりは最高よね~全身にお日様あびて、
お股にもねっ!

『陽だまりソムリエ』なんて
素敵な肩書き持ってるわ~。
はなにも、良い陽だまり教えてほしいわ♪
【2010/01/27 16:58】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

福澤さんナイス股割りですヽ(´▽`)ノ

陽だまりソムリエ、いいですね~♪
きっと、すべての猫は陽だまりソムリエの
資格を持っていると思いますw
うちは見晴らしがよい陽だまりは少ないので、
福澤さんはお気に召さないような気がします(´・ω・`)
【2010/01/27 18:56】 URL | ぐるみ #mQop/nM.[ 編集]

見事な股割りで^^
もう次の猫相撲で優勝狙ってるの?(笑)

陽だまりでコロンコロン、可愛い~!
・・・うちのあほ猫は日向ぼっこすら滅多にしてくれません(涙)

陽だまりソムリエさーん!
うちの暑がりにも陽だまりの気持ちよさを
教えてやってもらえませんか~!!(笑)
【2010/01/27 21:07】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

こんばんわ!

福澤さん、陽だまりでリラックスですね!
人は、猫ちゃんのそんな姿を見て、癒されますね。
【2010/01/27 21:15】 URL | nekodaisuki #-[ 編集]

お~~すごいですね!
わたしもストレッチでチャレンジしてるんです。足は高くあげれるんですよ~~
まけずにがんばりま~~す。

薫さんの御利益良かったですね~
これからが
楽しみです!
サマージャンボで2回目のビッグヒットを!
【2010/01/27 22:05】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

陽だまりソムリエは難関資格っぽいですね。
この陽だまりは北風の強い日の午前10:00物!
とかって判定するんでしょうか。

福澤さんの股割りも見事です。いつもにゃんこの
体のやらかさを見るたびに、うらやましく思います。
年とともに、どんどん体が硬直化しているので。。
【2010/01/27 22:06】 URL | モトゾー #-[ 編集]

怠け者の朝青龍に代わって、股割してるのかも・・・
福澤さん、はっけよい残ったまではしませんよね~
【2010/01/27 22:09】 URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 編集]

リンクありがとうございます!!
そっかぁ~あれを見て、福澤さんマタワリを・・・
良い影響だったのか、悪い影響だったのか(笑)
ダブルマタワり見たいですねぇ~♪
陽だまりソムリエかぁ~。
とらもこだわりあるのかなぁ~。
隠してるだけですでに資格持ってるとか!?
【2010/01/27 22:29】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

陽だまりでのんびりなんて良いですね。
ついポカポカしてお目目がくっ付いてしまいますね。綺麗にしてオスマシして、なにかありますか?デートですか?
【2010/01/27 22:43】 URL | ジジ #-[ 編集]

股割って~(笑)
福澤さん自分で言うことなかったのに^o^;
でもストレッチは大切ですもんね。
福澤さんちゃーんとわかってて伸ばしているんだよねぇ。
ソムリエと股割・・陽だまりがきちんと繋いでくれているよぉ・・?
多分・・・
本当に気持ちよさそうでいいなぁ(^^)
今日もお腹が本当に可愛くって顔うずめたくなってきた・・・♪
【2010/01/27 22:58】 URL | りっぽ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/27 23:28】 | #[ 編集]

日だまりソムリエの福澤さん。
やっぱり日だまりにはこだわりが
ありそうですね~。
なかなか体もやわらかそうで、
股わりの練習は必要なさそうですよ。w
【2010/01/28 00:31】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

さすがは陽だまりソムリエ。
あったかそうな場所を見つけて、股割りまで。(^^)

やっぱり股割りポーズもソムリエ資格取得のテストに
含まれるんでしょうね。ププッ (*^m^)o==3

それから、ウチの記事のリンクは、いくらでもしてください。
ってゆうか、コッチの方から先にリンクしてるんですから、
断れるわけはないんですけど・・・。 (^^;)
【2010/01/28 00:50】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

お見事!
毎日の積み重ねが、柔軟体操には大切だっていいますから・・・
日差しの暖かい場所で、日々、股割りに磨きををかけてくださいませ^^
【2010/01/28 02:20】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

日だまりソムリエ、ふむ、なかなか、いい=^x^=用語だにゃぁ。それ、もらい!ふふん♪
うちのちなも、「直角またわり」難易度90度を、会得してます!直角だけに90度にゃん。んふ
【2010/01/28 22:35】 URL | まぎぃ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/607-448ec5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



