わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






場所確保! ~前編~

30-1
福澤です (。 ̄_ ̄。)ノ ドモ


30-2
晴れた日の午前。。。
陽だまりソムリエの私にとってこの場所は 高得点の場所!


30-3
なんですけど。。。ハイパーさんが。。。


30-4
ご覧の通り プロレスを見始めちゃったんです。。。 щ(´□`)щ オーマイガーッ!!


福澤君 その場所にいると見えないんだけど。。。 (*ω)


30-5
まさか 私 邪魔ってコトですか (`ω´)ムッ


そりゃぁ そうだよぉ~ TVの前なんて。。。 (´`c_´` )チッ!


30-6
私の方が先にいたのに。。。o(`ω´*)oフンフン!!!


30-7
日当たりのイイ場所は猫優先にして下さいって。。。


ん? 前にも聞いたコトあるぞ。。。
あん時は ど~したっけぇ~。。。 σ(゜・゜*)・・ん??



以前の記事はこちら → 2009/2/15の記事


30-8
あの時は 私がガマンしました。。。
なので 今回はハイパーさんが。。。 (。・_・。)ノバイビー


残念だけど プロレスはココじゃないと見えないんです ( ̄‐ ̄*) 


30-9
どうしてですかぁ~ 他にもTVあるじゃないですかぁ~


ケーブルはココしかつないで有りませんから。。。 ( ̄ー ̄)


30-10
じゃぁ 他の時間帯にやってるのを見れば。。。


はい またまた残念でしたぁ~
この時間帯しか やってないんですぅ~ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ



30-11
ったく 何がそんなに面白いんですかねぇ~


30-12
私は お母しゃんが独り言 言いながら笑ってる姿見たほうが
よっぽど面白いですけどねぇ~ やっぱ ハイパーさんの趣味わかんないわぁ~


ちょっと ちょっと 変な説明しないでくれる
まるで 私 おかしな人じゃないのよ。。。(`*ω*´)
独り言 言って笑ってる訳じゃないわよ。。。



30-13
あっ お母しゃん 電話終わりましたかぁ~
長かったですねぇ~
今 ハイパーさんが私の事 邪魔って言うんです (Tωヾ )グスン・・・


そうねぇ~
福澤さんがそこにいたら ちょっとTV見えないかもねぇ (=´∇`=)
じゃぁ 私のお膝においでよ。。。 ヾ(・∀・`o)オイデオイデ



30-14
お膝には ちょっと。。。


ええぇ~ なんでよぉ~ (*゜ロ゜)


30-15
折角 イイ陽だまりがあるのに わざわざ座りにくいのガマンして
お母しゃんのお膝に乗らなくったって。。。


ガ・ガマン・・・ (O◇Olll)
今までずっとガマンして乗ってたの。。。 (O_O)カチカチ←石化現象



30-16
それに さくらさんだって。。。



つづく・・・




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
  
バナー
3つのランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします (^_-)-☆



 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

あらあら福澤さんの特等席追い出されそうですね~ハイパーさんに・・・

お母しゃんの膝の上はさくらさんのために
乗らないのではないかなとふと思いました~

違うかな~
【2010/01/30 07:03】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

おはようございま~す!
福澤さんおもいっきり、太陽さんの恩恵をうけてますなぁ~
(あったかそう)
おかげで、福澤さん光ってますね!☆(^○^)☆
【2010/01/30 10:06】 URL | 薫 #-[ 編集]

福澤さん、TV前に陣取ってますね。

これじゃ、やっぱり邪魔だよね。福澤さんには悪いけど。

膝の上に、行ってあげてね。ガマンだなんていわないでさ。
【2010/01/30 10:14】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

お~、たしかにそこは日当りが良さそう。。。
でも、あんまり日当りが良いと、テレビ見にくいですよね~。。。
ハイパーさん、カーテン閉めちゃえば、福澤さん、新たな日当りを求めて移動してくれるかも??
【2010/01/30 12:14】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

確かにそこはめちゃくちゃ陽射しがあってあったかそうですね~。
あははは…テレビを見ていたのは宿敵(?)ハイパーさんだとは…(-o-;)
猫ってちょうどいい場所に陣取っちゃうのよね~なぜか(^。^;)
プロレス好きな人は熱狂的らしいですから今回も場所を譲ってあげるしかなさそうですよ、福澤さん…
【2010/01/30 12:15】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

もう、福澤さんったらわかってないなぁ。
そんなお母しゃんを見てハイパーさんは
面白いのではなくって、
愛おしいのよ~ん♪
うちの子たちもガマンしてでも膝に乗ってくれたらいいのにな!
【2010/01/30 13:29】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

あら~福沢さん、特等席ですね^^
ホント、暖かくていい陽だまり具合じゃないですか~!
注目も浴びれるし(笑)

猫ってTVの前、好きですよね~
その上こんな暖かそうなお日さまが降り注いでいたら
最高でしょうね^^

我慢してたとしてもお膝に乗ってくれるなんて羨ましいです。
うちは抱っこの時以外、全くダメです(涙)

↓福砂屋のカステラ、私、大好き!!
段ボール3箱とは、すごい大人買い!(笑)
もし余ってたら送ってくださいな~♪
あ、飴ちゃんは結構ですヾ(- -;)こらこら
【2010/01/30 15:36】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

陽射しがさんさんと降り注いでいるんだもん、
そこはたしかに猫の優先特等席ですよねぇ、福澤さん。
それに先に居たのは福澤さんだもんね。
でもテレビが見えないと言いながらも、福澤さんと
丁々発止のやりとりをしているハイパーさんは、
実はプロレスよりも福澤さんを楽しんでいるのかも(^^)?

ワタシも、プロレスより独り言を言って笑っている
にゃん仔さんを見るほうが楽しいと思うなぁ~(笑)。
テレビの前の一家団欒、いいですね。ふふふ。

お膝のことで不穏になった空気がこの後どうなるのか
明日が楽しみです。
【2010/01/30 15:59】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

うふふ。福澤さんもテレビ前を陣取ってる(^^)
すっごいテレビの画像がプロレスなことが気になったんですけど、
なーんだ!お母しゃんが見てるんじゃなくて、
ハイパーさんが見てるわけですね。
福澤さん、お膝乗れば良いのに~!
そうすればハイパーさんもお母しゃんも嬉しいのよ~。
でも、陽射しが当たるのは良いもんね~。
【2010/01/30 18:51】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

なんのテレビかと思いきや。プロレス。。
ケーブルテレビなんて、ハイソ!(死語?)
おかーしゃんの秘密をばらしてますね。
うちはテレビ台に乗って、邪魔されるのは
まあ、我慢するとして、リモコンでチャンネル
を変えられなくなるのと、テレビ乗りひめこが
音量を最大にしてくれるので、泣きます。

いい社長さんですねぇ!福砂屋のかすてら!
大好物です。下の紙についた各砂糖が
大好きです!
【2010/01/30 20:09】 URL | モトゾー #-[ 編集]

確かに陽だまりのソムリエにとって、ソコは譲れない場所ですね(゚ー゚)(。_。)
テレビがソコにあるのが悪いんだからね((●≧艸≦)
どっ・・ドカしちゃいなさいd(≧д≦●)
【2010/01/30 20:51】 URL | ママ美 #-[ 編集]


ハイパーさんも
福澤さんを見ながらのプロレスもきっと楽しめていそう☆
こんなにお写真撮らせてもらえていますものね(^^)
画面の1/3くらいなら優先特等席にしてもいいよって
ハイパーさんも思っているのでしょうね♪優しい~
明日はお膝にいくのかな。
さくらさん・・どうしたの~
明日も楽しみにしています!
【2010/01/30 20:51】 URL | りっぽ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/30 21:02】 | #[ 編集]

とっても日当たりがいい場所ですね。
福澤さんきもちいでしょ!その場所はそうそう譲れないですよね。。。

2009/2/15の記事も見ましたよ。
福澤さんちょうど1年位前はやっぱり 少し小さいですね。成長がよく分かります。
【2010/01/30 21:27】 URL | ろもっち #lxxWIhRw[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/30 21:35】 | #[ 編集]

朝プロレスっ!!!w(゚o゚*)wってビックリしたけど(そこかい^^;;)そうか、時間帯、限定なんだ・・・じゃ、福澤さん、せめて、その場所で、座ってあげてもいいんじゃないかしら??ww
で、さくらさんが、どうしたん??気になる~~。。。
【2010/01/30 22:12】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

福澤さん、日向ぼっことっても気持ちよさそうですね(*^_^*)
確かにそこはみんなに注目される特等席ですね!

さくらさんだって~何?気になる~!!!
【2010/01/30 22:48】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

うむ~そうなのか~。
猫田さん独り言いいながら爆笑とは(ーー;)
一人で冗談いって「うける~!!」とかやってるのかしら。
気になるわ~。

テレビの前暖かいし、お日様がちょうどよい感じで
ソムリエとしては見逃せないポイントなのね。
プロレスの画面が次々変わっているところを見ると
相当長い時間いたのね^m^
生プロレス、見たことあります、私♪

↓社長さん、いい方なことには間違いないわ~(爆)
【2010/01/30 22:56】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

テレビ前って邪魔デスヨねぇ…
この前、映画みてるときに字幕かくされて
困ったことを思い出しましたw

お母さんのおひざは座り心地わるいかもだけど
幸せのお膝ですよ!!我慢してでも乗りたい膝なんですよ!
固まらないでくださいーw
【2010/01/30 22:57】 URL | ぐるみ #mQop/nM.[ 編集]

写真で見ると、実にいい陽だまりですね。(^-^)
それが、まさにプロレスの時間と重なるだなんて・・・(^^;)

こうなったら、その場所で福澤さんがプロレスを
始めちゃいますか・・・。( ´艸`)ププ
【2010/01/31 01:04】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/610-c94f4cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



