わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






場所確保! ~後編~

31-1
えっ? 私がどうしたって?


31-2
折角 陽だまりを満喫してるのに 邪魔しないでよねぇ~ (`O´*)


31-3
それにしても 全身にお日様の光を浴びての。。。


31-4
股割りは最高よねぇ~。。。

ってコラァーーーーーーッ \(─、 ─メ )


31-5
お母しゃん 私にまで変なコト言わせないでよぉ~ (*'へ'*)


m(。-_-。)mス・スイマセーン


31-6
ふふふ~ん ココなら皆の邪魔しないでのんびりできるのよねぇ~
あぁ~ お日様の香りぃ~ ~♪(*´○`)o¶~~♪ 作詞さくら 作曲は皆様で。。。


そうねぇ~ 福澤さんが来る前から 
さくらはこの場所が好きだもんねぇ~(^-^)



31-7
そうよ! だから“しましま”ココは私の指定席なんだからね。。。



31-8
はい 解ってます。。。 ですから私はココで。。。


31-9
“しましま”が解ってくれてれば 特に問題はなし!っと。。。
それにしても 今日はなんだか物分りがイイのねぇ
いつも そうしてくれると私も逃げなくて済むんだけど・・・



31-10
私は前から物分りがイイ方だと思ってますけど。。。
おかしいなぁ 何を今更。。。 (。´-ω・)ン?


31-11
まぁ~いいや 今日はお天気もよくって気持ちイイし
そ~ゆ~コトにしておいてあげるわぁ~ ( ̄∀ ̄)



さくらも 物分りがイイのねぇ (^m^)


31-12
この家で一番物分りが悪い人と言えば・・・ ジロッ・・・


えっ? 俺っ? ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

そうよねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

ダイタイ 何回言っても お酒持ったままウロウロしたり・・・

あ~だ こ~だ あ~だ こ~だ・・・ ツベコベ ツベコベ・・・
あれがこれで これがあれで・・・
ク~ドクド ク~ドクド・・・ ・・・ ・・・ ・・・



31-13
クックック 始まった始まった。。。いい方向に話がいってくれたわぁ~
これで私もこの場所確保!


福澤くん そこ邪魔 見えない! (#`皿´)
福澤さん そこ邪魔 見えない! (#`皿´)


31-14
えっ? とばっちり? (T∀T)。oO(なんでこ~なるの...)
さくらさ~ん その場所と変わって下さいよぉ~(TTへTT)





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
  
バナー
3つのランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします (^_-)-☆



 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

うお、ほんとに、いい日だまり確保してますにゃ!
黒い毛並みがてかてかですがな.......
あ、この表現だと、なんかビロード布がすりきれて、てかてか...
みたいにきこえちゃいますなぁ。汗

=^x^=には日だまりが似合いすぎるぜ!!!
【2010/01/31 06:05】 URL | まぎぃ #-[ 編集]

おはようございます。

それぞれ日だまりを確保してるんですね~
にゃん仔って自分の気にいってる場所ってありますよね~

冬はここ・・・
夏はここって^_^
【2010/01/31 07:01】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

陽だまり最高だよね。
さくらさん、鼻歌歌ってるんですね。

福澤さんは、話そらせたと思ったみたいだけど、とばっちりくっちゃいましたね。

どくしかないかもよ、福澤さん。
【2010/01/31 09:47】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

なるほど、さくらさんが特等席をゲットしていたので福澤さんはテレビの前なのね~!
本日もビミョーな距離ですわね(≧∇≦)
やはりこういうときは、大先輩をたてる!
さすが福澤さん、日々のOL生活で身につけていらっしゃるのね(o^∀^o)
【2010/01/31 12:25】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

さくらさんまで~。。。
福澤さんと同じセリフを~!! 笑

なるほど、さくらさんの場所を取っちゃ行けないから、そこにいるのね??
じゃ~、ハイパーさんが我慢するしかないか~。。。。
【2010/01/31 15:32】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/31 15:57】 | #[ 編集]

あはははっ! 結局邪魔と言われてしまった福澤さん
だったんですね。しかもお母しゃんにまで(笑)。
ってことはにゃん仔さんもプロレスファン?!

窓辺のさくらさんを見て、最初ダレ?と思ってしまった
ワタシ・・・。
さくらさん、お腹の側が結構茶色っぽいんですね。
さくらさんのお腹しみじみ見たの初めてかも!
作詞までしてゴキゲンさくらさん、やっぱり別嬪さんです。
あ、もちろん福澤さんも別嬪さんですよ!
別嬪クロシマ姉妹ですもんね(^^)。
【2010/01/31 17:53】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

明るい日差しを浴びて
さくらさんの毛色も太陽色に染まっているのですね(^^)
福澤さんもキラキラ!
気持ちよさそう~!
さくらさんはテレビの左下側、
窓に一番近い特等席があるのね。
ハイパーしゃんとお母しゃんが口を揃えて 見えない!
って言っているのは、
福澤さんが下を向いてしまったから
可愛いお顔が見えないよ~ってことだと思うな。
大丈夫大丈夫(^^)v
【2010/01/31 18:36】 URL | りっぽ #-[ 編集]

なるほど。。。下ではさくらちゃんが又割りしながら日向ぼっこしているんですね。。。
でもソコの場所の方が、目立つし写真も撮りやすいからイイのよ~♪
シカトとして、そこで頑張るのよ(´艸`*)
【2010/01/31 20:04】 URL | ママ美 #-[ 編集]

さくらさん、 陽だまりを満喫して上機嫌ですね~
歌まで歌っちゃって( ´艸`)

福澤さん、ハイパーさんに話を向けたまでは良かったけど
思わぬとばっちりをくっちゃいましたね(≧ω≦ )プププ
【2010/01/31 20:28】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

あら!昨日は福沢さんが特等席ゲットと思ったら
もっといい場所が有ったのね(笑)
さくらさんの特等席、日当たりもいいし

座り心地も良さそうな場所ね♪
福沢さんのように 邪魔。ともいわれないし(笑)
おなかもポカポカで 思わず歌も歌っちゃうよね~^^

さくらさん、真黒の猫さんと思ってました。
おなか側は茶色っぽいんですね!
綺麗だわ~^^

リンクありがとうございましたm(_ _)m
これからもよろしくお願いします^^
【2010/01/31 20:57】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

うんうん!
やっぱり猫さんには陽だまりがよく似合う
たとえそれが
テレビの前 でも(笑)
【2010/01/31 22:03】 URL | まめぽん #-[ 編集]

さくらさん、全身におひさま浴びて気持ちが
よさそうですね。
毛づくろいに余念がないようで。w
福澤さんはハイパーさんに責められて
なんか落ち着かないよね~。
テレビは録画して、夜にでも見てあげて
ください。
ハイパーさんもお昼寝したら気持ちいいと
思うよ~。ww
【2010/01/31 22:31】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

ふふっ♪
陽だまりで股割り・・・さくらさんまで!(笑)
福澤さん、すっかりとばっちり食らっちゃって・・・(^0^;
テレビの前だって気持ち良かったのにねえ(^-^)
【2010/01/31 23:34】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

昨日の記事の「さくらさんだって・・・」は、
「股割り」に掛かっていたのですね。( ´艸`)ププ

でも、結果的にとばっちりだなんて・・・
陽だまりに全てをかける陽だまりソムリエも
大変なんですね。(^^;)
【2010/02/01 00:40】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

久しぶりのさくらさん。陽だまりいっぱい浴びて
気持よさそうですね。
しましまさんに邪魔されずよかったです。

福沢さんテレビの前出すと、ちょっと邪魔かも。
でも福沢さんを抱っこしてはよけられないみたいね。

お母しゃんハイバーさんのことこの際だから
いっぱいブツブツですね。私も云いたいこと
いっぱいですよ。みんな同じ!!
【2010/02/01 07:20】 URL | ジジ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/611-17cb64bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



