わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






ビックリ。。。

2-1
ピクピクッ・・・


ふ・福澤さん。。。 (・◇・;;


2-2
ピクピクピクッ・・・


ふ・ふ・福澤さん。。。 (;ω; ))オロオロ


2-3
あ~ お母しゃん どうしたんですか? そんなに慌てちゃって。。。
今イイ所だったんですけどねぇ~ が・・・


あ~ もぉ~ ビックリしたぁ~ (TTTへTTT)ダァーーー


2-4
ビックリ???


2-5
ん~。。。 私ビックリさせるようなコト何かしましたっけ?


今ねぇ 福澤さん ピクピクと小刻みに動いてたのよ。。。
何かあったのかと もうビックリしちゃって。。。(´へ`;)



2-6
私 全く記憶がないですけど (´∵`)?


それならイイんだけどねぇ
だいたい そっち向いて寝てるなんてコトも
今まで一度も見た事なかったし。。。
人騒がせな寝方しないでよぉ~



2-7
そ~言われて見れば 初めてこんな方向いて寝てました。。。
んなコト言われても寝てると無意識ですからねぇ お母しゃんだって。。。
しかも 私の方が被害多いです!



2-8
どうして あんな方向いて寝てたんでしょうねぇ 私。。。 (; ̄- ̄)…


ホントねぇ~ 
あんまりビックリさせないでよぉ~ (*´∇`*)



2-9
ってお母しゃんが勝手にビックリする事まで 私には解りませんし。。。
そんな事より 私 の続きが見たいですけど。。。


それも そうねぇ~
私 結構 福澤さんやさくらのコトは
過剰に反応しちゃうしねぇ~ ( ̄┰ ̄ゝ)))).....

ところで 続きが見たくなるようなって
どんな見てたの? ~ヘ(´▽`*)ネェネェ



2-10
私が魚釣りをしてたら 大きなトドさんが釣れて
よ~~~く見たら トドさんのお顔がお母しゃんで。。。
お母しゃんが痛がってるから。。。
ハイパーさんがお母しゃんのコトいつも “トド”って呼ぶから
そんな見ちゃったのかなぁ。。。



私が。。。 トド。。。 釣られる。。。 (*〇o〇*)アハハァ


2-11
もうちょっとで お母しゃんのコト助けてあげられたのに
その後どうなったか・・・とは言え心配です。。。


アハハ・・・ ありがとう。。。
私 何ともなってないし。。。大丈夫だし。。。 ( T∇T)‥…アハハ アハハ・・・



2-12
そうですかぁ それはよかったです 
何か私背中向けて寝てたせいでしょうかねぇ~
背中が乾いちゃったような気がします。。。


本当は福澤さんが亀さんににって 甲羅干しでもしてる夢見てたんじゃないの?
そんなコト言えないから 私の夢だとか言っちゃって。。。



2-13
お母しゃん聞こえてますけど。。。
もう一回説明しましょうか?どんな夢だったか。。。
お母しゃんがトドで・・・


いや 十分解りましたから もうイイです。。。
福澤さんの夢に出演できて嬉しいなぁ~ 。・゚・( ^Д^)・゚・。(ザ・泣き笑い)





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
  
バナー
3つのランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします (^_-)-☆



 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
福澤さん夢見てたんですね~

その夢にお母しゃんが出て・・・
お母しゃんがトドはないと思いますが・・・

夢ですからあり得るかも(ごめんなさい)
【2010/02/02 06:09】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さん、夢をみて
ピクピクしてたのね~。
Chicagoもよくまぶたをピクピクさせたりもするよ。
今、みこ姐さんの記事を読んで
福澤さんのこと思っていたの~。
それでJerryのこと『トド』って書いてここに来たら・・・
福澤さんの口からトド発言!!!
なんか、同じようなこと考えてるような気がして
笑ってしまった・・・
【2010/02/02 10:08】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

福澤さんは夢の中でお母しゃんの心配をして、
お母しゃんは夢を見てる福澤さんの心配をしてたんですね。
愛があるなぁと思ったのに、福澤さんたらトドなんて(^^;)。
背中にたくさんお日さま浴びてぽっかぽか。
本当は福澤さんがトドになって甲羅干ししてる夢を
見てたんじゃないの(笑)?
でもまぁ、夢の中でにゃん仔さんを助けようとしていたと
いう殊勝なところに免じて許してあげましょ(^^)。
【2010/02/02 10:23】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

本当はどんな夢見てたんでしょうね~??
でも、前にテレビで、走ってる夢を見てる犬の足が動いてた子がいたから、そんな感じなんでしょうね~??

【2010/02/02 10:49】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さんのたまに出る辛口(?)トークがツボv-353
愛ある辛口なのですねっv-283
猫ちゃんの寝ぼけた動きも可愛いけど、寝言とかも楽しいですよね(≧∀≦)ノ

次回作(?i-202)も楽しみにしてますi-185
【2010/02/02 12:53】 URL | SAEKO #zgVC7duA[ 編集]

優しい福澤さんは、猫田さんを助けようと思って、
ばたばたしていらた、いつもと違う寝方になったのね。
はっ、私の想像です!

でも、その助けようとしたお母しゃんが
トドだったとは!!
福澤さんが・・・トド・・・
あら、やだ、また想像しちゃった。
ごめんよーー!猫田さん。

ウチもたまにピクピクしてます。
ひょっとして私の良からぬ夢みてる?
【2010/02/02 13:47】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

私もびっくりした~(◎o◎)
福澤さんが横になってるの初めて見ましたので…(^。^;)
夢の続きは非常に気になりますが(笑)
そんなこと言ってると福澤さんがトドになっちゃうわよ~(≧∇≦)

10000ヒットへのコメントありがとうございました!
拙いブログですが、猫田さんを見習ってより中身の濃いものにしていきたいと思います!(無理だろ…)
これからもよろしくお願いします(^∀^)ノ
【2010/02/02 15:07】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

ピクピクしますよねぇ~。
とらはほとんどしないんですが、無垢は良くします。
思わず、大丈夫??
ってさわると大抵、寝てたのに~って顔されますね(笑)

福澤さんのこういう格好、確かにレアかも!
とらはこればっかりなのになぁ~(笑)
なかなか、奇想天外な夢を見てたんですね♪
【2010/02/02 15:48】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さん、変な夢みて、ピクピクしてたのかもよ。

怖かったのかもしれませんね。
でも、トドはないですよね。

でも、にゃんこが変な動きしてたら、びっくりしますよね。
私も、大丈夫って駆け寄っちゃいますもん。
【2010/02/02 17:20】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

そっか、そういえば猫が寝ててピクピクする時って、
夢見てるときって言いますもんねー。
福澤さんの夢、トドってさぁ(^-^;
普段寝ないようなところで、しかも呼んでも返事しなかったりすると、焦りますよね。
福澤さんは甲羅干ししてたのか・・・(笑)
【2010/02/02 17:48】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

熟睡してるのか、声をかけても起きないし、
ずっとぴくぴくして心配になる時有りますよね~

そっかー!福沢さん、夢を見てたのね^^
珍しく(?)背中の毛も立ってるから、
私もびっくりしちゃいました(笑)

え?にゃん仔さんが釣られたトド?(^m^*)ぷ
ホントは福沢さんがトドだったんでしょ~?(笑)
お魚みたいに ぴくぴく動いていたのは誰かしら?( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、愛猫の夢に出てたら嬉しいですよね^^
【2010/02/02 18:13】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

ちょっと
ご無沙汰で・・福澤ちゃ~~~ん脅かさないで!
ニャハハ夢のお話が面白かったです♪
【2010/02/02 18:24】 URL | wako #-[ 編集]

最近、そんな話題が多いからイヤな気持ちになるのも良くわかります。
早く春が来ないか。。。そんな風に思いますよね。
福澤さん。。。お母さんがトドッて言いすぎだわ(´艸`*)
【2010/02/02 19:17】 URL | ママ美 #-[ 編集]

変な動きをしていたら心配ですよね~。
以前、うちの猫も白目をむいてピクピクしていたことがあって
すごくビックリ怖かったです(´Д`;)

福澤さんはお母さんの夢を見ていたのね~
助けてあげようとは優しい子ですねぇ(*´∀`)
【2010/02/02 20:55】 URL | ぐるみ #mQop/nM.[ 編集]

ピクピクと小刻みに動いていること
うちの猫もたまにあります!
どうしたのかって心配しちゃいますよね~

夢にお母しゃんが出てきたなんて素敵♪
っと思ったらトドさんのお顔って(゚∀゚ ;)タラー
【2010/02/02 21:30】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

にゃん仔さんがトドって・・・(; ̄▽ ̄)
福澤さんたらなんて夢を見てるんじゃ(笑)
どうせなら、可愛いウサギちゃんの格好のにゃん仔さんとかにしてよ~☆

しかしあのピクピクッてほんとびっくりしちゃうよね!
ダイジョブかな?って思わず体に耳をあてちゃうよ(笑)
時たま、ぷふ~っとか声を漏らすから大丈夫だな、って安心するんだけど(* ̄m ̄) ププッ
【2010/02/02 21:35】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

ピクピク!ってなる時ありますよね。
意外にそういう時って熟睡してたりしますよね。

人間でもピクッ!ってなりますよね。
【2010/02/02 22:03】 URL | ろもっち #lxxWIhRw[ 編集]

うちの2にゃんもよく寝ながら、ぴくぴくしてますよ。
れおは寝言も。でも、いつも同じ方向を向いて
寝るなんて、福澤さんは几帳面ですね。

トドの夢は繰り返さなくていいですよね。トドは(笑)。。

そうそう、ブログでおニャンコ倶楽部のシャンプーの
スレの総括をしてみました(笑)
【2010/02/02 22:31】 URL | モトゾー #-[ 編集]

お母しゃんがトド・・・
インプットされてしまいました・・・(笑)
そうそう。
猫さんが寝ているとき、急にビクビクってされると
本当にびっくりしてしまいますよね。
つい、大丈夫?って声をかけては
「なぁに~?」って言われています^^;
あっち向いて寝たのは
あまりにも太陽がポカポカで
眩しかっただけなのかもしれませんね(^^)
すごく明るいですもん。
福澤さんのお背中からは太陽の香りがしてきそう~♪
【2010/02/02 22:45】 URL | りっぽ #-[ 編集]

たしかに福澤さんが真横になってる姿は見たことなかったですねぇ。(^^;)

まさか、無呼吸とかにはなってないですよね。(゚Д゚;)

それに比べたらトドの夢くらい・・・。
って、当事者からしたら、そうは言ってられないですね・・・。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
【2010/02/03 00:52】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/03 01:53】 | #[ 編集]

寝てて、ピクピクすることってありますよね~
うにゃうにゃ、ねごと言ったりとか・・・
どんな夢を見ているのか気になるところだったけど、まさか、トドの夢だったとは^^;
背中が暖かそうだから、甲羅干しの夢っぽiのにね^^
【2010/02/03 02:25】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

ピクピクされるとしんぱいになりますよね。
家の♂猫もたまにやってます^^
福澤さん、なんという夢を・・・
トドの顔がお母しゃん・・・という事は人面トド!!
み、見てみたい!!(笑)
【2010/02/03 02:36】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/613-a94585e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



