わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






節分でよかった?

3-1
随分前の福澤です (* ̄∇ ̄)ノハロー!
“随分前” の意味は後でわかると思います。。。


3-2
本日は節分なので 皆さんのご想像通り


3-3
私は会社に行かなくてもイイ日なのです ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ


なんてったって。。。

3-4
「福」 はぁ~~~~~ うち ヾ(≧∇≦*)ゝイエイ!


3-5
ですからねぇ~ ( ̄^ ̄)えっへん


3-6
そして お母しゃんは今年もまた

ハイ皆さんご一緒に。。。


3-7
鬼はぁ~~~~~~~~~~そと
ざまぁ~~~~みろ!


さっきより口大きく開けてない( 一一)
それから 誰? 今一緒に叫んだ人。。。( 一一)
一般的には“鬼は外”だけよねぇ~ ( 一一)
“ざまぁ~~~~みろ!”なんて ついてたっけ(・・?



3-8
っと言う訳ですので お母しゃんは一人で会社へどうぞ。。。
皆さん お母しゃんの独り言は無視して下さいねぇ


何よ 「無視して下さい」だなんて。。。 "p(-x-〃) イジイジ


とにかく お一人で。。。


3-9
いってらっしゃい。。。


3-10
本日 短め更新でスイマセン
お母しゃんが忙しいそうです。。。


簡単で単純更新の上 お写真は9月頃のお写真なんです。。。(^0^;


3-11
フンッ 手抜き オババ・・・


ん? 今 何か言った? ( ̄- ̄)・・・・・・


3-12
いえ たぬきオババと。。。


それも腹立つわい (*Ι)むかつく・・・・・。


スイマセン 昨日も読み逃げ&ポチ逃げになっちゃいましたけど
本日も忙しいんです(TTへTT)
福澤さんも会社に連れて行けないぐらい。。。

これがホントの【福(澤)はウチ(家)】。。。
今日は節分でちょうどよかった・・・の?







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
  
バナー
3つのランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします (^_-)-☆



 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




活からのお知らせで~~~~すのコーナー】

活で募集してました 
『シャンプーする派? しない派?』の集計が出ましたぁ~ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

モトゾーさん
 のブログで結果発表してま~~~~~す \(#⌒_⌒#)/
 ↑クリックするとジャンプします

沢山のご参加 ありがとうございました (〃⌒∇⌒)ゞありがとね!

次はどんな企画かなぁ~

皆さんも活で 「こんな事 皆さんに聞きたいわぁ~」
なんて思ったコトなどあったら どんどん書き込んで下さいね(^_-)-☆

その他にも 「うちの子 ○○なクセがあるの・・・」


だとか。。。

「うちの子 こんなにお利口なのよ」


だとか。。。

腹が立つほど羨ましいお話から お腹抱えて笑えるお話まで
幅広~~~くなんでもOKです。。。

時には泣けるお話なんかもイイですよねぇ~
悲しい出来事も皆様にお話して解って欲しいだとか
感動を皆様にお伝えしたいだとか。。。

私もお仕事が落ち着いたら書き込みま~~す
さくらとの出会いの続きもあるしねぇ~

でも。。。

その前に お仕事 お仕事。。。

活 そして ブログの為にも お仕事頑張るぞぉ~ (・∀・)9  ガンバ!






  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
節分で「福(澤)はうち(家)」ですか~(笑)

忙しそうですね~無理なさらないようお体ご自愛くださいね~
【2010/02/03 06:43】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

節分ですね。
恵方巻き食べて、いいことがありますように。

福澤さんはお家でお留守番なんですね。
福はうちなんですね。

お忙しいみたいですけど、体には気をつけてくださいね。
急に寒くなったりしてますからね。
【2010/02/03 07:14】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

そうですね、今日は節分だから、
福澤さんはうちで良かったのかも(^-^)
お母しゃんはお忙しいのですね~。
鬼じゃないけどお外で頑張ってくださいね。
【2010/02/03 07:40】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/03 08:52】 | #[ 編集]

そうですね!
福は家にいる日なんですよね!!
そして
鬼はカイシャですか・・?

おもしろいストーリで
わらえましたよ。
福が来ました~~~~

相変わらず
おいそがしそうですね。
無理しないでくださいね~
【2010/02/03 10:20】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

いあいあ、おかぁしゃん!
手抜きなんて、そんなこと....ちっとも思えない、話題の楽しさ♡

福澤さんとおかぁしゃんのやりとりに、また、壷にはいったまぎぃです。きょうも、ありがと!
【2010/02/03 10:24】 URL | まぎぃ #-[ 編集]

節分で福は内たがら福澤さんはお留守番なんて…(*^m^*)
鬼は外、ざまーみろって…(^。^;)
この面白さ、本当に忙しいんですか?(笑)

息抜きも大切ですからね~(o^∀^o)
ふぁいとぉ~(^◇^)┛
【2010/02/03 10:58】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/03 11:05】 | #[ 編集]

お忙しいのに更新お疲れ様です!
手抜きには見えないですよ~♪
福は内ってことで、忙しいのが終わったら
きっといいことがありますよ(*´∀`)

そうそう、読み逃げとか全然気になさらないでくださいね!
【2010/02/03 11:07】 URL | ぐるみ #mQop/nM.[ 編集]

そっか~。
もう、福はうちにいるんですもんね~☆
でも、会社にも福をもってった方がいいのでは~?? 笑
【2010/02/03 11:13】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/03 12:19】 | #[ 編集]

私も手抜き&&踏み逃げ状態でした~
ごめんなさい(^u^)
時にはいいのよ。福澤さん!

今日は節分ですね~。
巻き寿司買って帰らなきゃ~。
【2010/02/03 12:20】 URL | ウリ #-[ 編集]

そっかぁ~。
福はうちですものね。
節分かぁ・・・
こっちでお豆は売ってないかもしれないので
カリカリでやったら
Jerryが喜ぶかな?
お母しゃん、お仕事、がんばってね~!
【2010/02/03 12:27】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

あはははっ!
福澤さんたらお母しゃんを鬼なって言うとバチが当たりますよ。
たぬきもダメェ~ッ(笑)!
にゃん仔さん、ちょっと小休止と思っているとすぐに
お忙しくなってしまいますね。
そろそろ年度末だし、なかなかのんびりできないけれど、
ご自愛くださいね。
【2010/02/03 15:37】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

福はうち、で福澤さんがおうちにいるのはわかったですよ。
で、鬼は外もわかる。
が、なじょして、ざまぁみろ?(笑)
お母しゃんだけ頑張って寒い中とっとと働いてこいや、ざまぁみろってことかい・・・

うちで、そんなこと言ったらシーバもおやつも1カ月抜いてやる!
ライトのカリカリだけにしてやるのだ~!!


ね、福澤さんお母しゃんは優しんだよ、このおばちゃんと比べたら。(笑)

にゃん仔さん、お忙しいようですね。
体には気をつけてね~。
【2010/02/03 17:55】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

そうか、福澤さんだもんね。
今日は家にいないと、福が来ないわね♪
そして母しゃんは一人で会社。
ええ、私は叫んでいませんよっ!叫ぶもんですか!!

猫田さん、忙しいのね。
気合いで乗り切ってくださいませ!く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー
【2010/02/03 18:36】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

にゃん仔さん、おつかれさまです~^^
お忙しい時はお互いさまですから、どうぞお気になさらずに・・・
更新していただけるだけで嬉しいですよ^^

さすが福沢さん!
節分と言えば【福はうち】ですものね♪
うちも 「だいふくはうち」でしたよ (いつもだけどw)

鬼は外…我が家では禁止ワードです。
豆まきの時にも絶対言わない(爆)
【2010/02/03 20:47】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

福澤さん、大きなお口で元気よく^^

豆まきなくても常に「福」のあるお家いいですねー><b

忙しそうですね。身体に気をつけて頑張って下さいませー(@@
【2010/02/03 21:14】 URL | SAEKO #zgVC7duA[ 編集]

家は節分していません。 
今恵方巻を買ってきました。
毎年イワシの頭をひいらぎに付けて玄関に
付けるのですが、今年はしませんでした。
運が遠ざかるかしら?心配です。
【2010/02/03 21:51】 URL | ジジ #-[ 編集]

「福」はうち~~~~そういうことか!上手ですね~♪
福澤さんいいのかな~鬼は外なんて言って
ママが、戻ってこないとカリカリもらえないよ~♪
【2010/02/03 22:24】 URL | ママ美 #-[ 編集]

お仕事ご苦労様です。。
体調に気をつけて下さいね。

福澤さんの大あくび いい瞬間撮れましたね。

お母さんが鬼かぁ・・・。でも 私も自分が鬼かなって思いますね。。。でも 母は厳しくないとね!
【2010/02/03 22:25】 URL | ろもっち #lxxWIhRw[ 編集]

本当の 福は内ですね(^^)
福澤さんは今日はさくらさんとお留守番。
ふたりでどんな風に過ごしていたのかな。
そういえば・・うちの福はお外にばかりいっています(笑)

手抜きにたぬき・・!
可愛いお顔で福澤さんが言うから可笑しくて笑ってしまいました。
でも、お母しゃんは忙しいのよ~・・
お疲れ様です、体調には気をつけて無理なさいませんように・・!
【2010/02/03 22:28】 URL | りっぽ #-[ 編集]

そうですよね~。
今日は特に福は内にいてもらわないとね。
お忙しそうですけど、体にはきをつけて
くださいね。
【2010/02/03 23:33】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤さんがお家にいる日ですね~(^_-)-☆
誰ですか、お母しゃんを鬼扱いしている人は!!

福澤さん、お名前のみならず
お家に福をもってきてくれそうですね(*^_^*)
【2010/02/03 23:43】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

う~ん、手抜きもタヌキも、どっちも言われたらムカつくかも・・・^^;
今日はお寿司は手抜きして、買って済ませちゃいました。

お仕事お忙しそうですね。
お疲れに風邪鬼が付け込まないように、福澤さんにしっかり祓ってもらってくださいね!
【2010/02/04 01:08】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

たしかに、「福は家」じゃあ仕方がないですね。(^^)
でも、会社の皆さんも福を招いてもらいたいから、
残念がってるかもしれませんよ。(^^;)

家だけってセコイ事言わずに、福澤さんの福を
みんなの所にもお裾分けしてくださいねぇ~。(^-^)
【2010/02/04 01:52】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

節分は福澤さんにはピッタリの日ですね
福(澤)が来たんですのもねi-236
あ~
我が家は今年は豆も恵方巻きも無かったわi-241
【2010/02/04 02:48】 URL | まめぽん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/614-36772be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



