わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






本物なのに。。。

5-1
福澤です (*・ェ・*)ノよっ


5-2
今週はかなり寒くって関東地方もが積もっただとか。。。


5-3
私も寒くって お母しゃんのお膝の上。。。


5-4
なのに私は浮かないお顔。。。
どうしてかって?


5-5
座り心地が悪いのはもちろんの事。。。
ですが 本日はそれだけしゃぁ~ないんです 


5-6
この クソッッッ寒いのに コタツの電源が入っていないんです o(TヘTo) くぅ


5-7
これって。。。嫌がらせでしょうか。。。


5-8
それとも 脂肪分たっぷりのお母しゃんなら こんな寒さも
へっちゃらだとか。。。 コレ ありかも。。。


ちょっと ちょっと 誰が脂肪分たっぷりよ 当たってるけど。。。
私だって寒いわよぉう ( ̄^ ̄)



5-9
じゃぁ~ケチだから?


本物の床暖房つけたからコタツは必要ないのよぉ
しかも今年は新品だし。。。


新品になった床暖房はこちら→ 2009年8/4の記事
フローリングの下はこうなのねぇ~



5-10
ん? 本物。。。?


そうよ 膝から降りて 床に寝転んでごらんよ
暖かいわよぉ~



5-11
う~ん 私にとってはどれも本物の床暖房ですからねぇ~


5-12
それに せっかく座りにくいのをガマンして乗ってるのに
フクザ ワザワザ降りなくたって。。。


フクザ ワザワザ座りにくいのガマンしてくれなくてもイイんだけど ( 一一)
ワザワザに“フクザ”つけたら皆さん読みにくいでしょ
しかも 私 口癖になっちゃいそうよ。。。



5-13
うん なるほど。。。 そうですよね。。。


5-14
でも私 眠すぎて動く事も出来ないんですけど 
できたら この場所のまま 暖かくなってもらった方が。。。


解りました コタツつければいいんでしょ (´ーー`)  
たまには 床暖房でもつけて 福澤さんにも本物のよさをって思ったのに


5-15
滅多にしない事すると 名古屋もが積もったりするかもしれないので
やめた方がイイですよ 名古屋地方の皆様にも迷惑ですし・・・


やかましいわ o( ̄ ^  ̄ o)


5-16
ヤバッ 怒り出した。。。 寝たふりしとこっと。。。
お母しゃんが怒り出せば コタツなくても暖かいかも。。。




っとこのまま福澤さん 寝ちゃいました。。。

せっかく滅多につけない床暖房をつけたのに これじゃぁ
福澤さんにとってはコタツの方が暖かいですよねぇ (^m^ )クスッ

福澤さんがよければ それでイイのよ。。。
2日もお留守番しちゃったもんね d(*ゝc_,・*)

ってか さくらは迷惑だったかも。。。 (゜.゜;) 





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
  
バナー
3つのランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします (^_-)-☆



 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




活からのお知らせで~すのコーナー その2】

活で募集してました 
『シャンプーする派? しない派?』の集計が出ましたぁ~ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

モトゾーさん
 のブログで結果発表してま~~~~~す \(#⌒_⌒#)/
 ↑クリックするとジャンプします

沢山のご参加 ありがとうございました (〃⌒∇⌒)ゞありがとね!



そして ついに決定!

次なるお題はこちら

はおやつ食べる派? or 食べない派?」

です。

もちろん うちは ゴニョゴニョゴニョ・・・・

又 皆さんも 「どんなおやつ食べてるか」 だとか
「このおやつは最高よ」 だとか
「どんな おパンツはいてるか」(←聞いてないよ 変態かっ)
など(?) いろいろ教えて下さいね 



私も本日 書きこみました\(^o^)/

(v^ー゚) 見てね!



  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪




【も一つお知らせのコーナー】

只今 アニミケ劇場では

「LOST★シーズン猫」 開催中。。。

どんどん面白さが増してきてますよぉ~

福澤さんもさくらも 勿論 出てま~す

福澤さん セスナチャーターするは DJになるは。。。(^m^)クックック・・・

なお アニミケ劇場では・・・


出演猫ちゃん 随時募集中です!


こちらもよろしくぅ~ → あにみけ★あっらいぶ





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
福澤さんああだこだといってますが

やっぱりお母しゃんの膝の上が良いんですよ~
福澤さんこたつの魔法にかかっちゃったのね~

私と同じかも
コタツ入ったら出れなくなるんです(ーー;)
【2010/02/05 06:44】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/05 09:02】 | #[ 編集]

やっぱり、猫はコタツで丸くなる。ですね。

福澤さんには床暖房って概念がないんでしょうね。

あったかい = コタツ なんだね。
【2010/02/05 09:18】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

おはようございま~す!
福澤さんの貫禄勝ちですなぁ~ ...(⌒m⌒)ムフッ
岐阜市は、朝雪降ってましたよ、積もるほどじゃないけど!
【2010/02/05 10:23】 URL | 薫 #-[ 編集]

床暖ってこうなっていたんですね~(◎o◎)
うちは床暖がないので、冬の間中、ニセモノ床暖ですよ…(笑)

フクザ ワザワザ口癖になりそう(^_^;)

この冬のうちに本物の暖かさを実感できるといいわね!フクザ ワザワザ床に寝ないとか言わないでね(笑)
【2010/02/05 10:35】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

そんな~、せっかく福澤さん、お膝にのってくれてるのに~。。。

うちも滅多に乗ってくれないから、そんな貴重なことがあったら、床になんて行かせないわ~!! 笑
【2010/02/05 11:11】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さんは座りにくくても
寒くても、床暖房より
お母しゃんのお膝の上がいいのよね~!
やばい・・・
フクザ ワザワザ・・・
呪文のように頭から離れなくなりそう・・・
【2010/02/05 11:33】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

床が暖かくなるって、好きな子と嫌いな子がいるみたいです。
ちなみにウチも嫌いな派なんですよ。
猫用のヒーターも乗ってくれないし。。。
親の気持ちを知らないのって悲しいですよね(;´▽`lllA``
【2010/02/05 13:41】 URL | ママ美 #-[ 編集]

フクザ・ワザワザ、今年の流行語第一波ですね(笑)。
わざわざ使いたくなるような楽しさ。福澤さん天才デス!
コタツがついてないとか、床暖房がどうとか、
お膝の座り心地が悪いとか、
あれこれ言っているけど、ホントはお母しゃんのお膝が
うれしいのよね、福澤さん(^^)。
2日もお留守番して淋しかったかな。
誤魔化そうとしたって甘え顔になっちゃってますよ~。
うふふ。
せっかく本物の床暖房よと言いながらも、
にゃん仔さんも膝から下りて欲しくなかったりして。
くっつけばふたりともあったかで、電気も要らなくて、
気持ちまであたたまる最強の暖房ですねぇ。

・・・で、さくらさんはいずこに(笑)?
【2010/02/05 14:20】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

はっ!!福澤さん、
我が家は、床暖房ないのに、こたつはOFFです。
失格でしょうか??
ストーブもなし、決してエコのためでもないです!
家族の温かな心で・・・ではなく脂肪がたっぷりなのかも( ̄Д ̄;;

床暖房って、あんなことになってたのね。
めったに見れないから、得した気分だわ。
【2010/02/05 17:14】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

フクザ ワザワザ座りにくい・・・、早口言葉みたいですね~^m^
こたつだと、お母しゃんのお膝の上にいられるものね~
暖かさだけじゃないプラスアルファが、大事なのよね♪

【2010/02/05 19:25】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

あらら・・・
福沢さん、素直じゃないわね~
お母さんのお膝が好きならそう言えばいいのに。。。
たとえおこたの次でもね(笑)ヾ(- -;)こらこら

うちはこたつも床暖も有りません♪
でも家族揃って天然の防寒着を着てるのでへっちゃらです(爆)
【2010/02/05 21:44】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

フクザ ワザワザ♪
明日さっそくどこかで使ってみようかな(^^)
床暖よりも炬燵よりも
お母しゃんのお膝が良かったのよね。
2日のお留守番はちょっぴり寂しかったのかも。。
お膝の上で甘えたお顔して、
チロンとお母しゃんの方を見るお目々が
本当に物言いたげで可愛いです!
【2010/02/05 22:23】 URL | りっぽ #-[ 編集]

福沢さんお留守番のご褒美にこたつお願いしましょう。きっと付けてくれますよ。でも床暖房は暖かいですよ。絶対なので降りてみようよ。
もしかしてお母しゃんのお膝よりかも。

お留守番の時はさくらさんと仲良くできましたか?
【2010/02/05 22:27】 URL | ジジ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/05 22:29】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/05 22:39】 | #[ 編集]

なんだかんだ言っても、
きっと福澤さんはおかあしゃんのおひざの上が
一番いいんだよね。
ってことにしておこうね。w

【2010/02/05 23:20】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤さ~ん、床暖サイコーって
うちの猫が言ってますよ(^^)

でも、福澤さんは床暖よりお母しゃんの
膝の上が一番なんだよね(^_-)-☆
【2010/02/05 23:27】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

お母しゃんのお膝は愛もぬくもりもたっぷりなんですよねv-345
福澤さんってば照れちゃって、素直じゃないんだからぁーv-353

さて、
んじゃ明日名古屋地方雪が降ったら、福澤さんのお母しゃんの所為ってことでっ!(違っ!!
【2010/02/05 23:41】 URL | SAEKO #zgVC7duA[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/05 23:42】 | #[ 編集]

そりゃあ、何もなければ床暖房だったかもしれないけど、
お母しゃんの膝があればそっちを選んじゃいますよね。(^-^)

フクザ ワザワザ → 福澤 ざわわ かと思った・・・。(^^;)

(゚o゚)ヾ(--; 森山良子かっ。
【2010/02/06 01:22】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/06 01:34】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/616-f7a5bdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



