わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






そんなコト言ったって。。。 ~前編~

6-1
福澤です (。 ̄_ ̄。)ノ ども。。。


6-2
本日は 私の席に。。。


6-3
先客がいたんです。。。


6-4
そのお方とは。。。


6-5
先客のさくらです (( 。・_・。)コンチハ


6-6
先客って言ったって そもそもココは 私の専用の場所だったのに
“しましま”がきてから殆ど乗れなくなっちゃってるのよ。。。


6-7
だいたい お母しゃんは“しましま”に甘いのよ ヽ( ̄Д ̄*)


ええぇ~ 私 甘いかなぁ~ お砂糖? はちみつ? σ( ̄∇ ̄;)

でも福澤さんには 「さくらさんには優しい」
ってよく言われるのよぉ~ ( ̄ー ̄)ゞアリッ?




6-8
私には優しくてイイの!私が小さい頃から お母しゃんずっと優しかったんだし。。。
でも “しましま”に 『甘い』ってトコがよくないのよ (`o´)ブーブー


さくらの基準も いまいち解らないわぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン・・・


6-9
まったくぅ 飼い主として どうなの (´ーー`)  


な・なにが? (°◇°;)


6-10
なにが?じゃないわよ・・・
もっと“しましま”にビシィーーーッと言うべき事は言って
先住との 上手な付き合い方を教えないと。。。



教えるったってねぇ~・・・ σ( ̄、 ̄=)・・・あの福澤さんに だからねぇ~


つづく・・・


因みに。。。 
福澤さんは さくらが私の膝に乗っていると
必ず近寄ってくるんですけど
呼んでも振り向いてくれません。。。
近くでなにか “気配だけ”を感じてるみたいです。。。
福澤さんは 元々 あまりお膝の上は好きじゃないですしねぇ。。。(^^;



え~~~っと。。。それから。。。

今朝起きて お外を見たら 銀世界!! (爆)

ウソのような 本当の話。。。

マジ 驚きました (^0^;


雪
2月6日の朝の名古屋市南部。。。

昨日の記事を書いた時の天気予報では 
雪だなんて 一言も言ってなかったのに。。。

恐るべし福澤予報。。。( 一一)



にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
  
バナー
3つのランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします (^_-)-☆



 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




活からのお知らせで~すのコーナー その2】

活で募集してました 
『シャンプーする派? しない派?』の集計が出ましたぁ~ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

モトゾーさん
 のブログで結果発表してま~~~~~す \(#⌒_⌒#)/
 ↑クリックするとジャンプします

沢山のご参加 ありがとうございました (〃⌒∇⌒)ゞありがとね!



そして ついに決定!

次なるお題はこちら

はおやつ食べる派? or 食べない派?」

です。

もちろん うちは ゴニョゴニョゴニョ・・・・

又 皆さんも 「どんなおやつ食べてるか」 だとか
「このおやつは最高よ」 だとか
「どんな おパンツはいてるか」(←聞いてないよ 変態かっ)
など(?) いろいろ教えて下さいね 



私も昨日 書きこみました\(^o^)/

(v^ー゚) 見てね!



  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪




【も一つお知らせのコーナー】

只今 アニミケ劇場では

「LOST★シーズン猫」 開催中。。。

どんどん面白さが増してきてますよぉ~

福澤さんもさくらも 勿論 出てま~す

福澤さん セスナチャーターするは DJになるは。。。(^m^)クックック・・・

なお アニミケ劇場では・・・


出演猫ちゃん 随時募集中です!


こちらもよろしくぅ~ → あにみけ★あっらいぶ






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
今日はさくらさんにお母しゃんのお膝占領されちゃっんだ~

やっぱり福澤さんもお母しゃんの膝の上好きなんだとおもうわ~

そのうち仲良くってこともあるかも・・・
【2010/02/06 06:56】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

ああ~♪
なんか、お母しゃんのお膝にさくらさんと福澤さんが一緒にぎゅうぎゅうに乗ってる姿を想像してみました(*´∇`)
そんな日が来たら良いですね!
さくらさんはさくらさんなりの先住猫としての言い分があるようで(^o^;
【2010/02/06 07:24】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

おはようございます。

さくらさん、愚痴モードにスイッチが入っちゃったみたいだね。
にゃんこのきもちは、やっぱり複雑なんだね。
わからないことだらけだよね。

福澤さんに、さくらさんのこと言ったら、きっと、福澤さんが、愚痴モードになっちゃうかもね。
【2010/02/06 07:24】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

あぁ… さくらちゃんがたん姫に見える…
私には優しくてイイのって… まんまだわぁ~

雪!起きてこれじゃ驚いて当然だわ!
私なら焦るわ、絶対!!
そして、会社を休むと思うわよ?
(意気地なしでゴメン)
【2010/02/06 10:33】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

まさかの銀世界!
雨は西からやって来るけど、春先の雪は東風にのって
そちらに運ばれたのかな。
雪って降った翌日が寒いんですよねぇ(><)。
福澤さんの予報がスゴイのか、それともにゃん仔さんが
降らせてしまったのか(笑)?

ちょっと拗ねてしまったんですね、福澤さん・・・。
向こうむいたままちんまり座っている背中。
ウチもこれ、やられます。
忙しくてあまり構ってあげられなかった日とか、
連れ合いが連休でずっと家にいたりとかすると(^^;)。
猫は拗ねたりいじけたりしないって言うけど、
いんや拗ねるよねぇ!とその度に思いますよ。
ま、こちらが気にするほど猫は拗ねていないのかもだけど、
なんだかミョーな罪悪感でうしろめたくなるのはナゼ(^^;)?

今日はさくらさんがお母しゃんのお膝で満足そうだけど、
さくらさんにもいろいろ言い分があるんですよね。
モテモテお母しゃんはツライですねぇ(^^;)。
【2010/02/06 10:45】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

こんにちは~
おおっ!さくらちゃんだぁ!
さくらちゃんも、なかなか手強そうですなぁ~
名古屋市南部が雪ならば、岐阜市北部は間違いなく雪
と言う訳で、こちらも雪降ってま~す!( ̄ii ̄)ジュル
【2010/02/06 11:31】 URL | #-[ 編集]

そっか~。さくらさんの専用だったのに
今は福澤さんがお膝に乗ってることも多くなっちゃったものね。
ふたりでぎゅうぎゅうっていうのも
なかなかいいかもよ~♪
ChicagoもJerryに甘い!って思ってるかな?

あわわ!!!
確かに昨日の福澤予報では
そんなことすると雪が降ると・・・って言ってた!
天気予報以上に当たりますね~!
【2010/02/06 12:41】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

あれ~!福澤さん凹んでるのね~!!
だけど、さくらさんにも
相当言いたいことがあるみたい。。。
一緒に仲良く座るってのはどう?ダメ?

つづく・・・さくらさんの怒りは
おさまったのかしら?また気になる~!!

凄いっ!真っ白だ。
今年はあちこちで大雪だよね。
今朝は大阪もちょっとだけ雪でした。
【2010/02/06 12:57】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

お~、雪ですね~。。。
寒そう~!!

福澤さん、恐るべし。。。

さくらさん、今年こそは福澤さんと仲良く?って思ったけど、やっぱり無理そうね~。。。笑
【2010/02/06 13:24】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤予報、おそるべし!
これからは、天気予報は福澤さんに聞かなくっちゃ!
すごい雪ですね~
足元にお気をつけて・・・

優しいのと、甘いのとは違う?
さくらさんにも、先住猫としての言い分が、いろいろあるんですね~
【2010/02/06 14:40】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/06 15:12】 | #[ 編集]

おお~っ、さくらちゃんが怒ってます(。>0<。)
先輩として福澤さんにナニかいいたいんですね。
雪も凄いですね~~~~o(^▽^)o
ブログをする前まで名古屋って暖かいイメージがあったんですけど意外でした。
お膝が取り合いになっちゃいますね。
【2010/02/06 15:13】 URL | ママ美 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/06 16:11】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/06 16:59】 | #[ 編集]

これは福澤さんの予言のせいなのか・・・。
それもとコタツを点けた福澤お母しゃんのせいなのか・・・。
朝、カーテン明けて本気でビックリしましたよっ!!名古屋南西部も雪ですっv-276
寒いですよぉ;x;
ま、今日はうちの中から眺めているだけなので、久しぶりキレイな景色ですv-291v-353
【2010/02/06 17:02】 URL | SAEKO #zgVC7duA[ 編集]

先住猫さんと新入りさん、それぞれの主張が…。
さくらさんと福澤さんが仲良くなってくれたら
お互い平和なんでしょうけれど。
簡単にはいかないですよねぇ(´・ω・`)

起きたら雪景色、わくわくするけれど
出勤することを考えると大変ですね…
道路状況は大丈夫でしたか~?
【2010/02/06 19:57】 URL | ぐるみ #mQop/nM.[ 編集]

今日はほんっとうにさむかったですもんね~(>_<)
予報が外れて雪とは…
どこにもでかけられませんよね…

さくらさんは先住さんだから愛を独り占めしてもばちはあたりませんよ(≧∇≦)
でも福澤さんも気を遣っているのよ~☆
猫の世界もフクザ…複雑ですよね…
【2010/02/06 20:31】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

さくらちゃん この際福澤さんと一緒にお母さんのお膝に乗っちゃえばいいのに・・・。
それは やっぱり出来ないかなσ(^_^;
2匹で乗ってる姿見たいな。

名古屋は雪ですか・・・。すご~いって言ったらいけないかな。雪に慣れてないと大変ですもんね。
こっちは(愛媛)は 雪は降ってないけど結構寒いです。。寒さに弱く冷え性な私 背中には常にカイロを貼っております。
【2010/02/06 21:18】 URL | ろもっち #lxxWIhRw[ 編集]

こんばんは。私は趣味の関係上、毎日、朝に晩に
天気予報、風予報をチェックしていますが、昨日の
予報で、名古屋方面は雪が降るかもって言って
いましたよ!

ちなみにこちらの予報は「真冬並の寒さ」と
言っていましたが、真冬じゃんと突っ込んでおきました(爆)

さくらさん、きびし~っ!

【2010/02/06 21:19】 URL | モトゾー #-[ 編集]

長女には長女の、次女には次女のいい分が有るのでしょうね^^
って、姉妹じゃないって言われそうだけど(笑)

おぉぉぉぉぉ!!
見事な銀世界~~~!!
きれいだけど寒そう~~(><)

明日の朝、凍ってるかもしれないから気をつけてくださいね~~

あ、こちらは普通に寒くて晴天でした。
日本って広いわよね。ヾ(- -;)もしもし?
【2010/02/06 21:31】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

凄~~~い!
雪まで予報しちゃって~福澤さんたら!
猫田さん、馴れない事はしない方がいいって事ですかねぇ(笑)

さくらさんも、福澤さんも、遠慮と甘えたい気持ちが入り混じっちゃってるんですね^^;
まだまだ、さくらさんの言いたい事が、続きそうですね^^;;;
【2010/02/06 21:45】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/06 21:53】 | #[ 編集]

今日はまさかのさくらさんに
攻撃受けてるお母しゃんですね~(笑)

おお~、ホントに銀世界!!
寒そうブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
福澤予報、すごいですね( ´艸`)
【2010/02/06 22:01】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

福澤予報士すごい!!
でも今日は本当に寒かったですね~!(ブルブル)

「しましまに甘いのよ」と言ってるさくらさんの
お顔、完全に不満いっぱいの表情してますね(笑)
【2010/02/06 22:15】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

真っ白になっていますね。
福澤予報はあなどれないのね、さすが福澤さん♪
予想外の雪、とても嬉しくなりませんか(^^)

さくらさんも もっとお母しゃんさんに甘えたいのかな。
福澤さんがお膝だっこされているのを見て
ちょっぴりヤキモチ妬いてしまったのかな。
そうしたら今度は福澤さんがヤキモチ?
ふたりともお母しゃんのことが大好きでたまらないのですね。
お母しゃん皆から愛されている~(*^^*)
【2010/02/06 22:18】 URL | りっぽ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/06 23:06】 | #[ 編集]

さくらさんと福澤さん、どちらにも言い分があるんでしょうね。(^^;)
あちらを立てれば、こちらが立たずでなかなか大変ですね。f(^^;)

ま、その中でうまく距離を保ってくれてたらいいんですけどね。(^^)


福澤さん、今度は天気予報まで!!
何でもこなしますね。(^-^)
次は雪不足で困ってるスキー場の方へ雪を降らせてあげて。(^-^;
【2010/02/07 01:27】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

そうね。どちらも可愛くて、どちらも大事。
でも片方は片方ばかりと思ってしまうのですね。人間でも同じですよ。

一日おきにお母しゃんのお膝をと云うのはいかが?まあ私はさくらさんがいつもお膝に載っているといいなぁと。ごめんなさいね福沢さん!
【2010/02/07 12:22】 URL | ジジ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/617-4330b54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



