わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






そんなコト言ったって。。。 ~後編~

昨日のつづきです。。。


7-1
例えば。。。
「ちょっとは 遠慮したら」だとか。。。



福澤さんの辞書に 「遠慮」なんて言葉ないし。。。 (*ω)


7-2
遠慮?????


7-3
遠慮ってなんだ?
『遠慮はるばる』 って聞いたコトあるぞぉ~。。。 (´∵`)?


7-4
それを言うなら 『遠路はるばる』よ。。。


ほらね ( 一一)

それに 私はさくらも 福澤さんも 同じように大事なのよ d(ゝc_,・*)
どっちかに 優しいだとか どっちかに甘いってことなくね (*^-^*)



7-5
そうなのぉ~? (*´д`)??


当たり前でしょぉ~ o(*^▽^*)o


7-6
じゃぁ 私がお母しゃんのお膝に乗った時に 
“しましま”が私にちょっかい出そうとしたら助けてくれる?



絶対に阻止します (*`д´)b


7-7
ん~ またまた 意味不な言葉が。。。
『阻止』ってなんだぁ~?????  さそしすせ。。。???


7-8
ヤバッ 私 学校で間違えて覚えてたかも。。。
勉強し直さなくっちゃ。。。

あおいうえ・・・ かこきくけ・・・ さそしすせ・・・


7-9
あぁ~あ ダメだこりゃ 
」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)ド、ド、ドリフの大爆笑(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L


でしょ ┐(-ω-;)┌
福澤さんに 甘いという訳じゃないのよ。。。 (^0^;



7-10
“しましま”に対しては 『諦め』ってコトが大切なのね。。。 ε=(;・_・; フゥ・・・・


そうそう (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)
だから さくらも諦めて 仲良くしたら。。。 (^-^)



7-11
ちょっとずつ 練習してみるわ・・・


さすが さくらねぇ 物分りが早いわぁ~ ヾ(≧∇≦*)



7-12
あおいうえ・・・ かこきくけ・・・ さそしすせ・・・
何か 言いにくいわねぇ~・・・ あおいうえ・・・ かこきくけ・・・ さそしすせ・・・



そっち。。。 (*_*)ゝイタタ
そりゃ 言いにくいわ。。。 (ー'`ー;)





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
  
バナー
3つのランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします (^_-)-☆



 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




活からのお知らせで~すのコーナー その2】

活で募集してました 
『シャンプーする派? しない派?』の集計が出ましたぁ~ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

モトゾーさん
 のブログで結果発表してま~~~~~す \(#⌒_⌒#)/
 ↑クリックするとジャンプします

沢山のご参加 ありがとうございました (〃⌒∇⌒)ゞありがとね!



そして ついに決定!

次なるお題はこちら

はおやつ食べる派? or 食べない派?」

です。

もちろん うちは ゴニョゴニョゴニョ・・・・

又 皆さんも 「どんなおやつ食べてるか」 だとか
「このおやつは最高よ」 だとか
「どんな おパンツはいてるか」(←聞いてないよ 変態かっ)
など(?) いろいろ教えて下さいね 



私も5日に 書きこみました\(^o^)/

(v^ー゚) 見てね!



  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪




【も一つお知らせのコーナー】

只今 アニミケ劇場では

「LOST★シーズン猫」 開催中。。。

どんどん面白さが増してきてますよぉ~

福澤さんもさくらも 勿論 出てま~す

福澤さん セスナチャーターするは DJになるは。。。(^m^)クックック・・・

なお アニミケ劇場では・・・


出演猫ちゃん 随時募集中です!


こちらもよろしくぅ~ → あにみけ★あっらいぶ




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
アハハ・・・福澤さんと仲良くする練習じゃなくて

あいうえおの練習ね~さくらさん
【2010/02/07 07:38】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

え~っと…
あおいうえ…かこきくけ…
って、そっちの練習かぁ~い(・∀・)ノ
さくらさんも時々福澤さんの影響を受けておかしくなるわね(笑)
でも、仲良くなる練習もこっそりしてくれるかなあ(^-^)
【2010/02/07 08:01】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

2匹だから、こぅもうまく仲良くなれんのだすかねぇ?
うちは、我が家の一員になった日から、ずぅずぅしくも仲良くなれなければ、いつまでたっても、そのまんまひきずるかもぉ......汗
なので、みな、仲良し?で、仲良く喧嘩する?トムとジェリーみたいに?ん~それも、こまるがな.......
で、福澤サン、=^x^=学校じゃぁ、あるふぁべっち はおそわらんかったんかね? ぶぶぶ
【2010/02/07 09:36】 URL | まぎぃ #-[ 編集]

さくらさんったら素直でかわいいなぁ♪
そうやって少しずつ、福澤さんと歩み寄ってますよね~。
多頭飼いだとみんなが『一番かわいい』なんですよね~。
だからさくらさん、お母しゃんもさくらさんが一番なのよ~。
(モチロン福澤さんも一番~!)
うふふ、ご報告、ありがとうございました~!
我が家にも本日、届いて見る事が出来ましたよ!
【2010/02/07 12:33】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

さくらさん。。。。
その練習じゃなくて~!!

あっ、ひょっとして、そうやって福澤さんを理解しようとしてるとか??
【2010/02/07 14:26】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

さくらさん、ホントはわかっているんですよね、きっと。
福澤さんとちょっとずつなかよくなろうかなと
思ってくれていそうです!
でも、なんか照れくさくてあいうえおの練習しちゃったり
して、かわいいなぁ(^^)。
いつの日かにゃん仔さんの膝の上で猫団子になる
ふたりの姿を見たいですねぇ!
【2010/02/07 14:40】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

さくらさんも福澤さんのことが気になる=お友達になりたいのでは??
でも、女の、いや先住猫のプライドが邪魔しちゃってるのね(*^^*)
福澤さんは、前からお友達になりたいと
思っているのにね☆
ここはおかーしゃんの出番??

さくらさん、毛艶よすぎ!!
福澤さんの後姿、さいこ~❤
ぶにってしたい!!
【2010/02/07 16:36】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

あおいうえ・・・(^m^*)
お互い仲良くなりたいとは思っているのね^^

つーか、さくらさんまで(笑)
ん?これってシンクロし始めたってこと?(・・?
【2010/02/07 20:52】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

ああさくらさん間違えて覚えないでね。

あきらめが肝心です。
さすがにさくらさん。よかったわ。解ってくれて。
お母しゃんも福沢さんのことはあきらめているもね。まあ解り気もしますが・・・・。
【2010/02/07 21:02】 URL | ジジ #-[ 編集]

さくらさん、そっちの練習・・・(;^ω^)
もしや天然??って思っちゃったけど
まさかさくらさんがね~

きっと「あおいうえ・・・」は福澤さんと仲良くなるための
練習だよね(^_-)-☆
【2010/02/07 21:03】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

さくらさん憂いのある
物うげな表情で・・・
キュンとしちゃうなぁ~

”さそしすせ”のおまじないが効いて
(*´-`*)雪解けになるといいね

【2010/02/07 21:12】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

さくらさんは福澤さんの方が可愛がられているかも・・
とちょっぴり心配になっちゃったのよね。
ブログのタイトルも福澤さんだしって。
本当は可愛がられていること解っているけれど
ちょっとこういう事、言って見たくなったのよね。
ふくざわ語もちょっとづつ勉強して
少しづつ仲良くなろうとして可愛いです。
いつかふたりでくっついて寝る日がくるといいなぁ(*^^*)
【2010/02/07 22:26】 URL | りっぽ #-[ 編集]

やっぱり、福澤さんの天然さには勝てないですよ。
さくらさんも、気にするだけ損ですよ。
きっと仲良くして、福澤さんをうまく使うようにした方が得ですって。

ほら、オヤツの催促に利用したり、オイシイとこだけ
持ってくのが良さそうですよ。(^。^)
【2010/02/07 23:53】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

あいうえおの練習…ってそっち!?
もっと仲良くなれるといいねぇ。

6日の土曜日から三重に行ってきました。
行きに伊勢湾岸道路が事故で上下線通行止めだったので、名古屋を通過して行ったのですが、その時に雪がめちゃくちゃ降ってました!
で、三重についたら良い天気でびっくり~。
初めての名古屋(通過しただけなんですが…)、ちょっと興奮しました。
【2010/02/08 01:43】 URL | たまぽちママ #-[ 編集]

あ、さくらさんそっちの努力ですか(笑)
あおいうえ かこきくけ・・・確かに言いにくいね。
さくらさんファイト^^
それにしてもさくらさんと福澤さんって
ホント良いコンビですね♪
【2010/02/08 01:51】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

いぢけてるさくらさんも可愛いですね(*'ー'*)
お膝の上は、共有スペース!トラブルも多いから大変だわ~(´艸`*)
【2010/02/08 12:08】 URL | ママ美 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/618-6223157a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



