わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






日曜日に。。。

昨日(日曜日)のお話です


8-1
ん? ブログのお時間ですか?


8-2
んじゃ 始めるとすっかぁ~ 


8-3
はい こんにちは
最近 眠そうなお顔ばっっっっっっっかの福澤です (*-ω-)ノど~もっ


8-4
今日 眠そうなお顔をそている理由ですが。。。


8-5
お休みの日なので ハイパーさんとお母しゃんが
アバターを見に行ったそうです。。。 いつも行くTOHOシネマズへ。。。


8-6
もちろん 私はお留守番なので ずっと寝ていたというワケです
なので 私は 「アバター(あなた) の知らない世界」 でした。。。

若い方は知らないかなぁ~ (^~^)


8-7
映画から帰ってきたというのに 夕方からはまた ご飯を食べに行くだとか。。。


8-8
なので 私は またすぐ眠れるように しっかり起きないようにしているんです。。。

夜中にトイレに起きたら 私もこんな感じ。。。


8-9
お母しゃん達 この後どこへ行くんでしょうか。。。


8-10
おっと 目がしっかり覚めそうになっちゃいました。。。
スイマセンが この先はお母しゃん ご自分でどうぞ。。。


はいはい (^m^)

さて 何を食べに行ったかと言うと。。。


8-11
ちゃんこを食べに行ったんです。。。

私が20代の頃から よく行っているお店なんですけど
最近ご無沙汰してました。。。

ココは 力士の方はもちろん、中日ドラゴンズの選手だとか
プロレスラーの方だとか タレントさんだとか。。。
有名な方もよく おみえになるそうです。

名古屋駅からは車で1時間半ぐらいの場所
どちらかと言うと 中部国際空港に近いかな。。。

そ~言えば 昔々
北の湖さんが理事長になる前(←かな~り前)
一緒にお写真撮らせて頂いたりした記憶も。。。

で 

肝心のおの方は。。。


8-12
塩スープに たっぷりのお野菜。。。
このお野菜の下に 鶏肉、豚肉、つみれ、お魚、貝類、えび・・・
とにかく 具沢山。。。
最後はきしめんなんですよぉ~ 名古屋っぽ~い!


8-13
焼大あさりまで 追加しちゃった(^^;
お写真見えにくいかもしれませんが 炎が出てて食べる時も あっつあつ!


昔から変わらないお味で大満足なハイパーと私。。。

だと思ったんですけど。。。

なぜか帰りにハイパーが。。。


8-14
コンビニで プレミアムモルツを。。。


まさか 飲み足りなかっただとか。。。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


っと思ったら・・・

嬉しそうな顔でハイパーが出したものは。。。


8-15
矢沢さんのロゴ入りカレンダー。。。  
今 付いてるそうです。。。 (^▽^;

ハイパーも私も おまけに弱いタイプ。。。(⌒_⌒;


因みに。。。


8-16
2月の曜日に合わせると。。。 

31日まであるんですよねぇ~ 2月31日。。。( 一一)

でも まぁ~いっかぁ~ (*^~^*)ゝ




8-17
この眠そうなお顔で言うのもなんですけど。。。


8-18
先週は忙しかったりしてたから いいリフレッシュになりましたねぇ


はい お陰様で。。。


8-19
また今週も忙しくなりそうですけど 私とさくらさんのご飯の為にも
しっかり頑張って下さい (人´∀`*)お願いよぉ~


そうねぇ~ 頑張るわぁ~ p(*^-^*)q


8-20
あっ 暖房費の為にも。。。 あっちこっちに私専用床暖房を~~~


ええぇ~ どさくさに紛れて何言ってんのよぉ~
福澤さん専用の床暖房って どれのコト?
多すぎて解んないわよぉ~ 一つにしなさ~~~い!





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
  
バナー
3つのランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします (^_-)-☆



 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




活からのお知らせで~すのコーナー その2】

活で募集してました 
『シャンプーする派? しない派?』の集計が出ましたぁ~ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

モトゾーさん
 のブログで結果発表してま~~~~~す \(#⌒_⌒#)/
 ↑クリックするとジャンプします

沢山のご参加 ありがとうございました (〃⌒∇⌒)ゞありがとね!



そして ついに決定!

次なるお題はこちら

はおやつ食べる派? or 食べない派?」

です。

もちろん うちは ゴニョゴニョゴニョ・・・・

又 皆さんも 「どんなおやつ食べてるか」 だとか
「このおやつは最高よ」 だとか
「どんな おパンツはいてるか」(←聞いてないよ 変態かっ)
など(?) いろいろ教えて下さいね 



私も5日に 書きこみました\(^o^)/

(v^ー゚) 見てね!



  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪




【も一つお知らせのコーナー】

只今 アニミケ劇場では

「LOST★シーズン猫」 開催中。。。

どんどん面白さが増してきてますよぉ~

福澤さんもさくらも 勿論 出てま~す

福澤さん セスナチャーターするは DJになるは。。。(^m^)クックック・・・

なお アニミケ劇場では・・・


出演猫ちゃん 随時募集中です!


こちらもよろしくぅ~ → あにみけ★あっらいぶ




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
寝むそうな顔をしている福澤さんも可愛いわ~

ちゃんこ鍋美味しそうです。
リフレッシュ出来てよかったですね~^_^

【2010/02/08 06:29】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/08 09:04】 | #[ 編集]

おはようございま~す
アバター僕もみましたょ~
映画代と、久しぶりの映画だったので
映画館気分を味わう為に、コーラとポップーン
買って¥2,700も掛かっちゃいました~(⌒▽⌒)アハハ!
【2010/02/08 09:36】 URL | 薫 #-[ 編集]

福澤さんの、すぐ眠れるようにちゃんと目を開けない感じわかるわ~(≧∇≦)
私も猫田さんのように夜中トイレに起きるときは、薄目ですから(笑)

アバター大ヒットですが見に行ってない時代遅れの私…(^。^;)

矢沢さんからの(?)プレゼント嬉しいですね☆
万年カレンダーなんて気の利くプレゼント(o^∀^o)
あ、うちもこの前モルツ呑みましたよ(^∀^)ノ
矢沢さんに貢献!?(←意味不明)
【2010/02/08 10:29】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

アバター見て来たんですね~☆
ちゃんこ鍋おいしそ~♪
しかも、その大アサリが食欲をそそる~!!

矢沢さんの良かったですね~!
さすが、ハイパーさん!
【2010/02/08 10:59】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

やばい・・・
アバターの知らない世界・・・モチロン知ってる・・・
福澤さんもゆっくり、
お母しゃんとハイパーさんもリフレッシュできたようですね。
ちゃんこ鍋、美味しそうだよ~~~!
炎のあさりさんも魅力的ですね。
またお腹、すいてきちゃった・・・
【2010/02/08 11:22】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/08 11:28】 | #[ 編集]

ほんとにねむねむなお写真の福澤さんだね(*`艸´)ウシシシ
お目目がね、しょぼしょぼってるのー(笑)
いいよ、はい、では寝ちゃってくださいな♪

アバター見に行ってきたんだね!
もこりんも数週間前に見てきたんだけど面白かったー(≧∇≦)
もう一度見たいくらい(笑)
ちゃんこ鍋も美味しそうだこと~(´ρ`*)ジュルルー
お野菜いっぱい、ってところがすごい魅力的!
もこりんはお鍋というと、メインのモノは省いて野菜ばかり食べるのであったー(* ̄m ̄) ププッ
【2010/02/08 11:47】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

アバターのCG凄いですよね~♪
貧乏なママ美家は、レンタルする日を待っています(´艸`*)
塩ちゃんこって、ちゃんこの中で一番好きです!
関東は、うどんが多いけどきしめんの方が食べやすいですね(*゚v゚*)
【2010/02/08 12:11】 URL | ママ美 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/08 12:51】 | #[ 編集]

うふふ、福澤さん、眠そうなのに頑張っちゃって♪
専用床暖房つけてもらわなくても、
そこにいれば十分気持ちよさそうじゃない?(笑)

胃腸がってコメントいただいて心配して飛んで来てみたら(^m^*)ぷ
アバターだけじゃなく、お鍋も満喫してきたのね~
それでアバターの世界に迷い込んだと(違!)

忙しい時ほど息抜きしたくなりますものね♪
2月・・・ホントに31日まで有ったらどんなにいいか(苦笑)
【2010/02/08 13:09】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/08 14:18】 | #[ 編集]

ちゃんこ鍋美味しそう!最後がきしめんというのも
いいなぁ~。ふたりで食べきれる量なんですか?!
食べてみたいけど、すっごい量だったら残っちゃうと
思って未だチャレンジせぬままのワタシ・・・。

お母しゃんがどこに行くのか気になって、しっかり
目が覚めそうになってしまった福澤さんのお顔が
とっても可愛くて、両手で握りたくなりました(^^)。
おまけのカレンダーには笑。

映画も観て、美味しいもの食べて、
リフレッシュしたにゃん仔さんは元気いっぱい!
・・・のはずだけど、
お風邪召されてしまったんですね。
大丈夫~(><)?!
【2010/02/08 14:27】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/08 14:45】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/08 15:57】 | #[ 編集]

そういえば、わたしもおまけに弱い魔女でした!
スヌーピーのご当地ぐっず(携帯すとらっぷ)を必死で集めましたわ。(1回で10本くらい買う勢いねぇ 汗)
で、しばし、いくつかは携帯などにぶら下げておりましたが、この年を考えるとちょい、恥ずかしくなり、とっちゃいましただ。ぶぶぶ
【2010/02/08 16:32】 URL | まぎぃ #-[ 編集]

胃腸かぜってコメントありましたが、大丈夫ですか?
いっぱいおいしいもの食べたせい?
福澤さんの呪い? なんてね。
ちょっと家にいないから携帯でコメント書いてます。
【2010/02/08 17:51】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/08 18:29】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/08 18:37】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/08 19:14】 | #[ 編集]

スゴイおいしそう。これは一度食べてみたいなぁ。(。・ρ・)ジュル

最初、カレンダーの矢沢さんのロゴがわからなくて探しちゃった。(^^;)
背景になってたんですね。 (・・*)ゞ

それから、胃腸カゼの方は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

そして、名前の方はいくらでも使ってもらってかまいませんよ。(б_-)-☆

それと、もう一つ、ウチでは記事にしないのでお伝えしておきますが、
明後日の2月10日は「簿記の日」で、理由は

この日に、簿記の原点である福沢諭吉の訳本「帳合之法」が
発行されたことにちなむそうです。

こちらも、福澤さんにゆかりがある日なので一応お知らせしておきますねぇ。(^。^)

【2010/02/08 19:57】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/08 19:58】 | #[ 編集]

アバター3D観ましたよ~~
あの絆を結んで
鳳を僕に信頼を勝ち取り権力と戦うところ
迫力ありましたね~~。

ちゃんこもセットにして
高級プレミアムビールまで
うらやましい~~~

でも

いっぱいいっぱい働いたし
今週もお忙しいんですよね~
体力付けて
風邪など吹き飛ばしてくださいね。

お大事に
【2010/02/08 20:28】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

アバター観てません。まだ話題になる前に、迷った
あげく、カールじいさん観ちゃったからなあ。。

あ~、ちゃんこだ!おいしそう!やっぱり冬は
鍋ですよね。それもちゃんこに限るかも。お腹が
減ってきましたよ~。私も人には言いませんが、
結構おまけに弱いです。。

体調悪くても、にゃんこのご飯稼ぎはつらいですよねぇ。
明日もがんばらなくては!
【2010/02/08 20:58】 URL | モトゾー #-[ 編集]

とろんと眠そうなお顔も
可愛いですね
お忙しい中
リフレッシュできてよかったですね
おまけってなぜこんなにも惹かれるんでしょうね^m^
【2010/02/08 21:19】 URL | まめぽん #-[ 編集]

私も、出張の空き時間、名古屋で、アバタりました。メガネが重くて苦労したけど(鼻で留まらないんだもん)面白かったですよね。

福澤さん、ネムネムでも、出てきて(半身だけど^^;;)御挨拶してくれるなんて、花◎ですよ~♪

チャンコで、リフレッシュ!美味しそうだわ。。。お鍋は、野菜を食べれるから、嬉しいですよねぇ。

あ、私も、おまけに弱い世代です。エーチャンたら、おちゃめさん(^m^)
【2010/02/08 21:46】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

猫田にゃん仔さん大丈夫ですか(><)
早く治るといいのですが~・・・
無理せずゆっくり休んでくださいね。。。。

福澤さんの・・
またすぐ眠れるようにしっかり起きないようにしているには
笑ってしまいましたよ~。
猫田にゃん仔さんまで
夜中オトイレに行く時までそうだなんて(^^)

2月が31日まであるカレンダー・・。
でもエイチャンだからいいのですよね。
【2010/02/08 22:48】 URL | りっぽ #-[ 編集]

福澤さんが顔を出している穴から、
福澤さんの全身がどうやってでてくるかが
気になります。w
おかあしゃんとハイパーさんはとっても楽し
そうな一日だったみたいだね。
福澤さんもさくらさんもさぞかしぐっすりと
眠れたことでしょう。
【2010/02/08 23:13】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

アバター、観に行かれたんですね~
いいな~(^^)私も早く観に行かなきゃ!!

お鍋もとっても美味しそう(゚¬゚*)
この時期はやっぱりお鍋ですよね!!

折角美味しいものを食べたのに・・・
胃腸風邪、大丈夫ですか??
お大事になさってくださいねm(__)m
【2010/02/08 23:50】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/09 00:59】 | #[ 編集]

アバター、見てこられたんですね~
ちゃんこなべも美味しそう!

せっかくおなかも心も満足だったのに、お風邪だとつらいですね・・・
お大事に。
早く治りますように!
【2010/02/09 02:32】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/619-7d46226c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



