わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






今日って。。。

9-1
ええぇ~ 皆様。。。


9-2
今日は2月9日なので “ふく(澤)の日”なのです。。。

9-3
昨日 猫男爵さんも 『明日は何の日』のコーナーでそう言ってましたし。。。
     ↑ クリックするとジャンプします


因みに私 『明日は何の日』のコーナー結構好きです!

それと。。。

2月10日は「簿記の日」で、理由は
この日に、簿記の原点である福沢諭吉の訳本「帳合之法」が
発行されたことにちなむそうです。

っと男爵さんに教えて頂きました。。。

男爵さん ありがとうございま~す (^0^)



9-4
私。。。 思うんですけどね。。。


9-5
2月9日だけじゃなくって 毎月29日は
“ふく(澤)の日”ってコトでイイような気がするんですけどねぇ


9-6
ちょうど2月は29日が4年に1度しかないですから
2月9日を “ふく(澤)の日”にすれば。。。


9-7
毎月あるじゃん ( >ω<)9 ヨッシャ!!!



9-8
“ふく(澤)の日”は特別にカツオ多めにくれるだとか 会社お休みしてイイだとか。。。


9-9
今のペースだと 月に1回も カツオ出てきませんからねぇ。。。


9-10
毎月のカツオ手当だとか 有鰹休暇だとか ある訳じゃないし。。。
今年の春闘 頑張ってみよっかなぁ~


そんなのあったら カツオのありがたみが 解らなくなっちゃうわよぉ~


9-11
それも そうですね。。。
ふくの日だからって 毎月 服着るよりマシかも。。。


しまったぁ~ 服のお話 読まれてたわぁ~ (T▽T)



スイマセン。。。
昨日 朝起きたら 私 胃腸カゼになってました。。。
本日も 皆様の所へは ポチ&読みで終わってしまうかもしれませんが
頑張って 早く治します 

昨日の夜中に 久しぶりに 右足が攣ったんです。。。
夜中寝てたら「痛い・・・」って。。。
しばらくしたら 今度は 左足が。。。(TへT)
足が攣ると 1日中痛いんですけど。。。( 一一)
皆さんは 足だとか 攣りませんか(・・?

車の運転中なんかにも たまに。。。
かな~り危ないです(^0^; オホホ・・・

足が攣る時って不思議なんですけど
夜中 熟睡してる時でも目が覚めて
「ん?」って思ったら「痛ッ」って。。。

なぜ 目が覚めてから 足が攣るんでしょうねぇ





体調を崩すといつも思う事なんですけど
「私でよかった。。。」

もし にゃんずが 胃腸壊してたら。。。
なんて事だと 大変ですもんねぇ~

私なら ちょっと大袈裟に言えばハイパーも家事してくれるしねぇ( ̄m ̄*)
治っても ハイパーには黙っとこっと。。。( 一一)


っと それから。。。
昨日のちゃんこ鍋ですけど。。。

4人で行ったので 4人前のお鍋です。。。
ハイパーと2人で あの量じゃないですから。。。(笑)




にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
  
バナー
3つのランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします (^_-)-☆



 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




【猫活からのお知らせで~すのコーナー】


今回のお題はこちら

「猫はおやつ食べる派? or 食べない派?」

です。

もちろん うちは ゴニョゴニョゴニョ・・・・

又 皆さんも 「どんなおやつ食べてるか」 だとか
「このおやつは最高よ」 だとか等いろいろ教えて下さいね 



まだ書き込んでいないあなた!

遠慮しないでね (v^ー゚)



  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪




【も一つお知らせのコーナー】

只今 アニミケ劇場では

「LOST★シーズン猫」 開催中。。。

福澤さんもさくらも 勿論 出てま~す

福澤さん セスナチャーターするは DJになるは。。。(^m^)クックック・・・
お話 どんどん進んでま~す。。。

なお アニミケ劇場では・・・


出演猫ちゃん 随時募集中です!


こちらもよろしくぅ~ → あにみけ★あっらいぶ

出ないと損をするのだ。。。(←バカボンのパパ風に)




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
胃腸風邪ですか~お大事になさってくださいね~

きっと少しは身体を休めなさいということなのでしょう。

あっ私も足攣るときあります。
痛いんですよね~すごく

水分が足りないと足が攣るときいたことあるので
なるべく水分を取るようにしています。

あれって事前にわかるんですよね~
あっ攣るなって・・・
なぜなんでしょうね。

【2010/02/09 07:13】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/09 08:59】 | #[ 編集]

車のエンジンかけた途端に、足の裏がつったことがありますね。これ、かなりぃ、怖い! で、危ない。ううぅ
もぅ、いろいろと、栄養とか足りてないとか、年をとりすぎたってことでしょうかなぁ。
2月9日は「肉球」の日だから、どうか福澤さんに、いいことがありますように、魔女が願っておきます!=^x^=
【2010/02/09 09:24】 URL | まぎぃ #-[ 編集]

2月29日も2月9も、毎月29日も、みーんな
『ふく(澤)の日』にしましょう、福澤さん!!
そしたら福がいっぱいでふっくふく(^^)。
・・・ん?『にく(肉)の日』とも読めますねぇ。
その日はお肉を食べる日っていうのもいいなぁ~。
なんだか意味不明(^^;?)。

胃腸風邪、少しはマシになりましたか?
足まで攣って踏んだり蹴ったり・・・。
あちこちのコメント欄でお見かけして、
にゃん仔さん、具合悪いのに謝っている場合じゃ
ないよぅ!と心配してました。
お腹やられるとツライですね。
そんな状態で「私でよかった」と仰る
にゃん仔さんを尊敬します。
「なんだアタシなのーっ?!」と言ってしまい
そうなワタシとしては(^^;)。

ちゃんと休養して早くよくなってくださいね。
おシゴトなんてしてちゃ駄目ですよ~。
どうぞお大事に。
【2010/02/09 09:26】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

福(澤)の日おめでとうございます!
確かに毎月あったら、福澤さん楽しいねぇ~。
でも少ないからこそありがたいっていうのも
わかるなぁ~。

猫田さん大丈夫でしょうか?
無理しないで下さいね。
私も良く攣りますが、足より手(肩)が多いかも。
着替えるだけで攣ったりすることも良くあります。
車の運転中というのは恐いですね。
【2010/02/09 10:14】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/09 10:37】 | #[ 編集]

胃腸カゼ大変ですね~。。。
早く、治るといいですね~☆
ゆっくり休んで、早く回復してくださいね~♪

きっと、福澤さんもさくらさんも心配してますよ~!!
【2010/02/09 11:19】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

ふく(澤)の日、毎月有ったらいいですね~!!
有鰹休暇・・・福澤さんらしい(笑)
春闘頑張ってくださいね♪
ついでに、12月29日はだいふくの日って事で
交渉していただけると・・・ヾ(- -;)おいおい

あらやだ・・・
ホントに胃腸風邪だったの!(@@;)
すみません、てっきり冗談かと(大汗)
ゆっくり休んで(難しい時期だとは思いますが^^;)
しっかり治してくださいね。お大事に。
【2010/02/09 11:56】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

猫田にゃん仔さん 胃腸風邪のほうはどうですか?
お母さんが倒れると家中大変ですからねぇ・・・。
おちおち寝てられないかもしれませんが ゆっくり休んでくださいね。

足が攣ること私も年に数回ありますよ。痛いですよね。。。。でも攣るのも慣れてくると 今攣りそうって分かるから 比較的軽く済むようになって来ましたよ。
【2010/02/09 13:05】 URL | ろもっち #lxxWIhRw[ 編集]

今日はお肉の日ですよ~(´艸`*)
動物を飼っていると自分のことより動物のことを考えあげるお気持ちは立派ですね(´-`●)
愛ネコのためにも、早く治して遊んであげてくださいね。  どうぞお大事に
【2010/02/09 14:16】 URL | ママ美 #-[ 編集]

2と9がつく日は「福の日」にしましょ!
そして、毎月カツオ山盛りで、
お仕事お休みで、たくさん遊んでもらう。
決まりだね!!

んじゃ、今日は2月9日だからおめでとう♪福澤さん!!

風邪大丈夫?
寝てる時に足攣りますよ。
寝てるだけなのになんでだろう?
そして足で物を取ろうとすると攣る・・・
はしたないわ(^▽^;)

しっかり寝て早く良くなってね~♪
【2010/02/09 15:33】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

“ふく(澤)の日”おめでとうございます^^v

胃腸風邪のほうはどうですか?
風邪だけでも大変なのに、足まで攣っちゃったら、つらいですよね。
お母しゃんが体調崩してると、福澤さんもさくらさんも、心配だと思います。
早く治って、いっぱい遊べますように!
【2010/02/09 19:49】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

風邪大丈夫でしょうか?
今胃と腸にくるみたいですね。相方さんも
大変ですよ。ですから元気な私はどこえも行けずジット我慢のおばさんになっています。
出来れば病院をお勧めします。
くれぐれもお大事にして下さいね。

福沢さん福に日出来ると良いですね。
そうすると私たちもお仕事お休みかしら?
【2010/02/09 20:09】 URL | ジジ #-[ 編集]

福の日だったんですね。
福澤さんの日ってわけじゃないと思うけど、気になるんだね。

毎月、福澤さんの日があったら、どんなお祝いするつもりなんだろうね。
【2010/02/09 21:11】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/09 21:12】 | #[ 編集]

毎月29日は“ふく(澤)の日”ってコトで
私もイイと思うよ、福澤さん!!
祝日にしてくれたら、もっと嬉しいな~(笑)

足が攣ること ありますよ~
攣った後は一日中痛いですよね(-_-)
車の運転中は本当に気をつけてくださいね!!
【2010/02/09 21:53】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

29(ザワ)さんの日良いですねぇ♫ ♬
Yザワさんの日はないんでしょうか(^-^;)

風邪お大事にして下さい。
足が良く攣るのは疲れとかが原因だったり、病気の
場合もあるのでムリしないよう気をつけて下さいね?
【2010/02/09 22:33】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

今日は福澤さんの日なんですね~*
毎月葉難しいけれど、年に1度なら豪華なオヤツも
良いのではないでしょうかw

体調はどうですか?
風邪&足が攣るとは、ついてないですね…(´・ω・`)
そういえば、私はここ数年足を攣ってないです。
足が攣るのは運動不足が原因って言われたことがあるのですが
昔よりも今の方が確実に運動不足なんですが、不思議w
【2010/02/09 22:51】 URL | ぐるみ #mQop/nM.[ 編集]

ご紹介ありがとうございました~。<(_ _)>

そうそう。2月9日も毎月29日も、福澤さんの日ですよ。
ほとんどの記念日なんて言っちゃったモン勝ちですからね。(⌒∇⌒)
なにもしないより、宣言しちゃった方が得って事ですよ。

という事で・・・

2月9日と、毎月29日は「ふく(澤)の日」です。

「ふ(2)く(9) ざわ」の語呂合わせから、飼い主である猫田にゃん仔氏が2010(平成22)年に制定しました。この日に「カツオを食べる福澤さん」を見ると幸せになれるといわれています。
【2010/02/09 23:18】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

こんばんわ。本当に大変な思いをなさっている時に
足を攣るとは悪い事が重なってしまいましたね!!(汗)
確かに足攣りは、安眠の極楽から一気に地獄にたたき落とされるかの痛みですよね。
えぇ!車の運転中は怖いですね!!
何か防ぐ方法があればいいのですが・・・
小林製薬あたりが足に攣る用の予防薬を開発してくれませんかね。
名前は小林製薬っぽく「アシツラン」とか・・・
あ、大変な時に下らない事を書いてしまって申し訳ありません。
どうぞお大事にして下さい。ポチコメなど気になさらないで、
ゆっくり休んで下さいね^^
【2010/02/10 00:15】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

コメントするの久々になりましたm(__)m
2月9日福(澤)さんの日なんですね!!メモメモ φ(。。) 今日は簿記の日か~・・・。
いっぱいカツオもらえる日になるといいね(=^・^=)


お身体無理のないようお大事にです!!!!
【2010/02/10 00:18】 URL | 真太郎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/620-1b328f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



