わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






お散歩は。。。

2月9日のお話です



12-1
福澤です (^o^)ゞヨッ!


12-2
2月9日の今日は “ふく(澤)の日”だと言うのに
特になにもなく過ごしたと言う訳ですが。。。


12-3
この日の名古屋は 暖かくって。。。


12-4
ちょっとお散歩でもしたいなぁ~って思うぐらいだったんです。。。


12-5
その時の様子を 再現お写真でお楽しみ下さい。。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


12-6
こちら 玄関前の福澤です (・ε・)ノ チューッス!


ちょっとお散歩でも したいなぁ~。。。


12-7
開けぇ~~~~ ゴマあざらしのお母しゃん!


誰がゴマあざらしよ (;一_一)


12-8
お・お母しゃん。。。 いたんですか。。。(°_°;) ギクッ


いるわよ いて悪いの ( ̄▽ ̄;)


12-9
きょ・今日はお天気もイイですし お散歩でも行きませんか?


お散歩ねぇ・・・ (ー'`ー;)う~ん・・・・
お散歩行くのはイイんだけど。。。 
福澤さん抱っこ嫌いだったわよねぇ。。。
 


12-10
あぁ~~~~ カイカイカイカイカイ・・・
抱っこアレルギーでして “抱っこ”と聞くだけで
痒くなるんです。。。 カイカイカイカイカイ・・・カイカイカイカイカイ・・・


でしょ ┐(´-`;)┌
じゃぁ 無理よ。。。



12-11
大丈夫ですよ 私 この町で生まれたんだし
この辺なら よく知ってますから 迷子になんてなりませんよ。。。


(ー”-)う~ん そ~ゆ~コトじゃなくって。。。


12-12
じゃぁ~ 今日は暖かいから大丈夫ですって。。。
こっちの心配してるかな?


(´ェ`;)ゞ ンートォ・・・ そ~ゆ~コトでもないのよねぇ~。。。


12-13
ほらほら お母しゃん 犬さんも楽しそうにお散歩してますよ
あそこ 見てみて下さい。。。


じゃぁ~ ハーネスでも着けてみる?


12-14
結構です! キッパリ!


ほらねっ! (´лa)ポリポリ


12-15
しゃ~ないなぁ~ ココで我慢するかぁ~ (´ヘ`;) ハァ


そうねぇ~ ( ̄ω ̄;) ゴメンネェ


12-16
あっ 鳥さんだぁ~ 。(^о^*=*^о^)。


≪独り言です。。。≫

福澤さんは こんなに甘えん坊なのに抱っこが大嫌いだし 
ハーネス着けて。。。って性格でもないんです。。。



12-17
こっちからも 何か来ますよぉ~ 
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)こっち こっちぃ~~


≪独り言です。。。≫

いつか 福澤さんとお散歩したいなぁ~って
夢を見てるんです。。。




12-18
あっ。。。 \(^ω^\)( /^ω^)/キャッキャッ


≪独り言です。。。≫

っとこの姿を 私は後ろから見ていて
いつもハーネスを着けた福澤さんを想像して
妄想散歩をしたりしてます。。。

抱っこもしないで ハーネスも着けなくても
お家や会社の中では 私の横を歩いてついてくるのにねぇ~。。。

お外では そ~ゆ~訳には いかないでしょうねぇ

福澤さんの安全の為にも ココで我慢してもらってます。。
ゴメンね福澤さん。。。

福澤さんが 大好きだから。。。






にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
  
バナー
3つのランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします (^_-)-☆



 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




活からのお知らせで~すのコーナー】


今回のお題はこちら

はおやつ食べる派? or 食べない派?」

です。

もちろん うちは ゴニョゴニョゴニョ・・・・

又 皆さんも 「どんなおやつ食べてるか」 だとか
「このおやつは最高よ」 だとか等いろいろ教えて下さいね 



まだ書き込んでいないあなた!

遠慮しないでね (v^ー゚)



  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪




【も一つお知らせのコーナー】

只今 アニミケ劇場では

「LOST★シーズン猫」 開催中。。。

福澤さんもさくらも 勿論 出てま~す

福澤さん セスナチャーターするは DJになるは。。。(^m^)クックック・・・
お話 どんどん進んでま~す。。。

なお アニミケ劇場では・・・


出演猫ちゃん 随時募集中です!


こちらもよろしくぅ~ → あにみけ★あっらいぶ

出ないと損をするのだ。。。(←バカボンのパパ風に)






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
体調のほういかがですか~

ときどきハーネスつけて散歩してる猫さんみますよ~

福澤さんもハーネスつける練習してみてはいかがでしょう

わたしも福澤さんと散歩してみたくなりました。
【2010/02/13 07:21】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さんも散歩したいんだね。

だっこもダメ、ハーネスもダメ、それじゃ、やっぱりあきらめるしかないよね。

にゃんこだもん、なにもつけてないと絶対人のいけない場所行っちゃうと思うよ。

でも、ちゃんと戻ってくるとは思うけどね。
それでも、事故にあったりしないかって心配になっちゃうもんね。
やっぱり、無理なんだろうね。
【2010/02/13 09:25】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

再びお邪魔します。
書き忘れたんですが、体調はよくなりましたか?

仕事がたまってるようなこと言ってましたけど、無理はしないでくださいね。

福澤さんも心配するからね。
【2010/02/13 09:28】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

おはようございま~す(*∩_∩)
元気になったみたいですねぇ~
しかし、無理しないでねぇ~ヾ(^^ヘ)
お休みの日は、福澤さんとお家でのんびりしてくださ~い
【2010/02/13 09:30】 URL | 薫 #-[ 編集]

お母しゃん、体調どうかしら~?
お散歩猫さんたち、かわいいですよね。
私もブログを拝見させていただいて
いいなぁ~って思ったりします。
でも私も妄想のみ。
絶対無理なんだもん。
福澤さんは散歩してなくても
通勤してるじゃないですか!!!
なかなかいないと思いますよ~。
【2010/02/13 10:30】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

おはようございます♪
体調、良くなられたようでホッとしました^^
でも無理は禁物ですよ~~

福(澤)の日、いい天気でしたよね~
うちも珍しくお日さまの恩恵を受けながら
窓際でくつろいでいました^^

そうそう、お散歩憧れます!
自由な外猫ちゃんを見ると、
一日中狭い家の中に閉じ込めておくのって
どうなんだろう??とか
ハーネスに慣れれば一緒に行けるかも?とか(笑)
まぁ、うちのは性格的に外は無理っぽそうですが。。。
ビビって動けなくなるか、、、
暴走して道路に飛び出そうとするか…
どっちにしても危険すぎる(汗)

でも、福澤さんは通勤してるし、
気晴らし(?)にはなってそうですよね^^

抱っこアレルギーって…(__)ノ彡☆ばんばん!
【2010/02/13 10:55】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

お体復調されてきたようでよかったです^^
私も8日に強烈な胃痛に見舞われ、まだ少し残っていますe-350

福澤さんは一度お外を知ってしまっているので外で遊びたい気持ちはあるでしょうね
もしものことを考えるとやはりハーネスなしでお外に出すのはこわいですし…
夢のお散歩実現に向けて、少しずつお家でハーネスを練習してみましょうか(。・w・。)
【2010/02/13 10:58】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/13 11:25】 | #[ 編集]

福澤さんもにゃんこですからね~(^_^;)
うちも抱っこで外へ出るのは苦手ですよ…
ハーネスつけたとしても、外なら固まってしまうと思う…
私も一緒にお散歩、夢だわぁ(*^o^*)
お散歩平気な猫ちゃんもいるのにね( ̄∀ ̄)
【2010/02/13 13:12】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

そっか~、福澤さんは、抱っこもハーネスもダメなんですね~。。。
うちよりずっと、お散歩できそうなんですけどね~。。。
残念ですね~。
【2010/02/13 13:46】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

ドレスを着こなす福澤さんがハーネス駄目なのが
ちょっと不思議なくらいなんだけど・・・。
猫の散歩は危険がいっぱい・・・ってワタシがうるさいから
もうご存知ですよね(^^;;;)。
でも、福澤さんに謝る必要ないんですよ。
猫さんは窓の外を安全な家の中から眺めるのが好きなんです。
お外に行きたいと思って見ているわけじゃないことが
ほとんどですよ。特に家猫は。
ニンゲンから見ると、つい感情移入して「外に行きたいの?」
と思ってしまうけれども、そんなことないみたいです。
ウチの散歩猫も、熱心に外を見ていても「今散歩する?」と
訊くと嫌がって怒ったりしますもん(笑)。
飼い主の愛情さえあれば、家の中だけで猫は充分に
シヤワセなんですよ~(^^)。

でも、福澤さんがハーネスしてお散歩するところ、
ちょっとだけ見てみたかったりして・・・。
【2010/02/13 14:03】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

お散歩にいけなくても
お母しゃんと一緒で太陽もポカポカで・・
それだけでもとっても楽しいと思うよ、福澤さん♪

うちの2猫も お散歩よりお家がいいのって言っています。
猫さん家の中でも十分楽しめますものね。
ふくちゃんはちょっと違いますが・・^^;
お散歩はにはいかなくても
通勤ができる猫さんってスゴイかも(^^)

体調はいかがですか?
病み上がりですからまだ無理なさらないでくださいね。
【2010/02/13 17:44】 URL | りっぽ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/13 18:01】 | #[ 編集]

猫ちゃんとお散歩あこがれてましたが、うちもなかなか出来ません(つ_T)

玄関から5㍍が限界な2匹。
それ以上は怖くて動けなくなってしまうのです^^;

ハーネスもカゴもあるけど、病院用・・・。
にいに猫は特に外が怖い場所だって思ってて、物凄い声で泣くので、とても連れてお散歩出来ないです。
猫のお散歩姿あこがれますー♪
【2010/02/13 18:05】 URL | SAEKO #zgVC7duA[ 編集]

実家(田舎)の近所で、ハーネスもなにもつけずに
ねこさんと散歩している老夫婦を思い出しましたw
そのご夫婦のゆっくりした歩き方に合わせて
にゃんんこ2匹がつかずはなれず、
塀の上に上ったり足にからまったりしていて
とてもうらやましかったことを覚えています。
きっと福澤さんも大丈夫なんでしょうけれど、
なかなか難しいですよね…。

福澤さんはお洋服が着られるのに
ハーネスはダメなんですね、意外です~。
うちも、ハーネスが大嫌いなのでお散歩は無理そうです;
【2010/02/13 18:51】 URL | ぐるみ #mQop/nM.[ 編集]

回復されても無理は禁物ですよ~~

春になれば、もっと楽しく
妄想お散歩できるですから。
たぶん3Dテレビで・・・?

ハーネスも抱っこもきらいなんですか?
最近
茶々は膝の上で寝ようと企てています。
とっても
重たいです・・・
【2010/02/13 21:00】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

体調の方はいかがですか?
あまり無理のないようにしてくださいね(^^)

福澤さんは抱っこもハーネスも嫌いなんですね・・・
それならお散歩はちょっと危険ですよね(>_<)
ハーネスはとっても似合いそうなんだけどな~


【2010/02/13 21:33】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/13 22:01】 | #[ 編集]

体調の方はだいぶ回復されたみたいですね。
でも、無理は禁物ですよ。(^-^)

やっぱり、いくら慣れてると言っても、お外は何があるかわかりませんからね。
せめてハーネスとかはないと心配ですよね。(゚-゚;)

車や、外敵のいない田舎だったらいいんでしょうけど・・・。
ドッグランならぬキャットランってどっかにできないかなぁ。(^^;)
【2010/02/14 00:56】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/624-34e5290d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



