わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






サボっていたので。。。

14-1
福澤です (* ̄∇ ̄)ノハロー!


14-2
スイマセン 本日もお休みだそうです。。。


14-3
本日のお母しゃんのスケジュールはなんと。。。
大掃除。。。 この時期に?


11日に あんな事になるなんて思ってもみなかったので
7日に手抜き掃除しちゃったので。。。
お部屋が。。。(T▽T)

花粉症の私には ハウスダストも天敵ですからねぇ~(TへT)

明日からまた忙しいし 今日は念入りにお掃除しておかないと。。。





14-4
私 掃除機さんとは相性が悪いので。。。


14-5
掃除機さんに気付かれないように。。。


14-6
私はココでこっそり。。。


掃除機さんは私の言う事を聞くのよ。。。 ( ̄ー ̄)ニヤッ
そこに いつまで隠れていられるかなぁ~ フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪







【お時間のある方は・・・のコーナー】


2009年12/7の記事でビルの前に建設していたモノは。。。

やっぱり。。。


リンク
スケートリンクでした。。。
このお写真は1月7日に撮影したモノですが現在はオープンしてます。
スケート靴を借りるトコだとか 飲んだり食べたりできる
テーブルや椅子なんかも置いてあったり。。。


オリンピックも始まって 名古屋からもメダルに期待がかかる選手も
数多く参加してみえますよねぇ~ (^-^)
なんと言っても 安藤美姫さんや 浅田真央ちゃん。。。

頑張って欲しいですねぇ~

その安藤選手や浅田選手が昔通っていたり 現在でもこれから
活躍してくれるであろう選手のたまごが通う 有名な。。。


大須
スポーツセンターが↑こちらなんです。。。

車で運転中に信号待ちで撮ったお写真なので解りにくいかもしれませんが
2階がアイススケートリンクになってます。
伊藤みどりさんも ココで。。。
もちろん 一般の方も楽しめますよ (^0^)


そして このお写真は2月12日の会議に行く途中のお写真。。。

会議は。。。

22階
スケートリンクのあるビルの22階で行われました。。。
あいにくの曇り空でしたが 名古屋の街です。。。
中央辺りに真っ直ぐ伸びているのは 名古屋の首都高。。。


それが・・・ その会議で・・・

新しいシステム導入の説明なんかもあって これからのお仕事が。。。(TT▽TT)

当分 お仕事が落ち着かなくってバタバタしそうです。。。
記事のUPもちょっと不安だったり・・・(^^;

なんせ 新しいお仕事のコトで 頭の中が いっぱい いっぱいです (*`・ω・´*)ゝ

しばらく 読み ポチ ドロンをお許し下さい。。。 (人;´Д`)ゴメンネ

足跡確認できる方 「にゃん仔来たな! 真面目に仕事しろ!」
っとでも言ってやって下さい。。。 (*_ _)人オネガイシマス・・・





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
  
バナー
3つのランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします (^_-)-☆



 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




活からのお知らせで~すのコーナー】


今回のお題はこちら

はおやつ食べる派? or 食べない派?」

です。

もちろん うちは ゴニョゴニョゴニョ・・・・

又 皆さんも 「どんなおやつ食べてるか」 だとか
「このおやつは最高よ」 だとか等いろいろ教えて下さいね 



まだ書き込んでいないあなた!

遠慮しないでね (v^ー゚)



  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪




【も一つお知らせのコーナー】

只今 アニミケ劇場では

「LOST★シーズン猫」 開催中。。。

福澤さんもさくらも 勿論 出てま~す

福澤さん セスナチャーターするは DJになるは。。。(^m^)クックック・・・
お話 どんどん進んでま~す。。。

なお アニミケ劇場では・・・


出演猫ちゃん 随時募集中です!


こちらもよろしくぅ~ → あにみけ★あっらいぶ

出ないと損をするのだ。。。(←バカボンのパパ風に)






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

お仕事は、勿論、大事ですからね!
何てったって、さくらさんと福澤さんのご飯が、かかってますもの。
だから、訪問は、無理しないでくださいな。

お仕事、サボらず、頑張ってね~♪
勝手に見に来ますからね!隙間や、気分転換がしたい時に、1枚写真で、いいから、見せてくださいね^^v
【2010/02/14 04:27】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

おはようございます。
新しいシステムの導入ですか~

慣れるまでが大変だと思いますけどファイトでね。

さくらさんや福澤さんが応援してくれますから・・・

福澤さんもちびと同じで掃除機さんが怖いんですね~
ちびは掃除機のホースを動かしただけで逃げてました~

更新なくても毎日ポチ押しにきますから・・・
【2010/02/14 07:54】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

なにやら、忙しいみたいですね。
福澤さんも手伝えたらいいのにね。

猫の手も借りたい気分ですよね。
のんびり寝てるみたいだけど。

手抜きできるところはしても文句言われないと思いますよ。
福澤さんの世話とか。なんて、冗談ですけどね。(笑)
【2010/02/14 09:52】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

お掃除くらいサボちゃえばぁ
と悪魔のささやき・・・
でも花粉症やらハウスダストやらで
そんなわけにも行かないのですね~。
でもでも、本当に無理なさらないでね。
福澤さん、眠そうですね~。
おお~、名古屋ってスケートのメッカなんですね。
【2010/02/14 11:11】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

はぁ、無理はいけないけど、やらんとあかんのねぇ。
きょうは、ここ、底冷えしてて、まぎぃもいまいちパワーダウンです。仕事、いきたくないわぁ......
ううぅ
弱気?
【2010/02/14 13:25】 URL | まぎぃ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/14 13:45】 | #[ 編集]

ずっとお忙しいような気がするにゃん仔さん(^^;)。
お家でも会社でもひっぱりだこなんですよね。ふふふ。
体調が万全になるまでご無理なさらぬようにね。
そして、時々手抜きをしてください。
全速力で走り続けちゃダメですよ~。
あ、スケート靴履いて氷の上だったら、いいかな(笑)。
【2010/02/14 14:23】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

病み上がり初っ端から忙しさMAXのようですね(>_<)
掃除しないで死んだ人はいないのでてきと~にね!
休む方が大事よ~(^∀^)ノ
がんばれニッポン!がんばれにゃん子!
【2010/02/14 14:56】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

Happy Valentine's Day!!
ただいま、高速で愛を振りまいておりま~す♪
【2010/02/14 17:28】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/14 18:38】 | #[ 編集]

あっ!にゃん仔さんも花粉症なの!
私もです~~~(ヒノキなのでまだ大丈夫ですが^^;)
そうそう、ハウスダストも良くないんですってね~
でも部屋汚い(¬m¬;)掃除しなきゃ

福澤さんが手伝ってくれたらいいのにね^^
まぁ、邪魔しないでくれてるだけいいのかな?

どうかご無理はなさらずに~~
手を抜ける所は抜いてくださいね~
私も明日からはネットは手抜きしますので。ヾ(- -;)おいおい

おぉ!屋外スケート場が!!
さすがフィギュアの本場ですね~
いいな~♪私、屋外で滑ったことないんですよ~
【2010/02/14 21:21】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/14 21:40】 | #[ 編集]

今でも十分忙しい猫田にゃん仔さんなのに
ますますお仕事も忙しくなりそうだなんて・・
どうか無理せずに。。
時々はさぼってくださいませ。体調のために・・
福澤さん、さくらさんのために・・。
名古屋の有名スケートリンクと・・、
やっぱり屋外スケートリンクだったのですね。
なんだかワクワクしちゃう♪
新しいリンクで滑ってみたいです^^
福澤さん、掃除機さんと上手にカクレンボできましたねぇ♪
【2010/02/14 22:11】 URL | りっぽ #-[ 編集]

お仕事に家事に、病み上がりから大忙しですね!
福澤さんはマイペースなようですけど(笑)

頑張り屋さんな猫田さん、頑張り過ぎに注意ですよ(^^)b

【2010/02/14 22:13】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

うちの3匹も掃除機とは相性が悪いですよ。
かけはじめると右往左往でパニックになって
ます。
でもかけないわけにはいかないしね~。w
【2010/02/15 00:40】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

病み上がり状態から一気にMAX状態ですね。(^^;)
ホント、無理だけはしないように・・・。(゚-゚;)

新しいシステムですか・・・。
お仕事の方も大変そうですね。

でも、仕事を楽にするために新しいシステムに
するんでしょうから、きっと慣れるまでの辛抱ですよ。
頑張ってくださいね。(^^)/
【2010/02/15 01:02】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

昔、大須のスケートリンクに行った事がありますが、
まだありますかね^^

お仕事大変だと思いますが、ムリしちゃダメですよ!
なんせ病み上がりですし・・・。どうぞご無理のないように!

福澤さんの寝顔、なんとも言えない可愛いお顔ですね♪
【2010/02/15 02:25】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/625-d152f873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



