わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






暖かい日は。。。 ~前編~

先週の暖かかった日のお話です。。。


15-1
福澤です 。・∀・)ノ゛ こんつぁo


15-2
ちょっと暖かい日は わが社も窓を開けて換気するんです。。。


15-3
っと言っても ほんのわずかな時間ですけどね
だって ケチケチおババがいるトコですからねぇ~


15-4
それでも 私にとっては久々の楽しみですから


15-5
お外の新鮮な空気を満喫しないのはもったいないです。。。


15-6
う~ん やっぱり最高 (^o^)/
気持ちがイイです。。。 ぐ~♪ d(* ̄o ̄)


15-7
おおぉ~ 久しぶりに下を見たら。。。


15-8
隙間にゴミが。。。 (*_*)ゝイタタ


15-9
この前から風が吹くと カラカラと音がしてたのは
アレのせいだったんですね。。。 (*ω)


15-10
あんな大きなゴミ。。。
お母しゃん気が付かなかったんでしょうかねぇ。。。 ┐(-ω-;)┌


15-11
結構 煩かった日もありましたけど。。。 ( ̄‐ ̄*) 


15-12
お母しゃん 気付いてても片付けないタイプでもありますし。。。
会社でも お家でも 変わらず片付けず。。。 なんてこった 困ったもんだ。。。


誰が気付いてても片付けないタイプだって。。。 ヾ(ーー )トントン


15-13
そ・その声は。。。 怪獣カタヅケーン。。。


たった今 ご紹介頂きましたカタヅケーンです (`・ω・´)ゞ シャキーン
私 キジの仲間で 「ケーン ケーン」と鳴きます よろしくぅ(-^-^)p

って何をやらせるのよ ( 一一)

あのねぇ~
この前 煩かったゴミは とっくに片付けました
しかも 物凄く寒い日に。。。

又 ちがうゴミが飛んできたのよ。。。
ったく 誰よ ゴミ捨てんのは。。。
いつもココに集まっちゃうじゃない。。。
 ( ̄ ̄;) ムカッ!



15-14
な・な・なるほどねぇ~  ̄ω ̄A; わ・わ・私も違うゴミが
また 飛んできたのかなぁ~なんて考えてたトコだったんですのよぉ~
オホホホホホホホホホ・・・・・・・(^口^;)
なんか 違うコトも含めて怒ってる雰囲気がプンプンします。。。 (;¬_¬)


何が オホホホ・・・よ (*'へ'*)


15-15
ふっ “ホ” がちょっと足りませんでしたね。。。怪獣テヌキーンに変身ですか?


解説。。。
テヌキーンとは カタヅケーンが最高に怒った時に
変身する怪獣である (*`д´)b 

って誰がやねん ヾ(`д´;)

そんな細かいコト言わないの!
しかも そんな 冷めたお顔で。。。( 一一)



15-16
病み上がりで元気いっぱいのお母しゃんですが
今日はこの辺で。。。


つづく・・・



新しいお仕事のコトで 頭の中が いっぱい いっぱいです (*`・ω・´*)ゝ

しばらく 読み ポチ ドロンをお許し下さい。。。 (人;´Д`)ゴメンネ

足跡確認できる方 「にゃん仔来たな! 真面目に仕事しろ!」
っとでも言ってやって下さい。。。 (*_ _)人オネガイシマス・・・





にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
  
バナー
3つのランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします (^_-)-☆



 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




活からのお知らせで~すのコーナー】


今回のお題はこちら

はおやつ食べる派? or 食べない派?」です。



まだ書き込んでいないあなた!

遠慮しないでね (v^ー゚)



  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪




【も一つお知らせのコーナー】

只今 アニミケ劇場では

「LOST★シーズン猫」 開催中。。。

福澤さんもさくらも 勿論 出てま~す (*^-゚)vィェィ♪

なお アニミケ劇場では・・・


出演猫ちゃん 随時募集中です!


こちらもよろしくぅ~ → あにみけ★あっらいぶ

出ないと損をするのだ。。。(←バカボンのパパ風に)






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

手抜きとも、おもえん記事です。流石やね、福澤さんのおかぁしゃん!
回復前回のあかつきには、果たしてどんなすんごい記事がぁ!!!!!って調子こいてたら、しかられそうじゃな
いひひ...... 汗
【2010/02/15 04:31】 URL | まぎぃ #-[ 編集]

おはようございます。
お仕事全開モードなのに
さすが
ニャン仔さま、このつくりこみに脱帽です!

いいお天気でよかったですね。
今日は今一つ雨ですが・・・
【2010/02/15 06:11】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

おはようございます。

システムが変わり頭の中がいっぱいいっぱいなのは分かりますよ~

戸惑いもあると思いますが・・・

でもあまり深刻に考えないようにね~
自分の気持ちがしんどくなり仕事までもイヤになりますから・・・

猫田にゃん仔さんなら大丈夫ですよ~
福澤さんとこれだけの掛け合いが出来るのですもの^_^
ファイトv-91
【2010/02/15 06:49】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/15 09:01】 | #[ 編集]

うわー、その強そうな怪獣ってワタシかも?!
そういえば「ケーンケーン」って鳴くもん、ワタシ(^^;?)。
変身するところまで同じ・・・。
いや、ひょっとしていつも変身しっぱなしかも。

なんだか久々の『にゃん仔節』がうれしいですよ。ふふ。
福澤さんも新鮮な空気を吸えてよかったですねぇ。
病み上がりの元気なお母しゃんが、あんまり無理をしない
ようにしっかり見張っていてくださいね。
テヌキーンでいいんですよ~・・・って毎回こんなことを
書いてると、気風のいい社長さんに怒られそう(笑)。
【2010/02/15 09:10】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

福澤さんとの怪獣のくだりは最高に笑えましたよ。

仕事がんばってくださいね。
読みポチでも、かまわないですからね。

ただ、体には気をつけてね。
また、お腹ピーヒャラ怪獣にでもなったら大変ですから。なんてね。

【2010/02/15 09:34】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

福澤さん、障子ぼ桟に指滑らして、「あら?猫田さん。ここにも・・・」とかって、言うタイプ??ww私も、怪獣テヌキーン派だから、福澤姑さんに、チクチク指摘されそうだわ^^;;;
猫田さん、無理せず頑張れ~~♪
【2010/02/15 10:03】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

昨日は、あったかかったですもんね~☆
あ~、わたしも片付けなきゃ~。。。
今、お家がすごい状態に。。。
ガオさんにちくられる前に。。。笑
【2010/02/15 12:26】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/15 14:46】 | #[ 編集]

吹きだまりというか、ゴミが集まるスポットってあるんですよね。

しかし福澤さんは小姑みたいに細かいところに気付きますねぇ =^_^=
【2010/02/15 17:28】 URL | よしお #-[ 編集]

体調も悪いのに、お仕事も大変で辛いときですね。
頑張ってというよりも、少しノンビリとされるのがいいのかも知れないですよ(*´ェ`*)
こんなときは、福澤さんを抱っこしながらホノボノと過ごすのも
気分転換になるかも知れないですね。

私も見なかったことするのは、得意技です!
【2010/02/15 17:43】 URL | ママ美 #-[ 編集]

いえいえ福澤さん、私こそが怪獣カタヅケーンです!
また、妖怪ヤルキナシ、ネテバカリにも変身できます(`・ω・´)b
福澤さんがうちに来てチェックしてくれたら
お部屋が綺麗になるのにな~w

にゃん仔さん、お忙しい中更新お疲れ様ですっ。
おしごとがんばってくださいね~(*´▽`)
【2010/02/15 19:31】 URL | ぐるみ #mQop/nM.[ 編集]

ふ、福澤さんが お姑さんっぽく見える(笑)
仕方がないですよね~ 忙しいんですから♪
って、違うゴミだったんだ_(__)ノ彡☆ばんばん!
とぼけ方まで本当にお姑さんみたいヾ(- -;)こらこら
【2010/02/15 19:52】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

あはははは!
「怪獣カタヅケーン」弱そうよ!!
はっ、私もだわ。片づけ苦手だわ~。
福澤さん、なかなか厳しいわね(*≧m≦*)

あれま、カタヅケーンが最高に怒ったら
「怪獣テヌキーン」になるの~!
あはははは!!私もテヌキーンに毎日変身してるわ。

猫田さん元気になって良かったわ~♪
元気になったら、お仕事大忙しなのね。
足跡見つけたら、しっかり応援しておくわ♪
【2010/02/15 20:20】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

福澤さんもお外の匂いが好きなんですね~。
うちのとらも窓を開けろ~って訴えてきます。
うちの場合は、ベランダにも出ちゃいますが。

お忙しいのにこれだけの記事を作るとは
さすがです~!!
お仕事頑張ってください☆
【2010/02/15 21:00】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

お仕事の方もお忙しいのに
こうして更新をされる猫田にゃん仔さん素晴らしいです!
テヌキーンという怪獣がいるのですね^^;
うちにも時々現れているような気がします(笑)
カタズケーンさんも来てくれないかな~
一緒に福澤さんも遊びに来てほしいな。
窓のサッシのところには
外から飛んできた葉っぱなども挟まっているコトありますよね^^;
【2010/02/15 21:04】 URL | りっぽ #-[ 編集]

福澤さん、窓際で気持ち良さそうですね~
怪獣カタヅケーンが怪獣テヌキーンに変身(≧ω≦ )プププ
今日も楽しませていただきました!!

病み上がりなのに、新しいお仕事の方も大変ですね・・・
ブログもきちんと更新されて~さすがです!
応援しかできませんが、お仕事頑張ってくださいね(^^)
【2010/02/16 00:19】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

カタヅケーンにテヌキーンって・・・。(⌒▽⌒)アハハ!
さすがですねぇ。(^-^)

忙しくても、しっかり更新。
全然テヌキーン現れてませんよ。(^o^)
【2010/02/16 01:34】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/626-46bb7e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



