わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






お母しゃんの耳が。。。

18-1
福澤です (。 ̄_ ̄。)ノ ドモ


18-2
最近 お母しゃんのお耳が変なんです。。。
最近ってコトないですけど 最近 特に。。。


18-3
ヴィダルサスーンさんのシャンプーのCMを見ていた時に。。。


18-4
最後に発音よく言う 「ヴィダルサスーン」を「宮尾すすむ」に
聞き間違えたり。。。


正式に言うと 「ミャオスス~」 に聞こえたんです (^^;
正式にっておかしいですけどね。。。(⌒0⌒; アハハ・・・



18-5
他にもニュースを見ていて 「71歳の知人の男性・・・」 を


18-6
「71歳のオジンの男性」って聞き間違えたらしくって
「71歳のオジンなら男性なんてつけなくてもイイのにねぇ~」
なんて言うんです。。。真剣に。。。


18-7
あ~あ 
ニュースでそんな風に言うトコ聞いてみたいわっちゅ~の


私も聞いてみた~い (^0^)/

って そう聞こえたんだった。。。( 一一)





只今お仕事大変中です (*`・ω・´*)ゝ

しばらく 読み ポチ ドロンをお許し下さい。。。 (人;´Д`)ゴメンネ

足跡確認できる方 「にゃん仔来たな! 真面目に仕事しろ!」
っとでも言ってやって下さい。。。 (*_ _)人オネガイシマス・・・







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
  
バナー
3つのランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします (^_-)-☆



 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




活からのお知らせで~すのコーナー】


今回のお題はこちら

はおやつ食べる派? or 食べない派?」です。



まだ書き込んでいないあなた!

遠慮しないでね (v^ー゚)



  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪




【も一つお知らせのコーナー】

只今 アニミケ劇場では

「LOST★シーズン猫」 開催中。。。

福澤さんもさくらも 勿論 出てま~す (*^-゚)vィェィ♪

なお アニミケ劇場では・・・


出演猫ちゃん 随時募集中です!


こちらもよろしくぅ~ → あにみけ★あっらいぶ

出ないと損をするのだ。。。(←バカボンのパパ風に)







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
ハハハ~聞き間違いってありますよ~

わたしなんかよく空耳って言うの・・・
娘や孫が呼んだ気がいて「なぁに。呼んだ」って言うと

呼んでないよ~って言うんですよ・・・
なんなでしょうね~
【2010/02/18 06:10】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

お仕事が大変なので
耳がときどき休憩する病ですね。

休みのときに
ほっくらと温泉でゆったりすると
直りますよ~~~

でも、想像力のある話の方が
おもしろいですよね~?
【2010/02/18 08:19】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

「ミャオスス~ム」、最高ですね!!
私もこれから「ミャオスス~ム」にしか
聞こえなくなるかも(笑)

聞き間違いってありますよね~
仕事が忙しいからってことにしておきましょう( ´艸`)
お仕事、頑張ってくださいね!
【2010/02/18 09:12】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

聞き間違えしちゃうんですね。

ありますよね。しょうがいないですよ。
福澤さんだって、あるんじゃないのかな?

にゃんこの聞き間違いは、半端ないよね。
たぶん。(笑)
【2010/02/18 09:47】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

ニュースで「オジン」ってi-198
大爆笑でしたv-353
飲み物口に含んでなくて良かった・・・e-330

お仕事忙しいのですねー><
どうかご無理なさらずに(*'▽')
おかあしゃん、がんばっv-364
【2010/02/18 10:25】 URL | SAEKO #zgVC7duA[ 編集]

お母しゃん、おつかれ~!
お耳、疲れているから・・・
じゃないよね、きっと・・・
以前『ピーピー、バックします』が
『ガッツ石松』に聞こえるとか、よく言ってたモンね~。
「ミャオスス~ム」猫用のシャンプーっぽい・・・
【2010/02/18 10:51】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

あるある~、変な空耳~!!

友達の話す言葉を毎日聞き間違えてるかも。。。笑
【2010/02/18 11:11】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

ニュースの時間です
昨夜未明、71歳のオジンの男性が歩いている猫を威嚇して逮捕されました。。((●≧艸≦)プッ
おもいきり笑えますヾ(≧∪≦*)ノ〃

まだ聞こえるうちはいいんです。
それを言うようになったら本当にヤバイかもヾ(@°▽°@)ノ
【2010/02/18 12:49】 URL | ママ美 #-[ 編集]

あははっ!!
そんな風に聞こえたらイヤなニュースも楽しくなりますね。
さすがにゃん仔さんだ(笑)。
疲れやストレスを吹っ飛ばそうと身体が勝手に反応して
くれているんですよ~、きっと。
楽しいほうがいいですもんね(^^)。
【2010/02/18 13:09】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

ニュースで、「オジン」(笑)
そりゃ、聞いてみたいわwww

空耳アワー、疲れからじゃないよね??
激務がんばれ~~!
【2010/02/18 13:11】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

「知人の」…を「オジンの」に聞き間違えた…おかしすぎ~(≧∇≦)ヒィィ☆
猫田さん、お疲れなんですね(-o-;)
休める時はちゃんと休むのですよ~(^∀^)ノ
【2010/02/18 13:21】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

ぷわははは(*≧m≦*)71歳のオジン!!!
それは確かにオジンよ。
本当にニュースで言ってくれたら、
録画して永久保存にするわ!

私も聞き間違い、空耳よくあるよ。
会社で、呼ばれてないのに、大きな声で返事して
しらーって(・・;)
誰か突っ込んで!!
【2010/02/18 16:19】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

びっくりしました!
耳が変っていうから何か病気に罹られたのかと^^
良かったソッチ系で(ってどっち系?笑)

ヴィダルサスーンと宮尾すすむ確かに言われてみれば
似てるかも(笑)オジン男性!!(大笑)
そういえば以前セシールのCMの
「イロッフル・サ・コンフィアンス・セ・ソナムール」が
「篠塚君しあわせそうなの」って聞こえると話題になりましたよね(笑)
空耳アワー大好きです^^
【2010/02/18 18:59】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

聞き間違えってよくありますよね。私なんて
間違えたまま人に知ったかぶりして放しますから、いつも恥をかいていますよ。恥かしいですね。これ私だけ????

風邪はすっかり治りましたか?
【2010/02/18 20:34】 URL | ジジ #-[ 編集]

宮尾すすむー!?
そんな風に聞こえるかしら・・・^^;
それに オジンの男性・・笑

猫田にゃん仔さん、
きっとお疲れがたまったせいですよね(笑)

でもバックしますピピーが
本当にガッツ石松に聞こえました・・(洗脳?笑)
【2010/02/18 21:02】 URL | りっぽ #-[ 編集]

きっとお忙しくて、疲れが溜まってきてるせいですよね。
それとも猫になりたくて ニンゲンの言葉分からないふり?(違!)

無理しないでくださいね~

【2010/02/18 22:09】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

これはもしや、私たちの仲間入りか?w
わたしもよくあるんですよ~。
耳の老化かなあ・・・
【2010/02/18 23:40】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

心配ない!
まぎぃの耳も、同じじゃよぅ。
え?

余計心配やって?うぐぐぐぐ
【2010/02/18 23:51】 URL | まぎぃ #FqTu9.sQ[ 編集]

私も聞き間違い、よくあるのでわかります~w
そのうえうちは旦那が低い声でボソボソ話すので
聞き間違い、聞き返しが非常に多い過程となっておりますw

聴覚検査は異常なしなんですけどねぇ~ε-(‐ω‐;)
にゃん仔さんの聞き間違い多発が最近の話なら、
疲れがたまっているのかもしれないですよう。
【2010/02/19 00:16】 URL | ぐるみ #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/629-31d5add6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



