わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






猫の日だし。。。 ~遊ぼうよ編~

21-1
福澤です ~(=^‥^)ノオースッ


21-2
ええぇ~ 私 最近お母しゃんに 遊んでもらっていません。。。


なので。。。


21-3
今日こそは お母しゃんにいっぱい遊んでもらうぞぉ~ 


お母しゃ~~ん 
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノキラキラワープ☆



ううぅ。。。 (/・・)/ピタッ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・(((((((・・;)サササッ



21-4
い・いま・・・ お母しゃんは掃除機オバケさんと遊んでいます。。。
ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??


21-5
いいもん。。。
掃除機オバケさん さっき こっちでお母しゃんと
遊んでたから もうスグ終わるはずだもん。。。o(TヘTo) くぅ


21-6
終わったら 私は例のアレでお母しゃんと。。。
クックック・・ 楽しみ楽しみ。。。


(解説)
例のアレとは ねずみさんの おもちゃのコトです。。。
 


21-7
ん? 待てよ。。。???


21-8
よく考えたら アレはお母しゃんが出してくれれば
私 一人で遊べるんだった。。。


21-9
ってコトは。。。 私 お母しゃんに。。。
遊んでもらわなくってもよくなっちゃう。。。


21-10
んじゃぁ お母しゃんと遊ぶには何が楽しいかと言うと。。。


21-11
私がお母しゃんの邪魔をするのが一番楽しい。。。


21-12
邪魔をするなら お母しゃんが掃除機オバケさんと
遊んでる 今ってコトかぁ~ (ー`´ー)うーん


21-13
さらに考えると。。。 (; ̄- ̄)…


21-14
わ・わ・私 VS 掃除機オバケさん・・・ ( ̄△ ̄;)エッ・・?


21-15
無理・・・ 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


21-16
あぁ~ 遊ぶって何だろう。。。 il||li (|||´ _ `)はぁ~ il||li




明日は『猫の日』だし 
前倒しで 今日はいっぱい遊ぼうね 福澤さん
 (*^-^*)




また明日からも お仕事大変です (*`・ω・´*)ゝ

しばらく 読み ポチ ドロンをお許し下さい。。。 (人;´Д`)ゴメンネ

足跡確認できる方 「にゃん仔来たな! 真面目に仕事しろ!」
っとでも言ってやって下さい。。。 (*_ _)人オネガイシマス・・・







にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
  
バナー
3つのランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします (^_-)-☆



 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




【猫活からのお知らせで~すのコーナー】


お題が変わりましたぁ~\(^o^)/

「歯磨きする派? or しない派?」です。



お仕事が落ち着いたら 私も参加したいです (*`д´)b


まだ書き込んでいないあなたも!

書き込んだコトのないあなたも!


遠慮しないでね (v^ー゚)



  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
猫ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪




【も一つお知らせのコーナー】

只今 アニミケ劇場では

「LOST★シーズン猫」 開催中。。。

福澤さんもさくらも 勿論 出てま~す (*^-゚)vィェィ♪

なお アニミケ劇場では・・・


ついに お宝発見!です

そして・・・

出演猫ちゃん 随時募集中です!


こちらもよろしくぅ~ → あにみけ★あっらいぶ

出ないと損をするのだ。。。(←バカボンのパパ風に)







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
ハハハ~そういえば福澤さんも掃除機苦手でしたね~

福澤さんお母しゃんにいっぱい遊んでもらってね^_^
【2010/02/21 06:42】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

明日は猫の日かあ(^-^)
でもお仕事忙しいお母しゃんだから、
福澤さんは今日のうちにい-っぱい遊んでもらって甘えてね!
掃除機さんは…うん、やっぱ苦手だよねぇ(^o^;
【2010/02/21 07:32】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

お母しゃんは掃除機オバケさんと
遊んでるわけじゃないんだよね~。笑
にゃん仔さん、今日はゆっくり休んで
福澤さんとさくらさんからのパワー
思いっきり充電しておいてね~!
【2010/02/21 07:47】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

福澤さん、そう難しく考えなくたって・・
たのしけりゃ、いいじゃないの。

え~っとね、チクりに来たわよ。
お母しゃんがね、福澤さんのお腹は業務用だってよ、それくらい大きいって・・・
さあ、どうやってお母しゃんと遊ぶ??
うふふふ♪
【2010/02/21 08:26】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

福澤さん、いっぱい遊んでもらってね。

猫の日だもんね。
掃除機オバケってのいいね。怖いんだね、福澤さん。

【2010/02/21 09:15】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

こんにちは~
福澤さんも、いろいろ考えてますなぁ~
あまり考えると、疲れちゃうぞぉ~(´∀`*)ゝ エヘヘ
【2010/02/21 11:06】 URL | 薫 #-[ 編集]

おかあしゃんはお仕事が大変だからもうしばらく我慢してあげてね(>_<)
あ、なんならおばちゃんが遊んであげようかぁ(*´Д`*)ハァハァ…

そっかぁ、明日は猫の日ですよねぇ。
何かしてあげようかなぁ(o^∀^o)
【2010/02/21 11:08】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

あらら。。
遊びとは何か?なんて、なんだか哲学的なこと考え始めちゃったのね~??
じゃらしなんかはどうかな~??
【2010/02/21 13:30】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

お母しゃんとは遊びたいけれど、掃除機さんとは
遊びたくないですよねぇ・・・。
でも、そんなふうに悩んでいるとせっかくの休日が
終わってしまうから、お掃除が終わったら
とにかくねずみさんで遊んでもらいましょ(^^)。
にゃん仔さんも福澤さんと楽しく遊んで
日々の疲れを吹き飛ばしてくださいね~。
【2010/02/21 14:03】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

福澤さん、えらい哲学的ですやん^^;;
掃除機おばけしゃんと遊んでるおかあしゃんの背中に乗るとか、おかあしゃんにネズミを投げて貰うとか、楽しみは一杯あるよ~~。

明日が、猫の日だって、教えてくれてありがとう!福澤さん!

猫田さん、今日は、ゆっくり充電してくださいね!
【2010/02/21 20:11】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

あすは猫の日ですよね!
恥ずかしながら知らなかったんですよね。
昨日、どこかのテレビで言ってたのを見て初めて知りました!
しかし、何をしたら良いのかしら?
いつもよりご飯を多めにとか?

そうそう、猫の寝てる姿がすごく癒されますよね。
起きてる姿ももちろんですが、寝てる姿が一段と癒される。ぅん((´д`*)ぅん
そして、あまりの可愛さにいじりたくなって起しちゃう…
気をつけよっと。

お仕事大変みたいですけど、お体に気をつけてがんばってくださ~い!
【2010/02/21 21:31】 URL | たまぽちママ #-[ 編集]

掃除機さんと一緒のお母しゃんとは
遊ぶのいやだものねぇ。
うーん。ほんと・・考えるとわからなくなりそう・・
遊ぶってどういうこと?(笑)
今日は休日ですね。
思いっきり福澤さんさくらさんと遊んで
リフレッシュできましたか。
また明日からもお仕事頑張ってくださいね。
【2010/02/21 21:51】 URL | りっぽ #-[ 編集]

掃除機さんはいやですよねぇ。
福澤さーん、深いこと考えなくても
お母さんとねずみで遊ぶのがいいですよw

そういえば、明日は猫の日ですね。
明日はうちの子を、いつも以上に
ねこっかわいがりしてみます(・∀・)
【2010/02/21 21:57】 URL | ぐるみ #mQop/nM.[ 編集]

こんばんわ^^
そっか~、お母さんは掃除機さんの相手で
それどころじゃなかったか~
まぁ、遊んでいるわけじゃないから、いい子に待っててね♪

明日は猫の日だもんね~
福澤さん、お母さんに遊んでもらえるといいね~
お母さんだって福澤さんと遊びたいのを我慢して
毎日お仕事してるのよ~
でも、忙しいみたいだから、さくらさんと遊んだら?
その方が後で何かいいことあるかもよ(笑)
【2010/02/21 22:07】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

福澤さん、掃除機オバケさんは怖いよね~( ´艸`)
色々悩んでたけど、その後お母しゃんと遊べたかな?
さくらさんと遊ぶのはどうかな~(笑)

猫田さん、お休みの今日もしっかり家事をされてたのでは?
体休めないと駄目ですよ~!
明日からまたお仕事頑張ってくださいね!!
【2010/02/21 23:31】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

掃除機オバケさんはほとんどの犬猫さんに
嫌われてしまいますね。ゴミを吸い取ってくれる、
気のいいオバケなんですが・・・^^

福澤さん、考え過ぎて眠くなっちゃったねぇ(笑)
【2010/02/21 23:50】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

福澤さんの「クックックッ・・」な笑い姿がめっちゃピッタリあってるっ!
表現豊かですね福澤さんヽ(*'▽')ノ
やっぱり掃除機オバケさんは嫌いなのですね・・・。
ぶぉおー!!って怖いよね(ノ▽`)

福澤さんのおかあしゃんも無理せずお仕事頑張って下さいませ~i-185
【2010/02/22 00:40】 URL | SAEKO #zgVC7duA[ 編集]

福澤さんの一番の楽しみは、「お母しゃんの邪魔をする事」なんだ。( ´艸`)ププ
困った顔を見るのが好きなの?

でもそれだったら、お母しゃんは今忙しくてとっても困ってるから
見てるだけで楽しめるよねぇ。(^-^)

そして、あとはネズミさんでいっぱい遊んでねぇ。(^o^)
【2010/02/22 01:18】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/632-d942d28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



