わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






猫の日だし。。。 ~せっかくの日曜なのに編~

22-1
福澤です (*´・ω・)ノちわっす


22-2
結局 私は掃除機オバケさんとの対決を諦め
寝て待つコトにしたんです。。。


22-3
お母しゃんも掃除機オバケさんをしまい始めましたので。。。


22-4
そろそろ私の出番のようです。。。 (ΦωΦ)でゅふふふふ・・・

22-5
うっ眩しい。。。


22-6
おまけに まだ眠い。。。(#く_# )ネッネムイ


22-7
せっかくのお休みだと言うのに 私のお目目が。。。


22-8
まったく覚めようとしてくれません。。。


22-9
ちょっと巣箱の外に出てみましたけど。。。


22-10
う~ん。。。
どうも私の体のスイッチが。。。


22-11
お寝んねモードのままです。。。スイッチ壊れたかな(・・?


22-12
遊びたい気持ちもあるんですけど。。。


22-13
今は眠たい気持ちの方を尊重したいです。。。


22-14
お母しゃん もうちょっと念入りにお掃除した方がイイんじゃないですかねぇ


せっかくのお休みなんだから
「ゆっくりした方が。。。」
って言って欲しかったなぁ~
。・゚・( ^Д^)・゚・。たまには休ませてぇ~




今週も引き続き お仕事大変です (*`・ω・´*)ゝ

しばらく 読み ポチ ドロンをお許し下さい。。。 (人;´Д`)ゴメンネ

足跡確認できる方 「にゃん仔来たな! 真面目に仕事しろ!」
っとでも言ってやって下さい。。。 (*_ _)人オネガイシマス・・・



にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
  
バナー
3つのランキングに参加してます。 応援よろしくお願いします (^_-)-☆



 ※ いつも本当にありがとうございます。
   
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

   お返事できなくて申訳ございません。
   皆様からのコメント喜んで拝見させて頂いています。
   ものすご~~~く励みになってます。




活からのお知らせで~すのコーナー】


お題が変わりましたぁ~\(^o^)/

「歯磨きする派? or しない派?」です。



お仕事が落ち着いたら 私も参加したいです (*`д´)b


まだ書き込んでいないあなたも!

書き込んだコトのないあなたも!


遠慮しないでね (v^ー゚)



  みなさん どんどん遊びに行ってね
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!もどうぞよろしく!
ちゃんとの感動話、失敗話など、みんなで共有しませんか?

ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪




【も一つお知らせのコーナー】

只今 アニミケ劇場では

「LOST★シーズン猫」 開催中。。。

福澤さんもさくらも 勿論 出てま~す (*^-゚)vィェィ♪

なお アニミケ劇場では・・・


ついに お宝発見!です

でも 捕まっちゃったよぉ~。。。ど~なるヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノど~なる

まだまだ

出演猫ちゃん 随時募集中です!


こちらもよろしくぅ~ → あにみけ★あっらいぶ

出ないと損をするのだ。。。(←バカボンのパパ風に)







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ねこの日なので、うちもきょうは、=^x^=三昧にしてみたにゃ。おかぁしゃんにも、休みあげてねぇ~福澤しゃん。

>まぎぃさんちのねこ一同
【2010/02/22 05:10】 URL | まぎぃ #-[ 編集]

おはようございます。
今日は猫の日ですか~

お祝してもらえるのかなe-3
さくらさんと福澤さん(笑)

ポカポカ陽気だから眠くなるのねきっと
【2010/02/22 06:26】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

休みもゆっくりできなかったみたいですね。
福澤さんみたいに、ゆっくり眠っていれたら、よかったのにね。

まだまだ、寒いから体調万全にして、がんばってくださいね。
【2010/02/22 08:25】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

そうよね~!今日は猫の日!
世界中の猫さん、今日はお休みしていいですよ~!
って、いつもお休み中ですよね・・・(笑)
福澤さん、せっかくのお休みなんだから
ゆっくり休んだ方がいいのよ~!
おか~しゃんのことも労わってあげてね☆
【2010/02/22 09:08】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

ははっ。福澤さん、お目目開いてないぞぉ~(笑)
眠そうなお顔がかわいいなあ。
猫の日は保護者もゆっくりお休み出来る日なら良いのにですねえ。
お母しゃんは愛猫たちのために今日も頑張って働かないとですかね(^-^;
このポカポカの陽射しの中で福澤さんとお昼寝したいですねえ♪
【2010/02/22 09:36】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福澤さん、本当に眠そう・・・
でも開かない目で巣箱から一生懸命、出てきたのね。
でも開かない目で、お掃除チェックは・・・
厳しいのね~。笑
【2010/02/22 09:50】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/22 09:52】 | #[ 編集]

ようやくあったかくなってきましたね。
日なたソムリエの福澤さんの季節かな?
週末に念入りに掃除機をかけていると、
いかにかみさんが平日サボっているかが
わかって、だんだん腹が立ってきちゃう
ことがあります。いかんですねぇ。。
【2010/02/22 10:28】 URL | モトゾー #-[ 編集]

そうそう猫の日でしたね
張り切ってお掃除したのに
福澤さんたら(^-^;) 厳しいお言葉(笑)
お母しゃんは猫の手も借りたい心境なはずだよ~




【2010/02/22 11:11】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

ぽかぽかでしたもんね~。
そりゃ~、眠くなるのは、しょうがない。。。
私も眠かったも~ん!笑
【2010/02/22 11:27】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

そうそう、今日は猫の日!
福澤さんったら、ぽかぽか陽気で、眠いんだ。
うぷぷっ、福澤さんの眠そうなお顔、好きなのよね~♪

お母しゃんは、お休みでもお家の仕事、頑張ってるのね。
ん、たまには休む様にいってあげてね♪
今日は猫の日、ゴチソウかしら。
ウチはなにもなし。。。感謝するということにしよっと!
【2010/02/22 18:19】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

昨日は、とっても暖かくていい陽気でしたね。
福澤さん。。巣箱って((●≧艸≦)
とっても高そうな巣箱ですね~♪
お母さんのお掃除もたまには、手伝ってあげてね。
【2010/02/22 20:00】 URL | ママ美 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/22 21:52】 | #[ 編集]

お目々が開かない福澤さん。
またその表情がなんともいえず良いですね(*^^*)
こんなにぽかぽか太陽さんが眩しいと
眠くなってしまうよねぇ。
それでもお掃除チェックしてしまう福澤さんが
可愛い・・・♪
さくらさんも ねんね中かな。
お疲れもたまっていますもん。
猫田にゃん仔さんも福澤さんとお昼寝してくださいね。
【2010/02/22 22:05】 URL | りっぽ #-[ 編集]

福澤さん、お目目が開いてないですね~
ポカポカ陽気で眠たかったんだね( ´艸`)

眠そうな福澤さんを見てたら
私まで眠たくなってきました(´-ω-`)コックリコックリ
【2010/02/22 23:00】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

そうそう、猫の日は好きに過ごしていいのよ~
って、福澤さんいつも好きにしているような気が(笑)

いいお天気が続いて、猫は日向ぼっこ&お昼寝日和ですよね。
人間はそうもいかないけど^^;

猫に癒されながら 頑張りましょ^^
でも、癒されすぎると、眠くなるんですよね~(汗)
【2010/02/22 23:40】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

福澤さん、待ってる内に睡魔に負けちゃったんですね。(^-^)
そんなぽかぽか陽気じゃ仕方ないですよね。

ま、猫は寝るのがお仕事。
そんな日はゆっくりお昼寝もアリですよ。(=^0^=)
【2010/02/23 01:07】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

あはは^^
福澤さん、眠い時は眠いもん。寝るに限るわよ~♪眠い時に寝れるんが、猫の特権だもん^^v
猫の日、ご馳走、貰えた??
【2010/02/23 02:08】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

ぽかぽか暖かい一日でしたね。
うんうん、こんな日はゆっくりお昼寝するのが最高よね~
掃除機オバケさんも静かになったことだし、“寝子”のお仕事に専念してください^^
【2010/02/23 02:54】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/633-ab2d2828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



