わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






ありがとう

2-1
福澤です (`・ω・´)/どもっ


2-2
昨日はたくさんの ご意見ご感想 ご声援を頂き
誠にありがとうございました。


ビックリさせてしまって申訳ございません m(。-_-。)m


2-3
私的には 全く今までと変わらない調子で頑張っていきますので
これからもヨロシクお願い致します (*^∀')オネガイネ


2-4
ただ・・・ このままだとお母しゃんのお仕事が溜まる一方でして。。。


2-5
この先 お家に帰る時間も遅くなってしまったり。。。


2-6
私も このお家に帰れない。。。
若しくは 会社に行けないかも。。。


2-7
会社に行けなくなっちゃったら タイトルだって
“わが社の福澤さん” から “わが家の福澤さん” に変更になっちゃうし。。。


2-8
しかも ずっと私お家にいたら 老けちゃうかもしれない。。。


2-9
まだ2歳なのに “おばさん化現象”。。。


2-10
お顔の “しましま” も “シワシワ” になったりだとか。。。


なる訳ないし。。。 (-.-)


2-11
ですよね 猫のお顔がシワシワって聞いたコトないですからね
お母しゃんみたいになったら 私 生きていけないわぁ~


( ̄▽ ̄*) アハハ・・・ 羨ましいお話ですこと。。。
このお顔で 生きてて悪かったわねぇ (´ーー`)  



2-12
っと言う訳で 変わらず この福澤スタイルで 引き続き頑張ります


しばらく お仕事に専念させて頂きます 0( ̄^ ̄)0

皆様のトコロへお邪魔しても 本当にコメント残せないかもしれませんが
元気をもらいに。。。癒しをもらいに。。。
お邪魔させて下さいね



2-13
お仕事に専念するったって お母しゃん集中力が。。。 
あんまりないですからねぇ。。。


うるさいわっ "((o( ̄‐ ̄*) プルプル
集中力がないんじゃなくて 
休憩が必要なのよねぇ~ みなさん ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)

猫活の方は28日に 書き込みましたぁ~\(^o^)/






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

福澤さんがしましまからシワシワにかあ(^^)
それはそれで見てみたいですけど(笑)
お家にいたら老け猫になっちゃうなんて、
さくらさんはどうなるのー!(笑)
お母しゃんも、こういう福澤さんを見てリラックスして、
お仕事に専念して頑張ってください!
大丈夫ですよ~。
みーんなお母しゃんの味方です(^0^)
【2010/03/02 05:18】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/02 05:40】 | #[ 編集]

我が家の福澤さんでもかまわないわよ~。
かわいい福澤さんとみなさんの楽しい生活が
スキでコチラにお邪魔しているのだから・・・
お母しゃん、休憩しながら
ボチボチ、お仕事がんばるのよ~!!!
【2010/03/02 06:23】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

いつになくかしこまって神妙なお顔で迎えてくれた福澤さん。
でも途中から小憎らしくなるんだけど(^^;)。
そんな福澤さんとにゃん仔さんの楽しいやりとりを楽しみに
遊びに来ているんだもの。舞台はどこだっていいんです!
だって福澤さんとにゃん仔さんはいつも変わらないもの(^^)。
さくらさんもね!
だけど、最近にゃん仔さんがお疲れが嵩んでいるようで
心配でした。お忙しいときはお休みが大事。
そして猫たちにとっても、にゃん仔さんの健康は大事。
身体だけじゃなく気持ちも元気じゃないとね。
だからお仕事もがんばり過ぎないでくださいね。

ワタシのところには暇を持て余して困ったときにでも来て
くださればそれで満足デス。ふふふ。
そして、可愛いお顔で小憎らしいこと言ってる福澤さんに
ときどき逢えれば、もっと満足。
これからも変わらず応援してますよ~(^^)。
【2010/03/02 08:32】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

そうそう!ランキングに参加しなくなったからってブログは続くんだから悲しむことないのよね☆
福澤さんがお家にずっといたらさくらさんが…(^_^;)
お母しゃんも大変だけど、福澤さんもさくらさんも大変だわっ(°□°;)
なんならワタクシが福澤さんを引き取って…なんてね~(笑)
【2010/03/02 09:39】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/02 11:26】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/02 12:15】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/02 12:38】 | #[ 編集]

ブログやつているとろとろありますよね(。^-^。)
ましてお仕事との両立ですから、余計に大変ですね。
マイペースでやるのが一番だと思いますよ~♪
【2010/03/02 12:51】 URL | ママ美 #-[ 編集]

そうそう、集中力と持続力。
これが、売ってたらねぇ・・・大人買いしちゃうわよ~
シワシワの福澤さんもちょっと、見たいけど・・・猫はいいわよね~
家のはなバァだって、あの歳で、皺ないんだもん。。。
【2010/03/02 13:38】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

ご丁寧なご挨拶を
さすが
福澤様でございます。

決算期などでたいへんかと
おもいますので無理しないように
お願いいたします。
【2010/03/02 14:51】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

福澤さん、2歳にして老け込んじゃだめよ(*≧m≦*)
でも、しましまがシワシワ・・・見てみたいような。。。
ああーっ、ダメダメ。そんな事ないよ~。

そうよ!!休憩は必要。
休憩しないとお母しゃん壊れちゃう。
私もしょっちゅう休憩してるわ。。。今だって(^▽^;)
【2010/03/02 17:39】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

うん、うん。
忙しいときはしょうがないですよね~。。。
私も昨日と今日忙しかったからな~。。。
しかも帰って来て、ガオと遊ばずにパソコンすると噛まれるし。。。

お互い、ゆっくり無理なくいきましょ~☆

【2010/03/02 19:24】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

しわしわにならないって、ほんとに羨ましいですとね~

お仕事忙しいと大変ですよね。
私も、皆さんも福澤さんやさくらさんに元気をもらいに来てるんですもの^^
それには、お母しゃんが元気でないと!
お仕事や、家事に、もちろんお身体に、ご負担のないように続けてくださいね。
【2010/03/02 19:56】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

そうそう!息抜きは必要よ!
忙しいからって仕事ばっかりでもミスが増えますしね^^
お互いマイぺーズで続けていきましょう♪

福澤さんのお顔を見に来てるんですから、
我が家でもわが社でも全然問題ないですよ^^あ、さくらさんも(汗)

2歳でおばさんって・・・^^;
しわのある猫。見てみたいかも(笑)
【2010/03/02 20:38】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

忙しいんですね。
私も、忙しくなって、なかなかコメント残せないかもしれません。

ポチだけになるかもしれないけどごめんね。

お互い、がんばりましょうね。
【2010/03/02 21:24】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/02 22:13】 | #[ 編集]

福沢さんのシワシワ見てみたいですね。きっと
とても素敵だったり・・・・・。
ほんと最高ですね。福沢さんは!!

お仕事忙しいのですね。体のほうが心配です。
時々の更新でもみんなは待ってくれます。
くれぐれも無理をしないでください。

心と体が健康であることが一番です。
私はこの一年つくづく感じました。今はやっと元気になりました。お願いですから、自分の体をいたわってくださいね。
【2010/03/02 22:31】 URL | ジジ #-[ 編集]

あははは(*^m^)
相変わらずの福澤節が聞けて嬉しいですよ(^^)

福澤さんのお顔の“しましま”が“しわしわ”に・・・
ちょっと想像してしまいました(笑)
でも、やっぱり今の福澤さんが一番ですね!

猫田さん、休憩も忘れずにお仕事頑張ってくださいね!
【2010/03/02 23:08】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

おいそがしそうですね。やっぱり「我が家の」より
「我が社の」方に一票です!

私も福澤さんに癒されに来てるんですよ~。
【2010/03/02 23:30】 URL | モトゾー #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/02 23:46】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/02 23:51】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/03 00:36】 | #[ 編集]

今日も笑いのツボがいっぱいでした!
福澤さん・・・おかあしゃん癒してあげてね?^^

私もここ来て最高に癒して貰ってますよぉー!
無理しないで福澤さんもおかあしゃんも、老け込まない様に適度に頑張って><b
【2010/03/03 01:35】 URL | SAEKO #zgVC7duA[ 編集]

そうそう。ブログができるのも本業ありきだし、
苦しんでまでやってたら、早く老けちゃいますよ。( ´艸`)ププ

休憩のつもりで、息抜き程度でゆったり続けてくださいね。
そしてペースが戻ってきたら、ブログの方も戻せばいいんですから。(^o^)
【2010/03/03 01:45】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/641-32f4481c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



