わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






お母しゃんなんて。。。 ~前編~

3-1
福澤です (* ̄∇ ̄)ノハロー!


3-2
今日は3月3日。。。


3-3
3月3日と言えば 女の子の日。。。


3-4
私 女の子なんだけど。。。


3-5
今日は特別に何もないそうです。。。


3-6
一方 自宅では。。。


つづく・・・


すいません・・・ お時間が。。。(TT▽TT)


ちょっとだけ おまけ。。。


小町1
小町で~す (^o^)ゞヨッ!


小町2
3月3日って何よ。。。?


小町3
3月3日って何よぉ~~~~~~~~~?
誰か 教えなさいよぉ~~~~~~~


小町は初めての3月3日だったわねぇ~

実家に電話したら 小町も女の子。。。
初節句だから ちらし寿司を作るそうです。。。 
小町が食べる訳じゃないのに。。。( ̄m ̄*)

さすが 私の親だわぁ~
超 バカな親です (*_*)ゝイタタ



小町4
私 おばさん達のおばちゃんの子じゃなくてよかったわぁ~
愛されてるのよねぇ~ Ψ(`∀´)Ψウケケケ





明日は 記事が書けると思う。。。 (^0^;




引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)

猫活の方は28日に 書き込みましたぁ~\(^o^)/




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
久しぶりに福澤さんに会えました~

あららすねちゃって・・・
きっとお母しゃんお祝考えてくれてますって・・・

小町ちゃん大きくなっていますね~
かわいいわ~
【2010/03/03 06:20】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福沢さんの背中大きいよね。
でもかわいい。
小町ちゃんもね。
【2010/03/03 06:55】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

福澤さんの背中が今日はやけに大きく見えるけど(笑)、
小町ちゃんも大きくなりましたねぇ!
そしてとっても別嬪さん。
(もちろん福澤さんだって別嬪さんですよ!)
小町ちゃんも赤いスカーフつけているんですね(^^)。
初節句に散らし寿司(笑)!! 愛されてるなぁ~。
小町ちゃんのお顔見ると、いつも誰かに似てるって思うん
だけど誰だかがわからないんです。誰だろう。
続きが楽しみです。
紙芝居的なこういう続くもいいかも~。
【2010/03/03 07:04】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/03 08:35】 | #[ 編集]

お~、小町ちゃん、大きくなったね。
福澤さん、お母しゃんのお仕事が落ち着く迄、待ってあげてね~☆

【2010/03/03 10:39】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

そっか~、小町ちゃん、初節句なのね。
大きくなったねぇ・・・
いいんですよねぇ。
小町ちゃんを囲んで、お父さん、お母さんが
美味しくちらし寿司をいただく・・・
幸せ家族!って感じでほのぼの~♪
福澤さんへだって・・・ねぇ、お母しゃん。
いろいろ考えてるのよねぇ。
ちょっと今は言えないだけよ・・・きっと・・・?
【2010/03/03 10:49】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/03 10:57】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/03 11:16】 | #[ 編集]

ふ、福澤さん!寂しそうな背中だけど、
ぽっちゃりに見えるのは遠近法よね!
そうよ~今日は女の子の日。
つづく・・・だから何かあったのかしら♪

あら~!!小町ちゃん、美人さんだわ♪
お母様、ちらし寿司でお祝いしてくれるのね~
ふふっ、し・あ・わ・せ・にゃんこね~。

うちに帰ったら私もあるかしら、ちらし寿司!!
【2010/03/03 17:45】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

小町ちゃん、うちの「ぼたん」によく似てる~ =^x^=
それにしても、福澤さんの後ろ姿、どどぉ~ん!

す、すごいな。汗
【2010/03/03 18:56】 URL | まぎぃ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/03 19:35】 | #[ 編集]

好き・・・・・・・
好きよ・・・福澤さんのこのアングル(* ̄m ̄) ププッ
なぜかそそられる、マトリョーシカ風味な後ろ姿(笑)
かわゆくて思わずまるっと触りたくなっちゃうの♪♪♪
そっか、福澤さんは何もないのねーー
ダイジョブダイジョブ、我が家もなんもないよ~
豆まきもなかったが、お雛様もない(笑)
でも!
小町ちゃんにはちらし寿司かぁーー
くぅーー羨ましいぜっっ(´Д`υ)
【2010/03/03 20:50】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

ふ…福澤さん( ̄□ ̄;)!!
そのぷりてぃ-な後ろ姿、
昔、子供の頃に使ってた丸い水筒を思い出したわ。
頭の部分が蓋ね(^m^)
福澤さんもおひな祭りしたかったんだね~。
うちに遊びにおいで~。
はな貴婦人がケ-キを用意して待ってるよ(・∀・)ノ
それとも小町ちゃん家でちらし寿司をご一緒に?(笑)
大丈夫!きっとお母しゃんはお仕事落ち着いたら、美味しいものや楽しいもの用意してくれるよ~♪♪
【2010/03/03 20:57】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

娘のお雛様を飾らなくなってもうどのくらいになるかしら?にゃん仔達にいたずらされると困ると思ってしまってからは顔みていません。
そうですよね。今日はひなまつりですものね。
お寿司ですね。私は早々と28日にすませました。

小町ちゃん綺麗ね。
福沢さんお母しゃん少し忙しいのでもう少し我慢してくださいね。
【2010/03/03 21:03】 URL | ジジ #-[ 編集]

御実家の小町ちゃんは
お寿司が食べられるのに、
福澤様は・・・・・・
おかあちゃまが忙しいので
かまってもらえないのですね。
でも
いまががまんのしどころかも
うちなど明日よその写真をつかっているんです・・・・
まあ男の子だからしかたないですが・・・・

にゃん仔さま無理なさらないでくださいね。
【2010/03/03 21:26】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

福澤さん!頼りがいのある背中だわ!バンバン^^
やっぱり、女は、そうでなくっちゃ!バンバンワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)

きっと、小町ちゃんが、我が物顔で、福澤さん、さくらさんは、お冠だったのかしら??
PSよかった!!
【2010/03/03 21:42】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

福澤さんのお顔が見えない…
拗ねちゃってるのねw
大丈夫、行動にあらわさないだけで
お祝いのきもちはたっぷりですよ~(・∀・)

うちに女の子はいないけど、
私が食べたいのでチラシ寿司作りましたw
【2010/03/03 22:04】 URL | ぐるみ #mQop/nM.[ 編集]

福澤さん
バックシャンだわ^^
こんな味のあるお背中演出して~♪
ふくリョーシカ思いだしちゃいました。
今日は可愛いお顔を見せてくれないのかしらん^^;
ご実家の小町ちゃんも相変わらずの美猫さんですね。
お揃いの赤いバンダナがお似合いです。
そしておしっぽが立派!
つづきも楽しみにしています♪
【2010/03/04 00:11】 URL | りっぽ #-[ 編集]

今日の福澤さんは、後ろ姿だけなんですね。( ´艸`)ププ

3月3日は、その通り女の子の日ですよ、福澤さん
もう立派に成人してるじゃないですか・・・。(^o^)
それとも、いくつになっても女の子って事かな・・・。(^^;)
【2010/03/04 01:42】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さん、今日はお顔を見せてくれなかったのね・・・
すねちゃったのかな~( ´艸`)

小町ちゃん、可愛いですね!
初節句をちらし寿司でお祝いですか~
きっと健やかに成長してくれますね(^^)
【2010/03/04 01:46】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

福澤さん、まさかのオールバックショット!!
なぜか大笑いしてしまいました!!

小町ちゃんは相変わらずのお嬢さまっぷりだわ♪
3月3日が何の日か分かったかな?^^
【2010/03/04 01:56】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

小町ちゃんのシッポがステキです(≧∀≦)
可愛ゆらしぃ~♪

福澤さん・・・写真のアングルだとは思いたいのですが・・・。
この冬で少し太りました???
は!訊いてはいけないことだった!?Σ('Δ';)
【2010/03/04 16:03】 URL | SAEKO #zgVC7duA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/642-dca59c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



