わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






天井が。。。

5-1
福澤です (=°-°)ノ ハロー♪


5-2
お母しゃんは今日もPC床暖房さんと戦っています
(メ `・ω)乂(д・´ キ)いざ、勝負!


5-3
ココは 夏場はヒンヤリしてイイんですけど。。。


5-4
冬場はやっぱり冷たいです。。。


5-5
それなのに 何故ココにいるかと言うと。。。


5-6
最初だけガマンすれば お外からの“太陽熱”と 私の“福澤熱”で
すぐ床暖房気分が味わえるんです。。。 “ザ・ネコ de エコ”


5-7
それにココは玄関から距離がちょっとあって
人目にもつきにくく ゆっくり寝る事が出来ますし。。。


5-8
万が一 さんが乱入してきてもココなら安全ですから。。。


たま~に 社長のお宅のクリちゃんが遊びに来るんです。。。



5-9
ですが ココ。。。


5-10
ちらっ


5-11
天井が低いんですよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン・・・


5-12
最近 わが家でも 新たに天井の低い場所が。。。


5-13
っと そのお話は・・・


5-14
また今度に持ち越しです。。。


5-15
さらばじゃっ・・・ ε= (ノ**)ノ ジャーンプ




あっ思い出した。。。ヘ(;^^)/




5-16
言い忘れましたけど 今週の土日は お休みで~す。。。
お仕事はあるけどね。。。





引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)




【お時間のある方はぁ~ のコーナー】


3月3日のコトなんですけど。。。

わが社のあのシーモネーターな社長さんが。。。


ケーキ
私達に ケーキを買ってきてくれましたぁ~ O(≧∇≦)O イエイ!!

いいとこ あるのよねぇ~ (^0^)


このケーキ屋さん 和菓子も美味しくって
会社では よく利用させて頂いているんです。。。


が。。。 この日の前日。。。 お隣が。。。





ヘリ
ハイ またまた ヘリ出動です。。。


煙
そして 煙。。。


現場
お隣のおうどん屋さんが火事でした。。。
このおうどん屋さんには ちゃんが2~3匹いたのでとても心配でしたが
幸いこの日は お店がお休みで すぐ近くのご自宅に
みんないたそうです。。。
ケガ人も ケガにゃんもいなかったんです。。。
じゃないと 記事に出来ませんけどねぇ(^0^;


私も毎日 朝から バタバタしてて
そのまま ロクに確認もせず 家を出てきてしまうタイプなんです。
自宅には さくらがお留守番してますから
ちゃんと 火の元 戸締り。。。ええぇ~っとぉ後なんだろう(・・?
っと とにかく落ち着いて家を出ないといけないですね

コタツ点けっぱで 会社行っちゃった前科もあるしなぁ~ (_ _|||)

さくらや福澤さんの為にも 以後気をつけます (*`・ω・´*)ゝ



この時 私の隣にNHKのカメラが来てましたけど
地名を間違えてメモに書いていたので 「ココは○○ですよ」っと
教えてあげました。。。
すぐ携帯から電話して訂正してたので お昼の地方のニュースでは
正しい地名で情報が流れました。。。 

もし 黙ってたら どんな風にニュースが流れてたんだろう。。。




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

うきゃぁ!おかぁしゃん、NHKさんに訂正してあげたんですか!うにゃにゃん!>宇宙

=^x^=は、基本せまいとこ、好きじゃねいか?>甲斐

福澤さん、きょうものってるにゃ(いろんな意味で)
>ちな

以上3=^x^=が代表でコメいたしました!
【2010/03/05 03:47】 URL | まぎぃ #-[ 編集]

おはようございます。
福澤さん狭いとこ苦手ですか~
にゃんこなのに・・・

あらら~お隣さん火事になっちゃったの・・・
お店休みだったのに~e-3

けが人もけがにゃんもなくてよかった^_^
【2010/03/05 05:33】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/05 06:41】 | #[ 編集]

ふふっ。
ついつい、福澤さんがその狭いトコでうっかり立ち上がって、
頭をゴツンとぶつけるという、
マンガみたいなシチュエ-ションを期待してしまいました(笑)
福澤熱ってぬくぬくかしら~♪
火事って怖いですよねぇ。
怪我人がなくてよかったですね。
【2010/03/05 07:22】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/05 09:49】 | #[ 編集]

戸締り、火の元、さくらさんの御飯!でしょう。大きな被害にならなくて、よかったですね。
それにしても、社長さん、やっぱり素敵だわ。まさかだけど、このケーキも、段ボールで大人買い??wwwまさか~~~ねぇ~^^/
エコ・福澤、いい感じ~~♪
【2010/03/05 10:10】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/05 10:23】 | #[ 編集]

ザ・ネコ de エコ、そんな商品があったら買ってみたい!

お隣が火事ってびっくりですね~。。。
猫ちゃんたちも無事で良かった☆

あ~、早く火災報知器取りつけなきゃ~。。。
4/1から義務化されますしね~。
【2010/03/05 10:51】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

え?福澤さん、狭い所苦手なの!?
うちの子大好きよ~ おかげでホコリまみれ(涙)

お隣で火事!怖いですよね~
けが人も怪我にゃんもいなくて良かったです。
私も留守番させている時は心配で・・・
猫はひとりで逃げてくれませんものね。
ご近所でうちに猫がいるのを知っている方も少ないし。。。
私もうっかり、が多いから気をつけなきゃ。。。
【2010/03/05 12:02】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/05 12:03】 | #[ 編集]

sallyさんの期待と同じような期待
してしまいました~。
なんだかんだ言いながら低い天井
福澤さん、結構好きなんじゃないの~?
かわいいケーキ・・・とほのぼのしてたら・・・
火事ですか!!!
怖いね~。本当、気をつけなくっちゃ。
【2010/03/05 13:47】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/05 16:01】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/05 16:09】 | #[ 編集]

素晴しい!!福澤熱で“ザ・ネコ de エコ”!!
ウチもその技覚えてくれたら、
電気代助かるのになぁ~。

あら~社長さん優しい♪ケーキ可愛いわ~。
でも社長さんといえば、ふふふっ。
ケーキは大量買いじゃなかったのね。

家事怖いね!ケガ人もケガにゃんも出なくて
良かった。
5年程前に、道路挟んで向かいのディスカウントショップが
家事になって、凄く怖かった。
音が凄いのよ。。。ん、火の元気をつけないとね。
【2010/03/05 19:20】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

福澤さん、いい場所熟知してるね~!
会社でどこに何があるか一番詳しいの福澤さんだったりして(笑)
“ザ・ネコ de エコ”はいいアイデアだね(^_-)-☆
お家の新たに天井の低い場所、どこかな~♪

お隣で火事は怖いですね・・・
けが人けがにゃんがいなくて本当に良かったです!
【2010/03/05 19:21】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

福澤さん良いとこ知ってるね~^^
太陽熱と福澤熱であったまったかい?

家事、けが人もけがニャンもいなくて良かったです!
そして猫田さんのお陰で正しいニュースが流れた事も良かったです♪
【2010/03/05 20:35】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

ひなまつりケーキかわいいですね♪
会社なら福澤さんも見られたのかな?
いちおう福澤さんもお祝いできたってことで
ご機嫌なおってくれると良いけれど~w

火事怖いですね…
みなさん無事でよかったですが、
うちも色々気をつけようと思いました(´・ω・`)
【2010/03/05 22:05】 URL | ぐるみ #mQop/nM.[ 編集]

福沢さんもう少し天井高いところ探したほうがいいように思います。が暖かいのはやっぱり良いですよね。

お隣さんが火事だったのですね。
避難しましたか?怖いですね。
でもよかったです。にゃんこ達が無事で。
本当にお互いに出かけるときは火の元に気を付けましょうね。
【2010/03/05 22:19】 URL | ジジ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/05 23:58】 | #[ 編集]

ネコdeエコ、さすがは福澤さん、地球に優しい
ネコさんですね。(^-^)
でも、天井低い方がエコ的には、早くあったまって
いいと思いますよ。( ´艸`)ププ


え~っ。お隣さんが火事だったんですか。
しかもヘリまで出動するなんて・・・。
怪我人いなくて良かったけど、大変だったでしょう。
気をつけてくださいね。(^-^;
【2010/03/06 01:53】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/07 08:15】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/07 09:54】 | #[ 編集]

ずいぶんと狭いところに入りましたね(´-`●)
そろそろ暖かくなってエコ暖房も要らなくなりますね~
お隣が火事って。。。。ちょっとビックリです。
ご無事でなによりでした。
【2010/03/07 12:38】 URL | ママ美 #-[ 編集]

「福澤熱」は寒い冬にはぜひ欲しい一品(!?)ですね!
これから少しずつ暖かくなってくるよー福澤さん^^もちょっとの我慢?

火事は怖いですね><;
でも広がらなくで良かった。
しかしNHKも地名間違えたりしたら、とっても重大な事では・・・おかあしゃんのしっかりチェックのおかげですね><bナイスです
【2010/03/07 17:39】 URL | SAEKO #zgVC7duA[ 編集]

ひんやりつめたそうって思ったけど、福澤熱効果でぬくぬくなんですね。
天井が低いのも、暖房にはいいのかも^m^

お隣が火事なんて、大変でしたね。
怪我人、怪我ニャンがなくて、不幸中の幸いでした。
【2010/03/08 03:03】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/644-fde7ff6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



