わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






お家の天井。。。

8-1
福澤です (●・ω・)/ ヨッ!


8-2
先週お話してました お家の天井のお話ですけど。。。


8-3
実は この場所なんです。。。


8-4
天井なんてないじゃん って思われた方。。。


8-5
今からお見せ致しますので よ~っく見てて下さいね。。。
瞬きしてたら 見逃しちゃうよぉ~・・・


せぇ~の。。。


8-6
ほらっ ゴンっ


8-7
これこれっ。。。 ゴンゴンっ



8-8
解って頂けたでしょうか。。。


8-9
ちょっと下がれば済む事なんですけどねぇ。。。


8-10
折角ココにマットまで用意してもらってますし。。。


8-11
この場所はPC画面も覗きやすいですので。。。


8-12
また お母しゃんが私のコトを変な風にお伝えするんじゃないかと 
監視もしないといけませんしね


8-13
いざと言う時は すぐに入力だってできますから。。。


こらこら 触るでない。。。(-.-)
言ってくれれば すぐに直すから。。。 ( 一一)



8-14
入力は しなくてもイイそうです。。。"p(-x-〃) イジイジ


8-15
私も PCに熱中し過ぎると たまに忘れてしまって。。。


8-16
ゴ~~~~ンってなっちゃいます。。。
福澤やぁ~ たまに忘れて 鐘の音  ゴ~~~ン!!


8-17
ですが 気をつけてさえいれば。。。

8-18
ちゃんと計算して カイカイだって出来ます。。。

あぁ~~~~ カイカイカイカイカイカイ・・・・・・・・・


8-19
なので ご安心を。。。


あ~ 終わった終わったぁ~。。。

福澤さんも 皆さんにちゃんとご説明できた? (^-^)




8-20
はい 出来ました。。。
私イイ子にしてましたから 
お母しゃん 今日は遊んで下さ~~い 
:*.;".*・;・^;・:\(*^∀^*)/:・;^・;・*.";.*:


はいはい (*^m^*)



引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)






【おまけのコーナー】


紅葉さん さんから
 ↑クリックするとジャンプします


1
こんなに沢山 パンを頂きましたぁ~ アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

丹波のパンです(^-^)v 天然酵母の手作りパンだそうです。。。



2
ほう メロンパンもあるんですねぇ~


3
紅茶のパンですかぁ~


4
コーヒーメロンパン。。。


5
私 これがイイです。。。


福澤さんはダメよぉ~ 全部私のモノなの(^0^)オホホ・・・


6
ええぇ~~~ 私ダメなのぉぉぉぉ~
お母しゃんだけ ブックブクになっちゃいますように。。。 m(- -m)~呪~(m- -)m


ふ・ふ・福澤さん お顔怖いよ。。。 (;一_一)



紅葉さん ありがとうございましたぁ~

早速 完食させて頂きましたよぉ~

会社の人にもって思ったら 美味しくってハイパーと2人で
全部食べちゃいました(^0^;

特に食パンが美味しかったです。
しっかり味があって 最高でした
噛めば噛むほど味があるって コレの事よぉ~
焼き立てに ものすごく興味が出ちゃいました


冷凍して。。。っとか書いてありましたけど
冷凍するまで ありませんでした(^▽^;エヘヘ・・・



本当に ありがとうございま~す 
アリガタビーム(ノ^。^)‥‥…━━━━━☆



テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

油断してると痛そうな天井ですね~
でもそこはどうしても譲れない場所みたいなので
気を付けてね
うちの子は遊んでる時によくブチ当たりますよ
私の足に。。。。。。
【2010/03/08 03:55】 URL | まめぽん #-[ 編集]

ふ、ふふ、ふふふぅ〜 笑


おいしぃパンなら、好きかも。
わたし、あんまパン党じゃないんだけど.....

おかぁしゃん、ぶくぶく、気をつけてねぇ!=^x^=
ううぅ、いらんことうなぁ、まぎぃって。
【2010/03/08 04:51】 URL | まぎぃ #-[ 編集]

おはようございます。
フフフ~福澤さんこうして毎日お母しゃんのそばにいるんですね~

でも頭ぶつけないようにね~って
わたしも良くぶつけます(笑)

パン喜んでいただいて嬉しいです。
じゅいーるさんも喜ばれると思います。
【2010/03/08 06:10】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/08 10:08】 | #[ 編集]

こんにちは~
福澤さんも、何かと大変ですなぁ~(⌒▽⌒)アハハ!
お気をつけて~
【2010/03/08 11:03】 URL | 薫 #HMuAfWaA[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/08 11:27】 | #[ 編集]

福澤さん、そう言いつつ・・・
頭ゴンも楽しんでいるんじゃない~?笑
スバラシイ一句もひらめいちゃってるし!
パン、美味しそうですね~。
こっちのパンってイマイチなんです・・・
ああ、美味しいパン、食べたいなぁ。
【2010/03/08 11:42】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

美味しそうですね~。
福澤さん、残念だったね~。。。

あ~、天井ありますね~☆
なんか、日本の天井にぶつかっちゃう外人さんのようですね~。。。笑
【2010/03/08 13:27】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

あはは、なるほど!
確かにそれも天井よね~(笑)

どうして重要な場所ばっかり 天井が低いんだろうにゃぁ~?
福澤さん、避けるのうまいにゃぁ~
・・・とだいふくも申しております(笑)

って、うちの場合、頭をぶつけるよりも
冷蔵庫に挟まりそうになる方が多いですけど^^;

冷凍庫の引き出しの下にまで スキを見て潜り込むから、
うっかり閉めようとしちゃうのよね~(^m^*)ノ彡☆ばんばん! ←確信犯?

ん?福澤さん、遊んでもらえるようになったのかな?
良かったね~^^
た~~っぷり遊んでもらっていっぱい甘えてね♪

パン、美味しそうですね~!
食パンが美味しいっていいですね~
菓子パンも好きだけど、やっぱり食パンよね♪
あ~~ おなかすいたーーー!
ちゃんとお昼ごはん食べたのにぃ~ (笑)
【2010/03/08 13:57】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/08 14:08】 | #[ 編集]

猫ってときどき頭をブツケテるのにナニもなかったような顔しませんか~♪
福澤さんが、PCデスクにぶつけてそんな顔をしているところを想像しちゃいました(´艸`*)
【2010/03/08 15:39】 URL | ママ美 #-[ 編集]

福澤さん、天井リポートご苦労様でした♪
でも・・・それは天井じゃな・・・・ごほ、ごほん。
天井ですよね。うん。

確かにぶつかると痛そうです。
だけど、福澤さんには大切な場所なのですね(*^-')b

パン・・・美味しそう><
【2010/03/08 16:31】 URL | SAEKO #zgVC7duA[ 編集]

天井、分かりましたよ福澤さん!
お母しゃん思いなのね、
マットをギリギリまで使うなんて。
頭ゴチゴチ打つと痛いから、
緊張感もって、いかないとね!

しかし、今日は素晴しい一句まで出て、
感動しましたよっ!
お母しゃんにたくさん遊んでもらってね。

パン、美味しそう!!
コーヒーメロンパンが気になるわ。
【2010/03/08 16:55】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/08 17:13】 | #[ 編集]

天井といわれて想像していたのと違うっw
まぁ、天井といわれれば天井です…福澤さん頭上にはお気をつけて!
ねこって痛みに鈍感?なのか
遊んでいる最中に壁にぶつかっても頭をぶつけても
平気だったりしますよね…(うちだけ?)

天然酵母の手作りパン、すてきですね~*
うちは米派なのですが、だからこそ
たまに食べるパンがとても美味しく感じますw
明日の朝ごはんはパンにします~w
【2010/03/08 17:42】 URL | ぐるみ #mQop/nM.[ 編集]

天井って・・・(笑)
ま、福澤さんにとってはお邪魔な天井ですよね(^^;
この距離で監視されたら、猫田さんも
変なこと書けませんよね~(笑)
あ、変なことは福澤さんが寝ている時に
書けばいいのか(≧m≦)プププ☆

手作りパン、すっご~い(@0@)
メロンパンって、作るの大変なのに!
そういえば、ずっとパン、作ってないなぁ・・・
(パンツ食ってないなではないですよ・・・)
【2010/03/08 18:21】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

福澤さん、PCの監視だなんて、かわいいね。

変なブログ書いたら、消去されちゃうかもね。
ポチッとなってね。(笑)
それとも、消去しようとして天井あるの忘れて、ゴ~~~ンってなっちゃうかもね。

それと、パンのプレゼントいいですね。
いっぱいあって、おいしそう!
【2010/03/08 21:10】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

福澤さん、ゴンゴンと頭をぶつけながら
ご説明有り難う(^^)
おでこ、大丈夫??(笑)気をつけてね~!!

美味しそうなパンですね~!
ガァ──(_△_;)──ンな福澤さん・・・
顎が外れちゃいそうですね(≧ω≦ )プププ
【2010/03/08 21:17】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

おおっ、都合の悪いところは、入力まで!
修正もしちゃうのかな?それはおかあしゃんの
いないところでこっそりかな(笑)。または
こっそりブログしてたり!
「我が社のおかあしゃん」。。読みたい~
【2010/03/08 21:39】 URL | モトゾー #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/08 22:22】 | #[ 編集]

下ばかり見てたら、ちょうどブチ当たる位置ですねぇ。(^^;)

注意してると大丈夫かもしれませんが、走り回ってると
かなりいい音がしそうな予感が・・・(^-^;

さくらさんとは仲良くしておいた方が身のためですよぉ。ププッ (*^m^)o==3
【2010/03/08 23:13】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さん、お母しゃんがパソコン中のときは
そばで待ってるんですね。かわいいな~。
うちではチワワのココがそばで待ってます。
でも福澤さんみたいに監視はされてない
ですよ。w
【2010/03/09 00:41】 URL | ミッキママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/645-54e85d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



