わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






2人とも。。。

9-1
さくらです (^○^)/ハロー


9-2
ココはお母しゃんのお膝の上です。。。


9-3
“しましま”はと言うと。。。


9-4
あんなトコロでのんきに寛いでいます。。。








9-5
あぁ~あぁ さくらさん どこに行っちゃったんだろぉ~。。。
せっせ せっせ・・・  せっせ せっせ・・・


9-6
折角 一緒に遊ぼうと思ったのになぁ~
せっせ せっせ・・・  せっせ せっせ・・・


9-7
もぉ~ さくらさんったら しょうがないなぁ~
珍しくお母しゃんもココにいるんだし
こっちに 来ればいいのに。。。


9-8
な~んちゃって。。。 ←~(o `▽´ )oΨ  悪魔福澤 降臨!


9-9
本当は さくらさんがお母しゃんのトコに来たら
追い返してやろうと スタンバっています。。。 
Ψ(Д´)ΨΨ(`Д´)ΨΨ(`Д)ψケケケケ  悪魔福澤 再び降臨!


9-10
ったぁ~ 
や~っぱ “しましま”信用できないわぁ~ o( ̄ ^  ̄ o)


9-11
それにしても “しましま”って正直って言うのか おバカって言うのか。。。


9-12
私が 既にお母しゃんを独り占めにしてるの 知らないのねぇ






9-13
このまま さくらさんが こっちに来なければ 
私はあの座りにくいお母しゃんのお膝に乗ってなくてもイイですいすしねぇ


9-14
もうちょっと ココで せっせと励んでいると 見せかけておいて。。。
さくらさんが来たら 一気に飛びつく。。。 ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
ホップ ステップ 
 ε=ε=ε=(ノ ̄▽ ̄)ノジャーンプ!!(¬ ̄ー ̄)¬シュタッ!! さくらさん GET!


9-14
うふふ 妄想は膨らむばかりだわぁ~。。。
せっせ せっせ・・・  せっせ せっせ・・・ せっせせぇ~のホイホイホイっだぁ~


9-15
なんて言ってたら ダンダン眠くなってきちゃって。。。


9-16
何を 考えてたんだかも 忘れつつ。。。
このまま。。。ごにょごにょごにょ。。。△※▽□○※□~。。。
(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz


9-17
あぁ~ とうとう“しましま”寝ちゃったわぁ~


9-18
私がこんなに近くにいる事も知らずに。。。
たまに あののんきさが 羨ましくさえ思えてしまう。。。


9-19
“しましま”見てたら なんだか眠くなってきちゃったわぁ~


9-20
お母しゃんのお膝の上も気持ちいいし。。。 
“しましま”は。。。ごにょごにょごにょ。。。△※▽□○※□~。。。
(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz




2人も寝ちゃった (^m^ )クスッ


たまに お休みの日に家にいると 

2人が やっぱり微妙な距離で。。。

見てる方は ちょっと歯がゆいです (ー'`ー;)う~ん・・・・


でも この後。。。





引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

本当に微妙な距離感ですね・・
悪魔福澤降臨(笑)
妄想ばかりが膨らんじゃってますねぇ~
実はおかあちゃんのお膝の上にいらっしゃるのに(プププ)
【2010/03/09 06:33】 URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]

ぷっ(´ψψ`)
なんだか、こうして忙しい毎日を送っていると、たしかに福澤さんののんきさが羨ましくも思えます(笑)
悪魔福澤のお顔がすごい可愛いんですけどぉ(^m^)
さくらさんと福澤さんを見ていると…ついつい我が家のしましまコンビを思い出します。
その微妙な距離…(笑)

この後ってことは、続きがあるのですね?
【2010/03/09 07:31】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

おはようございます。
ほんど微妙な位置にいますね~

どちらも可愛い寝姿だこと(^_-)-☆
【2010/03/09 07:33】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/09 10:30】 | #[ 編集]

うぷぷぷぷ~~~(*゚m゚)
小悪魔な福澤さん、ひとりよがりな妄想に浸ってますけれど
さくらさんはすでにお母しゃんのお膝の上にいるのですよーーー
知らぬが仏、知らぬが仏(* ̄m ̄) ププッ

ふたりとも確かにびみょ~な距離ですねぇーー
でもまぁ、一緒のお部屋で寛げるってことは
それなりに二人とも許し合ってるっていうことだし♪
シェリーおじさんとリッヒも、福澤さんとさくらさんみたいな、
なんともいえない微妙な距離でいるのが好きだった(笑)
飼い主としては猫団子してくれればな、って思うんだけどね(´Д`υ)
【2010/03/09 12:41】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

いつもながら、この間の取り方がビミョウですね。 お二人さんともくつろいでいるようで、駆け引きがあるんですね (笑)

でも見ていると楽しいですよねぇ =^_^=
【2010/03/09 14:03】 URL | よしお #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/09 16:06】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/09 16:20】 | #[ 編集]

このあと?
次回までひっぱるんかいっ!?(笑)

悪魔な福澤さん、気に入っちゃいました♪

さくらさんも お膝独り占めしながら
そんなこと考えてたのね(笑)

ふたりとも都合のいい妄想で楽しんでるのかと思ったら寝ちゃうし・・・(^m^*)ぷ

微妙な距離をとりつつも、しっかりくつろいでるんですね^^
【2010/03/09 16:52】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

忙しい合間のひとときの癒しですね♪
体にも心にもオイシイ栄養補給は大事ですっ!^^b

福澤さんの腹黒さ(!?)にビックリΣ('Δ';)
さくらちゃん負けるな頑張れっ!
それでも2匹ともとってもキュートi-178

でも、この後!?Σ('Δ';)
【2010/03/09 18:38】 URL | SAEKO #zgVC7duA[ 編集]

福澤悪魔、降臨ですね。
でも、さくらさんがどこにいるのか知らずに悪知恵働かせてるなんて、ちょっとぬけてるところもあるんですね。

かわいいね。
さくらさんと福澤さん、もうちょっと仲良しになってくれればいいのにね。
【2010/03/09 21:05】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

微妙な距離感の2匹・・・・。お互い気になってるのに なんなんでしょうね。

この後の続きがすごく気になる~(≧▽≦)
【2010/03/09 21:37】 URL | ろもっち #lxxWIhRw[ 編集]

微妙な距離でくつろぐ
2にゃんですね!

毛づくろいし始めると
眠る前の動作ですよね。
べろべろべろ~~んから
うとうと・・・・ZZZZZ

平和です!
【2010/03/09 21:43】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

わ~~~。久しぶりのさくらさんですね。
お母しゃんのお膝暖かいし、独り占めでよかったですね。たまにはね!!

しかし福沢さん準備万端かと思いきや、おねむしてしまったのね。つい笑ってしまいました。

でもその後。と云う事はしっかり2にゃんは鬼ごっごしたのですね。

少しはゆっくり出来ましたか??
【2010/03/09 22:22】 URL | ジジ #-[ 編集]

悪魔福澤降臨の手つきに爆笑((●≧艸≦)
なにも知らずに独り言をいうとキケンだということを教えてもらった気がします“〆(´▽`llllll)
ちやっかりとママの膝の上を占領しているさくらちゃんに軍配かしら~♪
イイ夢をみるなら、やっぱり膝の上ですね(*〇´∀`艸)*
【2010/03/09 22:48】 URL | ママ美 #-[ 編集]

冷静に福澤さんを見てるさくらさん
イメージトレーニング中の福澤さん
2にゃんの微妙な距離間といい
いつの間にか眠りについちゃうところも
笑わせていただきました(*^_^*)

でも、この後・・・の続きが気になります♪
【2010/03/09 22:59】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

この後・・・?!
なんなんでしょうか?気になります~~(*´∇`*)

2にゃんのオネムを見てたらとっても気持ちよさげで
なんだかこちらまで眠くなります(o^艸^o)
【2010/03/09 23:08】 URL | megu #-[ 編集]

お互いに、毛るくろいしないの?
【2010/03/09 23:31】 URL | ひまわこ #-[ 編集]

福澤さん、考えてることはなかなか物騒ですけど、
その姿だけを見ると、実に平和そうですね。(^o^)
ポカポカ暖かくて気持ちよさそうですよ。
それにさくらさんも、お母しゃんの膝の上が実にいい感じで・・・。

ホント、あったかな昼下がりって感じなのに、このアト何が?
【2010/03/09 23:56】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

のどかな風景ですね~。
休日の昼下がりってかんじかな?
さくらさんと福澤さん、それぞれのんびり
ですね。
【2010/03/10 00:56】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/10 01:31】 | #[ 編集]

うふふ
さくらさんのほうが一枚上手のようだよ~、
福澤さん♪
悪魔が降りてきた時のお顔
悪いお顔だ~!!!笑
でもそれを見て、平和な気分になっちゃうのはナゼ?
お母しゃん、ファイト~!
でも無理しちゃダメよん。
【2010/03/10 01:37】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

あ~なるほど、こたつの死角になって、さくらさんが見えないんだ~
悪だくみをする福澤さんも、それを観察するさくらさんも、楽しそうですね~^m^
いっぱいに膨らんだ妄想は、眠った後も夢になって、追いかけっこを楽しんでいるのかな?
【2010/03/10 03:02】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

こ、この後~ 汗 うきゃぁ~~

何事か怒らんンと欲す!なのかぁ!!!!!!!
はよ、記事アップしなはれぇ、おかぁしゃん。
【2010/03/10 04:01】 URL | まぎぃ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/646-3688f03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



