わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






油断もスキも。。。

10-1
さくらです ( ̄0 ̄)ノハロォー


10-2
結局あの後。。。“しましま”に気付かれちゃって。。。 
やむを得ず私はお母しゃんのお膝から降りて。。。


10-3
この場所に来ちゃったんです。。。 (┬_┬)


10-4
まったく 油断もスキもありゃしないわっ (*'へ'*)



10-5
福澤です (*・ω・)ノこんちわ。。。


10-6
ジューダンじゃないですよぉ~
私が ちょっと目を離したスキにさくらさんが。。。


10-7
まったく 油断もスキもありゃしないです ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


10-8
それに私はお母しゃんのお膝に来たかった訳でもなく
ただ ココを通りかかっただけなのに。。。


10-9
まるで私がさくらさんをイジメているように思われちゃってます。。。
本当は私の方がイジメにあってるようなモノです。。。


10-10
あ~んなコト言ってるけど。。。


10-11
“しましま”私を見る目が違うような気がするのよねぇ。。。


10-12
まるで 私 獲物みたいよ。。。 (´ω`。)グスン


10-13
目があうと すっ飛んでくるのよ。。。

確かにねぇ~ (^▽^;
でも 福澤さん 会社でもちゃんが通るとガラス越しに
追っかけてるのよ。。。 (^m^)



10-14
そ~なんだぁ~。。。


福澤さんがさくらのコトを獲物だなんて思ってないわよ。。。(^-^)


10-15
じゃぁ 何よ。。。


福澤さんはさくらと一緒に遊びたいのよ

ただ。。。( 一一)



10-16
ただ。。。? なに?


福澤さんって 尽くちゃんに嫌われるタイプなのよねぇ
会社の前を通るちゃんも。。。


(会社の近所のさん再現)
    
    ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ なのに福澤さんだって。。。ってか福澤さんはなのか?



ってドン引きして 走って逃げちゃうのよねぇ
どうしてだろうねぇ?



10-17
そんな事 私にも解らないわよ。。。
でも 考えたら私“しましま”に手を出されたことないわぁ~


でしょぉ~
やっぱり 遊びたいのよ ヽ(*’-^*)。



10-18
“しましま”の取扱い説明書とか ないのかしら。。。



あったら 私も欲しいわぁ~ 福澤取説。。。



引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
さくらさん結局福澤さんに見つけられちゃったんだ~

おばちゃまも福澤さんはさくらさんと仲良くしたり
遊びたいんだと思うな~

さくらさん遊んであげてね(^_-)-☆
さくらさん美人ですてき。
【2010/03/10 06:59】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/10 10:07】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/10 10:23】 | #[ 編集]

あらあら、結局、福澤さんに見つかっちゃったのね(^_^;)
お互いにいろいろおっしゃってますが…
福澤さんは、お母しゃんの言う通り、遊びたいのよ~!
さくらさんも思い切って福澤さんにアタ~ックしてみたら?(笑)
意外と仲良しになれるかも?なんてな~(≧∇≦)
【2010/03/10 12:13】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

あら、福澤さんって、猫ちゃんから嫌われるタイプなの~。
そりゃ困ったわ。遊びたいだけなのにね。
取説があったら、「使用上の注意」なんてのも
あるのかしら ̄m ̄
さくらさ~ん、今度は仲良く膝の上ってのはどうかしら。
お母しゃんが重いかな?

↓昨日の福澤さん、ブラックだわ(T▽T)
【2010/03/10 12:33】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

福澤取説・・・読んでみたい(笑)
福澤さんは遊びたいだけなんですねぇ~
でも何で他の猫ちゃんに嫌われちゃうのでしょうか??
何か嫌な臭いでも・・・
【2010/03/10 13:03】 URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]

そうなんだ!
手は出されてにゃいんですね、さくらっち。
じゃ、単なる被害妄想ってことにゃんか?
=^x^=さわがせじゃん。
猫機動隊本部長:鈴之介 記
【2010/03/10 13:09】 URL | まぎぃ #FqTu9.sQ[ 編集]

愛の現場を目撃した福澤さん(*゚~゚*)
それは、怒るのもムリはないよね~♪
仕方がない、おばちゃんの膝てでよければ貸してあげるわ((●≧艸≦)
【2010/03/10 13:27】 URL | ママ美 #-[ 編集]

とってもとってもとってもとっても
お久しぶりの書き込みで、ご無沙汰続きでごめんなさい m(._.*)mペコッ
いつもありがとうございます。

三角関係で心は複雑xxx
福澤さん、ハイパーさんのお膝に座ればいいのにね! (*`艸´)ウシシシ

実は、当日の連絡で申し訳ないです ^_^;

▼SONGS[S][B][H][文]
矢沢永吉と語る
03/10 後11:00~後11:30 NHK総合(NHK)音楽 
 出演者/矢沢永吉

チェキ済みかしら・・・?

広島はまた冷え込んできてます。。。
無理をせず、体優先で。・。 +゚。・.。* ゚ +ぉ大事に☆ヾ(´・ω・`*)ノ゚・。*

実は予防も兼ねて?、同級生、会社の先輩の薦めもあって、
「命の母A」を飲んでる猫田ニャン =^_^=でしたぁ (∩_∩)ゞ
【2010/03/10 14:08】 URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]

あぁ~やっぱり見つかっちゃいましたか。
この距離ですもんね!
まださくらちゃんは福澤さんが苦手なのね・・・

うちもとらは、無垢の獲物状態って事がよく
あります。
爆睡してるとらのうえにいきなり猛スピードで
飛び乗ったりしますからね。
とらの心の広さにただただ感心してます。
時々、きぃ~!!って爆発しますけどね(笑)
もう少し穏やかに接すればいいのに~って
無垢には良く言うんです。(一応)

福澤さんはそんなに激しく迫ってるイメージ
ないんだけどなぁ。
苦手意識ができちゃったんですかね。
【2010/03/10 14:49】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

取り扱い説明書ね、
あったら私もseikoのが欲しいわ。
でも、福沢さんやさくらちゃんと違って毎日ころころと変わっていくから
あっても無駄のような気がする・・・。

チビ太化してきてるしね~(笑)
【2010/03/10 17:10】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

福澤さん、すごい顔になってますよ~!!
取扱説明書ね~。
あったら、どんなこと書いてあるんでしょう??
お膝は好きじゃない。
カツオに弱い。
とかかな?
【2010/03/10 18:54】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

あはは。
私も福澤取説、欲しい~(^0^)
さくらさんも、大変ねえ。
目が合うと飛んでくるの!?(笑)
私もピーの取説が欲しいです。
はなと違って、予想外のことをしでかしてくれます。
【2010/03/10 20:30】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

「冗談じゃないですよー」の福澤さんが
ほんとに不満いっぱいの顔していて笑えました!!

福澤さん取り扱い説明書・・・私も読んでみたい。
「焼きカツオが好き」とか書いてあるんでしょうか^^
【2010/03/10 20:31】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

え~
やっぱりさくらさん
見つかってしまったんですね。
ふたりで
なかよくお母さまの膝を借りたら
いいのにね。
いつか
神様がそうしてくれることを
お祈りしてアーメンしておきます。茶々
【2010/03/10 21:08】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

福澤さんは猫に嫌われちゃう子なんですか~?
うーん、それでさくらさんと上手くいかないのでしょうか;
実際に手を出したことが無いっていうのは
かなりプラスポイントだと思うのですが~(´・ω・`)

それぞれの猫の取扱説明書があると
楽しいし便利なんでしょうけどね~w
【2010/03/10 21:40】 URL | ぐるみ #mQop/nM.[ 編集]

ああさくらさん見つかったのね。残念でしたね。
赤い首輪とても素敵!似合っていますよ。
さくらさんは本当に美人さんね。

福沢さんさくらさんに嫉妬している???なんてことはないわね。ただただ福沢さんはさくらさんと仲良くしたいだけかも。それが上手に表現出来ない不器用な福沢さんなのかもよ。

正直そうでもない気がしないでも・・・・。ごめんね福沢さん。
【2010/03/10 21:43】 URL | ジジ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/10 22:15】 | #[ 編集]

さくらさん、見つかっちゃったんだ~!!
でも移動した場所もお日様に当たって気持ちよさそう( ´艸`)

さくらさんが福澤さんの取説に興味をもったなら
2にゃん仲良くなる日も近いんじゃゎくo(。・ω・。)oゎく

うちの猫の取説があったら、私も欲しいです^^;
【2010/03/10 22:39】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

あらら、結局、福澤さんが動いちゃったのね^^;
さくらさんの言い分も分かるけど、
福澤さんの言い分も一理あるような。。。

猫から嫌われる福澤さんって・・・???
やっぱり悪魔だから?ヾ(- -;)こらこら

陽ざしを浴びたさくらさん綺麗!!
胸元とか、後頭部とか キラキラしてる~~♪

・・・!Σ( ̄□ ̄lll ハッ
も、もちろん、福澤さんもお美しいですよ~!!!
いつもの事なので、わざわざ言うほどの事でもないかと^^;

ほら、本当に美しい女性って高嶺の花って言って誰も近寄れないじゃない?
そう言う事なのよ、きっと!!(大汗)


それぞれの猫の説明書・・・
有って欲しいような、有っても読みたくないような(笑)
【2010/03/10 23:45】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

うちもほしいな~、取説。
とくにレンのが。
あったらもっと甘えさせてあげられるかも。
なかなかうちとけてくれないんですよー。
【2010/03/10 23:50】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

取扱説明書、もしあったとしても、どうでもいい事
しか書いてなかったりして・・・。
「よく寝ます。」「カツオが好きです。」「あったかい
とこが好きです。」以上

とか・・・。ププッ (*^m^)o==3
【2010/03/10 23:50】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/647-86f3e904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



