わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






取扱い説明書?

11-1
福澤です (-0- )ノ゙ ちわっす


11-2
私 未だにハイパーさんが苦手でして。。。


ご存知ない方の為に。。。
ハイパーとは 私の主人のコトです。。。

主人は お酒が大好きで 毎晩のように ハイパー酔っ払いになるんです。。。(^^;
楽しいお酒なので いいんですけどね(^0^;
まわりは ちょっと迷惑かも。。。しつこいし。。。(;一_一)



11-3
昨日の夜 ハイパーさんが私の事を。。。


「福澤さん 福澤さん・・・」


11-4
って呼ぶんですよ。。。高~い声で。。。


11-5
お母しゃん ハイパーさんに変な物でも食べさせたんでしょうかねぇ~
お母しゃんなら やりかねないな。。。


11-6
お母しゃんの出すご飯は 私も気をつけよっと。。。


失礼ねぇ ( ̄‐ ̄*) 
昨日ハイパーが コレを買ってきたのよ。。。( 一一)



11-7
ネコの気持ちがわかるだって。。。
ある意味ネコちゃんの取扱い説明書ってコトかしら。。。



11-8
みこ姐さんのトコで見かけましたけど まさかわが家で。。。
  ↑ クリックするとジャンプします


11-9
ハイパーさん に頼らないといけないなんて。。。


11-10
私 そんな事でハイパーさんに懐くなんてコト 
まずないですけどねぇ ε-(;-ω-`A) フゥ…


そ・そうよねぇ。。。(^0^;
福澤さんは 福澤さん専用の取説必要そうだしねぇ ( ̄m ̄*)



11-11
私はハイパーさんがハイパーさんになる前は
そんなに逃げたりしませんし。。。


11-12
ハイパーさん ご自分で ご自分の事 解っていらっしゃらない。。。
イイ歳した オッサンなのに。。。


11-13
しかもコレってハイパーさんに変身する前に買ったんでしょうけど。。。


11-14
どんなお顔してコンビニのレジに持って行ったんだか。。。
ホント イイ歳した オッサンなのに。。。


11-15
お気の毒です。。。 (*´Д`)=3ハァ・・・


気の毒だわぁ~ (*´Д`)=3ハァ・・・


11-16
可愛そうだわぁ~。。。 ・・・ ・・・ ・・・ (-_-)ノシ・・・ハァ・・・


確かに 可愛そうだわぁ~。。。 ・・・ ・・・ ・・・(-_-)ノシ・・・ハァ・・・

ハイパー福澤さんのコトを解ろうとするより 
自分のコト先に知った方がイイと思うよぉ~
コタツ布団事件だとか 玄関マット事件だとか あったしねぇ。。。





引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ハイパーさんもきっと福澤さんと仲良くしたいと
思って本買われたのね~

必死なんだ~ハイパーさん^_^

福澤さんお酒飲んでないときのハイパーさんも
苦手だったかな~
福澤さん仲良くしてあげてよ~ハイパーさんと

【2010/03/11 06:59】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

あっはっは~!
いや、ハイパーさんはご自分のことちゃんと解かって
いらっしゃいますよ。シラフのときは(笑)。
解からなくなりたいときがあるんですよ、きっと(^^;?)。
ハイパー酔っ払いといえば虎、虎といえば猫・・・。
身近な福澤さんを知ることで虎と化したときの自分も
解かるかもしれないという涙ぐましい努力かも~。

毛布の上にちんまりまとまってうとうとしている
福澤さん、ふわっふわしていてお顔がまんまる(^^)。
可愛いなぁ~。

その、オジサンが買うにはちょっと気がひけそうな本の
表紙の猫さんも見事な富士額で可愛いですね。
そういえば、ワタシも我が家のオッサンに
「ねこの肉球うらない」という本を頼んで買って来て
もらったことがあります(笑)。
で、買って来てもらっておいて
「ソレ買うときこっぱずかしくなかった?」とか
訊いちゃったりして・・・。
男性って案外とそういうこと気にしないみたいですよね。
【2010/03/11 07:27】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

ふふっ。
私もこの本、持ってるんですけどね、頂き物で。
まさかハイパ-さんまで買ったとは~(´ψψ`)
それだけ福澤さんと仲良くしたいってことですね♪
でも福澤さんとハイパ-さんがわかり合うには、福澤さんとさくらさん以上の年月がかかりそうですね(^o^;

うちの父もお酒を飲み過ぎてハイパ-になることはよくありましたので、
そんな時はなは父には近寄りませんでした。しつこいことされるしね~。
動物って正直だわぁ(^m^)
【2010/03/11 08:01】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

ハイパーさんの名前の由来がやっとわかりましたよ~!
なんかスッキリ☆
福澤さんが苦手な理由も解明できたし、今日はゆっくり寝られます(そんなに気になっていたのか…?)
このところ本、私も持っていますよ~!
猫好きなら、少しでも猫と仲良くなりたいと思うものです。
…が…福澤さんもあんずも、どうやら猫ではなかったようで(^_^;)
(我が家でもマニュアル通りにはいかなかった…)
【2010/03/11 10:21】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

あっゲットしたんですね!
確かに大体の猫の傾向はわかっても、やっぱり
個性がありますもんね。
福澤さん専用の取扱説明書、見てみたいなぁ~。
とりあえずカツオさんは必須ですかね(笑)

ハイパーさんなりに福澤さんと仲良くなりたいのかな??
まずはハイパーさんにならないのが一番みたいですね☆
【2010/03/11 10:53】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

ハイパーさん、福澤さんにそう言われちゃうなんて、かわいそう。。。
福澤さんが、もう少し努力してあげればいいのにね~。。。
【2010/03/11 10:53】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

ハイパーさんえらい言われようで…(笑)
きっとハイパーさんはもっと福澤さんと仲良くなりたいんですね!
でも『福澤取説』ぢゃないと無理ですよ、ハイパーさん(笑)

ってゆうか、ハイパーさんはそんなに毎晩飲まれるんですね~
福澤さんの拒否っぷりが目に浮かぶようです(笑)
【2010/03/11 13:31】 URL | ミスター福助 #-[ 編集]

そうよね・・・・・・(・Θ・;)
購入してきたってことは・・・・レジに持って行ったってことよね???
失礼ぬかして申し訳ないんですけれども、
その時のハイパーさんを客観的に見てみたい衝動に駆られました(*゚m゚)ププッ
ん~~~真面目な顔でしょうか、照れくさい顔でしょうか(笑)
福澤さんのことをしてくれようとしてるんだよ、
なーんて優しいハイパーさんなんでしょう~(*´∀`*)

今日の福澤さん、日向ぼっこしてるおばあちゃんみたいな感じで可愛い~(*´ω`)
【2010/03/11 15:52】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

きっとパパは、お酒が入らないと福澤さんと仲良くするのが
照れてちゃうんじゃないのかな~♪
顔を赤くして、レジに行ってまで本を買うんだから、
これはかなり愛してるんですよね~(lll# v。v)o
【2010/03/11 18:26】 URL | ママ美 #-[ 編集]

福澤さん、ちわっす!!
やべぇ… 俺も自分のこと分かってないかもしんねぇ…
ハイパーさんに近いものを感じるしなぁ~
俺も哀れみの目で見られてるんだろうか。。。
つうか、俺
この本、妻に見せてもらってないよ!?
字も読めないと思われてるのかー?????
【2010/03/11 21:05】 URL | ナルけん #oh4NkpYI[ 編集]

福澤さんは、特別なんだね。
本にも載ってない、気持ちが福澤さんにはあるんだね。きっと。

ちゃんと愛情込めれば、本に頼らなくてもきっと大丈夫だよね。
福澤さん。
【2010/03/11 22:02】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

ハイパーに変身する前の旦那ちゃんは
普通に動物愛護者なの?
ハイパーになると、おかしぃくなっちゃうの?
> =^x^=代表:てぃと

うちにも、豹変する河童がいるしね、どこにも
いるんじゃよぉ
>=^x^=代表:ぱん仙人
【2010/03/11 22:06】 URL | まぎぃ #FqTu9.sQ[ 編集]

ハイパーさん、、、
福澤さんと仲良くなりたいからって本まで買って。。。
お気持ちは分かりますが・・・
福澤さん対策に、その本じゃ意味がないような気も(笑)

福澤さんもハイパーさんが仲良くしたいって気持ちだけは分かってあげてね^^
【2010/03/11 22:42】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

ハイパーさん、けなげ~!
福澤さんも、仲良くなりたい気持ちはわかってあげてよ~

うちの旦那も、飼い始めた頃に、似たような本を私に買ってきてくれましたよ~
意外と、レジに並ぶのは平気なんじゃないかな^m^
【2010/03/11 23:31】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/11 23:34】 | #[ 編集]

福澤さんは 福澤さん専用の取説必要なの~( ´艸`)
それはハイパーさんも大変だ~(笑)

福澤さんとさくらさんを思って
猫の本を買ってきたハイパーさん・・・
なんだかすごい言われようです^^;
頑張って、ハイパーさん!!(笑)
【2010/03/11 23:42】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/11 23:48】 | #[ 編集]

その本を買ってきたハイパーさん、
かわいいじゃないですか!
福澤さん、きもちをくんであげてくださいね。
ハイパーになった時も少しは大目に見て
甘えたふりでもしてあげてほしいな~。w
【2010/03/12 00:23】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

ふふっ。。。私もこの本買いましたよ。そらの気持ちがもっと分かるかなって・・・。分かったかと言えばどうだかですが 猫のことが少し分かったようで面白かったですよ。

ハイパーさんはどうかな?読んで少しは福澤さんとさくらちゃんの事分かったかな?
【2010/03/15 22:55】 URL | ろもっち #lxxWIhRw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/648-8ad46283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



