わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






結局。。。

12-1
福澤です (。´_`)ノは~い。。。


12-2
現在 朝。。。


12-3
朝早くから私がこの巣箱の中に入っている時は。。。


12-4
出社拒否の時です。。。


12-5
なぜ出社拒否かと言うと。。。


12-6
今日は行きたくないからです。。。


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
そんなの理由になりません (*'へ'*)



12-7
たま~に そんな事もあるんです。。。


あるんだよねぇ~ 福澤さんって。。。(ー`´ー)うーん


12-8
なので 今日はお母しゃんお一人でどうぞ。。。


ヤダぁ~っ 寂しいもぉ~ん
一緒に行こうよぉ~~~~ (´O`)
福澤さんだって おいていかれると 後で寂しくなるよ 絶対に!



12-9
フッフッフのフッ 今日はなりませんから ご安心を。。。 (  ̄3 ̄)~♪


おいて行った日 帰ってきたら
私が歩けないぐらい ついて歩くの誰よ。。。( 一一)

いいから 行くよっ ホラッ。。。( -o-)/

つかまえた!!( ・_・)/∞∞∞∞∝
((( /*_*)/ギャ


わぁ~。。。 拉致だぁ~ ジタバタヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノジタバタ

||Φ|(T|T|)|Φ|| ガシャン!捕獲されたぁ~ 助けてぇ~。。。


。。。   。。。   。。。   







12-10
あぁ~あ 今日も結局来ちゃった。。。


12-11
お家にいても会社に来ても私って。。。


12-12
すること 一緒なのになぁ~ (/0 ̄) ふぁ~ねむい


12-13
んじゃ お母しゃん。。。
早速床暖房の準備お願いします。。。 パソコンの方ね。。。


はいはい (^m^)


12-14
あっ やっぱりコピー機の方にします。。。


あんなに嫌がってたけど 
来ちゃえばやっぱりマイペースなのね。。。(*´▽`*) プッ





12-15
よいっしょっと。。。ウンショ (;`⌒´)o(;`⌒´)o


12-16
せ~のっ。。。o(`⌒´;)o(`⌒´;) ウンショ


12-17
はい 到着 \( ̄- ̄)/ピタッ 10.0



ご説明させて頂くと。。。
福澤さんがコピー機に上る時は 直接コピー機ではなく
いつも この順番で上って行きます。。。
下りる時は コピー機から直接下りるかなぁ~
直接コピー機へジャンプして上ったトコは見た事ないです。。。


そして 福澤さんがよく生息している 事務所の奥はこんな感じ・・・



12-18
グチャグチャです。。。


うるさい “o( ̄‐ ̄*) プルプル


12-19
お解かり頂いたトコロで 早速私は。。。
(´・ωゞ)おやすみなしゃい


そして今週も 土日はお休みさせて頂きます。。。
モーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m






【おまけのコーナー】


コピー機の横には小さなシュレッダーが置いてあるんですが
そのシュレッダーには シーモネーター社長さんの字で。。。


おまけ
シレッター 毎日 帰りに 切る事
ぬこの手 切りますよ


っと注意書きが。。。

シュレッターだし。。。( 一一)
ねこの手だし。。。( 一一)


因みに “ストロー” は “シトロー”で 
“ストップ” は “シトップ” です。。。  (*`・ω・´*)ゝ


無理してカタカナ使わなくてもいいのに。。。
特に サシスセソのとこ。。。
( 一一)






引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

福澤さん、今日もお母しゃんを癒すため
会社でがんばってちょうだいね。
ぷぷぷ・・・福澤さんがコピー機に乗る時から
なんて書いてあるのか気になってたのだけど
まさか、こんなキョーレツな・・・笑

↓ハイパーさん、かわいい。笑
でも確か、みこ姐さん
立ち読みでもいいかもって言ってたような・・・いいやいや、そんなことないよね~。笑
【2010/03/12 05:37】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

おはようございます。
福澤さんの気持ちわかるわ~

勤めてるときわたしもあったもん^_^
直接コピー機にのると壊れたら行けないと
クッションを入れてコピー機に乗るのでしょうね~

この張り紙を書いた方はe-3(笑)
【2010/03/12 07:26】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

あらら、今日は行きたくないの??
あるよねぇ~っていうか私はしょっちゅうかも(笑)
でも来たら、ちゃんと自分のお仕事!?を遂行
するんですね☆
福澤さん、床暖房のことを思って、登る時は
ワンクッション置いてるのかな。
素晴らしい~♪

貼り紙、恐い内容です・・・
でもある意味猫好きには、効果のある一言
かもしれませんね。
文字があっていれば(笑)
【2010/03/12 10:18】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

人間だってたまに(いつも)仕事に行きたくなくなるんだから、福澤さんだって当然よね~( ̄∀ ̄)
あ、でもお留守番はお留守番で寂しいんですか…(-.-;)

コピー機にジャンプ…
直接でなくとも衝撃がっ(°□°;)
壊れないといいですね(笑)
シレッダーにぬこ…うちのおばあちゃんも生前そういう間違いしてましたっけ…(明治生まれ…)
【2010/03/12 10:31】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

シレッターって。。。笑
いつの時代だよ!ってつっこみたくなりました☆
やっぱ、デズニーっていう世代ですよね??

コピー機、直接ジャンプできないんだ~?
っていうか、壊さない様に、慎重になってくれてるとか??
【2010/03/12 11:12】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

こんにちは~(^^)
猫ちゃんは基本的にたらだら(ゴロゴロ)してたいのでしょうか?
(そう人間が、かってに思ってるだけでしょうが・・・)
でも、いざとなると素晴らしく俊敏な動きをしますねぇ~w(゜O゜)w ワォ
【2010/03/12 11:59】 URL | 薫 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/12 13:12】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/12 16:08】 | #[ 編集]

そっか~福澤さんも通勤してるんだったねd(≧д≦●)
つい会社に住んでると思っちゃってた(;´▽`lllA``
有給もらえないときは、労働基準監督署に言わないとダメだよ((●≧艸≦)

うちにもシュレッターがありますがねやっぱり怖いですよね(。∂▽∂。)
【2010/03/12 18:05】 URL | ママ美 #-[ 編集]

あらっ、福澤さん出社拒否?
でも、行っちゃえば楽しそうじゃない ̄m ̄
にゃん仔さんの職場、とっても楽しそうだわ、
福澤さんもいるし、貼り紙も・・・
だーっ!貼り紙面白すぎよ~!!
シレッター(*≧m≦*)
ぬこ(*≧m≦*)

反則だわ、毎日見てたら仕事にならないわ!!
でも、福澤さん思いなのね、社長さん♪
【2010/03/12 19:30】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

いやいや、署長さん
福沢さんのコト心配してくれてるんだもの
多少シーモネーターだろうが、さしすせそが言えなかろうが良い人ですよ、きっと、多分。(笑)

もし生かして社長さんは玖珠出身じゃないでしょうね?
玖珠は先生→しぇんしぇい  と発音します。
卒業式で、恰幅の良い紳士が
「しぇんしぇい方にはまことにおしぇわになりました」と真顔で挨拶します。
笑うのをこらえる方が辛い・・・
【2010/03/12 20:00】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

あらら、福澤さん 出社拒否なんてするの?
結構生意気ね~ニンゲンみたいよ(笑)

本当は にゃん仔さんをお休みさせてあげたかったのよね~^^
自分がいかないって言えば おうちにいてくれると思ったのかな?
え?ただ気分が乗らなかっただけ?(笑)

コピー機、直接飛び乗った方が ラクそうなのにね~
やっぱり福澤さんって不思議~♪

シレッターって なんか可愛い(^m^*)ぷ
【2010/03/12 20:57】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

家に居ても、出社しても福澤さんのしていることって一緒のような・・・
でも出社拒否はダメですよ~
お給料という名のご飯がおあずけになっちゃいますから(笑)
【2010/03/12 21:36】 URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]

毎日の出社直後の福澤さんが伺えて
見ていて微笑ましかったです(*^_^*)
福澤さんも立派な社員ですね!!

シュレッダーの張り紙、最高ですね(≧ω≦ )プッ
社長さん、益々興味深いです!!
【2010/03/12 23:10】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

福澤さん
お気持ちよ~くわかります!
私も時々あるんです
無性に仕事行きたくないこと
でも行ったら行ったでなんとか仕事するんですが(笑)
お互い頑張りましょうね!

社長さん お茶目^m^
【2010/03/13 00:04】 URL | まめぽん #-[ 編集]

やっぱり福澤さんも出社前は行きたくない事があるんですね。(^^;)
行けば行ったで、いつも通りってのも福澤さんっぽいですね。( ´艸`)ププ

福澤さんのためにワザワザこんな張り紙をするなんて、
社長さんはやっぱりいい人ですね。(^o^)
【2010/03/13 01:01】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

ああ!私、社長さんのファンだわ!(爆)
これからも、社長語録を載せて下さい。お願いします!

↓・・・・似た様な本が我が家にも。。。
そういや、ニャンリンガルもあったわ・・・
でも、猫の人気、イマサン無いのよねぇ・・・私って;;
【2010/03/13 02:35】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

そのすんばらしい注意書き、永久コレクションですね(笑)!
江戸っ子のようで江戸っ子じゃない微妙なサシスセソ間違いと
言い、やっぱり福澤さんの会社の社長さんは只者じゃないっ。
福澤さんが間違ってお手手怪我しないようにって心配してくれる
社長さんのイキな計らいだけど、
それ読んで笑っちゃって、電源切るの忘れちゃいそう~。
【2010/03/13 08:36】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

福澤さん、私にも入れるハウスがあったら
毎日籠城したいくらいよ…
行かなくていいなら、出勤なんてしたくないわぁ~(-。-)y-゜゜゜

シレッター、最高!
お互い、いい社長もってるよねぇ~♪
シーモネーター(笑
【2010/03/13 09:12】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

あははぁ、かぁいい社長さんやないですか。
ぬこ、っていいませんでしたっけ?=^x^=のこと。
あれ?

 ぶぶぶ 

=^x^=を事務所の中にいれてちいなんて、粋なはからいじゃないですかい。>ぬこ代表:鈴之介
【2010/03/13 15:33】 URL | まぎぃ #FqTu9.sQ[ 編集]

お仕事に行きたくない時ありますよね。
今の私は残念ながらないのですが。

福沢さんのいるところあんな風になっていたのですね。よ~~~く解りました。
事務所の中ってなかなかかたづかないのですよね。どこも同じでよかった。

お休みの日は体もお休みしてください。
私も来週からとても忙しいです。

毎日訪問出来ないでいるのはただただ私の怠慢です。すみません。
【2010/03/13 18:31】 URL | ジジ #-[ 編集]

シレッター!!!(≧∇≦)
・・・妙にツボだぁ~~~
しかもシトロー!?・・・面白い社長さんだねぇー
福澤さんのこと、心配してくれてるんだね、優しいな♪

福澤さんも出社拒否したい気分の時があるんだねぇー意外だなぁー
きっとその時、の気分なんだろうね、
結局行ってしまえばそれなりに寛げてるご様子だし♪
おそらくば「眠いのぉぉぉ~」ってとこだろうか(* ̄m ̄) ププッ
【2010/03/13 18:44】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

実は福澤さんが床暖房に上る?写真のところで、
この張り紙が気になっていました。PCをななめに
してみたりしましたが、読めませんでした。
なんとかゆいところに手が届くサービス!

社長、いい味出してます。ぬこの手、サイコーっす!
【2010/03/13 21:45】 URL | モトゾー #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/14 09:46】 | #[ 編集]

そうですか
福澤様もたまにはそんな日も
あるのですね。でもやさしいので
一緒につきあってあげるのですね。
なんて立派な心掛けだって感心しています。

帰宅時のチェックリストは、出口のほうが
わすれないと思うのですが・・・
【2010/03/14 21:34】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/15 00:27】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/649-e3ef9ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



