わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






ちょっと前のあの日。。。 ~前編~

15-1
福澤です (´・ω・`)ノ ょーぉ♪


15-2
ちょっと前のお話なんですけど。。。


15-3
あの津波警報が出ていた2月28日。。。


15-4
ハイパーさんとお母しゃんは中部国際空港へ行ったんです。。。


15-5
私とさくらさんを置いて 自分達だけ助かろうとしたんでしょうか。。。


バカなコト言わないでよ (-.-)
お家は高台にあるから津波が来たとしても おそらく大丈夫だろうし
遊びに行った訳じゃないんだから。。。
ん? 半分は遊びかぁ(^^;



15-6
そうだった 山の上のお家だから お水よりも
地すべりが心配な 怪しいお家だった。。。 エヘヘ・・・


そこまで山じゃないし。。。 ( 一一)
怪しくもないし。。。( 一一)





15-7
お客様を送って行ったんです。。。


15-8
空港って 乗り降りするだけでしか行った事がなかったので
スカイデッキに出たのは初めてでした。。。


15-9
津波警報が出てましたけど 名古屋への到達予定時刻は午後からだったので
朝の飛行機なら 全く問題もなく。。。


15-10
通常通りの離発着でした。。。 午後のコトは解りませんけどね。。。


15-11
JALさんも頑張ってますねぇ~ 
早く立ち直って頂きたいですね(^-^)


15-12
韓国から新しい航空会社の飛行機も 勿論来てますよ。。。


15-13
この日は朝から雨が降っていたんですけど 空港に着いた時には
すっかり荒れて。。。
でも 風はものすごく強かったです。。。 ちょっと息苦しいぐらい。。。


15-14
いつまで見ててもしょうがないので。。。とりあえず建物の中へ。。。
とにかく 風も強いコトだったし。。。


15-15
私も知らなかったんですけど スカイデッキの下には。。。


15-16
TOYOTAのブースもあって 「愛・地球博」の時に出ていた
i-unitが展示してあったり。。。


15-17
ロボットさんも展示してあったり。。。


その「愛・地球博」の様子はこちら⇒ トヨタの万博のHP

今頃ど~でもいいですけどね (⌒_⌒;


15-18
この日は たまたま 名古屋初販売の ねんりん家さんの
バームクーヘンを特設会場で販売していたので
思わず並んで買っちゃいました (^m^)
並んでいたら 空港のマスコットが近寄ってきたんです
名前は知りませんけどねぇ~(^0^;


15-19
空港って 名古屋が凝縮してるって感じでした。。。
“えびふりゃぁ(フライ)どえりゃぁ美味しかったがねぇ~”
皆さんも名古屋へいらした時は “いっぺん食べてみやぁ~”


15-20
空港でデートしてる人達 解るような気がするなぁ~ (^-^)
結構 楽しかった(^0^)



15-21
っとハイパーさんとお母しゃんは 満足気に帰って来ました。。。
津波警報が バンバンでてた日に。。。


15-22
更にお母しゃんは。。。 その後。。。




引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

その後が気になる~(>_<)

空港ってお土産あるし、その土地の名物あるし見ていて飽きないですよね~

えびふりゃーおいしそう(*^o^*)
福澤さんはちょっと不満そう?(笑)
【2010/03/15 05:36】 URL | ミスター福助 #-[ 編集]

あははは...そうかぁ
空港でデートってありなのかぁ....メモしとこ.....

まぎぃ、真剣にメモをとる図
>あやしぃ~っておもうのは、僕のはやとちり? 
ぬこ代表:てぃと
【2010/03/15 05:56】 URL | まぎぃ #FqTu9.sQ[ 編集]

空港って普通は自分が旅行にでも行くときじゃないと行かないですもんねー。
一度だけ成田まで見送りに行く目的だけで行ったことあるけど、
見送りだけでも身分証明書見せないといけないんですねー。
パスポート持ち歩いてないから、免許証見せないといけなくて、ドキドキしちゃった。
このエビフライには何がかかってるのでしょう??
タルタルソース?
名古屋・・・行ってみたいなあ。
行けば福澤さんに会えるかしら(^-^)
【2010/03/15 06:12】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

おはようございます。
あのときに・・・

バームクーヘンどえりゃ~うまかったがねぇ~
えびふりゃ~もどえらゃうまそうだがゃ・・・

名古屋行ってみたいな~
そして福澤さんやさくらさんにあいたいな~
【2010/03/15 06:44】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

空港って独特の空気で満たされていて、
ざわめきとか、足音とか、なんだか旅情をかきたれられますよね。
この先飛行機に乗ることあるだろうか?ワタシ・・・。
ごろ太がいるから一緒に乗るのでない限り、乗らないかもと
思うけど(一緒に乗せるのもかわいそうですよね!)、
そうか、飛行機に乗らなくても空港には入れますもんねぇ。
でっかいえびふりゃぁ美味しそうだなぁ!!
福澤さん、津波警報の日にお留守番だったのがちょっと不満なの?
それとも、そのえびふりゃあが羨ましいから・・・(笑)?
ちょこっとベロ出してるお写真可愛いですね~(^^)。
で、『その後』って何ーっ???
【2010/03/15 09:10】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

あ!セントレアだ!
空港デート、ロマンチックだわ。「君と大空に旅立ちたい」なんて、プロポーズがあったりして~~♪きゃぁぁ~~ヾ( ~▽~)ツ
いい年こいたおばさんの妄想が暴走だわ^^;

エビフライには、味噌はかけないんですね。
味噌カツとかあるからさぁ^^;;
【2010/03/15 09:46】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

どうも、お久しぶりです。

空港って、そういえば行ってないな。
スカイデッキって気持ちよさそうですね。

福澤さんは、留守番で面白くなかったみたいだけど。

【2010/03/15 09:55】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/15 09:58】 | #[ 編集]

いいな、いいな空港!
え~っ、乗り物大好き人間でして(ただし、見るのみ!)
離陸の瞬間、カッコイイわよね~☆
空港に行くと必ず窓に張り付いて飛行機を見ている私…
あ…福澤さん、猫田さん引かないで~っ(^_^;)
ちなみに、あさ~く鉄子っぽいかも…(さらに引くって…)
【2010/03/15 10:40】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

更にって。。。笑

きゃ~楽しそ~☆
夜とかだとロマンチックなデートって感じかも??
どえりゃ~えびフライ!名古屋らし~☆

i-unitかっこいい~!
気になるわ~☆
愛知万博いったのに、見なかった。。。汗
【2010/03/15 10:45】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

お母しゃんとハイパーさん
福澤さんたちを置いて、空港でデートしてたんですね~。笑
名古屋に行ったことのない私
短時間で効率よく観光する気なら
空港に行くのがいいのかもしれないですね。
いや、でもそれもなぁ・・・
続きが気になるぞ!!!
【2010/03/15 12:47】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

空港でデート、楽しそうですよね~♪
次こそゆっくりと思いつつ、毎回ギリギリで
空港施設、満喫したことないです。
と言うか、飛行機嫌いなので 超緊張状態だし(ーー;)

福澤さん、お留守番しながら 津波警報見てたの?(笑)
美味しいものをいっぱい食べてる夢を見てたんじゃないの?(・・?

そっかー、えびふりゃーが羨ましかったのね(^m^*)ぷぷぷ

え?その後?何かあったの?
ホント、思わせぶりなんだから~~!!
【2010/03/15 14:16】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

お母しゃーん、福澤さんとさくらさんを
置いてかないで~!!
じゃなかったのね。

空港、楽しいよね~。
私もデートじゃないけど、飛行機見に行くの好きです♪
テンションが上がるのよね~乗らなくても。
新しい発見できたんだ。
陽気なマスコットさんの名前は分からなくとも ̄m ̄

ええっ、お母しゃんはその後どうなったの?
気になるわ!!
【2010/03/15 20:08】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

空港に行かれたんですか~
スカイデッキなどというオサレな言葉、使わないだす((●≧艸≦)
空港って、沢山見るところがあったり、イベントやってたりして
とっても楽しい場所ですよね(。^-^。)
ただ、食べ物がメチャメチャ高いように思うんですけどヾ(´Д`笑))
お仕事かねて、いい気分転換になりましたね(*´ε` *)
【2010/03/15 20:53】 URL | ママ美 #-[ 編集]

空港の中ってすでにアミューズメントパークですね('Δ';)
遊べてしまう・・・。

そしてちょっと拗ねてる福澤さん。
大丈夫だよー。うちなんてすぐそこ港で太平洋側だけど、夜のニュースまで知らずに過ごしてたもん(ノ▽`)
つーか・・・私が外に出るって事がすでに今少ないかも・・・。
あぁ、早く脱引き篭りしたいぃーーー><ノ
【2010/03/15 21:20】 URL | SAEKO #zgVC7duA[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/15 21:37】 | #[ 編集]

いいこにお留守番してたんだね~~
えらいです!

きれいな空港なんですね~~
結構楽しめそうで、きっと
カップルがたくさんくるんでしょうか?

海老フライって名古屋名物でしたっけ?
しゃちほこかな?
【2010/03/15 21:54】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

空港は私も好きです(^^)
中部国際空港は未だ行ったことがないんですけど
さすが綺麗ですね~!!
出ましたね~えびふりゃぁ( ´艸`)
一度食べてみたいです♪

んっ?福澤さん、お母しゃんはその後・・・??
【2010/03/15 22:21】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/15 23:02】 | #[ 編集]

セントレアは1回行っただけで、それも超特急で中を通過。
どこに何があるのかさえもわかりませんわ。
みんな、買い物のためだけとか行ってるみたいですよ。
また、行ってみようかな?

でも、にゃんこのおみやげはないよね?(笑)
【2010/03/15 23:41】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

へぇ~。用事もないし、ほとんど空港なんて行くこと
ないから知らなかったけど、楽しそうですね。(*^-^)
しかも、新しいだけあってキレイですねぇ~。(^▽^)

きっと、飛行機マニアなら毎週通っても飽きないでしょうねぇ。(⌒∇⌒)

で、その後何があったんでしょう?
ま、まさか津波に・・・。
【2010/03/16 00:19】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/650-8a3bda52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



