わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






最近のカラスさん。。。

17-1
おはようございまぁ~す 福澤で~す (*`◇´*)/朝イエーイ


17-2
今日もシーモネーターさんがこないうちに
このお部屋から。。。


よっこいしょ。。。

17-3
この窓からのお楽しみを。。。


17-4
ん?


17-5
なんだなんだ。。。?


17-6
向こうからカラスさんが歩いて来ます。。。
内股で お尻振って 頭も振って。。。 
ちょっと可愛いかも クッソォ~負けたかぁ~?



17-7
あっ カラスさん 車が来ましたよ。。。
早く どかないと。。。 ヾ(・_・;危ないですよぉ~


17-8
のんきに歩いてないで 飛んだ方がイイと思いますけど。。。
私にはない羽を持ってみえるんだし。。。 飛べるんだよねぇ


17-9
あぁ~ やっと飛んでくれました。。。 
もうちょっとで ひかれるトコでしたねぇ~ ε=(;・_・; フゥ・・・・


大丈夫よ 
カラスさんだって 危ないコトぐらい解ってるわよぉ~ (^m^ )クスッ



17-10
最近のカラスさんは 堂々としてますねぇ
私も見習った方がいいでしょうか・・・ (-”-)


そんな事 見習わなくてもイイ から。。。す。。。なんちゃってぇ(≧∇≦)ノ彡


17-11
寒っ。。。寒の戻りでしょうかねぇ。。。
向こうの床暖房のトコ行かなくっちゃ 風邪ひいたらお母しゃんのせいだ。。。


イイ から。。。す。。。(≧∇≦)ノ彡 ダハハハ・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・

あらっ? 無視? もう行っちゃうの? (o゜ー゜o)??





スイマセン短め記事でした(^0^;
いつもの事ながら バタバタしてます(T▽T)
誰か助けてぇ~(TwT)






引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
そう最近のからすさんは堂々としいます。

すぐそばまで近ずいても逃げないことがあります。

福澤さん朝の探検終わりましたね~
お疲れ様でしたe-374
【2010/03/17 06:39】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

いかん!おかあしゃんの「から・・・す・・」で、不覚にも笑っちゃったじゃないwwう~~ん、おっさんギャグ??(笑)
で、猫田さんは、米倉さんの髪型で、顔はイッッコーさんと・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
きっと、名古屋ですれ違ったら、解るかしら?ww
【2010/03/17 07:10】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

ごめんなさ~い。『イイ…から…す』が一瞬わからなかった~(≧▼≦)
私もまだまだねぇ(笑)
カラスってほんと堂々としてるんですよね~。
福澤さんも見た目は堂々としてみえるんですけどね…(^m^)
今朝は寒いですね~。
お忙しい時こそ体調管理に気を付けないとですね!
【2010/03/17 07:20】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/17 09:20】 | #[ 編集]

おはようございま~す!
カラスって、よく見ると、意外と可愛い顔してますょ~
(^_-)☆ウインク
【2010/03/17 09:30】 URL | 薫 #-[ 編集]

福澤さんに「寒の戻り」なんて言わしめた、にゃん仔さんの
ダジャレに大脱力です(笑)。
社長さんのお部屋の窓からすぐ、道路が見えるんですね。
福澤さん、目の前を車が通っても怖がらない?
それとも早朝で車が通らないからいいのかな。

カラスは遠くから見ている分には面白いけど、あんまり
近づくと危ないですよ、福澤さん。
案外とかわいいとこもあるんですけどねぇ。
【2010/03/17 09:59】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

福澤さん、カラスさんを心配してくれてるんですね☆
優しい~♪
でもカラスって相当頭が良いみたいだから、
大丈夫かな。
人の知恵を上回ることもあるみたいですからねぇ~。

お忙しそうですねぇ~。
ご無理なさらないで下さいね。
【2010/03/17 10:25】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

あっ、そっか。
シーモネーターだったんだ!
この間、シモネタ好きの友達に、そういうのシモネーターって言うんだよ!って言っちゃった。。。
訂正しなきゃ☆ 笑
【2010/03/17 10:40】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/17 12:04】 | #[ 編集]

福澤さんの朝のチェック、ご苦労さまです。

カラスさんが無事でよかったですね(。^-^。)

本当にこのごろのからすさんは堂々としいます。

ココまでコレまいって、そう顔が言ってますよね
【2010/03/17 12:24】 URL | ママ美 #-[ 編集]

福澤さん風邪ひかなかったですかぁ~?(笑)
おかぁちゃんの度重なるダジャレ攻撃でしたが…(笑)

本当に最近のカラスは堂々としてると言うか頭が良い…
ぜひうちの2にゃんにもあの頭の良さをっ!!!
【2010/03/17 13:27】 URL | ミスター福助 #-[ 編集]

確かにねぇ 最近のカラス君は堂々としていて困りますね。

大体黒服の人はお葬式帰りか、危ない人って相場が決まっていますからね(笑) =^_^=
【2010/03/17 17:26】 URL | よしお #-[ 編集]

カラスを見ている時の福澤さんのシッポ、可愛い~~!!

寒の戻りって、気候だけじゃなくて
ダジャレもふくんでたのね(^m^*)ぷ

明日からまたこちらもお天気下り坂みたいです。
風邪ひかないように気をつけてくださいねー。

近くだったらお手伝いに行くんですが・・・
え?だったら福澤さんのほうがまし?
・・・確かに(笑)
【2010/03/17 21:37】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

カラスさんはうちのベランダにもきます。
お洗濯ものを干すハンガーを取りに我が家を訪問してくれるみたいです。ニャンズは出窓から見ていますが、全く声もでません。大きすぎるみたいですね。

まさか福澤さんお友達になりたいと云いませんよね。
【2010/03/17 21:50】 URL | ジジ #-[ 編集]

あら、私も急に冷えてきたわ~( ̄- ̄)

福澤さん、カラスさんを心配してあげるなんて、
優しいのね。
カラスさんって、頭いいから、
きっとササッと逃げていけるわよ。

福澤さん、心配しなくてイイ から。。。す。。。
あっ、うつっちゃったわ(*≧m≦*)
【2010/03/17 21:57】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

う~~寒サム。ギャグの事じゃないよww!!
また気温寒くなりましたね。気をつけてくださいね!!
カラス君、どんどん図太くなってきたというか、ごみ置き場散らかしているときがあります!!
福澤さんカラスに気をつけてね!!
【2010/03/17 22:13】 URL | 真太郎 #-[ 編集]

福澤さん、窓からのチェックがお楽しみなんですね(^^)

イイ から。。。す。。。、私は好きなんですけど~
2度おしでも駄目かなぁ~福澤さん!!(笑)

【2010/03/17 23:47】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

福澤さん、カラスさんが心配だったんだね。
うちのみやびはカラスが嫌いで、
カラスを見るともうたいへんです。
まどから威嚇してますよ。
【2010/03/17 23:59】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

なるほど、福澤さんが籠城している時は
オヤジギャグが有効なんですね。( ´艸`)ププ
繰り返すとなお効果的と・・・ φ(・_・)メモメモ

さすがは福澤さん、カラス以上に頭がいいですね。(^o^)
【2010/03/18 01:01】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

明日の朝は霜があるるほどの冷え込みになるって、天気予報で言ってましたが・・・
あ、いえ、猫田さんのせいだなんて、言ってませんよぉ(^▽^;)

一度ベランダのゴミをカラスに荒らされたことがありますが、ゆきちはへっぴり腰で隠れてました。
近くで見ると、迫力あって、怖いですよ~
【2010/03/18 02:33】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/652-728136f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



