わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






福澤流ストレス解消法

19-1
福澤です (*´・ω・)ノちわっ


19-2
最近 窓がちょくちょく開いているコトがあるんですが。。。


19-3
今日はまだ開いていません。。。 (‐ω‐;;)


19-4
お母しゃんに開けてもらうようにお願いしようかなぁ~。。。


19-5
でも お母しゃん。。。 “ド・ケチ”だしなぁ~
“ド・ケチ”のとこフランス語風にね。。。


誰が“ド・ケチ”よ。。。( 一一)
しかも ど~してフランス語風な訳 ( ̄_ ̄ ?



19-6
あっ お母しゃん聞こえましたか? フランス語風に。。。


19-7
ちょっとでもカッコよく聞こえるように努力したんですけどね


そんな努力 しなくてイイから。。。 (ー`´ー)


19-8
それより 聞こえてるなら早く開けて下さい。。。


普通に 「お母しゃん開けて」
って言ってくれれば 気持ちよく開けてあげれるのに。。。 ( ̄‐ ̄*) 


19-9
普通に言ったって 今までそんな事なかったもん。。。
ドケチなだけに “ド・ケチ”には敏感なお母しゃん。。。


何か言った?( 一一)
聞こえるように言ってちょうだい。。。( 一一)



19-10
もういいですから 早く開けて下さいよ 
私スタンバってますし。。。


はいはい。。。 (。-`ω´-)






19-11
おおぉ~ 開いた開いたぁ~ ♪~(* ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄*)イエイ♪


19-12
お母しゃんにしては珍しく 全開ですぅ~ \(@^0^@)/やったぁ♪


イチイチうるさい  \(───、 ───メ )


19-13
イチイチ怒る。。。 (*'へ'*)


一言多いからです o(*゚□ ゚*)o 


19-14
口の減らないオバサンだこと。。。いやオッサンか?


うっ。。。
今回は黙っておこっと。。。



19-15
あれっ? 返ってこない。。。 n(ー_ー?)ン?


19-16
返ってこないと ちょっと寂しい。。。


でしょうぉ~ ( ̄ー ̄)


19-17
やっぱり お母しゃんとは言い合いできるのが楽しいんですけどねぇ


そうなのぉ~ (⌒・⌒)ゞ なんか ちょっと嬉しい。。。


19-18
お母しゃんとの言い合いだと 私勝率が高いから
いいストレス解消になるんですよねぇ~ ε-(;-ω-`A) フゥ…今日は残念だぁ~


(TwTlll)ガーン
そ~ゆ~コトだったのぉ~ ちょっと喜んだのに。。。 o(TヘTo) くぅ







引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

あはははははは~
福澤さんの方が1枚上手ですね~(笑)
『ド・ケチ』をフランス語風にって(爆笑)
フランス語風に言っても『ドケチ』は『ドケチ』よ福澤さん!!
明らかにお母ちゃんは福澤さんの尻に敷かれてますね(ぷぷぷっ)

あっ・・・うちもか・・・
【2010/03/19 06:04】 URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/19 07:24】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/19 09:01】 | #[ 編集]

フランス語風に言うと「ドケチ」という言葉さえ、
高級な感じがしたりして(笑)おそまつ君の
「イヤミ」あたりに発音してほしいですね^^

とても福澤さんらしいストレス解消法に笑ってしまいました!!
【2010/03/19 09:50】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

福澤さんの毒舌はストレス解消のためだったのね(◎o◎)
しかも勝率がいいなんて…
なんだかおかぁしゃんがちょっと可哀相になっちゃったわよ~(ToT)
たまには負けてあげたら?
あ、この時点で既に上から目線だわね…(笑)
【2010/03/19 10:19】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

ストレス解消だったのか~。。。
福澤さん、結構厳しいこと言ってるもんね~。。。
私もときどき、タジタジになっちゃうわ☆ 笑

でも、その掛け合いが好きなんだけどね~♪

ありがとうございま~す!
また、ちゃんと決まったらご報告しま~す♪
【2010/03/19 10:34】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/19 10:51】 | #[ 編集]

おはようございます。
福澤さんとの掛け合い好きですね~

こちらもストレス解消になってるのかも^_^
【2010/03/19 10:52】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

なるほどなるほど、
これが福澤さんのストレス解消法だったかぁー((-ω-。)(。-ω-))
窓を開けてもらうことで外の空気を吸う・・・・じゃなくって、
お母しゃんとのやり取りで勝つことが!!!(*`▽´*)ウヒョヒョ
確かに言いあいで勝った時ほど
「フフン!やったぜ!」的なものはないものね~♪

猫田ニャン仔さんは「ド・ケチエンヌ」なのですねっ♪
【2010/03/19 11:25】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

フランス語風『ド・ケチ』の『ド』は
『ドゥ』って感じの発音かしら?笑
いいねぇ、福澤さん。
窓からは春の風が感じられるのかしら?
【2010/03/19 12:33】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/19 13:40】 | #[ 編集]

ストレス解消だったのね(笑)
フランス語風の「ド・ケチ」って(__)ノ彡☆ばんばん!
そう言われると、福澤さんの周りだけプロバンスの雰囲気が・・・
え?パリジェンヌのつもりでした?(笑)

【2010/03/19 14:09】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

Dou Kechiていう
発音でしょ?
知ってるわよ。福澤さん。


確かに窓際は気持ちいいですよね。
おかーさんとのやりとり大好きです♪
【2010/03/19 14:22】 URL | ウリ #-[ 編集]

あはは、ド・ケチってフランス語だったんですね((●≧艸≦)
ほんとだ福澤さんの健康法は、外の空気とは関係ないんだ~♪
言い合いって、いい愛とも書くもんね~♪(。^-^。)
【2010/03/19 15:01】 URL | ママ美 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/19 20:00】 | #[ 編集]

福澤さん、上手い!「ド・ケチ」ねww
んじゃ、「ドケーチ」にしたら、イタリア語風になるわよ~「ドッケッチッ」で、ドイツ語、「土毛地」で、中国??

関係ないけど、認証キーワードが、「9999」でした!何か、急がなくっちゃ!
【2010/03/19 20:37】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

福澤さん、言い合いすることでストレス解消していたんですね。

かわいいね。

ド・ケチ(フランス語風)ってのも笑えるね。
【2010/03/19 21:09】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

そっかぁ、福澤さんがいつもお気楽そうに見えちゃうのは、
お母しゃんとの言い合いでストレスを発散してるからなんですね。(^-^;

「ド・ケチ」って・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
レストランの店名にありそうですね。(^^;)
【2010/03/19 23:55】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/653-09098d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



