わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






いただき物。。。

18-1
チャペさんと同じ黒のさくらです (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
  ↑ クリックするとジャンプします


18-2
先日 お母しゃんが チャペさんのお誕生日プレゼント企画に参加させて頂いて
見事当選した時のプレゼントが届いたんです。


18-3
早速 珍しいモノ好きな“しましま”がやってきました。。。



18-4
うわぁ~ 大きな“つづら”ですねぇ~
よくお母しゃんが 『欲深ババァ』 だと言うコトをご存知で。。。


うるさい ( ̄_ ̄*)


口の悪い福澤さんは放っといて 早速ご紹介させて頂きま~す(^ー^)/


18-5
大きな“つづら”じゃなくてダンボールの中身は
こんなに可愛い これまた大きな袋に入っていました。。。


18-6
ジャジャン!!



18-7
うわぁ~ いっぱぁ~い ありますねぇ~ o(^O^*=*^O^)o ワクワク


バラエティに富んでるわねぇ~ (@^0^@)

因みに 左上の紙袋の中身は




18-8
お茶と茶筒です。。。
この茶筒とっても可愛いわぁ~ うちにあるのとぜんぜん違う。。。(^0^A


18-9
お母しゃんの大好きな コアラのマチャアキもありますよぉ~


コアラのマーチです 誰が堺正章さんよ 
堺さんがコアラになったら 皆さん引くわよ。。。( 一一)

それにしても 最近食べてなかったわぁ~
これ 美味しいのよねぇ・・・ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ


ええ・・・(・∀・;)へ?・・・・・


えええ?…(〃゚Д゚〃)!?  
  

ええぇぇーーーーーーーー Σ(゚Д゚;(゚Д゚;エーッ!!






18-10
ななな・なんと 入浴剤。。。
しかも チョコレートの香り。。。って。。。(^◇^ ;) ほぇ~
ちゃんと「食べられません」って書いてありました。。。
危ない危ない 私 早速食べるつもりでした (*〇o〇*)


さ~て 魂を戻して。。。っと。。。




こちらはちゃんと食べられるモノです(笑)


18-11
絶対に作って食べたいです 手作りって美味しいですもんねぇ~
しかも この1袋で5~6丁も出来るんですってぇ~ ( >ω<)9 ヨッシャ!!!



この他にも 本場の玉露入り“こっこ”も入っていましたぁ 感激ッ((((*≧▽)///





18-12
さくらと福澤さんにもちゃんと ありますよぉ(^-^)

高級焼カツオ。。。
スープ仕立てな上ほたて味。。。

思わずサンドウィッチマンさんの 
「ホタテ(ポテト風に)はいかがですかぁ」
を思い出してしまいました。。。

この他にも 私では絶対に買うコトのない高級な
モンプチだとか ねずみさんのおもちゃだとかも。。。




18-13
更に 梱包してあったガムテープでも遊べるようになっていました。。。

っとっっと・・・お母しゃん くっついちゃったぁ~ (TへT)


あらら 大変 アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ


18-14
お母しゃんありがとうございます
一人遊びは危険ですね。。。 ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


そうみたいね (^m^)


18-15
一人遊びなら こっちの方がイイです ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


是非 そ~して下さい (m。_。)m オネガイシマス


さて そろそろ 大切なモノ入れの中に。。。



18-16
しまっておこぉ~か (^-^)



18-17
ああぁ~ 待ってください。。。
美味しいモノは美味しいうちに。。。


軽~く 無視したろっと。。。( ̄m ̄*)




18-18
それと。。。 ネズミさんも 今度のお休みまで。。。
おやすみぃ~ なんてなぁ~ (≧∇≦)ノ彡



18-19
ううっ ネズミさんまで。。。 お母しゃんのコトは軽~く 無視したろっと。。。( ̄m ̄*)


18-20
私もこの引き出しで生活しようかなぁ~
大切な福澤だし。。。


確かに大切な福澤さんだけど。。。
また 皆さんに “リアルドラえもん”って言われちゃうわよ(。-∀-)ニヒッ



18-21
ねぇねぇ せめてカツオさんだけでも 早速って訳にいきませんかねぇ。。。


解ったから 解ったから 
さくらと仲良く食べるのよ Σd(・ω・´。)ок!!




18-22
いやぁ~ 粘り勝ちですねぇ~ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


それにしても 高級って違いますねぇ 美味しいですぅ

18-23
かごめ昆布さん チャペさん さっちゃんさん ポンさん
本当にありがとうございました。。。
あんがとねー\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノまじでまじで


18-24
ホントねぇ~ 高級のカツオなんて お母しゃん絶対に
買ってきてくれないもんねぇ~


18-25
かごめ昆布さん チャペさん さっちゃんさん ポンさん
本当にありがとうございました。。。 
(-人-)感謝(-人-)感謝(-人-) 



みんな仲良く美味しく頂きました。
こんにゃく作りはお楽しみというコトで。。。
上手にできたら またお写真披露しま~す。。。
形が崩れちゃった時は 皆様 妄想でお願いします。。。


かごめ昆布さん チャペさん さっちゃんさん ポンさん
本当に 本当に 

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーー♪






引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

「コアラのマチャアキ」にやられてしまいました(爆笑)
想像すると・・・(ぷぷぷぷぷぷぷぷぷっ)
でも入浴剤だったのですね!!
開ける前に気づいてよかったです~
【2010/03/18 06:05】 URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]

あ!チビ太ママさんのところでもお見かけしたプレゼントですね。
こんなにたくさん、素敵~♪
しかも、スープ仕立ての焼かつおが嬉しいですね!
あら。福澤さん、ガムテで遊んでかわいい~(^^)
かつお、美味しそうですね~♪
福澤さんもさくらさんも、美味しそうに食べてる(^-^)
【2010/03/18 06:12】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

おはようございます。
コアラのマーチの入浴剤があるんですね~

今度探してみょうっと(笑)
福澤さんもさくらさんも美味しい物いただけて良かったね(^_-)-☆

2にゃんとも美味しそうに食べてるにゃ~
【2010/03/18 07:03】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/18 08:49】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/18 10:43】 | #[ 編集]

すごいたくさんのプレゼント(◎o◎)
これは嬉しいわね~☆
チャペちゃん、これまた美男子だわぁ( ̄∀ ̄*)惚れ惚れ…

福澤さん、引き出しで生活したら…そのままタイムスリップしちゃうかもよ…(笑)

コアラのマーチ入浴剤、私も見たことあるけど、本当に間違えて食べちゃいそうだわよ…(^_^;)
【2010/03/18 11:23】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

今日はさくらさんが紹介してくれるのね^^
・・・って福澤さん早っ!(笑)

美味しいものいっぱい戴けて良かったですね^^
コアラのマーチは 入浴剤だったとは(^m^*)ぷ
面白いものが有るんですね~
手作りこんにゃくセットも面白い!!

福澤さん、ガムテで遊んでる姿可愛いけど、
ゴ○ブリホイホイに かかっちゃったみたいにもみえる…(≧m≦*)ヾ(- -;)こらこら
【2010/03/18 11:56】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

わぁ~豪華なプレゼントですね!!
今は入浴剤も色々ですからねぇ~。
食べ物系も多いですよね。
福澤さん、粘りましたねぇ~。
おいしいごはんゲットおめでとう☆

福澤さんもガムテで遊ぶんですね♪
うちのとらもちょっとだけ遊びます。
すごいビビリながらですけど(笑)
【2010/03/18 12:04】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

手作りこんにゃく、そういえば、わたしも昔に作った記憶があります。いつだっけか。「科学と学習」やったか!?
て、それ、えらく古過ぎやんね。
で、作って食べた記憶が.....とんでる。確かに、作った。
で、どうしちゃったんだろ.....汗

作って食べたら、是非、感想をおきかせください。ぐふ
【2010/03/18 12:55】 URL | まぎぃ #FqTu9.sQ[ 編集]

ああ!こちらでも、当たってらっしゃるわ!
どんだけ、太っ腹なんでしょう、がごめ昆布さんたら~
で、ぜひぜひ、お時間が出来たら、手作りコンニャク、拝ませてください^^/
もう、興味津々で!あ、コアラの入浴剤も!ええ、猫田さんの裸体は付けなくてもいいですから~(笑)どれだけ、チョコ色なのか、中身もそっくりなのか、見たいわ~~
【2010/03/18 13:59】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

コアラのまちゃあきがテーブルクロス引きしてる
とこを想像してしまいました!!(笑)
コアラのマーチお好きですか。セットで本物も入れれば
もっとおもしろかったですかね^^あ、でも間違えたら大変ですね!
本物をお風呂に入れてもふやけるだけだし、
偽物食べたら口の中大変な事になりそうだし(笑)

おやつ、さくらちゃんも福澤さんも気に入ってくれたようで
嬉しいです!いっぱい食べてね~♪
それにしてもさすが女の子。食べ方がお上品です♪
家のおっさん猫なら汁あちこちに飛ばして、笑いながら(?)
一瞬で食べてしまいます(苦笑)

手作りこんにゃく、うまく出来るといいですね!
ちなみにそれ、伊勢のおかげ横丁に売ってました^^
他にも色んな味がありましたよ~!
どんな感じに仕上がるのか楽しみにしております!

では、福澤さん、さくらちゃんが喜んでくれてたよ~と
早速うちの三匹のドラ息子、娘どもに報告しておきます^^

記事にして頂いて(しかもおもしろさ満載の 笑)
本当にありがとうございました!
【2010/03/18 14:59】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

おひさしぶりです!コアラのマーチ
入浴剤なんですね!
思わず食べちゃいそうですね。

今日はさくらちゃんも登場で、
やっぱりくるぶしにそっくり・・・(笑)

手作りこんにゃくも気になります!
【2010/03/18 16:40】 URL | ウリ #-[ 編集]

おお、こちらにも届きましたね。
さすが福沢さんとさくらちゃん、うちのようなバトルには展開しなかったのね・・残念!(笑)
【2010/03/18 17:46】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

手作りこんにゃく、楽しそう!
コアラのマーチも、本物そっくりで面白いですね!

福澤さん、粘り勝ちでしたね^^
引き出しで生活する羽目にならなくて、よかった、よかった♪
【2010/03/18 19:11】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

コアラのマチャアキ・・・!
今、頭の中で「箱を開けたらマチャアキたくさん」を
想像しちゃったわ~!星3つって叫んでる~!!

コアラのマーチの入浴剤がとても気になるわ~。
チョコレートの香りがするのね。
にゃん仔さん、試したら是非レポートを!

福澤さん、粘り勝ちしたのね。
スープ仕立ての焼きかつお、美味しそうに食べてるわ♪
【2010/03/18 20:10】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

豪華なプレゼントですね(^^)

コアラのマーチの入浴剤があるんですね!
初めて見ました(゜o゜)
手作りこんにゃくセットも楽しそう♪

福澤さんもさくらさんも
美味しいものもらえて良かったね(*^_^*)
【2010/03/18 21:33】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/18 23:00】 | #[ 編集]

謎のプレゼントの正体が明かされました!
人気ナンバーワンの焼きかつお、
さらにホタテ味だったとは。私でさえ、
お酒のつまみにお願いしたいくらいの
一粒で2度おいしいプレゼントでしたね。
え~い、来年こそ!
【2010/03/18 23:20】 URL | モトゾー #-[ 編集]

コアラのマーチの入浴剤って、お風呂入って
るとお腹がすいてきたりしてね。w
手づくりこんにゃくは楽しそうだねー。
よじゃったね。
【2010/03/19 01:06】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

ホント、豪華なプレゼントですね。
太っ腹だなぁ。

福澤さんもさくらさんも美味しそうに食べてるし、
コレは大満足でしょうね。(^^)

でも、コアラのマーチ、入浴剤だったとは・・・
チョコレートの香りにさらに(@_@)です。
【2010/03/19 01:18】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/654-e57bf6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



