わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






今日って。。。

20-1
福澤です (*´・ω・)ノちぃ~っす


20-2
昨日お母しゃんが言い忘れちゃったけど
今日って私 本当は。。。


20-3
お休みの日だったと思うんだけど。。。 (; ̄- ̄)…


20-4
お母しゃん そそっかしいなぁ~ (*ω)


ち・ち・ち・違うわよぉ (;^_^A アセアセ
き・き・今日は 最初から 更新する予定だったわよぉ~ 
や~ねぇ~ もぉ~ やめてよぉ~ (^0^;オホホホホホ・・・・・・



20-5
えっ? だって今日は土曜日ですよ。。。
しかも お母しゃん ものすごく汗かいてますけど そんなに暑いんですか?


あらっ 汗出ちゃってます (°_°;)

じ・じ実はねぇ 明日 私 日帰りで福岡に行かないといけないのよ。。。 (^_^; アハハ…




20-6
ってコトは 私は 明日。。。 σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


さくらと一緒に 仲良く お留守番です。。。
しかも長~~~~~~~~~~~い時間。。。 



20-7
でも お母しゃんが福岡に行く事と今日の更新のお話って。。。(´∵`)?


月曜が祝日だから 明日明後日とお休みします
って言うご連絡の更新よぉ~
んもぉ~ 鈍いなぁ~ ( ^∇^)σ



20-8
っと言う訳で お知らせの更新だったそうです


20-9
以上 床暖房からの中継でした。。。
イマイチ納得いかない感じ。。。 ( ̄- ̄)・・・・・・





引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)











【おまけのコーナー】


おまけ1
な~んてお母しゃん言ってますけど。。。


おまけ2
本当に昨日の記事に3連休になる事書き忘れちゃったんですよ
お母しゃんらしいですけどねぇ。。。


おまけ3
それにしても今日は変な記事でしたねぇ
私の方がよっぽど喜んで頂けましたよ。。。

っと言う訳で去年の今日明日の記事をどうぞ・・・


なんだそれ ( 一一) 
しかも今回は2日分。。。なんでよ。。。( 一一)

でも まぁ折角なので・・・


去年の今日 ← こちらをクリックしてね


去年の明日 ← こちらをクリックしてね







なるほどぉ~
なんとなぁ~く続きの記事だったのねぇ (^◇^ ;) ほぇ~

前回の時 皆さんの喜んで頂けたもんねぇ

kobaboo♪さんが 『新しいわ』 なんてコメントくださったのよぉ~
  ↑ クリックするとジャンプします

実際 『いやいや 去年のだから古いし』って
大笑いしながらツッコミ入れちゃったわ (^m^)

この『新しい』福澤流更新の術を 皆様も是非使ってみて下さいね
私も皆様の過去ログに遊びに行きたいなぁ~(^○^)



おまけ4
お母しゃんも 結構嬉しそうですけど。。。
どうやら味を占めましたね ( ̄ー ̄)


うっ・・・ ( ̄~ ̄;)






この記事に対するコメント

おはようございます。
日帰りで福岡出張ですか~

気をつけて行ってくださいね~広島を通るときは
ココが紅葉さんの住んでる町か~

なんて思っていただけたらうれしいな~
実は長女の旦那さんも明日福岡に出張なんですよ~関係ないですけどね~(笑)
【2010/03/20 06:43】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

シマッタッ!!
去年の今日と明日の記事をついついいっぺんに見ちゃった!
明日見るのにとっておこうと思ったのに~。
日帰り出張ですか・・・うーん大変そう。
福澤さん、さくらさんとなかよくお留守番お願いしますね。
淋しくなっても追いかけっこはダメよ~(笑)。
にゃん仔さんもがんばれ~。
【2010/03/20 07:44】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

気をつけて行って来てね~(^O^)/
福澤さん、さくらちゃんにしつこくしちゃダメよ~ん
微妙な距離を1日楽しんで(笑

脅威のくさくさ(?)スリッパ!
絶対に匂いに反応してガリってるんだ(-_-)
って、ウッソ~冗談冗談!
【2010/03/20 09:03】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

おはようございます^^
日帰りで福岡!すごいハードそう・・・
にゃん仔さん若い!(そう言うことか?w)

ご旅行じゃなくて、出張なのね。
せっかく美味しいものいっぱいの福岡ですもの、
観光する時間、あるといいですね。

お気をつけて行ってらっしゃい(^^)ノ

福澤さん、さくらさん、仲良くお留守番頑張ってね^^
【2010/03/20 10:00】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

うわわわっ!
せっかっくの3連休に何故に出張??
しかも日帰りって・・・(^^;
日帰りでも、福岡を満喫してきそう・・・
と思っているのは私だけかしら(笑)

大人しいイメージの福澤さんですが
去年の記事を見て、結構やるのね・・・
と笑ってしまった(≧▽≦)

なにはともあれ、気を付けていってらっしゃいませ~☆
【2010/03/20 11:54】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

福岡ですか!出張なんですかね?お疲れ様です^^

福澤さん、良い子で待ってたらお母しゃんが
明太子味のおやつを買ってきてくれるかもよ~♪
そんなのあるのかどうかわからないけど・・・(笑)
【2010/03/20 12:50】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

お母しゃん、汗拭いて~!!

で、出たわね!「去年の今日の記事」(*≧m≦*)ププッ
明日の分もあるなんて、斬新よ、新しすぎるわ!!
この技、私も取り入れたいわ。
あーっ、でも週休3.5日の私には
記事がないかもしれないわーー!!

にゃん仔さんったら、モニターの向こうから
ツッコミ入れてたのね!
ナイスツッコミありがとよっ♪

日帰り福岡、いってらっしゃーい♪
【2010/03/20 13:22】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

日帰りで福岡!遠いですよねえ。
お疲れ様です。
お母しゃんの去年の今日の記事シリーズ、好きです(笑)
福澤さんの頭側に見えてる瓶のようなものは、
福澤さんのおやつカリカリが入ってるのかしら?
それともお母しゃんのおやつかしら?
【2010/03/20 14:27】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福岡ですか~。
いってらっしゃい~!!
美味しいお土産たっぷり買ってくるのかな~??
【2010/03/20 18:37】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福岡~♪
旅行なら楽しさ一杯だけれど、
日帰り出張とは・・ちょっぴり大変そう~!
でも福岡で美味しいラーメン召し上がってこられるかも!?^o^
福澤さんとさくらさんが
激しすぎり追いかけっこやお遊びなどせず
いい子でお留守番できますように・・・!

去年の今日のスリッパ、お見事~♪
福澤さんの作品なのですね^^;
一か月であんなに力作を仕上げるとは
ただものではないのよね、福澤さん^^
猫田にゃん仔さん、
お気をつけていってらっしゃいませ・・・(^^)/
【2010/03/20 21:16】 URL | りっぽ #-[ 編集]

日帰りで福岡出張ですか、お疲れ様ですm(__)m
気をつけて行ってきてくださいね!

↓福澤さん、お母しゃんとの言い合いがストレス解消法だなんて
やっぱりただのにゃんこではないですね(笑)
フランス語?も使えるし( ´艸`)

アルトの誕生日のお祝いコメント
有り難うございました(^^)/
【2010/03/20 23:11】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

日帰りとはもったいないですねぇ。
せっかく連休なんだからついでに福岡を満喫できたら
良かったのに・・・。(' ';)

ま、仕方ないから、その分いっぱいお土産を・・・。
ラーメンに、明太子に、もつ鍋に・・・
って、人間用ばっかりですね。福澤さん用はなかったりして・・・。

高知だったらカツオがお土産だったのに残念。(^^;)
【2010/03/21 01:27】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福岡出張だったんですね。
お疲れさまです^^vふふ、ラーメン食べたかしら?明太子買ったかしら?

去年の今日シリーズに明日がプラス?!
なんか、「今なら明日が付いてきて、お買い得~」な感じだわ(笑)さすが、福澤さん!ww
【2010/03/21 02:33】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

福澤さんの冷めたようなツッコミが(笑)
福澤さんあまりおかあちゃんを責めちゃダメよっ~
お母ちゃんには『大人の事情』があるんだからぁ~(笑)

日帰りで福岡ですかっ??!!
福澤さんお利口にお留守番してるんだよ~
気をつけていってらっしゃ~い!!
【2010/03/21 08:20】 URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]

福岡行くんですね。

気をつけて行ってくださいね。
【2010/03/21 09:51】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

福澤さんとさくらさん今頃お留守番しているのですね。仲良くしているかしら??

チラッと見えているマグカップが嬉しかったりしている私です。

気を付けてお帰り下さいね。
【2010/03/21 20:45】 URL | ジジ #-[ 編集]

飛行機で福岡ですか?
黄砂の影響なかったですか~~
せっかくの3連休ですものね
ゆっくり羽を伸ばしてくださいね。
【2010/03/21 22:06】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

あれ?日帰りでってことは
もうにゃん仔さん、帰ってきてるのかしら?
月曜日はゆっくりできるのかなぁ?
毎日忙しそうですけど、休憩も必要ですからね!
福澤さん、きっと素敵なおみやげ
もらったんでしょう~???笑
【2010/03/22 04:27】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

気になる・・・福澤さんがキーボードの上に寝てるのが気になるのですっ!
なんで?ノートパソコンはキーボードも暖まるの???

日帰り福岡、気をつけて行って来て下さいね♪
【2010/03/22 05:55】 URL | SAEKO #zgVC7duA[ 編集]

日帰り福岡お疲れ様ですm(__)m
福澤さん、スリッパでも爪といじゃうんですね(゜o゜)ビックリですよ!!
家具もボロボロ(+o+)いや~大人しそうだと感じてましたが、じゃじゃ馬猫様でしたか!?
うちのバニラも大変ですが・・・(^_^.)
【2010/03/22 21:57】 URL | 真太郎 #-[ 編集]

大変ですね 福岡 日帰りですか!
お疲れ様です

福澤さん 
床暖房の周り 猫に関するものがいっぱい?
おやつに写真にカップ
あとは何があるの~v-411
【2010/03/23 02:39】 URL | まめぽん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/655-32c2ca35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



