わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






気になるスポット ~後編~

24-1
福澤です (。・・)ノども


24-2
昨日の記事で 珍しく私 あんなに悩んでいましたけど。。。


24-3
結局 変な物つけられてベランダに出たんです。。。


(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 出た出た・・・

けど。。。







24-4
お写真1枚もありません ( ̄▽ ̄*)
お母しゃん ブロガーとしてど~なの。。。


(゜.゜;) ウッ・・



24-5
なぜならば お母しゃんが心配し過ぎて 
私から手が離せなかったんです。。。


(^0^; オホホホ・・・


24-6
あぁ~あ 変な物つける意味があったんだか なかったんだか。。。


昨日もご説明させて頂きましたけど
変な物 = ハーネスです (*`・ω・´*)ゝ




24-7
しかもベランダに出ていた時間は。。。


時間まで言わないで。。。 (*/∇\*) キャ


24-8
驚きの 1分弱ぐらい。。。(o`・з´・)pブーブー


言っちゃったぁ~ ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ アハハ・・・


24-9
出たのかどうか覚えていられないぐらい。。。 (`O´*) やってらんないわぁ~


(T▽T)ダハハハハ・・・


24-10
仕方が無いので その後私は何事も無かったかのように。。。


24-11
諦めて せっせ せっせと。。。


24-12
励みましたとさ。。。 めでたしめでたし。。。
ってぜんぜんめでたくないです。。。


おめでとうベランダデビュー (*≧ロ≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*



24-13
お母しゃんの心配性 かなり重症です。。。


そうかしらぁ~ (^~^;


24-14
この先私は ベランダに出るコトができるのでしょうか。。。


(*-ω-)ぅんぅん 出れるよぉ~ 1分弱ぐらいなら。。。


24-15
あの変な物 意外とイヤじゃなかったしなぁ。。。


Σ(・ω・ノ)ノ!w えっ そうなの?


24-16
そりゃぁ~ 初めてつけられた時は病院に行く気配がしたから
物凄く反発しましたけど。。。


そうなのよねぇ~
そのイメージがあったからさぁ~ (^0^)



24-17
今日はお母しゃんが 「ベランダ行く?」 なんて満面の笑みで言うから


24-18
私 大喜びで自分からお手手通したのに。。。
残念だったなぁ~ (-_-)ノシ・・・ハァ・・・



ど~してぇ~ 楽しかったじゃな~い ( ^▽^)σ アハハァ



24-19
今後の為にもおまじないかけておこうかなぁ~。。。


あれっ? 私のお話って聞いてない感じ (o゜ー゜o)??



24-20
ん? おまじないのかけかた 私 知らなかった。。。


でも まぁ~一応・・・


24-21
んべんべ せっせの んべせっせ。。。
神様どうかこの先 ちゃんとベランダに出られますように。。。
お母しゃんの心配性が人並みになりますように。。。
因みに現在は怪獣並みです。。。
んべんべ せっせの んべせっせ。。。


24-22
こんでいっかぁ~。。。 フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪


あんまり効き目のなさそうな おまじないだこと。。。( 一一)
おまじないと言うより お願い事に聞こえなくもないけど。。。( 一一)

怪獣並みって神様に伝わるのかしら。。。
しかも怪獣さんはみんな心配性なの
(-”-)





引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)




只今 『猫活』 では 

ちゃんのお名前の由来”です


いろんなお話聞けそうですねぇ~ 
楽しみです(*`・ω・´*)ゝ



因みに私は 昨日書き込みさせて頂きましたぁ~

見てね (^0^)v







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
ハーネスつけてたら心配しなくてもいいようなものだけど・・・

お母しゃん花粉症だからあまり長くベランダに
いるのイヤだんたんだよ福澤さん。

花粉が飛ばなくなったら長くベランダであそべるかも(^_-)-☆
【2010/03/24 06:58】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

あはは(笑)
福澤さん、ほんの1分弱の大冒険、お疲れ様(^^)
ハーネスつけてれば心配いらなそうだけど、
出したことないような子を出すのは緊張しますよね。
うちはこうして山中湖とかではハーネスつきでお外でるけど、
家のベランダはハーネスなしでも普通に出たがります。
実家はそれでいいけど、私の家はハーネスがないとお隣さんに行っちゃうので大変!
にしても・・・ベランダでのお写真がないのですね(笑)
お母しゃんは心配性なのね(^-^)
花粉症も辛いですもんね。
【2010/03/24 09:37】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

えっ、たったの一分チョイ(;´▽`lllA``
でも、その気持ちは良くわかります。
福澤さん、ちょっとでも出られて良かったじゃない!!
少しずつ慣れていけば、覚えられるわよ(´艸`*)
【2010/03/24 10:17】 URL | ママ美 #-[ 編集]

1分。。。
それは短い。。。
でも、気持ちはよ~く分かります~。。。
うちなんて、あの高さであの狭さをスルリと隣まで遊びに行っちゃって、ドッキドキでしたからね~。。。
【2010/03/24 10:48】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/24 11:03】 | #[ 編集]

わかります~すごい心配ですよね。
ウチは3匹出ちゃうのでもうハラハラドキドキです。
2階なんですけどね。
きなこなんてベランダに乗るんですよ。
人にしたら下は断崖絶壁ですよ。

ぎゃー!!!って叫んでしまいます。
お隣にはいかないように柵をつけてます。

おかーさんの気持ちもわかってほしいですよね!



【2010/03/24 11:09】 URL | ウリ #-[ 編集]

お母しゃんが怪獣並みに心配性だからこそ、福澤さんは
いつも安心してのほほんとしていられるんですよ~。
ハーネスつけてたって油断は禁物ですものね。
万が一抜けて、迷子になってから心配したんじゃ遅いから、
そうなる前にいくら心配したってバチは当たりません(笑)。
ウチもいまだに、常に緊張してますよ。
福澤さんに言わせたらナニ並みの心配性だろう?
ふふふ。

これから陽気もよくなるし、うれしいベランダデビューですね。
ハーネス大丈夫ならそのうち福澤さんのお散歩姿を
見る日が来るのかな(^^)?
めざせベランダ滞在2分!!
【2010/03/24 12:08】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

福澤さん、ベランダデビューおめでとう(^∀^)ノ~わ~ドンドンドン☆
記念すべき日に、記念すべきお写真がないなんて…
福澤さん…おかぁしゃんのこと、ちゃんとしかっておいて下さい(笑)
ハーネス+リードがあれば安心!
これからは気候も良くなるから、たくさんでられるわね~!
今度こそ、お写真お写真☆
いつか、うちのあんずとバーチャルベランダピクニックか?!(笑)
【2010/03/24 12:13】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

そうなんだね、おかぁしゃん。其れ程までに福澤さんを愛しているんだね。まるで、「初めてのお買い物」の心境以上なんだね。うううぅ........

ぬこ代表:銀太
【2010/03/24 15:15】 URL | まぎぃ #FqTu9.sQ[ 編集]

福澤さん、んべんべしてますね~!キレイ好きでえらい!!
家の♀猫あんまりお手入れしないんですよね~・・・年頃の女の子なのに(哀)

福澤さんベランダデビューおめでとう!
お互いだんだんと慣れていってベランダにいる時間も増えていくんかな?^^
【2010/03/24 16:50】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

お写真はないけど、ベランダにでたのね。
写真ない理由、手が離せなかったとは、
さては、にゃん仔さん、両手でがっちり持ってたのね。

で、ええーっ!!1分弱、早っ(*≧m≦*)
面白すぎよーお母しゃん!!

しっかりおまじないも唱えたし、
今度はちゃんとベランダに出れるはずよ。
目指せ、次の目標は1分強!!
【2010/03/24 18:24】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

1分でも大冒険だよね~
うちの子は窓を開けてほっといても
怖くて出ないよ~i-278
出たがって大変!ってなるよりは
安心かな~なんて思ってます
【2010/03/24 19:33】 URL | まめぽん #-[ 編集]

あら福澤さん。その1分弱はおかあちゃんの愛情よっ!!
お母ちゃんは福澤さんが大好きだから心配で、ハーネスをつけているにもかかわらず、写真1枚も撮れなかったのよ(笑)
今度は1分超えに挑戦っ!!
そして次こそは福澤さんとベランダの写真をっ!!
【2010/03/24 19:52】 URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]

あはは(笑)
初めてのベランダ大冒険は一分だけだったのねー
デビュー記念の写真もないし(^m^*)
せっかく変なもの着たのに 残念だったわね~
でもそれだけ愛されてるってことよ^^

福澤さん・・・神様にお願いするなら、
怪獣並みの心配性がどうのこうのじゃなくて
「花粉の季節が早く終わりますように…」にしたほうがいいかもよ(^m^*)ぷ
【2010/03/24 20:07】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

えっ、ベランダデビュー。。うちのは数度マンションの
隣のお宅まで行ってしまい、もどってこれなくなって
いるのを発見。。それも早朝と深夜。。6:00にピンポン
がなり、夜中の12:00にお隣にピンポン。。
申し訳なくて、申し訳なくて。。網戸ももう使い物に
ならなくなっています。。
【2010/03/24 21:24】 URL | モトゾー #-[ 編集]

ちょっと心配性なくらいでも
いいいくらいですよね~。
だって大切な福澤さんに何かあったら
困っちゃうもんね、お母しゃん~。
うちはスクリーンっていう網戸みたいな感じのものが
ベランダ一面、ぐるっと張ってあるので安心です。
でも汚れてしまうので・・・
猫さんたちにはご遠慮してもらっちゃってますけど・・・
【2010/03/24 22:09】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

そりゃ心配ですよね。
何かあったら大変ですもんね。
うちのとらみたいに慣れてくれればいいけど
無垢なんて隣のお家に逃亡ですからね。
隣だからまだよかったですけど。
福澤さんわかってあげてねぇ~。
でもハーネスはそんなに嫌ではなかったみたい
ですね!
【2010/03/24 22:20】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

やっぱりベランダに出られたのね。良かったです。たとえ1分弱でも、ハーネス付けても、ベランダに行ったことに意味があるのです。まぁ良かった!よかった!
お母しゃん花粉症だから少し我慢して挙げてね。
【2010/03/24 22:48】 URL | ジジ #-[ 編集]

福澤さん、ベランダに出られたんだね!
おめでとう♪(o´∀`b)b♪
1分弱・・・デビューにはちょうどいい!!(笑)
私も猫田さんの気持ちがよ~くわかります!!
うちの猫はまだベランダデビューしてませ~ん^^;
【2010/03/24 23:26】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

福澤さんベランダデビユーおめでとう・・・♪
1分の間に
太陽あびて風を感じて歩いて歩いて・・
十分なお散歩ですよね^^
でもハーネス付けられただけ凄いです。
春の日向ぼっこ。
ベランダでみんなでぽかぽか気持ちよさそうな日も近い?
さくらさんも近々デビュ?
怪獣なみの心配くらいしてちょうどいいくらいですよね^^
【2010/03/24 23:40】 URL | りっぽ #-[ 編集]

1分でも出れたんですね。(^○^)
別にベランダに出れるのは、今回限りってことはないし
少しずつ慣らしていけばいいんじゃないですか・・・?
ほら、福澤さんもハーネスが嫌じゃなくなってきてるわけだし
急ぐ必要はないですよ。(*^_^*)

これから本格的な春になれば、ベランダに出るのが
気持ちよくなるでしょうしね。(^▽^)
【2010/03/25 00:17】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/657-f2df4969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



