わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






お仕事なんだし。。。 ~前篇~

25-1
福澤です (* ̄∇ ̄)ノハロー!


25-2
福岡のお話を聞いてあげて下さい _| ̄|○ お願いします


25-3
この日のお天気は全国的に荒れ模様黄砂も飛び名古屋も視界が悪く。。。
でも飛行機には影響がなく予定通りのフライトでした
飛行機はかなり揺れましたけどね (;一_一)


25-4
福岡に着いたらすっかり晴れていて風もあまりありませんでした
(タクシーの中より撮影)


25-5
お仕事も終わりお昼は博多名物の水炊きを頂きました


25-6
女性にはお肌にもよくとても美味しかったです
(っと当り前のコメント)


25-7
締めの雑炊ももちろん最高
(っとここでも当り前のコメント)


25-8
デザートも 勿論しっかり頂きました。。。
(豆乳プリン紅茶ソース 美味しかったぁ~)


25-9
ハイパーの分も。。。私が。。。(^0^;
(こちらはコーヒーソース 味が違うんだし ハイパー食べないし。。。)



25-10
ご飯も食べてお腹いっぱいになった所で移動です。移動中桜が。。。
今頃うちのさくらと福澤さんはどうしてるんだろうなんて思いながら。。。
(タクシーの中より撮影)


25-11
有名なもち吉さんの本店の前を。。。
(タクシーの中より撮影)


この時の車内の会話。。。

私  「わぁ~ ココがもち吉の本店なんだぁ~ (^0^)」
社長 「ほぉ~ そ~かぁ~ (心ココにあらず)」←全く解っていないご様子 
          ↑私の言ったコトに勝手に言葉が出ちゃったって感じ。。。


っと言う訳で。。。







通過かよっ ナンデャネン!(; ̄▽ ̄)ノ"


25-12
で。。。 着いた所は新幹線の博多駅。。。

なんでよぉ~。。。 (┬_┬)


25-13
帰りは新幹線 (; ̄Д ̄)なんじゃと?

帰りの飛行機は19:30発の予定!
当初はハイパーと2人で行く予定だったので観光もなんて思っていたんですけど
シーモネーター社長も一緒に行く事になって観光はなし (T▽T)



社長 「行くトコもないし 新幹線で早く帰るかぁ~ わっはっはぁ~」


(TT▽TT) 言葉も出ない。。。

あるだろ いっぱい。。。 ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ
天気もイイし 時間もあるし。。。(/|||| ̄▽ ̄)/チョット・・・・・



25-14
泣く泣く飛行機をキャンセルして新幹線で帰るコトに o(TへTo)くぅ


25-15
飛行機が飛ぶ時間には名古屋に着けるしグリーン車にも乗れたし。。。
こんな時って笑うしかないですよねぇ~ (#^∀^)゛カワイソーな私。。。



25-16
さよならラーメン
あぁ~~~(√Д\)。‥゜*‥゜~~~ん!!!!


そ~言えば。。。

途中 社長とハイパーはタバコを吸いに。。。
その間に車掌さんが 「切符を拝見させて頂きます。 笑顔」
ってきたんですけど3人分の切符はハイパーのスーツの内ポケット。。。

「又 後できます」 っと言い残し1時間後。。。
又 社長とハイパーはタバコ。。。
そこへ車掌さん。。。「苦笑い」

私・・・(TwT)






25-17
福岡県外九州内に住む親友が偶然この日は小倉に来てたんですけど
まさか私も小倉を通るとは思わず。。。
物凄く近くにいると思ったら物凄く会いたくなっちゃった。。。またしても涙。。。


25-18
観光と言えばタクシーの中からの見物と新幹線からの見物のみ。。。 "p(-x-〃) イジイジ

途中広島を通る時に


25-19
新しい広島の球場が見られて ちょっと嬉しかったり。。。 ( >ω<)9 ヨッシャ!!!
小さな幸せは 小さな文字で。。。


25-20
新大阪まで来ると帰って来たなぁって感じがしました(^0^)

正確に言うと 「帰ってきちゃったよぉ~」 です(ーー゛)


25-21
新幹線の中でアイスクリーム食べた事ある人はご存じかと思いますけど。。。
かなり硬く手強いです (-_-) 
少し解けてから食べないとスプーンが刺さりません (*`・ω・´*)ゝ

出張って こんなに悲しいモノかしら。。。
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー



25-22
福岡のお写真は以上 欠けることなく全部でこれだけだそうです。。。 (-_-)ウーム
前日にカメラのバッテリー充電して 
今まで撮ったお写真もPCに入れてカード空の状態にしたのにねぇ



25-23
お仕事で行ったんだし しょうがないよねぇ~ ヨシヨシ(*´・д・)ノ(ToTw)ナデナテ


25-24
また行く可能性もある事だしそんなに落ち込まないで 
お母しゃん! p(・∩・)qガンバレ!


ありがとねぇ~ 
:*.;".*・;・^;・:(*yωy*):・;^・;・*.";.*:サンクス



25-25
ところで。。。


はい? (*´д`)??





引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)





只今 『猫活』 では 

ちゃんのお名前の由来”です


いろんなお話聞けそうですねぇ~ 
楽しみです(*`・ω・´*)ゝ




因みに私も書き込みさせて頂きましたぁ~

見てね (^0^)v










テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
観光出来なくて残念でしたね~

仕事の合間の観光も楽しいのにね~
そう新幹線や在来線の列車の中から
新しい市民球場マツダスタジアムが見てるんです。

ばっちりでしたでしょう^_^
今度は福岡にいったり広島にきてくださ~い。
【2010/03/25 05:48】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

以前、散々文句を言っていた爽やかでないスリッパ(←失礼)に手を突っ込み暖をとる福澤さん…笑えます(≧∇≦)

ハイパーさんと二人だったら完全に日帰り旅行だったのに…
ま、本来仕事だったので仕方ないですよね(笑)
新幹線の社内販売のアイスクリーム、時代が21世紀になってもやはりガチガチなんですね(^_^;)
でも、おいしいのよね~!高いけど(笑)
【2010/03/25 10:32】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/25 11:10】 | #[ 編集]

あら、仕事だったんですね~。。。
ラーメン!mustだったのに~。。。
でも、水炊きも美味しそうですね~☆

切符預かっておけばよかったですね~。
ちょっと、きまずいですよね。笑
【2010/03/25 11:15】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

水炊きのスープが、とても濃厚そうで美味しそうですね(´-`●)
遠くへの出張って、とっても嬉しい気分ですね。
今回は、グリーン車に乗れたということで良しとしましょう~♪
次回は、ビジネスクラスですね(´艸`*)
【2010/03/25 12:10】 URL | ママ美 #-[ 編集]

こんにちは~
仕事とはいえ、福岡に行けてよかったじゃないですかぁ~
なんだかんだで、楽しそうだしぃ☆(^○^)☆
【2010/03/25 12:44】 URL | 薫 #-[ 編集]

あららららら・・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ
せっかく行ったのに観光ナシだったなんて~~!
・・・て仕事じゃ仕方ないけれど~
でもせっかく行ったのに・・・ねぇ(^ω^;)
でも水炊き食べて、コラーゲン補充できてきたのなら・・・ねぇ☆
出張に行くと色んな物を食べられていいよね~♪

シーモネーター社長、やっぱり面白キャラだよね(* ̄m ̄) ププッ
【2010/03/25 15:30】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

出張お疲れさまでした。
やっぱりあのお天気で飛行機は揺れたのですね~
怖くなかったですか?(大汗)

おぉ!水炊き!!美味しいんですよね~^^
プリンも美味しそう!しかも2個!?
ずるーい!!

あれ?あれれれ?ラーメンは????
福岡に行ってラーメン食べなかったの?
観光もできず??

ダメですよ~行きたい所、食べたいものが有る時は
ちゃ―んと同行者に「美味しいのよ―!行かないと恥ずかしいのよ~」って
呪文のように言い続けて洗脳しておかなきゃ!ヾ(- -;)おいおい
これ、大人の常識(違!)

ところで・・・
何故に福澤さんはスリッパをお履きになられてるのでしょう??
最初からそればっかり気になっちゃって(笑)
【2010/03/25 17:44】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

あぁ~アイス懐かしい☆
良く田舎に帰る時に、新幹線の中で
買ってもらってたべてました。
そうそう、やたら硬いんですよねぇ~。
水炊きもおいしそう☆
お肌プルプルになりそうですね!
【2010/03/25 18:26】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

大きくうなずいちゃたわ。「新幹線のアイス」に。
初めて食べた時は、たまたま硬いんだと思ってたけど、
2回目からは、しっかり手で暖めてたべましたよ。
なかなか食べさせてくれなくて嫌がらせかと思ったわ。

出張お疲れ様だったね。
車中から、有名店を見たり、
美味しいもの沢山あるところを素通りしたり、
嗚呼、残念!!

新大阪通るんだったら、連絡頂ければ、
「お帰り、にゃん仔さん」と書いた旗持って
お迎えしたのに ̄m ̄
【2010/03/25 22:27】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

あららら。博多に行ってラーメンお預けだったんですか・・・。
何だかもったいない。( ̄~ ̄;)
さすがは、シーモネーター社長。ププッ (*^m^)o==3

ま、水炊き食べれたし、グリーン車だし良かったって
事にした方が精神的に良さそうですね。(*^_^*)

マツダスタジアムはちょうどこの日はオープン戦があったみたいですよ。
通過した時刻では、もう終わってたようですが・・・

ま、きっと、またチャンスは有るでしょうから、その時は
ゆっくりどうぞ。(^○^)

あ、そうそう。明後日の3/27日は「さくらの日」ですよ。
これで「福澤さんの日」と「さくらさんの日」が揃いましたね。\(^▽^)/
【2010/03/25 23:48】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

あらら。社長さんも同行だったのですね。
ラーメン食べたっかですねえ。
でも、水炊きがすっごい美味しそう!
今、空腹なので、このお写真だけでやばいです。
ちなみにグリーン車に乗ったことがないので、
ちょっと羨ましいです(^^)
【2010/03/26 00:00】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

仕事だったからとはいえ、ちょっと残念でしたね~
ラーメンはやっぱり食しておきたいですよね!
でも水炊きも美味しそう(゚¬゚*)

福澤さんの「ところで。。。」は
お土産のことかな?(笑)
【2010/03/26 00:10】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

水炊きおいしそうですー。
しめの雑炊たべたいよー!
プリンも2個食べたんだ。いいな~。
うらやましいかぎりですぅ。
【2010/03/26 01:14】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

モチ吉っておモチ屋さんですか?^^
社長さんとお話してると楽しくて時間が
経つのが早そうですね♪

これまた高級そうな水炊きです!!
おいしそーーーっ!!!
せっかくの福岡!美味しいもの食べなきゃ
悔いが残りますよね♪

それにしても福澤さん、そのまま発車しそうですね。
福澤さんも新幹線に乗ってる気分になってたりして^^
【2010/03/26 01:40】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

出張お疲れ様でした~

福岡はもう桜が満開なんですね。
水炊きも、むちゃくちゃ美味しそう~
ゆっくり観光できなかったのは、もったいないですけど、また、次回に期待しましょう!

福澤さん、スリッパの中で、お手手が暖かそうですね^^
【2010/03/26 03:30】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/658-a13cad36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



