わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






お仕事なんだし。。。 ~後篇~

26-1
福澤です (=°-°)ノ ハロー♪


26-2
はぁ~ よっこらしょ。。。(-_-)


26-3
昨日の続きなんですけど。。。 ( 一一)


26-4
再現画像でどうぞ。。。 (┬_┬) 


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


26-5
あっ お母しゃんが帰って来た。。。( ゚∀゚)


26-6
おかえりぃ~私イイ子にしてましたよぉ 。(^о^*=*^о^)。


26-7
ねぇねぇ どうでしたかぁ~ 楽しかったぁ~? ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ


う・うん・・・ 楽しかったわよぉ ( ̄▽ ̄;


26-8
お土産はぁ~? (☆_☆)キラリン


あははぁ~ あるわよぉ~ おほほぉ~ ( ̄▽ ̄;


26-9
なんだか お母しゃんのお声がうわずってて 嫌な予感がしますけど
一応お聞きします。。。(*ω)シラー・・・・・・ 


26-10
それでは どうぞ。。。(; ̄- ̄)…


26-11
博多と言えばめんたいこ。。。 
めんたいこと言えば“ふくや”さんよねぇ。。。 (*'▽^)ъ



26-12
定番中の定番。。。 そりぁ そうですよねぇ~。。。


ですが。。。 


それが。。。


26-13
先に目に入ったのが “福さ屋”さんで ちょっと勘違い (*_*)ゝイタタ 

「あれぇパッケージ変わったのかしら?でも時間ないしまぁいっかぁ(^~^)」



26-14
っと間違えて買ってしまった後“ふくや”さんのを発見して買いましたと。。。 ( ̄ .  ̄;)   


そうなのよぉ~ (⌒_⌒;


26-15
何はともあれ本命の“ふくや”さんのめんたいこ買えたからよかったとして
通りかかったトコに福砂屋さんのカステラもあったので買ってきました
“福さ屋” “ふくや” “福砂屋” の順で。。。



26-16
“福砂屋”さんのカステラは確か長崎の名物だと思うんですけど ( ̄- ̄)・・・・・・  


いいのよぉ 大きく九州名物なんだし。。。
それに長崎って福岡のお隣じゃん。。。確か。。。(^^;



26-17
お母しゃんがよければそれでいいんですけどねぇ ┐(-ω-;)┌ 


26-18
それから? ( ̄ *)・・・・? 


以上です。。。(*`・ω・´*)ゝ
お時間もあったはずだったのに 実際なかったし。。。(;一_一)



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


26-19
再現画像はおしましです。。。
解ってましたけどねぇ~。。。il||li はぁ~(´□`|||)  il||li  


26-20
やっぱり私の分はありませんでした。。。ヽ(_ _|||)…


26-21
お母しゃんに期待した 私がいけませんでした。。。
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*



26-22
今まで何度このような思いをした事か。。。・ili・ _| ̄|○ ・ili・ 


26-23
私もずいぶん忍耐力がつきました。。。 └(T□T*)┘ガンバレー福澤!!


26-24
これもお母しゃんのお陰です。。。
この先も私 頑張って生きていきます。。。o(´^`)o ウー 
出張って悲しいモノなんですねぇ。。。
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー


大袈裟ねぇ~ ( 一一)
お仕事なんだし しょうがないのよ。。。( 一一)

よかったら めんたいこ食べる?
。。。って訳にいかないからニオイだけでも嗅ぐ?

ヨシヨシ(*´・д・)ノ
(ToTw)ナデナテ




引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)




只今 『猫活』 では 

“猫ちゃんのお名前の由来”です


いろんなお話聞けそうですねぇ~ 
楽しみです(*`・ω・´*)ゝ



因みに私も書き込みさせて頂きましたぁ~

見てね (^0^)v







今週は忙しくって なかなか皆様のトコロに
コメントが残せず 申訳ございませんでした(TへT)

なのに。。。今週も土日 お休みです。。。
(*--)(*_ _)ペコリ

来週は恐怖の月末。。。
そして 新たに解ったこと。。。



4月はもっと忙しいんだってぇ~(TT▽TT)



ブログ続ける自身がなくなってきました。。。(TwT)






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ああっっぅ涙

無理は禁物だけん
まぎぃはんは、ちょいとだけ、浮上~

>ぬこ代表:=^x^=仙人ぱん
【2010/03/26 04:41】 URL | まぎぃ #FqTu9.sQ[ 編集]

福澤さん、こんな喜びの舞いを見せてくれるんですね。かわいい~♪
私、全然九州の名産に詳しくなくて、
『福砂屋』といえばカステラというくらいしかわかりませんでした。
いただきものとかするので。
なるほど、めんたいこは『ふくや』さんなんですね。
覚えておきます(笑)
【2010/03/26 06:27】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

いいなぁ!ふくやの明太子!!
福さ屋さんもいいけど、やっぱりふくやのが好きです。
昔は関東でも大きなスーパーで買えたんですが、
最近とんと見なくなりました。
福澤さん、こういうの『けがのこうみょう』って言うんですよ。
2種類の明太子が楽しめるんだからハッピーよ(^^)。
口の中辛くなったらカステラですね。ふふふ。

にゃん仔さんをお出迎えする福澤さんの喜びの舞、
可愛いですね~。お母しゃん帰って来てうれしいよね。
おみやげなんて要らないんですよ、きっと。
にゃん仔さんが居てくれれば!
【2010/03/26 08:25】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/26 09:26】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/26 09:43】 | #[ 編集]

福澤さんはお腹を見せて喜びを表してくれるのね~!
いいなぁ…こんなことしてくれたことない…
それなのにお土産なしは悲しいわよね~(ToT)
でもお仕事だったからしかたないのよ~。
しかもシーモネーターさんも一緒だったみたいだし…(^_^;)
許してあげてね☆

忙しさは続くんですかっ(◎o◎)
でもでもでも!福澤さん&おかぁしゃんのやりとり、楽しみにしているんだから~ブログはやめちゃダメですよ( ̄・・ ̄)キッパリ!
毎日じゃなくてもいいから続けてくださいね!
じゃないと…ミャミャ泣いちゃうからっ(←ぶりっ子作戦)
【2010/03/26 10:31】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/26 11:21】 | #[ 編集]

やっぱ、福岡といえば、めんたいこ~!!
お土産って言われても、なかなか食べられそうなのないですもんね~。。。
焼きカツオでも、催促しなよ♪

喜びの舞かわいいわ~☆
うちもやってほし~!!
【2010/03/26 11:26】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

お忙しそうですね。
週一でも隔週でも月一でもいいので
のんびりマイペースで続けてくださいね^^
訪問も気にするといっぱいいっぱいになっちゃうわよ~!!
・・・って人の事言えないけどw

んで、お土産。
福さ屋の明太子なんてあるのね~
カステラだけかと思ってた^^;
味比べ出来ていいんじゃない?(笑)

ねぇ、福澤さん、、、
素直に 「お土産より おかあしゃんが帰ってきてくれて嬉しい」って言ったら?
喜びの舞いをするほど 嬉しかったんでしょ?^^

きっとお母さんも出張中も、福澤さんの事ば~っかり 考えていたから
「ふく」のつくお土産ばっかり 買って来ちゃったのよ♪
【2010/03/26 12:53】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

「ふくや」さんのも、「福さ屋」さんのも、「福砂屋」さんのも、美味しいよねぇ♪
あ、もちろん「福澤さんの喜びの舞」は、目にも、心にも美味しくて、外せない逸品よぉ♪
観光地って、なかなか猫ちゃん用のお土産って売ってないから・・・、美味しいお土産は、普段のお買い物のときにおねだりしなくっちゃ!

お忙しそうですね。
ブログ、ご無理のないように…
でも、時々でも、福澤さんに会えるのはすごくうれしいので、楽しみにしています。
最近、おもいきりさぼっちゃってる私が言うのも、何なんですが…^^;
【2010/03/26 13:39】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

結局福澤さんへのお土産はなかったのねぇ~(笑)
でも『お土産は、無事故でいいよ、お父さん』ってよく道路沿いに看板あるし、
福澤さんもおかぁちゃんが無事に帰ってきたことが何よりのお土産ぢゃない♪(←苦しいフォロー)
【2010/03/26 13:46】 URL | ミスター福助 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/26 17:49】 | #[ 編集]

あら、福澤さん、可愛く喜びの舞でお出迎えしたのに、残念だったわね~。
でも、この(お母しゃんの)お土産の数々、どれも美味しいのよ。
私も大好物・・・あっ、舞を披露しないといけないかしら。
いただける訳じゃないけど(^▽^;)

でも、どれも「福」がついてるわよ。
きっと、福澤さんのこと思いながら
(お母しゃんの)お土産かったに違いないわ。愛よね~♪

4月はもっと忙しいのね!!
自信がないなんてー!!無理をしてはいけませんよ。
訪問もしなくていいからねっ。
記事も書ける時にだけ書いて、後は去年の今日の記事読んでおくわ。
去年の今日・・・何もないところ見つめてるわ!!!
ホントに無理しないでね。
【2010/03/26 21:28】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

そうそう。福がいっぱいでいい事じゃないですか。(^▽^)

きっと福澤さんが呼び込んでくれたんですね。
食べ比べしなさいって・・・。(*^^)

でも、こないだの記事で見る限りは福澤さん用の
お土産を買う時間なさそうでしたよね。
駅の売店とかじゃ見かけないですもんね。(^-^;
また、焼きカツオでも食べさせてあげてくださいね。


ああ、スイマセン。<(_ _)>
お休みなのに、無理矢理シャッターをこじ開けるような事に
なっちゃったみたいで・・・。( ̄ヘ ̄;)
【2010/03/26 23:00】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さんの喜びの舞、とっても可愛いですね~(^^)
うちもやって欲しいな♪

ラーメンは食べれなくても
明太子はゲットしたのですね(^_-)-☆
お土産は“福さ屋” “ふくや” “福砂屋” ・・・福づくしですね(*^_^*)
【2010/03/26 23:20】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

お母しゃん、お仕事だって言ってたから
福岡に行っても忙しいのかな?とは思ってたけど・・・
そうか、シーモネーター社長・・・笑
でもおみやげたくさん!
明太子もたくさんだわ!
あっ・・・福澤さん、すねないで~。

福澤さんの喜びの舞、かわいいですね。
今週末はお母しゃん、ゆっくり出来るのかなぁ?
【2010/03/27 02:31】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

喜びの舞してくれるのですね。嬉しいでしょうねこんな歓迎をしてくれて。

なんか同じようなお店の名前ですね。
これでは間違えますよね。
私は明太子は食べませんので解りませんが、
カステラ美味しそう。しかし観光もお土産もゆっくり選べなくて、まあお仕事なので仕方がありませんが、残念でしたね。
【2010/03/27 10:32】 URL | ジジ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/659-8726cf95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



