わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






さくらの日。。。

本日は急遽更新です (笑)



27-1
さくらです (。uωu)こんにちわ


27-2
今日は 猫男爵さん のお陰で私の日って事を知ったんです
       ↑クリックするとジャンプします


そうなんですよぉ~ (^.^; オホホホ
今日は『の日』だそうです。。。 感激ッ((((*≧▽)///



27-3
それなのに お母しゃんったら 「土日はお休みです」
なんて言っちゃって。。。


27-4
危うく私 スルーされるトコだったわぁ~ o( ̄ ^  ̄ o)


27-5
今年は が咲き始めるのが ちょっと早めで
今日明日はお花見に行かれる方も多いと思いますけど
そんな日に私出演できて光栄だわぁ~ (*v.v)。エヘッ


27-6
男爵さん 教えて下さって 本当にありがとうございます
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンクス


ありがとうございます
もうちょっとでスルーするトコでした (^0^;オホホホ・・・
ってなコトもありまして 急遽更新です d(ゝc_,・*)



27-7
毎年 の季節になるとお母しゃんが私に向かって
のお歌を歌ってくれるんだけど。。。


27-8
最初から最後までキチンと歌ってくれたコトがないの。。。 (ー”-)


27-9
の歌詞以外のトコは 全部 Ummm~ Ummm~って。。。


27-10
しかも めっちゃオンチで 
何のお歌だかサッパリ解らない。。。 (*_*)ゝイタタ


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
そんな風に思ってたんだぁ~ (´-ω-`;)ゞポリポリ



27-11
お歌 知らないなら無理して歌わなくてもイイのに。。。


( ゚д゚)ァラヤダ
し・し・知ってるわよぉ~ 流行ってる歌ぐらい。。。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私的には 歌詞は 最初から最後まで「さくら」の繰り返しで
イイぐらいなんだけどねぇ~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



27-12
で。。。 今日も歌うの? (・-・*)


勿論よぉ~

さ~くぅら さ~くぅら いま Ummmmm・・・
歌声(* ̄0 ̄)θ~♪Ummm~ Ummm~
森山直太郎さんの曲でどうぞ。。。




27-13
ほらね Ummm~・・・でしょしかも今年のお歌じゃないし。。。
せめて MONKEY MAJIKさんのSAKURAぐらい歌って欲しいわぁ


いいじゃなぁ~い 森山さんのお歌もイイ歌だもん
それに 「さくら」 以外にも 「今」 も歌ったでしょぉ~ (*'▽^)ъ



27-14
まぁ “しましま”のお歌よりは マシかなぁ~ ┐(-ω-;)┌



福澤さんの歌はこちら ⇒ 2008/12/04の記事





27-15
っと言う訳で 私はそれ以来 今でも 『ザワコ』と呼ばれるコトがあります


27-16
さくらさんの お歌は本当に『さくら』のお歌ですけど
私のは お母しゃんが作詞ですからねぇ しかもセンスなしの。。。


27-17
おまけに 名前まで変わっちゃってますし。。。


いいじゃなぁ~い 『ザワコ』も可愛いわよぉ~
なによぉ~ 今日は2人とも 細かいこと言うわねぇ~ もぉ~ (o´∀`)σ



27-18
私は 『福澤』です! それだって微妙なんですから。。。(; ̄- ̄)…
の名前って解らないですよ まったくぅ~


あらっ? ダメだったのかしら。。。 ( ̄ .  ̄;)


27-19
それでも 皆様にお名前も愛されてますから 
私も今は気に入ってますけど。。。( ̄- ̄)・・・・・・


よかったぁ~ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


27-20
それより 毎月『福澤の日』がどうのってお話はぁ~・・・
もうすぐですよ。。。


ええぇ~っとぉ~ 何のお話だったかしら。。。 (*ω)シラー・・・・・・


27-21
証拠の記事はこちら ⇒ 2010/02/09の記事


27-21-2
どうやら毎月ではなさそうです。。。


27-22
まぁ~ そんなモンです。。。 プハー ○o。.(-。-)y-~~


まぁ そんなモンよぉ~ (>。<)y-゜゜゜ゲホッゴホッゴホッ
私 タバコやめたんだった。。。






引き続き 『猫活』 の方も

あにみけ★あっらいぶ』 の方も

ヨロシクお願いしますね(^-^)




只今 『猫活』 では 

“猫ちゃんのお名前の由来”です


いろんなお話聞けそうですねぇ~ 
楽しみです(*`・ω・´*)ゝ



因みに私も書き込みさせて頂きましたぁ~

見てね (^0^)v









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
わぁ~い覗きに来て良かった~^_^

更新されてるぅ~
さくらさんの日なんですね~
わたしも知りませんでした(ーー;)

福澤さんの日もあるんだからさくらさんの日もあってもいいのでは・・・と
思っていたので安心しました~(笑)
【2010/03/27 07:12】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

うふふ~♪
そうそう、今日は『さくらの日』だそうですね~(^-^)
さくらさんが見れたわ♪今週末はまだお花見に行けそうにないし、
かわいいさくらさんを見て癒されよう!
福澤さんの日か…そんな話もありましたねぇ(*´∇`)
福澤さん、記憶力良いわね(笑)
さくら~さくら~今…
うふふ。私はもうちょっと先まで歌える気がする(笑)
【2010/03/27 07:48】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/27 10:24】 | #[ 編集]

なるほど…そういうことだったんですね~☆
よかったわね~~さくらさん!
毎年、記念日が一つ増えたわね!
これを記念して今年はおかぁしゃんに「さくら」を完璧に歌ってもらいましょう(≧∇≦)

そういえば…あれから毎月何事もなく過ぎていくけど…
福澤さんの日って…(^_^;)
【2010/03/27 11:06】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

さくらの日っていうから、てっきり誕生日かと☆
花のさくらの日なんですね♪
今日は、いい天気だし、ちょうどお花見に予定も入ってるからラッキー☆

【2010/03/27 11:51】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

『さくら』の日なんですねぇ~知らなかったぁ(゜∇゜)
まさにさくらちゃんの日ですねっ♪
おめでとう★(←何がかわからないけど)
福澤ザワコさん?(爆笑)
いやいや『福澤』ってお名前素敵ですよっ♪
たしかに病院に来たら聞き返すこと間違いなしですけど( ̄∀ ̄)
【2010/03/27 12:59】 URL | ミスター福助 #-[ 編集]

さくらの日ですか~♪
じゃ一日中、さくらの歌を聴かなきゃいけないから大変ね(笑)
そりよりこの日にちなんでのプレゼントが、ないのかしら~♪
さくらちゃん、今が強請りどこだわよ!!
【2010/03/27 13:29】 URL | ママ美 #-[ 編集]

桜の日でしたか。知らなかった~。
これからはさくらさんの日だーって
思いだしますね。
歌の方は、二人とも我慢してあげてくださいね。
【2010/03/27 15:41】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

さくらの歌と聞いて、コブクロじゃない教科書に載って
いるやつを思い浮かべ(泣) 急遽ブログアップなんて、
いいお母しゃんですよねぇ。ザワコ、ナイスです!
ザワコの歌は森山良子のざわわかと思ってしまいました。

出張ご苦労様でした~。楽しませていただきました。
人の不幸は蜜の味?でも、グリーンなんてすごい!
福砂屋のカステラ、食べたいっす。明太子はふくや
なんですね。。
【2010/03/27 20:36】 URL | モトゾー #-[ 編集]

リンクしていただきありがとうございます。<(_ _)>

ホント、もっと早くにお知らせしておけば良かった。(^^;)

「さくら」って歌にもいっぱいあるし、やっぱり日本人では
嫌いな人が居ないくらい愛されてますよねぇ。(^▽^)

さすがに「福澤」って歌はないですが、同じように
日本人にとっては嫌いな人が居ないくらい愛されてますよ。(^▽^)

紙にかかれた肖像画の方ですけどね・・・。ププッ (*^m^)o==3
【2010/03/27 21:57】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

桜の歌・・・
わたしはもっと古いのを思い出していた・・苦笑

♪さくら さくら
弥生の空は 見わたすかぎり・・・・ ♪の方です^^;
お母しゃんの森山さんの歌なんて全然古くないのよ~さくらさん☆

福澤さんの日は毎月29日なのよね笑
明後日にはまた何か素敵なお洋服きることになるのかな^^
美味しいカツオが食べられるといいね♪

猫田にゃん仔さん、出張お疲れ様でした、お帰りなさい!
観光もラーメンもなかったけれど・・・
明太子とカステラが癒してくれましたか^^;
【2010/03/27 22:10】 URL | りっぽ #-[ 編集]

わ~い♪ 更新されてた~♪
そっか~ 今日は桜の日なのね^^
そりゃー更新しないと(笑)

福澤さんの日に続き、
さくらさんの日も出来たのね。おめでとう^^
今日、近所の公園で桜祭りやってたよ~
行かなかったけど、あれって さくらさんのため?(違)

あはは、さくら以外Umm・・・って(笑)
でも 変な日記ネームつけられるよりいいんじゃない?(≧m≦*)ぷ

確かに「福澤」って猫の名前 珍しいですよね~
私は好きですけど(^^*)

やっぱり病院からの予防接種のお知らせは
「猫田 福澤ちゃん」で来るのかしら?
・・・面白すぎる_(__)ノ彡☆ばんばん!
【2010/03/27 22:13】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/27 22:18】 | #[ 編集]

さくらさんの日だったんですね~♪
お花見にはいけてないけれど、
さくらさんが見られたから、まぁいっかぁw
歌詞覚えてないけど、とりあえず歌うっていうのは
良くわかりますw
私もやりますよ~♪Ummm~♪ Ummm~♪
【2010/03/27 22:49】 URL | ぐるみ #mQop/nM.[ 編集]

さくらさん、さくらの日に遅れてしまってごめんなさい・・・
天気にも恵まれてさくらの日にふさわしい日でしたね(*^_^*)

さくらさん、お母しゃんの歌
桜の歌詞以外のトコは 全部 Ummm~ Ummm~って
重要な「桜」のところが歌えてたらいいのよ~(笑)
【2010/03/28 00:13】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

さくらさん、「桜の日」おめでとう!
桜の歌は、ほんとにいっぱいあるし、毎年のように新曲も出るしで、いろいろ歌ってもらえる楽しみがあっていいじゃない♪
お母しゃんには、またレパートリーを増やしてもらいましょ^^
【2010/03/28 02:43】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

おお~~~ジジの思い人さくらさん。
お会いできて嬉しいです。
さくらの日なので出てきたのですね。と云うより出してくれてのかしら??

森山直太郎の歌好きですが、私がさくらの歌で思い浮かべたのは“さくら、さくら、やよいのそらあは・・・・”でした。ああ歳ですね。
【2010/03/28 13:57】 URL | ジジ #-[ 編集]

さくらちゃん、桜の日おめでと~!
1日遅れちゃってごめんねぇ~。
記念日があるっていいねぇ~。
猫田さんからは、歌のプレゼントがあったのね♪
そういえば、とらはものすごい大声で歌を歌うと
逃げるかも。
(もちろん、私じゃなくって妹が歌ってた話ですが・笑)
オンチかどうかじゃなくってボリュームがダメ
みたいです。
さくらちゃんは、歌詞までしっかり聞いてくれたのね~☆

明日、珍動物に福澤さん登場します。
だいぶ遅くなってすいません。
【2010/03/28 20:48】 URL | 旦那スージー #iWfHidvU[ 編集]

なるほど!だから急きょ主役がさくらちゃんに^^
さくらちゃんおめでとう!

さくらの歌といえばaikoさんの「桜の時」が大好きで、
よくカラオケで歌ってます。桜ソングって多いですよね^^
【2010/03/28 21:30】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

コメ、2回どすぇニャー、
さくらさんの日いいニャン
歌も、いいね、ニャ

ボク、ニャン、か
誕生日も、忘れらでてるニャン

コメント、ありがと、ニャン、です。
【2010/03/28 21:58】 URL | ひまわこ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/661-5e1797c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



