わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






間の日ぐらい。。。 ~前篇~

3月28日 日曜日のお話です


31-1
福澤です (^0^)/ちわっす


31-2
今日はお母しゃんが。。。


31-3
いっぱい遊んでくれます


31-4
どうしてでしょうか(・_・)?


今日は さくらの日と福澤さんの日の間の日だし お休みだし(^m^)



31-5
ってコトは さくらさんも。。。


もちろんよ
一緒に遊ぼうよぉ~ 。(^0^)。




31-6
でもさくらさんはもうお婆さんですからねぇ。。。
私はまだ若いのでもっと過激な遊びをお見せしたいんですけど   


ハイハイ じゃあぁ


31-7
う~ん コレコレ 最高ですねぇ~


31-8
お母しゃんもっと動かしてくれないとお母しゃんもお婆さん扱いですよ  


なんだって? じゃぁ~これでもかっ


31-9
おりゃぁ~


あらあらぁ~
あんまり引っ張ると 壊れちゃうわよぉ~



31-10
それは困ります。。。


しょうでしょぉ~ 


31-11
でも ソ~っとやってたら 面白くないですし。。。


確かにねぇ (^0^;


31-12
さくらさんお婆さんだからできないかもねぇ 


何言ってるのよさくらが聞いたら怒るわよぉ


31-13
大丈夫ですよ 聞こえてないですって。。。


31-14
誰がお婆さんだってぇ~ ?




つづく・・・




只今 『猫活』 では 

ちゃんのお名前の由来”です


いろんなお話聞けそうですねぇ~ 
楽しみです(*`・ω・´*)ゝ



因みに私も書き込みさせて頂きましたぁ~

見てね (^0^)v









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

なんでだろう・・・・
福澤さんが遊んでるのを見ると、
どうしても『福澤さんって、猫だったんだ』ってホッとしちゃうんです(笑)
おもちゃで遊ぶ姿、かわいいですね~。
でもさくらさんのこと婆さん扱いしましたね!!!
つづくのお話が気になるわ~。
【2010/03/31 05:34】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

おはようございます。
福澤さんお母しゃんといっぱい遊べてよかったね~

とってもたのしそうだし可愛い姿です^_^
でも福澤さんがお婆さんだって言ったことさくらさんが
聞いていましたよ~

続きはどうなるんでしょうか・・・気になります。
【2010/03/31 05:50】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さんっ!!さくらさんに聞こえてますよっ!!
今のうちに訂正するか、逃げたほうが~(笑)
福澤さん、オモチャ壊さない程度にねぇ~

果たしてさくらさんはどう出るのか気になりますっ!!
【2010/03/31 06:30】 URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/31 09:27】 | #[ 編集]

わぁ~福澤さん楽しそう☆
いっぱい遊んでもらえて嬉しいね♪
あらら。。。。さくらちゃんに対してそんなに
言っちゃっていいの~!?
猫って結構年がいってても、やる時はやるよ~(笑)
さくらちゃんの逆襲はあるのかな?
ないかな(笑)
【2010/03/31 10:43】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

聞こえてる~!!
ひぃ~!!
後が怖いわよ~。。。

福澤さんもそんなに動くんだね~! 笑
【2010/03/31 11:38】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

あらら、さくらちゃんに聞こえちゃいましたね~♪
まったく聞こえないで集中していますよ。。。アーメン(人∀・)
【2010/03/31 13:45】 URL | ママ美 #-[ 編集]

福澤さんがこんなに食いついている姿、初めて見たわ~!
なんだか猫みたいね(笑)
…さくらさんがお婆さんなんて失礼ねぇ…しらないわよ~雷落とされても(^_^;)

うちは人間がじゃらしを持って走り回り、それん追い掛けるという激しい遊びが毎日行われています(-o-;)
【2010/03/31 13:48】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

ひーーっ!!
聞こえちゃってるわよ、福澤さん!
さくらさん、怒ってるみたいよ。この後どうなったのかしら。

お家の中で、噂するときは、イニシャルトークにしないとダメよ。
「Sさん」とか。
昨日私も教えてもらったのよ。
「会社近くの居酒屋では、気を抜くなっ、イニシャルトークだっ!」ってね。
【2010/03/31 13:56】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/31 14:02】 | #[ 編集]

ふ、福澤さんが猫に見える~~~!ヾ(- -;)おいおい
遊んでいる時は子猫みたいね♪
お母さんといっぱい遊べて良かったね^^

まぁ、さくらさんをお婆さん呼ばわりして~
しっかり聞かれてるし(^m^*)ぷ
また「だから しましまは・・・」って言われちゃうわよ(笑)
【2010/03/31 21:18】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

やっぱり福澤さんおもちゃで遊ぶのですね。
こんな姿ほとんど見なかったような?
楽しそうですね。お母しゃんに遊んでもらうの嬉しいのですね。

さくらさんしっかり聞こえていたみたいよ。
ああ大変!!
【2010/03/31 21:47】 URL | ジジ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/31 22:22】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/31 22:28】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/31 22:57】 | #[ 編集]

福澤さんが、おもちゃで・・・。(゚o゜;)
って、いつ見ても何だか違和感を感じてしまいます。``r(^^;)

でも、さくらさんをお婆さん扱いするとは・・・
どうなっても知りませんよ。(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

後編では、地獄絵図が待ってるのでしょうか?(^-^;
【2010/04/01 01:18】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

いっぱい遊んでもらってよかったね~。
さくらさんをおばあさんあつかいしちゃって、
聞かれちゃったよ。
福澤さん、どうするー。
さくらさんの逆襲がはじまるかな?w
【2010/04/01 01:22】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤さん、いっぱい遊んでもらって、楽しそうですね~♪
でも、いいの~?
さくらさんに聞こえちゃってるよ~!

うちのなつめも「おもちゃで遊ぶなんて、子供っぽいわ」なんて顔して、おもちゃを振っても知らんぷりしてるけど、誰にも見られてないって思ったら、真剣になって遊んでるのよ~
さくらさんも、福澤さんが会社に行っている間に、ダイナミックに遊んでるかも^^
【2010/04/01 01:51】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

福澤さん、壁に耳あり障子に目あり、カーテンにさくらさんありよ^^;
振り向けばそこにさくらさん・・ちょっとドキドキしちゃうかも^^;

今日の福澤さん、子猫みたいに見えちゃった^^v
【2010/04/01 03:26】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/663-3adf3bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



