わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






うっかり。。。

2-1
福澤です ( -.-)ノは~い


2-2
最近 私がタワーに登っていると。。。


2-3
さくらさんが お母しゃんのお膝の上で寛いでいるんです。。。


2-4
なので。。。


2-5
ココで 見張ってるコトが めっきり多くなりました。。。


ですが。。。


2-6
さくらさんが 来なくなったのは イイんですけど。。。


2-7
お母しゃんまで なかなか近寄ってきてくれません。。。


2-8
私が思うに ココにいると気持ちよくって。。。


2-9
私 ついつい ウトウトしちゃってるんでしょうねぇ~ きっと。。。


2-10
お母しゃんに遊んでもらお~と思って 頑張ってお目目を開けようとすると。。。


2-11
すればする程 閉じていってしまうと言いますかぁ~。。。


2-12
たった今も うっかり ウトウトっとしてしまって。。。
って言っても ほんの数秒ですけどねぇ~




2-13
あ~ よく寝たぁ~ お母しゃんのお膝は最高ねぇ (^0^)


2-14
えっ? さくらさん?


2-15
何故に さくらさんのお声が近くから。。。 しかも 『よく寝た』と。。。


2-16
も・し・や・・・
私 結構長いコト寝ちゃってました?
ウソでしょ。。。数秒のはずだったけど。。。 誰かウソと言って。。。


ウソではありません 事実です。。。(-_-)

ついでに説明しておくけど 福澤さんそこにいると
すぐ寝ちゃってるから さくらが私の膝にくるのよ。。。
だから 動けなくって近寄れないんだけどね。。。






※ 今週も 土日はお休みで~す 
   また来週ぅ~ (^o^)/~~~





只今 『猫活』 では 

ちゃんのお名前の由来”です


いろんなお話聞けそうですねぇ~ 
楽しみです(*`・ω・´*)ゝ



因みに私も書き込みさせて頂きましたぁ~

見てね (^0^)v








【おまけのコーナー】


昨日のお昼に 最近密かに人気急上昇中の
うちのシーモネーター社長さんが。。。


お昼ご飯を作って下さったんです。。。\(#⌒_⌒#)/



2-おまけ1
はい ご覧の通り 麻婆飯。。。(v^ー゚)ヤッタネ!!


とっても とっても美味しかったんですよ。。。ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ



でも おまけのコーナーまで設けて発表と言うコトは。。。( 一一)



            

                 

                

              
         
                 


2-おまけ2
お味噌汁付き。。。しかも うどん入り。。。 工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…


ココで また シーモネーターさんのありがた~い お言葉。。。(-人-;)  


「なんだ 味噌汁にうどんは合わんのか?
結構うまいぞぉ~

岡崎の主婦がうどんを味噌汁の中に入れたコトから 
味噌煮込みうどんが出来たんだぞ 知らんのかぁ ( ̄^ ̄)えっへん」



なぜか得意げ。。。(*ω)シラー・・・・・・



その話も知ってるし。。。( 一一)

お味噌汁も美味しいし。。。( 一一)



でもそ~ゆ~コトじゃなくって。。。



うどんが合うとか以前に 麻婆飯に お味噌汁って。。。

それに。。。



2-おまけ3
お母しゃん “また” 太っちゃうね。。。


福澤さん “また” って言葉はいらないのよ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかも そこのトコだけ声大きいし。。。( 一一)


こうして私達事務員はシーモネーターさんに。。。 

“餌付け”されています (*`・ω・´*)ゝ




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

さくらさんも福澤さんも良く寝てるんだ~
シーモネーター社長さん

良いとこあるじゃないですか~^_^
なかなかこう言う社長さんいないと思うわ~
【2010/04/02 07:43】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

おはようございます!
福澤さんのトロンとした表情、なんとも眠気を誘ってくれます・・・ZZZ
・・・はっ!いけない!寝てしまうとこだった!!

またポカポカな所で寝てるねー^^
そりゃ寝すぎちゃうのもムリないよ♪

おお!ボリューム満点のなんとも男らしい料理ですね!
後味が気になる所です。

【2010/04/02 08:15】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/02 08:38】 | #[ 編集]

福澤さん、先にお母しゃんのお膝を取らなきゃねぇ^^;;ウトウトが、2時間位って、よくありますしねぇ。ちょっとゴロンが、朝まで・・・はい、夕べの私がそうでした;;

社長さん、やっぱり素敵だわ^^
味噌汁にうどん、これは美味しいけど、カップリングがネェ・・・炭水化物+炭水化物って、男性は当たり前なのかしら??
家のおっちゃん、チャーハンで、白飯って、当たり前って、言うんですけど・・^^::
【2010/04/02 09:15】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

そうよね~、それほど日当たりがいいと、うたた寝のつもりが爆睡になっちゃうわよね(-o-;)
きっと、おかぁしゃんも、そんな福澤さんを起こせずにいるのよ~(笑)

シーモネーター社長、お料理までするんですかっ(◎o◎)
いゃ~っ、夫の鏡だわ~(≧∇≦)ノノ
味噌煮込みうどんって、主婦から生まれたのかぁ…その主婦、ボロ儲けだわね!?
ちなみに…私も味噌汁にうどん、やります…(-o-;)
【2010/04/02 10:21】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

ウハ!
本当に眠そうなお顔!

さくらさんにとっては、ラッキー♪なのかな? 笑

私、味噌煮込みうどんは大好物だけど、マーボーにみそ汁うどんは。。。微妙かも。。。笑
【2010/04/02 11:03】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/02 11:35】 | #[ 編集]

福澤さん、良くわかるわ~。
私も5分だけと思って横になり
昼間だったのに真っ暗になってること
よくあるもの・・・

あはは!結構なボリュームですねぇ。
私も餌付けされたいです~。
【2010/04/02 11:43】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

そんなに気持ちよい見張り場じゃ、全然見張りが
できないねぇ~福澤さん。
数秒のつもりが結構・・・・
私もありますよ~。
福澤さんの場所なら間違いなく、長時間寝て
しまいそうです。
さくらちゃんとしては、そこで寝てて~って思い
なんでしょうね(笑)
【2010/04/02 12:24】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福澤さんちゃんと見張ってないとぉ~(笑)
ここはひとつお母ちゃんのお膝の上に乗っちゃえば良いのでは?
えっ???それは不満???(笑)
お母ちゃんもきっと喜ぶと思うんだわけどなぁ~♪

麻婆豆腐おいしそぅ(≧∇≦)
お味噌汁にうどんですかぁ~確かに2つ合わせるとカロリー高いかも…
【2010/04/02 12:42】 URL | ミスター福助 #-[ 編集]

マーボー丼おいしそうー。
わたしも餌付けされたいですー!
うどんが味噌汁に、ありですね。
福澤さんの寝てる間にさくらさんしあわせだねー。w
【2010/04/02 15:30】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

福澤さん、気づいたらたくさん寝てたのね(*≧m≦*)
そこ、日が差して気持ち良さそうだもの、
見張りはきっと無理よ~。

あはは、社長さん素敵すぎるわ(T▽T)
みそ汁にうどん、冷静に考えたら、ぜったいありだわ。
ほら、ソーメンだったら、入れるじゃない!!
えっ、違うかしら。
お昼休みにご飯作ってくださるなんて、
いい社長さんだわ。
【2010/04/02 19:36】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

あはは。
福澤さん、見張ってるつもりが、
ついつい長く寝ちゃったみたいね(^-^)
私もよく、ほんのちょっと目を閉じてたつもりが、
すっごい時間が経過してて、
うわー!!寝坊だー!ってことなあるんですけど(^^;
シーモネーター社長さん、こんなものまで作ってくれるのですか!?
味噌汁にうどん???いや、ありだと思います(笑)
【2010/04/02 21:29】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/02 23:05】 | #[ 編集]

お膝を取られちゃった福澤さんだけど
気持ち良くグッスリ眠れて
さくらさんもお母しゃんのお膝で幸せ
きっとお母しゃんも
さくらさんがいて福澤さんがいて
幸せですよ~

餌付け
なんとそそられる言葉でしょうe-420
【2010/04/02 23:12】 URL | まめぽん #-[ 編集]

長時間が数秒に感じるほど眠れるって事は、よっぽど
熟睡してるって事ですね。(^o^)
お日様が当たってると暖かくて気持ちいいですから
仕方ないですよね。
ま、それだけ寝てると身体にもいいはずだから(*’-’)b OK!でしょ。

シーモネーター社長、特技は“餌付け"ですか・・・。ププッ (*^m^)o==3
【2010/04/02 23:47】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/03 09:03】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/03 10:18】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/04 00:11】 | #[ 編集]

福澤さん。
そんなポカポカの所にいたら
だれでも見張りなんか忘れて寝てしまうよね~

社長さん自らお昼ご飯を作ってくださるなんて~
素敵なシャチョサンですね。
マーボーにお味噌汁もありですよ~!
お味噌汁にうどん?と思ったけれど、
煮込まない味噌煮込みうどんだと思えば何ともないですね^^
【2010/04/04 01:29】 URL | りっぽ #-[ 編集]

シモネーター社長のマーボー丼いいじゃないですか!
そんな会社で餌付けされてみたい。あっ、以前、
賄いつきの会社に勤めてたことがありました。
炭水化物に炭水化物!うわさの大阪名物、
お好み焼き定食みたいなもんですよね(笑)
【2010/04/04 19:16】 URL | モトゾー #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/04 23:28】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/665-aeeed535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



