わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






スリッパ。。。

5-1
ヌーディーな福澤です (* ̄∇ ̄)ノいや~ん


5-2
ご覧の通り トレードマークのスカーフがありません。。。


5-3
現在 お洗濯中&自然乾燥中。。。


5-4
いつもあるモノがないと 変な感じがします。。。


5-5
なので ちょっと いつもしているコトを。。。


せ~の。。。

5-6
バリバリバリバリ・・・・
なんだか しっくりきませんねぇ~・・・


また座椅子で爪なんか研いじゃって。。。(ー”ー)
もう諦めてるけど。。。( 一一)




5-6-2
中身が出たら買い替えサイン へ( ̄▽ ̄*)


煩いわ (。 ̄_ ̄)ノ
誰のせいで 座椅子の中身が出ちゃうのよ。。。(-.-)



5-7
っと ついでに寝転んでみましたけど。。。


5-8
やっぱり なんだか違和感が。。。


5-9
元々 何もつけてなかった頃って。。。


5-10
こんな感じだったかなぁ~ タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中


もっと もっと 細かったわよ。。。


5-11
今 何か言いましたか (。´-ω・)ン?


いえ 別に。。。 ヾ(;´▽`A``アセアセ


5-12
なんだか 私じゃないみたいな気がします。。。(・´ω`・)ショボーン


福澤さんは 福澤さんよぉ~ (^0^)


5-13
そうですかぁ~ (-_-)ノシ・・・ハァ・・・


あらぁ なんだか元気がないわねぇ~

ほらっ スリッパよ ヽ( ´ー')ノ⌒○ ホーイ



5-14
うわぁ~ スリッパ スリッパぁ~
やっぱりスリッパは最高ですねぇ~ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ふふふ ホント福澤さんって
私のスリッパが好きなのねぇ (^m^ )クスッ



5-15
しまったぁ~ またしても 爽やかではないスリッパで。。。
ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


爽やかです  \(──、 ──メ )


5-16
おかしいなぁ~。。。
お母しゃんのスリッパって 何か塗ってますか?


ど~ゆ~意味よ ( 一一)





只今 『猫活』 では 

ちゃんのお名前の由来”です


いろんなお話聞けそうですねぇ~ 
楽しみです(*`・ω・´*)ゝ



因みに私も書き込みさせて頂きましたぁ~

見てね (^0^)v









先週 バタバタしてて 記事にも 殆ど絵文字もなしで。。。
手抜き記事でスイマセンでした。。。(T▽T)

なので 本日は。。。


【おまけのコーナー】

を設けてみました(^^;
って いつものコトですよね(^0^;





福澤さんが会社に来てから 半年ぐらいした頃のお写真が
出てきたんです。。。

この頃 まだ福澤さんは 会社で寝泊りをしてました。。。
福澤さんは 会社で赤ちゃんを産んで その後避妊手術をして。。。

夏が来る頃 福澤さんも夜一人では 可愛そうだし
私が連れて帰ろうと思ったんです。。。

そう思うきっかけになったお写真が。。。




おまけ1
お母しゃん 私を置いていっちゃヤダぁ~
私も 一緒に行くぅ~


ふ・福澤さん。。。(TTへTT)
よしよし そうだねぇ 私も一緒にいたいよぉ~(TTへTT)

よし 今日から一緒に帰ろうね。。。
ちょっと キャリー持ってくるねぇ~ 
待っててねぇ~ (((C= C= C= C゛(ノ><)ノ

っと帰る時間になると私のスリッパから離れなくなったんです。。。



おまけ2
それにしても クサッ。。。 演技するのも大変だわ llllll(-_-;)llllll ずーん



ってか 私が llllll(-_-;)llllll ずーんっよ。。。
しかも 臭くないし。。。



だとか。。。

その前にも。。。



おまけ3
☆~*.(UωU*)スヤスヤ...*~☆


私の靴の上で寝ちゃったわぁ~ 可愛いぃ~(〃゚∇゚〃)


おまけ4
う゛ぅぅっぅ~~ 苦しい。。。 溺れる溺れるぅ~
ドブ川で 溺れるなんて嫌よぉ~


どんな夢見てるの( 一一)
なぜ ドブ川なわけ ( 一一)


福澤さんにとって 私の履物って いったい。。。 (; ̄- ̄)…







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
ひんとスカーフがない福澤さんは福澤さんじゃないみたい^_^

福澤さんは最初からお母しゃんが好きだったのね~

スリッパも靴もお母しゃんの匂いがするから
安心できたのでしょうね~

そんなとこみると可愛くって。。。
連れて帰りたくなりますよね~
【2010/04/05 06:33】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

やっぱり福澤さんにはスカ-フですね~!なんかしっくりこないわ(笑)
爪とぎをする福澤さんのお顔がなんともアンニュイで、大ウケです(^m^)
福澤さんの小さい頃、かわいいですね~(^-^
あれが白装束になって、今に至るのね♪
スリッパが小さい頃から好きなんですね。
靴を枕にして寝ちゃうのもかわいいです!
【2010/04/05 07:33】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

スカーフがないだけでなんでこんなにH…(笑)

福澤さん、色も違いますね~!
しかも子供ありだったのね(◎o◎)
あ~っ、福澤さんの子供なら引き取りたかったわ~(>_<)
出会うのが遅かった…(ToT)

スリッパは福澤さんにとって、おかぁしゃんの分身なのよね!
だからさわやかでなくても…ゲホゲホ…なんでもいいのよね~(o^∀^o)
【2010/04/05 10:40】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

本当だ~。
なんか違う!って思ったら、トレードマークがない!

最後の靴、すごいね~☆
どんだけ匂いフェチなんだろう!福澤さん。。。笑
【2010/04/05 11:26】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

ほんとだぁ~、今日の福澤さんの後姿はとらそっくり♪
ってとらの方がもっと太ってますね。
スカーフがないと確かに違和感・・・・
とらが首輪してる時と同じ違和感かな~。

ふふふ、猫田さんまんまと福澤さんの演技に
だまされて??家族になったんですねぇ~。
猫にだまされるなら本望!!
なんて自分は思ってしまいます。
それにしてもスリッパ、靴と福澤さんの写真
可愛すぎる~♪
【2010/04/05 12:11】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

確かにスカーフないと変な感じ…(゜∀゜;ノ)ノ
心なしか福澤さんの目も活気がないような…

帰る時間にすり寄ってこられたら連れて帰りたくなっちゃいますよねぇ(≧∇≦)
『この子が私を求めてるっ!!』って。
でも福澤さん演技なのね…
オスカー並みの演技だわっ(°□°;)
【2010/04/05 12:19】 URL | ミスター福助 #-[ 編集]

スカーフを取ると、またイメージが変わりますね(。^-^。)
福澤さんは、スリッパ&靴フェチだったんですねd(≧д≦●)
案外その塗ってあるような香りがたまらないんでしょうね((●≧艸≦)
私のスリパは、ドロドロしてるけど、いる!?
【2010/04/05 12:37】 URL | ママ美 #-[ 編集]

へへっ。スカーフのない福澤さんは、拳銃をもたないクリント イーストウッドみたいなもんでしょうか?ちょい、ちゃう?ん~。化粧していない、ハリウッド女優とか?
うががが
>ぬこ代表:とまと
【2010/04/05 13:51】 URL | まぎぃ #FqTu9.sQ[ 編集]

バリバリ爪とぎしていらっしゃる福澤さんのお顔が!!
ほんとにしっくりきてない感を表しているぅぅ~(笑)
ほんと、しっくりきてなさそうね(* ̄m ̄) ププッ

確かに赤いスカーフがないと・・・いつもの福澤さんちっくじゃないわねぇー(´-ω-`)ウーン
すっかり定着しちゃっているんだよね、赤いスカーフ♪♪
つけてないとほんとに首がさびしげに見えちゃうんだもの~
マダムのヅラみたいなものかしらね、ないと寂しげって(笑)
【2010/04/05 14:01】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

あはは!座イスバリバリうちの♀猫もやってくれてまして、
すでに中身も出ておりますが、放置です・・・
かなりみすぼらしい事になっておりますが、
気に入ってんだなーと思うと捨てるに捨てきれず・・・ってもしかして
猫田さんも一緒の考えなのかなーと思ってしまいました^^

思い出の写真が出てくるなんて嬉しいですね!
スリッパにしがみついてる写真なんてキューンときます!!
福澤さんもしかして・・・お母しゃんの靴フェチ?
ちなみに家の猫はお父ちゃんのシャツフェチです(恐)
【2010/04/05 15:01】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/05 18:33】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/05 19:22】 | #[ 編集]

すっかり福澤さんの体の一部となっていたようなスカーフ。
無いとなんとなく猫さんぽいですね^^;
福澤さんも首のあたりがスカスカして
へんな感じがしているのかな~
小さい頃の福澤さん可愛い☆
でもわりと小柄(・・だと思っているのだけれど・・)ちゃんだし、
お顔も可愛いので、
小さな頃から今も変わらず愛らしい福澤さんですね。
お母しゃんのスリッパ・・一度私もくんくんしてみたいわ、福澤さん(笑)
【2010/04/05 21:43】 URL | りっぽ #-[ 編集]

福澤さんのトレードマークのスカーフがないと
何だかイメージが違いますね~(゜o゜)

福澤さん、お母しゃんの履物が大好きなんですね
靴にお顔をインしているのには驚きました(≧ω≦ )
【2010/04/05 23:51】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

ホントにスカーフない福澤さんはなんか
物足りないような気が・・・w
福澤さんのスリッパ好きは、やっぱり
おかあしゃんが好きってことなんでしょう。
おかあしゃんの分身だと思ってるに違いない?
【2010/04/06 00:04】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

やっぱり、あのスカーフ完全に福澤さんの一部になってましたね。
ないと何だか別のにゃんこみたいで落ち着きません。(^-^;

それにしても福澤さん、スリッパ好きはわかっていたつもりで
いましたが、これほどとは・・・

意外とスリッパの事をお母しゃんだと思ってる・・・
なんて事はないですよね。(^◇^;)
【2010/04/06 00:44】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/06 01:53】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/666-e4ffe3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



