わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






大阪に行ったのに。。。

8-1
福澤です (* ̄∀ ̄*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.


8-2
4日の日曜日 お母しゃんはハイパーさんと大阪に行ってきたそうです。。。


8-3
あっ ご存知ない方の為に言っておきますけど


8-4
大阪にはハイパーさんのお姉さんがいるそうです。。。


8-5
ハイパーさんの甥っ子さんが入学だというコトで
お祝いを届けに行ったんですけど。。。


8-6
たまにはお顔も見たいって事もあって 送らずに会いに行きがてら
大阪へ行ったそうです。。。私とさくらさんを残して。。。


8-7
お姉さんのお宅には 犬さんがいたはずなんですけどぉ~。。。


はい いましたよ
でもお写真はありません。。。 ( ̄▽ ̄*)



8-8
前日にカメラの準備してましたよねぇ (?´・ω・`)アレッ?


はい しましたぁ~(^o^)/


8-9
まぁ 犬さん私より可愛いと困るので お写真なくてもイイですけどね。。。
それより ゆっくり出来たんですか?


コーヒーだけ飲んで帰りました ( 一一)


8-10
行く意味があったんだか なかったんだか。。。
朝早くから わくわくしながら出かけてたのに。。。


私だって そう思うわよ。。。( 一一)


8-11
じゃぁ なぜ。。。


ハイパーが 長居できないタイプなの。。。 (-_-)ハァ・・・
それに。。。


「桜もキレイだし 帰りにでも。。。」


なんて言うから。。。



8-13
そうですねぇ 桜も満開ですし お天気もよかったですし。。。

で お写真は。。。


ないわよ。。。( 一一)

花見も ドライブスルーだったし。。。( 一一)



8-14
もう一回お聞きしますけど カメラ持って行ったんですよねぇ (?´・ω・`)アレッ?


勿論よぉ~ お出かけにカメラはつきモノだもの。。。 o(^0^)o


8-15
で その時のお写真は。。。?


あるわよ。。。
一応見ちゃう? ( 一一)

じゃ こちら ↓









8-16
これなの。。。 (-_-)




8-17
何ですか コレは。。。? (ー△ー;)エッ


自宅を出発してすぐ 愛知県の野鳥公園の近くを通ったんだけど
たくさん鳥さんが飛んでて キレイに一列に並んでたから
点線みたいと思って お写真撮ろうとしたんだけど
車走ってるし。。。 失敗しちゃったのよ。。。
でも まぁ こんな風景 よく見るコトだしなぁ~なんて。。。 (⌒_⌒;



8-18
走りだしてから すぐのお写真って訳ですねぇ~
そんな早くからカメラ構えて随分気合が入ってますけど
その他のお写真は。。。?


それが この失敗したお写真だけなのよ。。。(_ _|||)


8-19
その失敗したお写真を1枚だけ撮るために 前の日にカメラまで磨いて。。。


そっとしておいてくれる。。。 
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||



8-20
お姉さんに会えるって お母しゃん物凄く喜んでたのにねぇ~


それなのに 滞在時間 1時間弱。。。
お話もまともに出来なかったわぁ~ (TへT)




8-21
(ノ´UωU`*悲)=ε3ハァ 可愛そうなお母しゃん。。。


8-22
今度行く時はハイパーさんを置いて お母しゃんだけで行くとイイでしょうねぇ


そうねぇ その時はハイパーの事ヨロシクね (o´_`o)ハァ・・・


8-23
スイマセンお母しゃん。。。
やっぱりハイパーさんも連れて行って下さい。。。
できれば そのまま置いてきてもらうとか。。。姉弟なんだし。。。







車の中から桜が満開なのを 何箇所か見ました。。。
思い出す福岡。。。(T▽T)

ココで一句。。。


観光は ドライブスルーな 私達。。。





因みに車での会話は。。。


「ねぇ あそこ 桜満開でキレイだよぉ~(^0^)」


「よかったなぁ よく見えてぇ~(^0^)」


「もうちょっと近くでゆっくり見たくない?」


「別に・・・」



沢尻エリカかっ “o( ̄‐ ̄*) プルプル


「菜の花もキレイだねぇ~ 次のインター近いし下りてみようよぉ~(^0^)」

「ヤダッ」


私が運転すればよかった (。-`ω´-)

大阪のお姉さんの所までは車で3時間弱。。。
午前中には愛知県に着いていました(*`・ω・´*)ゝ







只今 『猫活』 では 

ちゃんのお名前の由来”です


いろんなお話聞けそうですねぇ~ 
楽しみです(*`・ω・´*)ゝ



因みに私も書き込みさせて頂きましたぁ~

見てね (^0^)v










テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
あらら~満開の桜もみれなかったのですか~

これではお母しゃん可哀そうv-409
ハイパーさんもう少し観光してあげてくださ~い

ブログのネタのためにも
福澤さんも残念がっていますよ~(笑)

私は福澤さんやさくらさんに会えればいいですけどね~
【2010/04/08 06:11】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

んま!ハイパ-さんたら~!
お母しゃんがかわいそうですよ~!せめて桜のおさしんくらい(^o^;
夫婦でお出かけって、立派なデ-トなのにぃ~(≧▼≦)
あ、ご結婚前のお付き合いしてる頃からこういう感じだったとか?(笑)
福澤さんも満開桜のおさしん見れなくて残念だよね~。
【2010/04/08 08:02】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

・・・ま、まぁ短い方が印象には強くく残るかもしれません。
それに少しくらい後ろ髪ひかれるくらいの方が
また会いたいな~とお互い強く思えるかもしれませんし^^
今度はゆっくりできるといいですね。
車内で撮った写真、撮りたくなる気持ちがよくわかる写真だと思いました^^

どうもお疲れ様でした(笑)
それにしても福澤さんはやっぱり赤が似合うなぁ^^
【2010/04/08 10:14】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

あらら。。。
ハイパーさん長居は無用タイプなのね・・・
まぁ~私もそっちタイプだからあまり
いえないけど・・・
女のわりに長い買い物とか無理・・・
でも猫田さんにとっては慌しくって、気が付いたら
戻っちゃったと言う感じですかね。
福澤さん、最初は猫田さんを気遣いながらも
やっぱりハイパーさんを残されるのは勘弁
なんですね。
【2010/04/08 10:15】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

ハイパーさん。。。笑
エリカ様だったのね~。

せっかくカメラ用意したのに、これじゃあね~。。。
移動の時間の方が滞在時間より長いっていうのも、微妙ですね。。。笑
【2010/04/08 10:23】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

今回はプライベートでのお出かけでしたか。
男の人って、親戚の家だと長居できないですよね~?
それともそれ以外でもだめなのかしら??
車の中から花見…
今度は停めやすいように下道で行ってみては(笑)
午前中に帰ってきたって…かえって疲れそうですね(^_^;)
【2010/04/08 10:46】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

よくハイパーさんと喧嘩にならなかったですねぇ(゜∀゜;ノ)ノ
レンズまでふきふきしたのに…
ハイパーさん観光嫌いですかぁ???
ここは福澤さんのいうとおり、大阪に置いてくる…

いやいやっ!!!冗談ですよっ!!!
今一瞬福澤さんが憑依したみたいです(¬з¬)
【2010/04/08 13:55】 URL | ミスター福助 #-[ 編集]

えっ!写真それだけ?
それって、まだ名古屋よね~きっと ̄m ̄

にゃん仔さん、ワクワクしてたのに、残念だったね。
滞在1時間、車3時間。。。ドライブしたと
思えば楽しい思い出!
ん、今度いらっしゃるときは、お酒もって、
待ち構えるわ!インターあたりで。
ハイパーさんに飲んでもらおう!

あっ、帰りが大変か~(T▽T)
【2010/04/08 18:52】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

折角、お花見やら親戚のワンちゃんを撮るチャンス
だったのに・・・残念でしたね(^-^;)
車内で撮ったお写真1枚だなんて~(ノ><)ノ

でも、ハイパーさんてウチの父に似てて笑っちゃいました。
でも、でも、もっと堪能したかったですよね?
子供の頃の父がそんな感じで観光を堪能したこと
ないのを思い出しました・・・(ノω`*)ペチョン
【2010/04/08 22:22】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

ご無沙汰です。
久しぶりに福澤さんに会えたね。
なんだか、福澤さんとお母さんの会話、久々に聞けてよかったな。

でも、せっかくのお出かけも、あまり楽しめなかったみたいですね。
カメラも持っていったのにね。
桜もキレイだったっていうのにね。

なんだか、残念でしたね。
しょうがないから、福澤さんいっぱい写真撮るしかないね。(笑)
【2010/04/08 23:15】 URL | カゲツナ #-[ 編集]

ずいぶんと慌ただしい旅行だったんですねぇ。(^-^;
慣れない所は落ち着かないというのは、わからないでもないですが、
途中の花見までスルーってのはよっぽどですね。

せっかくガソリン代掛けて行くのにちょっともったいないような気も・・・。(^◇^;)
【2010/04/09 00:46】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/09 01:18】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/669-850c2e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



